ゴールデンウィーク続き*その3

f0189246_11130193.jpg
前の晩9時前に寝たし(今時小学生でも9時に寝ない?!)、
バッチリ元気101.png
土曜日、約束の地へ〜!
とマイ駐輪場へ行ってみたら
エェッ!!153.png
いつもはふんだんにある自転車が1台しかない!
しかもバッテリー残量を見たら0!163.png
以前、バッテリー残量を調べないで借りて
九段下の登り坂途中でバッテリー切れて捨てたくなった108.pngことがあるので💦
以来、バッテリー残量は必ずチェックしてます136.png
f0189246_11131336.jpg
錬成公園前にある駐輪場へ行ってみたら、
いつもよりは少ないもののあって良かった〜〜〜!!
バッテリー残量チェックしていざ!!
f0189246_11132691.jpg
無事、買えました〜113.png
朝8時というのにすでに暑い119.png
f0189246_11141179.jpg
サンドイッチにしておけば、バラバラの時間に起きて来ても大丈夫109.png
ペリカンのパンはトーストはもちろんだけど、
サンドイッチでも本当に美味しい162.png
f0189246_11125476.jpg
前日、モリタ屋さんで購入した丹波の甘酒ヨーグルトを飲んでみました111.png
美味し〜い113.png
お砂糖が入っていない!のにとっても甘い、自然な甘さ113.png
カラダにも良さそ〜う162.png
これで今日一日頑張れそう166.png
だって今日は・・・

f0189246_11140344.jpg

2日間ひきこもり、昨日は法事、今日は『大掃除!』と決めてました136.png
毎年、ゴールデンウィークは私の中では『大掃除ウイーク』なんです136.png
何も冬のあんな寒くて日が暮れるのも早い時期に、
ガマン大会みたいな大掃除よりも
一年の間でも一番爽やかなこの梅雨の前に大掃除が理にかなってる!
そして今年は特に、来週末は神田祭が控えているから
来週末は家事は何も出来ない💦ので
どーしても今週に終わらせておかなければ!
冬の間、お世話になりました〜、おかげさまで
今年の冬も誰もひどい風邪をひくことがなく乗り切れました102.png
の、加湿器お掃除〜
f0189246_11143177.jpg
カーテンも追い剥ぎのように次から次へと剥がして洗濯、
アイロンかけて〜
f0189246_11135683.jpg
クッションカバーも〜
f0189246_11134120.jpg
お布団もシーツも変えて〜
f0189246_11133333.jpg
つんつるてんになっていた💦夏服のズボンの裾も直さないと💦
f0189246_11350209.jpg
見ているだけで暑苦しくてたまらない💦
カーペットもしまって〜
お風呂のカビキラーもトイレ洗面所も終了、
ふ〜、やれやれ〜153.pngと思ったらもう夕方・・・
f0189246_11371218.jpg
当初、こんなに時間がかかる予定ではなかったから、
夕方には買い出しに行こう、と思っていたけど疲れたし汗だく148.png
まずはお風呂に入りたかったから
『もう家にあるもので食べちゃお〜、けど何があったかな?!』
冷凍庫に、非常食の吉池のメンチカツ発見!
このメンチカツ、美味しくて好きなんです111.png
f0189246_11434228.jpg
あり合せの野菜でサラダと、もやしのお味噌汁。
キレイになったお部屋でいただく167.pngがウマい110.png
f0189246_11131895.jpg
たまったブログも更新出来たし、大掃除も出来たし、
どこにも行ってないけど自分の中のリア充感高し↑
なんてったって、普段はこんな風な時間の過ごし方出来ないもんね〜。
でも、昨日の朝、チャリでペリカンのパンを買いに行った時、
信号待ちで空を見上げたら飛行機が✈️
『あ〜、どこかへ行きたい!!』
















[PR]
by konamanamama | 2017-05-07 11:48 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama