Bitter Honey Diary

テスト終わったぜ〜!だけど・・・

f0189246_11585400.jpg
町会の方が、『神田祭お疲れ様でした』お赤飯を届けてくださいました110.png
以前、私の江戸ブログでインタビューに応じてくださった、
息子同級生ママさま&おばあちゃまのお店、繁栄堂さんの美味しいお赤飯です110.png
f0189246_11585908.jpg
インタビューの時、ちょうど炊き上がったばかりのお赤飯をお裾分けいただき、
それはそれは美味しかったけど113.png冷めても美味しい!
繁栄堂さんのお弁当は白いご飯かお赤飯か、どちらか選べるのです。

f0189246_11551961.jpg
石垣島スナックパインを買ってみました〜
f0189246_11552628.jpg
こうやって、節目の部分をちぎっていただきます146.png
f0189246_11553196.jpg
甘くて美味し〜い113.png
食べるのに忙しく、蟹を食べる時のように無口になります(笑)
よく、蟹は商談には向かないと言われるけどスナックパインもかな106.png
あと手がベタベタになるのは難点ですが、
美味しかったからまた買ってみようかな。
芯の部分になったら切っていただきまーす!
f0189246_11554900.jpg
パインもあれば、スイカもある!
夏は最高だぜ〜172.pngな、真夏生まれ男子!
テストは172.pngとはいかないけど105.png133.pngよーやく終わったぜ〜113.png
けど、せっかくテスト終わったのに土曜日は朝から歯医者、
午後は塾のテスト148.pngからの〜サッカーで
楽しみにしていたスケボーに行けなかったぜ〜163.png
f0189246_11560199.jpg
まあ、でもスイカも食べられたし、
100均で買ったスマホ立てでお気に入り162.pngのYouTubeを見て気分は⬆️
なんだけど〜、一時期はアフリカの狩猟民族か?!ってくらいの
両目2.0だった視力がおそらくスマホの見過ぎ
(勉強し過ぎとは考えられないので・・・)で、
いきなり視力が下がった!!122.png
学校の視力検査で判明。
f0189246_12285623.jpg
サッカーもやってるし、これくらいで留めておかないと〜148.pngで、
ブルーベリーをちょこちょこと食べるように指令。
もちろん、スマホについても厳重注意133.png
視力は、自分もそうだったけど、ホントにガクッと下がるから148.png
f0189246_11554337.jpg
私は週末恒例、大物洗濯〜家事、江戸ブログ書き、食料買い出しの後、
上京していた両親と妹リナさんと夕ご飯@小伝馬町蕎麦遊膳さん。
初めてでしたが、美味しかった113.png
食後に撮影していただいたけど
もうちょっと早い時期でテーブルにご飯があったらもっと良かったね(笑)
いつも思うけど、両親揃って元気なことに感謝です。
自転車で行こうかな?と思ったけど、帰りがあるから電車にしたら
リナさんが新車のアウディで家まで送ってくれました〜、ありがとう102.png
f0189246_11560617.jpg
日曜日の朝はトマトがなかったけどベーコンレタスサンドと
f0189246_11562552.jpg
茹でたてとうもろこし&枝豆とスイカ。
信号機のようですが、夏は野菜も果物もいろどりがキレイで元気でよいですね162.png
昨日は暑かったけど、今日はだいぶ爽やかな感じ〜。
梅雨時の貴重な晴れの休日174.png
しっかり食べて、有効活用致しましょう109.png


















[PR]
by konamanamama | 2017-06-11 12:45 | Comments(0)
<< 水無月なかばの日々 LOVE♡BEANS >>