人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend Homemade Cookie in Winter.

Weekend Homemade Cookie in Winter._f0189246_5245999.jpg

だいぶ前から
「また家で作ったクッキーが食べたい!作ろう!」
というリクエストがあり。
冬は外での娯楽?が少なくなるので
(真夏はとてもじゃないが作る気はしない)
そういえば、週末はよくクッキーを作っていたな、
と。
しかしなんだかんだバタバタしていて、
なかなか作れなかったのですが
よーやく先週の日曜日に決行!003.gif
Weekend Homemade Cookie in Winter._f0189246_5252016.jpg

まずは生地の材料を混ぜて
1時間ほど冷蔵庫で寝かせます014.gif
材料は、小麦粉&バター&砂糖と卵だけ。
あ、あと溶けにくいチョコレートチップは富澤商店にて。
Weekend Homemade Cookie in Winter._f0189246_543894.jpg

家で作ると、チョコレートチップ好きなだけ016.gif
ふんだんに入れられます016.gif
Weekend Homemade Cookie in Winter._f0189246_525638.jpg

寝かせておいた生地は、
最初けっこうガチガチで伸ばすのも力のいる作業です013.gif
一番、クッキーを所望していただけあって
「オレがやるわ!」と
伸ばすのから
Weekend Homemade Cookie in Winter._f0189246_5251446.jpg

型抜きから、全部男子がやってくれました016.gif
Weekend Homemade Cookie in Winter._f0189246_5253689.jpg

型抜きしたのを並べて〜
Weekend Homemade Cookie in Winter._f0189246_5254754.jpg

出来上がり016.gif
自家製クッキー、世界一美味しい〜016.gif
焼きたても最高053.gifなんだけど、冷めても美味しい011.gif
Weekend Homemade Cookie in Winter._f0189246_5255432.jpg

作るそばからウマいウマいとつまみ食い、
コンテナに入れておいたけど
火曜日夕方帰宅したらこの状態・・・015.gif
そしてその後、全部なくなりました・・・015.gif
おそらく、100枚以上はあったかと思いますが。
でも、美味しい!って食べることが幸せだよね016.gif
またいつでも?!作れるように、
バターも買っておきました045.gif
サンキュー、クックパッドレシピ060.gif
by konamanamama | 2017-01-26 05:45

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama