人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁カレー*パート2

豚汁カレー*パート2_f0189246_18315221.jpg
先日、草間彌生展の前に、
母&コナ&タミイと私のレディースチームで
オサレなミッドタウンのテラスでランチしました016.gif
昨年の春、
この辺りで満開の桜🌸見学していたら
テラスが鈴なりで〜
『羨ましい〜、あんな場所で桜🌸見ながら
ランチしたい‼️』
って思ったけど、おそらく桜🌸の時期は
席確保不可能でしょう。。
なので、前倒しで(笑)
豚汁カレー*パート2_f0189246_18364593.jpg
母のオーダー、レモン🍋のパスタ。
ビジュアル的にELLE DECOつーか、
海外のお料理本ですね〜、美しい053.gif
豚汁カレー*パート2_f0189246_18384022.jpg
私のオーダーは、特選トマト🍅のパスタ。
これ、めちゃめちゃ美味しかった053.gif
豚汁カレー*パート2_f0189246_18395072.jpg
出来たら全員、
違うものを頼んでシェアしたかったけど
タミイとコナはボロネーゼ(ミートソース‼️)🍝
フッ、大人ぶってみてもまだまだ子どもだな〜037.gif
マナもどこ行ってもボロネーゼ(ミートソース‼️)🍝
桜🌸がまだ咲いておらず、
さみしーっちゃさみしーが、
でもでも外ゴハン・
季節の良い時期はテラス席大好き016.gif
な自分は大満足045.gif
大体、目に見える木が桜🌸だとわかっているから
損した⁉️気分になるが
ただの木だと思えば別に何ともない017.gif
豚汁カレー*パート2_f0189246_18462053.jpg
で、ランチはELLE DECOでも
家では見た目<お腹満足011.gif
爆食手巻き寿司の次の日は、
メンチカツ(揚げるだけ・吉池の冷凍もちぶたメンチカツ、美味しい016.gif)と
今シーズン何度目かよ⁉️の豚汁、
と🐷さん尽くしお肉メニュー。
豚汁は前回よりも豚汁からのカレーを
多めに作ろう‼️と、
いつもにも増して⁉️大量に作りました017.gif
豚汁カレー*パート2_f0189246_18511419.jpg
寿司🐟だの肉🍖だのメニューの合間に、
サラダランチで野菜補充🥗
豚汁カレー*パート2_f0189246_18522804.jpg
そして餃子も〜
豚汁カレー*パート2_f0189246_18525744.jpg
お店の餃子みたいに焼けました024.gif
相変わらず家事と食事の支度がなければ、
海賊と呼ばれた男くらい仕事が出来るのに、、⁉️
と思ったりしつつ、日々のdutyであります。。
豚汁カレー*パート2_f0189246_18551933.jpg
で、作ってから少し寝かせておいた
(ここ大事‼️)豚汁が華麗にカレーに変身→
最近シベリア寒さへ逆戻りな日々ですが
このギャグで一気に氷点下行きました❄️
実は、今回、具が少なかったのかな⁉️
かなりサラサラ感があり、
写真撮るの忘れましたが
カレーライス🍛にしたら
スープカレーみたいになったので💦
まだカレーが残っていたから、
カレーうどんにしたら
しっくり来ました045.gif
豚汁も豚汁カレーも美味しいんだけど、
もう、しばらく豚汁が恋しくなる陽気からは
オサラバしたい〜〜


by konamanamama | 2017-03-14 18:29

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama