連休明け・中華ディナー

f0189246_21162582.jpg

久々のレギュラー日常始まり、は、
やっぱりラジオ体操から📻🤸‍♂️
ラジオ体操は平日の出勤前!と決めて、
週末はその時間に起きていても
どんなに晴れていても行かない。
なぜかと言えば、そこまで自分にプレッシャーをかけたくないから😑
f0189246_21162602.jpg

今日はお仕事忙しく、気がついたら4時でした😵
職場の皆さまより全国各地の差し入れ💕をいただき、
皆さまのゴールデンウイークがリア充だったことを感じました😊
f0189246_21162752.jpg

それにしてもあづい、、
4月頭くらいまで寒くて、
今は初夏になり、
春のコートというものがつくづく需要がないと感じる。。
暑いし連休明けで疲れたし、
なんだかとてつもなく⁉️
辛いものが食べたくなり
職場近くのお気に入り❤️ランチの
中華料理にてテイクアウトしてしまった💦
帰宅中は電車の中でも細心の注意を払っていたのに、
家に着いたら気が緩んで着地失敗😭
f0189246_21162797.jpg

こちらのお店では色々食べましたが、
私も職場の皆さまもイチオシ‼️は
このピーマンレバー。
レバー料理はワンオブ家では作らないメニュー。
血抜き&臭みをとったりが大変。
あと、家で作らないのはカキフライ。
やはり面倒だし、作っても子どもが食べない。
f0189246_21162833.jpg

麻婆豆腐もテイクアウト😊
こちらの麻婆豆腐は辛いんだけど
コクがあって美味しい😊
お豆腐も崩し豆腐みたいので、
薬味が効いていて。
油もけっこうすごくて見るとギョッとするんだけど、
今まで食べて(あるメニューであまりの辛さに泣いたことはあるけど💦)
もたれたことがない。
薬膳中華らしいので、そのおかげかな〜、
変な後味もないし。
最近はあまり中華を食べなくなったけど、
こちらは定期的に通うランチです😊
で、最近暑くなって🍺の季節となり、
例年のように冬より夏の体重↑が
心配になるのに加え、連休中はブログ更新に心血注いで運動不足😖
家にいるとついついつまみぐいしちゃうし、、
いつも夕ご飯の時は炭水化物はなるべく
とらないようにしてますが、
麻婆豆腐食べるとやっぱりご飯が欲しくなる‼️
今週末の神田祭へ向けて体力つけておかなきゃいけないから〜
と自分に言い訳しつつ〜🍚
また新たな1週間、元気で楽しく🤗





[PR]
by konamanamama | 2017-05-08 20:42 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama