ブログトップ

Bitter Honey Diary

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama
プロフィールを見る
画像一覧

お祭り続いています

f0189246_05481729.jpg
神田祭が終わっても、まだまだお祭り?!
男子の体育祭へ→
f0189246_05490294.jpg
青空のもと、本領発揮しておりました101.png
障害物競争ではダントツの1位でした〜172.png
すっかりお祭り脳になっていて、この日がお弁当必要だということを
男子に言われて知ったのが前日の夜でした150.png
給食だとばかり思いこんでいたけど、そりゃそうだ、お弁当だ・・・
慌てておかずはあるのだろうか?!と冷蔵庫を物色したら
吉池の冷凍メンチカツが1個残っていた162.png
良かった!
f0189246_05495108.jpg
そしてお弁当作ったはいいが、体育祭終わって帰宅した時に
「お弁当箱出して」と言ったらハッとした顔をしてバッグの中をあさって
「学校に忘れた!」
え〜〜〜〜150.png
今日が土曜日で月曜日が代休だからお弁当箱が帰宅するのは火曜日の夕方・・・
ずっと夏日が続くようだし、もはや戻って来たお弁当箱を開けたくないレベル108.png
けど本人は「完食した」と言っているのが不幸中の幸い?!
火曜日、持ち帰って来たけど大丈夫でした129.png
f0189246_06053978.jpg
体育祭の次の日も、またまた三社祭へ出かけて(江戸ブログ参照)
翌月曜日はまたまたお祭りボケ143.png
安定のピーマンレバー定食で鉄分補給!
f0189246_06054587.jpg
同僚の方が頼んだチャーハンも一口いただいたらとっても美味しかった113.png
パラパラご飯のチャーハン、なかなか家では作れないもんね〜。
f0189246_06054927.jpg
神田祭、三社祭、と2週末連続のお祭り、
お祭りもたいがいにしないと日常生活にも支障が💦
月曜日は仕事帰りにどさっと食料買い出し。
f0189246_05494659.jpg
リクエストで我が家のおふくろの味、タコス111.png
夏野菜が美味しい季節になりました102.png
肉は多めに作って翌日はタコスライスが定番です102.png
f0189246_05494202.jpg
デザートは今が旬!アメリカンチェリー。
f0189246_05495548.jpg
ところで体育祭の代休の日は私は仕事でしたが、
男子はパパと出かけてこんなものを買ってもらってました。
f0189246_05500015.jpg
スケボー練習用の伸縮コーン147.png
そういえば、ネットで頼んで〜!と言っていたな〜。
スケボーもいいけどテスト勉強もしっかりね〜166.png
私もお祭りボケから日常生活へ戻らねば。













[PR]
by konamanamama | 2017-05-25 06:19 | Comments(0)