ゴールデンウィーク続き*その1

f0189246_08580269.jpg
千葉から戻って翌日仕事→
ボケボケ〜をスカートでも履いて気分を上げて↑
って、千葉へ行っていたのでデニムもれなく洗濯中だったのもアリ。
f0189246_08593683.jpg
そしてまたお休み。
子ども達もそれぞれ、バイトだのサッカーだの予定があるし
どこへ行っても混んでて疲れるし〜
新緑が眩しい江戸のセントラルパーク🌱
この素晴らしい景色を眺めながら家にいるのが快適162.pngだし、
こんな時でないと出来ない創作活動を・・・
f0189246_08585319.jpg
江戸ブログ  
http://kandasandaime.blog.jp/
で、毎月の月初めにその月の陰暦名称と風習などを投稿しているのですが、
この作業はまず千代田図書館へ行って資料をコピーし
(なぜかというとこれらの資料は貸し出ししていないので137.png
そこに載っているイラストを元に自分で絵を描き色を塗って・・・
f0189246_09041547.jpg
さらに自分の手持ちの資料を参考にして文章を書き・・・
なので、ほとんど1日がかり146.png
まとまった時間のある時でないとムリなんで。
f0189246_08592350.jpg
江戸のことを書いているのにBGMはハワイアン169.png
f0189246_08595738.jpg
誰かにご飯を作らなきゃいけないワケじゃないし104.png
集中して何かをしている時は食事もテキトー、ラッキー128.png
お気に入り162.pngのシリアルfrom 成城石井なんですが、
先日、
男子がこの中からチョコレートだけピックアップして食べているのを発見108.png
f0189246_08595175.jpg
気のせいか、チョコレートが少ない気が・・・108.png
高いからちびちびと大事にひとりで大事に食べていたのに
(子ども用はドッグフードみたいに大きいケロッグ)108.png
f0189246_10194404.jpg
合間に、もう今シーズンは着ないであろう、冬物をどっさり洗濯したけど〜
それ以外は家に引きこもって江戸ブログ。
              
f0189246_08591092.jpg
そして翌日は1ヶ月以上更新しておりませんでした、こちらのゆるゆるブログ・・・
2日間、メイクもせず、メガネ部屋着にボサボサ頭で一日中家にいたら
さすがに『これはヤバいかも・・・』148.png
f0189246_08591640.jpg
運動不足解消!フラット不忍池へお散歩に〜
お天気良いし174.png風は気持ちいいし112.pngボートも平和な風景、
だけど人多い153.png
ゴールデンウィークなんだった💦と久々に外へ出て実感105.png
格好もグダグダ💦だったし、
人に会いそうな大きなスーパーは避けて💦
ひっそり買い物してひっそり帰宅117.png
地味すぎるゴールデンウィーク・・・145.png











[PR]
by konamanamama | 2017-05-07 10:32 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama