中学生日記・スケボー編

f0189246_06560495.jpg
スケボーにハマってます。
スケボーの前の像は、スケボーを買ってもらう以前に
学校の授業で作ったものですが、お揃い!
f0189246_14532922.jpg
スケボー用のリュックも自分のお小遣いでget。
驚いたのは、新品がネットで買うと安い!
それも男子情報だったけど、どこからそういう情報を仕入れて来るのか、
子どもの情報網もすごいわ〜150.png
f0189246_14532442.jpg
自撮りして、インスタに投稿、インスタのいいね!の数に一喜一憂
(てか、現代はすごいですね・・・)、完全にスケボー脳117.png
学校が早く終わった日はスケボー買ってもらったプライムさんに行って
店長さんとお話しして、技を教えてもらったりした、と嬉しそうに話してくれて。
店長さんが一緒に練習したいけど、俺が練習するのは夜11時過ぎ💦
だから無理だね〜と言っていたそーで、
そりゃ無理だわ〜153.png
いつか、明るいうちに(笑)お時間出来たらお願いします101.png
f0189246_14525801.jpg
お天気が良い週末、私も一緒に舞浜のパークまで。
気分はサンタモニカ?!
f0189246_14523131.jpg
ゴールデンウィークに2泊で行った千葉でも。
そんなワケで、サッカーだけでなく、スケボーも男子の人生に新たな比重をもたらし、
ますます!勉強する時間がないじゃないか!133.png
f0189246_14562244.jpg
家にいても
「2017年版が無料でお試し出来るんだ!
 画像、ますますリアルでしょ〜、高いお金払って選手の撮影してるんだよ」
と余分?な知識満載、プレイステーション。
ダメだこりゃ163.png
強制的にどこかへ行かせないと勉強なんかしやしない133.png
来年は中3になるというのに
で、春休みは私も一緒にあちこち塾巡り・・・
けど、その時もスケボー持参・・・
塾の説明とかパンフもらいに行くのにスケボー持ってる、って
ナメすぎだろう108.png
しかし、無事、この春から塾通いも始まり。
それはいいとして、結果、サッカーplus塾で
ますます日々の帰りが遅くなり、
ますます母の営業時間が長くなり、、
何もなければ9時には寝たい💦のに、
なんだかんだ毎日12時近く、
なのに朝5時30分起床は変わらないからホントにヘトヘト
このままではもたないから💦
ちょっと、いい方法を考えないといけないな、って思ってます。
で、サッカーと塾で学校のテニス部活は存続不可能。
退部届けを出して、現在は囲碁将棋部へ入部検討中。
彼の場合、もうカラダを使うのは十分足りてるので118.png
少しアタマを使うことをオススメするので・・・118.png
f0189246_14531831.jpg
そんなある日、社会の都道府県テストがあり、47点中46点!
いい点数だったけど、1つだけどこを間違ったのか?!と思ったら
f0189246_14530648.jpg
山口県山口市山田県山田市に・・・
こんなオチが・・・
狙ってやろうと思っても無理だわ、と変な感心をしてしまった
とはいえ、受験となればこの1点が命取り!
塾も大事だが、最後の見直しもしっかりねっ166.png




[PR]
by konamanamama | 2017-05-04 15:27 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama