5月はお祭り月間

f0189246_05410941.jpg
先週末は地元の一大イベント・神田祭でした。
始まる前からのあれこれ〜江戸ブログ
http://kandasandaime.blog.jp/をご笑覧頂ければ幸いと存じます。
さて、神田祭に張り切りすぎて105.png
今週は日常生活復帰にかなり困難をきたしており&
さみしくなってしまいましたが137.png
週末は三社祭が162.png
そしてもう一つ、男子の最大にして唯一の?!見せ場の祭り!
学校の体育祭!
なのに・・・
先週あたりからサッカーから帰って来ると
「かかとが痛い」
f0189246_06104332.jpg
今週になっても痛みがある→
歩いたり、日常生活にはなんの支障もないのですが
サッカーしたり走ったりすると痛みが出るらしいです。
ので、付き添って病院へ。
待合室で珍しく本を読んでいた153.png
最近、リバースというドラマを見ていて
そのドラマの原作本by湊かなえ。
どんなきっかけでも、読書をしてくれるのは嬉しい110.png
レントゲンも撮影したけど写真では特に異常は見られなかった。
一昨年の1月に疲労骨折と診断された時は
写真で骨に異常が見られたけど、
今回はそういうワケで診断はなし。
ただし、1週間はサッカーなどの激しい運動は控えて、
それでもまだ痛みがあるようだったらMRIで
さらに詳しく診察、ということに。
体育祭も参加はOKだけど、
痛くなったらすぐやめるように、とのことで・・・
けど実は、
小学3年生の時から昨年まで毎年、運動会・体育祭は
リレーの選手だったのが今回は補欠で。
ある意味、ラッキーだったと思いましょう112.png
本人はどう感じているのかと思ったら
「あ〜あ、体育祭の代休の日は一日スケボー出来ると思ったのに」
・・・ダメだこりゃ116.png
前回の疲労骨折の時は1ヶ月以上、
サッカーも出来ず最後の方はじっとしていることに疲れた、
と言い出して体調までおかしくなっていたから117.png
今回はこれ以上悪化しないようにおとなしくしてもらって〜
って、考えたら、体育祭が終わったらテストも近い!108.png
この際、
『勉強しなさい』という神様からのメッセージと思っていただきましょう。
f0189246_05411463.jpg
私が付き添った以外に、自分でもう1箇所、学校帰りに
スポーツ整形のクリニックも行って来て、
その帰りに丸善に寄って欲しかったシャーペンをお小遣いでget。
右から2番目。
真ん中にある3色ペンは小学4年生の頃から使っているお気に入りで
替え芯買ってずっと使ってます。
男子の筆箱のスタメンがずらり〜
前にもブログに書きましたが、カラダを動かすことは言わずもがな、
ですが文房具が大好きな男子。
ロフトとかハンズに行くと、まず文房具売り場に行って長い時間を過ごしています。
私も昔から銀座へ行くと用がなくても伊東屋へ必ず寄っていたなあ〜。
今みたいにメールやLINEもなかったから
レターセットの収集が趣味だったし。
文房具は楽しい110.png
f0189246_05405844.jpg
今週はお弁当作りもすっかり挫折163.png
昨日のランチはお気に入りのお魚定食屋さん。
いつも、焼き魚か煮魚しか食べたことがなかったけど、
この前同僚の方と行った時に
彼女が食べていたフライ定食がとっても美味しそう113.pngだったので
フライにしてみました!
同僚の時はイカとマグロのフライだったけど、
昨日はアジと穴子。
サクサクでアジも穴子もフワフワ〜で超美味しい111.png
辛子も絶妙!
f0189246_05410462.jpg
そしてこちらはご飯もこのようなお釜で炊いているのでご飯が美味しい113.png
定食ではおかずもだけど、ご飯が重要ですよね。
f0189246_05405350.jpg
ちょっと時間がずれると行列になってしまう153.png
異動で今の場所で働き始めて8ヶ月、ランチ教えていただいたりして
あちこち開拓中ですが、お昼を食べて美味しいところは
きっと夜も美味しいんだろうなぁ〜、夜も来てみたい110.png
と思いつつ、夜はなかなかハードルが高い〜
仕事終わっても帰宅してもう一仕事が待っているし。
朝も出かける前に一仕事、で、
昨日は洗濯物を思いっきり干して行き〜
午後、仕事していたらいきなり外が真っ暗になりバケツひっくり返したみたいな雨が122.png176.png
「わ〜、洗濯物が全滅145.png」と思わず言ったら
「今日は午後雨予報出てましたよ」
そ、そうだったんだ、、145.png
ジタバタしても仕方ない!と諦めた。
夕方帰る時に男子に電話して
いつも洗濯物をしまってたたんでくれているけど
今日は洗い直すからそのままでいいよ、
と言ったらなんと自宅の方は地面が濡れてないよ、
って言うから洗濯物をチェックしてもらったら全部無事でした〜172.png113.png

週末にかけて、
ずっと174.pngマーク101.png
楽しい週末のために、今日一日頑張りましょ〜166.png




















[PR]
by konamanamama | 2017-05-19 06:48 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama