明日から雨

f0189246_12511698.jpg
金曜日、久々に丸ビル地下1階のお花屋さんに寄り、
1本100円!のWeekend Flowerをget101.png
f0189246_12512289.jpg
久々にお花のある生活178.png
お花は大体、掃除の後に『掃除終了!』ってワケでもないけど
飾るのですが→
掃除の後にお花がないと、男子が
「今回は花飾らないの?」と聞いて来たり〜
けど今回は順番が逆になってしまった127.png
f0189246_12585625.jpg
お花の前に、今のところへ越して来て初めてバルサン使用しました。
今までなかったのに、害虫140.pngを見かけるようになり
ところが・・・
我が家の場所は都会すぎて?!バルサンが売ってない💦
近所のドラッグストア3件回ったけどバルサンなかった163.png145.png
マツ○ヨの親切な店員さん曰く、
観光客の方が多くいらっしゃるのでどうしても品揃えがそういった方々向けになり、
他店では置いてあるのですが、、とのことで。
確かに、観光で訪れた国でバルサン買う人はあんましいないだろう。
で、ようやくタケヤでget109.png
土曜日は朝から素晴らしいお天気174.png
なんだか梅雨だというのに、ほとんど176.png降ってないけど大丈夫かな、、
しかし、週間予報を見ると翌日日曜日〜しばらく176.pngマークなので
晴れだし暑いし、
『あ〜!海行きたいよ〜!』気分だったけど
おいはぎのように家中の生地を洗濯〜
お掃除!と思ったけどなかなかスイッチが入らない・・・139.png
『やり始めないとやる気は出ない』というのは海馬という脳の仕組み的なものらしい、
前に使っていたほぼ日手帳に書いてあった。
やり始めてないからやる気も出なく、ウダウダ、
そうこうしているうちに
「昼ごはんなに〜?」とソファに座ってスマホに興じる子ども達133.png
仕方ないからご飯作って
いよいよやらねば!133.png
f0189246_07460878.jpg
やる気が出ないなら、無理矢理にでも出させないと133.png
で、いつも一番初めにお風呂にカビキラー。
そうするといやでもやらなきゃいけなくなるから。
全館、窓とドア開放、
一度モードに入ったら脇目もふらず166.png
掃除機かけて床も拭いて洗濯したシーツ類かけて
なんだかんだ、終了したの6時過ぎでしたが
日が長くなってるから助かる102.png
f0189246_08112967.jpg
お風呂入ってサッパリしてキレイになった部屋で飲むビールは最高167.png
で、ちょうど男子がサッカーから帰宅、
ご飯作ってまた汗かいたけど148.png
つけそば。
「キレイになったでしょ?」
「え?ママが?」
「いや、ママはいつもキレイじゃん」
→表情のみ・苦笑&呆れ・心の言葉『あ〜あ、仕方ね〜な〜』

『明日から雨』は呪いの言葉、いやいや、
洗濯&お掃除はかどる魔法の言葉177.png







[PR]
by konamanamama | 2017-06-25 08:19 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama