ブログトップ

Bitter Honey Diary

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama
プロフィールを見る
画像一覧

水無月なかばの日々

f0189246_06581862.jpg
お祭りやらテストやらイベント続きでしたが、ちょっとひと段落。
以前、男子の
「唐揚げってコンビニのもデパ地下のなんとか地鶏とかも、
買ってくるものは全部同じだよね」
という、なかなかに含蓄のある言葉があってからというもの、
『要するに家で作れってことか』
で、家の唐揚げ。
自分で作っておいてなんですが、家の唐揚げが確かに一番美味しい111.png
翌日は、お弁当を持って行こう!と思っていたので2個は死守しました・・・
あらかじめ、よけておかないと132.png
f0189246_06582243.jpg
唐揚げに合いそう!と思って、以前買っておいたドライカレーの素で
お弁当のご飯はドライカレーに。
Goodでした102.png
f0189246_06580042.jpg
「明日、調理実習なんでエプロン」
おいおい〜、なんで前日の夜に言うかな〜133.png
いつも、私が使っているエプロンが2枚あるのだけど
男子の調理実習用にはシンプルな白と水色の方を持たせていましたが
そっちのエプロンを使い中なうえ、ちょっと汚れてるし、、
もう1枚の赤いのは色がイヤだ、と言うから
女子の保育実習用のエプロンは?
と言ったら秒で却下⬇️
結局、お借りしたみたいです。。
今度、なんかいいのあったら男子用に買っておこう。
f0189246_06575598.jpg
そんな男子は、相変わらず時間があればスケボー抱えて出かけ〜
いつかスケボーパークで野村周平に会えるのを夢見ているようです113.png

f0189246_06580459.jpg
そして女子は千葉県民の友達に便乗?して千葉県民の日にディズニーへ→
男子も女子も、ディズニー行くとしたら友達同士、
私は今後は自分の意思でディズニーへ行くことはないだろうなぁ〜、
なーんて話を以前、職場でしたら
「世の中にはそういう人もいる、ってことを認識しないといけないですね」
って言われてしまった💦
f0189246_07055679.jpg
そして金曜日172.png
男子は髪の毛が伸びてうざくてたまらない〜、
で美容院へ→
かっこよくしてくれてありがとう109.png
切ってもらっている間、美容師の桑島さんに
「男は若い頃にうんとやんちゃしないと!」
と有難いお言葉をいただいたようです→経験者は語る?!129.png
f0189246_07064189.jpg
美容院の近くだし、金曜日だし、
有楽町のSHAKE SHACKでハンバーガー。
SHAKE SHACKは2回目で、1回目はマッシュルーム好きなんで
マッシュルームのスペシャルにしたのだけど、
今回は普通のにしてみましたが美味しかった〜111.png
私のハンバーガーベスト3、
本郷三丁目 FIRE HOUSE、
人形町 BROTHERS、
そしてこちらのSHAKE SHACK。
近所のCarl's Jr.も美味しい、女子はCarl's Jr.好き162.png
f0189246_07064877.jpg
ビルの谷間でも、この時期は外の風が気持ち良い162.png
f0189246_07070150.jpg
帰路、セブンへ寄ってスーパーフライデー。
チョコは売り切れでした。

f0189246_06594265.jpg
男子、ある日サッカー帰りに
「これもらった」
と言うから、誰にもらったの?と聞いたら
偶然会った下級生のお母さん、とのこと。
バッタリ会ったのに、こんないただいちゃってお買い物帰りだったのかな?!
いずれにしても、ありがとうございます110.png
「オレって人気あるな〜、フッ」
・・・
あんまし、いい気にならないようにね121.png














[PR]
by konamanamama | 2017-06-18 07:42 | Comments(0)