ブログトップ

Bitter Honey Diary

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama
プロフィールを見る
画像一覧

濃厚な週末*日曜日

f0189246_06070029.jpg
千葉からの帰りは、中村さまご夫婦のご好意でお車で送っていただき、
帰路も快適&楽しい時間に感謝です113.png
帰宅したら全員寝静まっており、私もお風呂入って152.png
翌朝は5時起床、6時40分にサッカー試合に出かける男子におにぎり作って〜
男子は起きて来るなり、録画してあったチャンピオンズリーグに釘付け👀
しかし、クリスチアーノロナウド、って本当にすごい!
イケメン&サッカー上手い&献血のためにタトゥーも入れない性格もイケメン、、
彼を見ていると、天は2物も3物も与えたのか、って思う〜、
人知れない努力を積み重ねているんだろうな、っていうのはわかっているつもりでも。
そして男子はサッカーへ→
f0189246_06065580.jpg
金曜日の夜は世田谷幼稚園〜小学校、
9年間一緒(男子2人とは9年間クラスも一緒!)の竹馬の友と楽しい時間162.pngだった女子はバイトへ→
f0189246_06074682.jpg
そして私は、前の日に千葉行き電車で読み始め、
先が気になって仕方がない本の続きをソファで横になり、
たまにウトウトしながら(これって最高の時間113.png)読了!
この本は、男子がババさまに買ってもらったもので、
初めての子どもからの推薦図書。
ドラマを見て、本を読みたい!って思ったみたいで。
私はドラマは見ていないけど、湊かなえは今までも何冊か読んでいて
今回も面白かった〜〜〜!
ってゆーか、初めて、共通の本の話題で盛り上がれて嬉しかった〜162.png
本を読むきっかけは、なんでもいいんだと思う。
最近は、私の持っている本もポツポツと読んだりしているし、
少しづつでも読書の習慣がついてくれたらいいなぁ。
f0189246_06070552.jpg
さてさて、その後、支度してカラオケパセラへ→
f0189246_06072208.jpg
神田祭以降、直会、鉢洗い、反省会、などと名称は変わっても要するに飲み会?!
今回はこれで(多分)最後でしょ〜〜〜、婦人部&子ども会のお疲れ様会167.png
f0189246_06071627.jpg
カラオケパセラ自体、初めてでしたが、
最上階貸切で、最上階はテラスと
f0189246_06072810.jpg
足湯も!
私は珍しくストッキングを履いていたので足湯は入れなかったけど
ちゃんと?歌いましたよ〜、また学園天国(笑)169.png
歌のヘタさは、ノリと勢いでごまかすしかないから💦128.png
f0189246_06075398.jpg
前の日も千葉で、夕ご飯はテキトーに食べて、だったので
『今日こそは真面目に作らねば!』だったけど、
カラオケで熱唱?!してくじけた、、、163.png
デパ地下で美味しそうなナムルが2割引きだったので、
肉買って焼いて乗っけてビビンバ丼風。
あとサラダとワカメスープ。
f0189246_06074171.jpg
試合で先制点決めた!と嬉しそうな男子102.png
それはいいんだが・・・
あと3日でテスト153.png
男子曰く、
「オレの中学でこの週末、家から出てる人いないと思う」
なのに、彼は日焼けにさらに磨きが・・・
既に日比谷の夢は散ったが163.png
(てか、最初からお呼びでない106.png
サッカーもいいけどちゃんとに頑張ってくれ〜〜〜〜〜133.png
f0189246_06073580.jpg
大盛りビビンバ丼食べて
「勉強するわ」
と自分の部屋へ行ったが
上へ上がったら
「陽に当たりすぎたのか、頭が痛い。もう寝るわ」
120.png120.png120.png
ダメだこりゃ。

まあでも、それぞれ、楽しい週末でした174.png















[PR]
by konamanamama | 2017-06-05 06:50 | Comments(0)