ブログトップ

Bitter Honey Diary

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama
プロフィールを見る
画像一覧

米がにゃい!

f0189246_06583440.jpg
毎週末、お祭りやイベントへ出かけ、
大規模な買い出しへ行ってなかったら米がピーンチ143.png
「ピンチはチャンスだよ!」by 男子。
いやいや、励ましてくれているつもりかも知れないが、
この場合はピンチはリアルなピンチなんで・・・103.png
週末に買い出し行くまで、なんとか凌がなきゃ131.png
で、餅、
f0189246_06591309.jpg
前に買ってあったみそ煮込みうどん、と頑張って(御茶を濁して)来たけど、
やっぱりどうにも
f0189246_06582839.jpg
とりあえず、のお米を買ってしまった。
f0189246_07500510.jpg
土曜日、登校日だった男子が帰宅して
1個だけ残っていたマルちゃんの焼きそばを作ったら、
米だけじゃなくて冷蔵庫の中もホントに何もなくなった163.png
味噌もみりんも切れ、全てのものが底をついた163.png
自分は何を食べるか・・・
しかし、パスタがあったから冷凍庫をあさってみたら
いつのだかわからないタラコを発見したので、
タラコスパゲッティ作ったら男子が
「え?何にも具のないパスタ?」
ちょっと、よく見てよ!132.png
ちゃんとタラコが絡まってるじゃん132.png
ここに海苔をかけていただきました。
何もないところから、ここまで作り出した自分がすごい129.png
f0189246_07502327.jpg
なーんて感心してる場合じゃないよ〜💦
いいお天気の土曜日なのに買い出し行かなきゃ〜💦
次の日は☔️マークついてるから、洗濯も買い物も今日中にしなきゃ〜💦
だけど、あんまりいいお天気だから
買い出しの前にチャリで北の丸公園へ→
ここは本当に素晴らしい公園172.png
シートでも広げて寝っ転がって本でも読みたい、、
けど、観念して買い出しへ→
主婦はツライよ145.png
f0189246_07502893.jpg
行きました。
多慶屋〜吉池。
買い出し、これだけじゃなく、
f0189246_07501749.jpg
こちらのお買い物カートにもパンパン153.png
ゴボウが見えてます。。
ちなみに米はいつも配達でお願いしています。
さすがの怪力166.pngの私もこの上米はムリ135.png
おかしいな〜、箸より重たいものは持ったことがなかったのに
どこで人生が狂ったのか。。
f0189246_07503438.jpg
多慶屋では湿気取り。
週末中に詰め替えないと〜
前にも言ったけど家事がなければ
海賊と呼ばれた男くらい仕事が出来ると思ってしまう。
家事をナメたらいけない133.png
家族が常に快適で過ごせるよう、見えないところでどれだけやってくれてる人がいるか、、
気持ちの良いシーツで眠ることが出来るのも
トイレットペーパーを切らさないで補充しておくのも
当たり前のことだと思っているけど、
誰かがやっているからなんだ133.png
f0189246_07504015.jpg
そして家族の健康管理も重要な仕事。
自分自身も体調を崩すと家事も仕事も回っていかなくなるので。
『ちょっとこれはマズイかも』
って体調の時は早期で対処、あとは気合いがほとんどのような気がするけど💦
男子も小学校〜中学校、ほとんど毎年皆勤賞172.png
f0189246_07504560.jpg
味噌だけじゃなく、出汁も底をついていた。
f0189246_07510997.jpg
夕ご飯は、いささか季節が違うような気もするけど
野菜たっぷりの豚汁。
この時期は余ったのはすぐに冷蔵庫へ入れて→
味がしみて来たらお餅やうどんを入れて109.png
これだけ野菜が入っていると
『豚汁がある』という安心感でおかずはあとちょっとでいいや〜
って思えるから、作るのは手間だけどその後はラク113.png
結局、
家事は手を抜けばそれをどこかでは補わないといけないから
先でやるか、後でやるか、のことなんだよね〜。
f0189246_07511759.jpg
みんな大好き豚汁113.png
毎回、サッカーと塾終了後に来る定番メッセージ、、
あまり意にそぐわない夕ご飯の時は既読スルー117.png
f0189246_09225828.jpg
果物もあっという間になくなるから、
小玉スイカまるごと買った!
f0189246_07511364.jpg
「皮が薄くてギリギリまで食べられてウマイ!」
見たら、カブトムシか?!
スイカ美味しいんだけどゴミがかさばるのが玉に瑕。
でも、夏はやっぱりスイカだね113.png
ごちそうさまでした110.png
























[PR]
by konamanamama | 2017-06-18 09:29 | Comments(0)