人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブジャム♡

ルバーブジャム♡_f0189246_08225860.jpg
我が家の近所のTante Marieでストロベリールバーブジャムを発見113.png
ルバーブジャム♡_f0189246_08225146.jpg
以前、NYに行った時に知人からいただいたサラベスのストロベリールバーブジャムが
とっても美味しくて162.png
でもなかなか、お目にかかれないジャム。
サラベスの瓶、可愛いからとっておいてお花活けたりしてます102.png
ルバーブジャム♡_f0189246_08230891.jpg
そして土曜日の幸せ162.png
焼きたてペリカンのパン。
晴れてる土曜日の朝はチャリでペリカンへ行くのが習慣化。
ルバーブジャム♡_f0189246_08231652.jpg
ストロベリールバーブジャム on ペリカンのパン172.png
Happy!!113.png
ルバーブジャム♡_f0189246_08223626.jpg
今のところのカラ梅雨も
男子にとってはスケボー行けるから174.png大歓迎101.png
相変わらず、時間が空けばスケボー担いでチャリで練習へ→
ルバーブジャム♡_f0189246_08224339.jpg
そしたら、いつも練習する場所で顔見知りになったお兄さんに
「ステッカーもらっちゃった!」と嬉しそうに報告。
ルバーブジャム♡_f0189246_08215422.jpg
女子も、バイト先の人達とビヤガーデン167.png
このカッコにはどのバッグがいいかな?!
とコーディネートに悩んでいたが、
アドバイスしたのに結局全然違う洋服で出かけた121.png
みんなそれぞれ、自分の世界で知り合いが増えて
どんどん新たな世界を構築しているね〜。
最近、つくづく、
人との出会いっていうのは本当にかけがえのないものだと思うようになって来た。
もちろん、その時は仲良くても離れて行ってしまったり、
永遠でなくても、
その時その時、自分の人生で出会えた人とのご縁は本当に大事にしたいと思う。
ルバーブジャム♡_f0189246_08221960.jpg
そんなワケで皆さんあちこちで自分の世界を拡げており、
家族全員揃って同じ時間にご飯を食べる、のも
以前は当たり前だったのが
最近は『揃って同じ時間にご飯を食べる』機会、
機会になってしまった。。
それもまた成長。
で、たまにのそんな機会には前世がメキシコの人だったに違いない
我が家の子ども達のリクエストでタコス。
ちょうど成城石井でメキシカンフェアやってたし109.png
ルバーブジャム♡_f0189246_08220148.jpg
「ママはいつも具を載せすぎてトルティーヤ巻けないじゃん」
・・・
そうなんです、それに関しては返す言葉がごじゃいません121.png
ルバーブジャム♡_f0189246_08221036.jpg
タコスの時は無礼講、コーラ許可。
そしてNachoチップは塩味、タコス味とあるけれど
これが一番美味しい!と思う、Nachoチーズ味111.png
タコスはお肉を多めに作って
(でも最近はそれでも不足気味💦
「肉取りすぎだろう」という子ども達の醜い争いも始まるので133.png
次回からは肉増量↑計画をしています117.png
翌日はタコライスというのが定番。
タコスは我が家のおふくろの味だから(笑)
カフェメシとかでタコライスは食べないな〜106.png


















by konamanamama | 2017-06-25 09:11

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama