人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE♡BEANS

LOVE♡BEANS_f0189246_11115371.jpg
枝付きの枝豆を買いました102.png
普段はめんどくさいし時間短縮で、すでに枝から切り離してあるもの専門ですが〜
LOVE♡BEANS_f0189246_11115870.jpg
久々にチョキチョキ
LOVE♡BEANS_f0189246_11180645.jpg
実は枝豆はさやに切れ込みを入れると、塩分が含みやすくなるため
格段に美味しくなる!となにかで読んだことがあり〜
ホントは両方に切れ込み入れるとなおベター164.pngらしいですが、
今回は枝から切り離す時の片側だけ。
袋で買う時は、この手間省いて洗ってもうそのまま茹でちゃいます106.png
LOVE♡BEANS_f0189246_11120331.jpg
茹で上がり〜〜〜113.png
うん、やっぱり美味しい172.png
手間をかけたのもあるけど、枝付き枝豆のおかげもあるかも109.png
枝豆、美味しいな〜162.png
これから夏じゅう、秋口にかけてほぼ毎日!?枝豆食べるかも105.png
枝豆が出てくる前はそら豆なんだけど、
先日、妹のリナさんのFacebookでそら豆コロッケ作った投稿があって
『おいしそ〜!』と思って、早速作ることに。
LOVE♡BEANS_f0189246_11111212.jpg
家で作るコロッケが美味しいことはわかっちゃいるが、
最近は全く作らなくなってしまった・・・
リナさんに聞いたらそら豆は軽く潰す程度、ってことだったけど
勢い余って潰しすぎたかな💦
LOVE♡BEANS_f0189246_11111848.jpg
匂いを嗅ぎつけてテスト勉強中の男子が気分転換にお手伝い102.png
LOVE♡BEANS_f0189246_11114214.jpg
じゃ〜ん162.png
出来上がり〜162.png
我が家のコロッケは伝統的にまあるいコロッケ。
LOVE♡BEANS_f0189246_11113625.jpg
キャベツとコロッケに思いっきりソースをかけて
(ソースはもちろんブルドッグ)、
ハフハフ、やっぱり手作りコロッケは美味しい113.png
そら豆もちゃんと存在感が(笑)
LOVE♡BEANS_f0189246_11112913.jpg
お味噌汁は人気の豆腐なめこに、こちらも私の大好き162.pngなミョウガ。
子ども達もミョウガ好きなので遠慮なく入れちゃいます。
ところで、子ども達はきのこ類が好きじゃないから家ではあまりきのこ料理を作らないけど、
なぜかなめこのお味噌汁は大好物。
なめこもワンオブきのこなんですが・・・117.png
子どもの不思議117.png
LOVE♡BEANS_f0189246_11480072.jpg
翌日のお弁当は、贅沢にペリカンのパンで
LOVE♡BEANS_f0189246_11112417.jpg
コロッケサンド113.png
ホントはもうちょっとコロッケ残しておきたかったのだけど💦
でも、揚げたてアツアツを喜んで食べてもらったからよし!としましょ〜111.png
そら豆は茹でてももちろん、天ぷらにしても美味しいし、
皮ごと焼いてもgood164.png
豆は美味しい、LOVE♡BEANS109.png













by konamanamama | 2017-06-11 11:51

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama