人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確か、まだ梅雨だよね・・・

確か、まだ梅雨だよね・・・_f0189246_09035852.jpg
梅雨明け宣言もまだですが、
てか、
そもそも梅雨があったの?!
ジトジト雨もイヤだけど、降る時に降ってもらわないと
色々と困りごともありますよね137.png
ラジオ体操もすっかり夏仕様、
最近まで冬眠していたお仲間さんも復活102.png
先日は台湾からの男子グループも飛び入り参加!で
夏らしく賑やかです101.png
ある朝、男子が
「明日から学校のプールが始まるんだけど、水着どこだっけ?」
は〜〜〜、帰宅したら発掘作業だわ〜〜〜135.png
確か、まだ梅雨だよね・・・_f0189246_09014397.jpg
意外と早く見つかりました(笑)
なのに!
「プール、来週からだったわ」
なに〜〜〜〜108.png108.png108.png
確か、まだ梅雨だよね・・・_f0189246_09015480.jpg
プールバッグ。
私たちの昭和の頃は女子は赤、男子は青、
袋の下に白のラインが入っている巾着袋みたいなバッグでしたが
今はNIKEだって。

ところでカラ梅雨のおかげで、
朝、洗濯物を干して行こうかどうしようか?という悩みからは解放されたけど
一時期は朝干すのが危険だから、
夜のうちに洗濯〜乾燥コースにかけておいて。
そんなある朝、女子が思いっきり不機嫌な顔で起きて来て
いきなり
「なんでデニムの短パン乾燥機にかけちゃったの?!」
と。
は?
「乾燥機にかけちゃうと、フリンジの部分が変になっちゃうんだよね」
なに〜〜〜〜108.png108.png108.png
洗濯してもらって、その言い草はないだろ〜〜〜〜108.png108.png108.png
と、朝から一気に沸点到達↗️↗️
最近は、ムダなエネルギーを消耗しないよう、
怒ったりもなるべくしないように抑えているが
今回ばかりは言わせてもらう133.png
しかもラジオ体操から帰って爽やかな朝の時間に133.png
自分も機嫌が悪くなって、イライラして家を出たもんだから
初めて乗り換えの駅で乗り換え忘れなんてしてみたり135.png
(しかも、ご丁寧に一度電車から降りてるのに💦)
慌てて電車で戻って、勤務先最寄駅からカールルイスより早く走って
席に着いたら始業時間ピッタリ122.png
心臓が口から飛び出しそうに163.png
朝からちかれた〜〜〜145.png145.png145.png
洗濯、しなきゃしないで
「なんで洗濯してないの」
となじられて135.png
したらしたで文句言われ143.png
仕事から帰ってクタクタなのに、
急いで水着を探したら来週からと肩透かし103.png
も〜、やってらんない!108.png108.png108.png
その日のお昼、同じフロアの方とお弁当一緒に食べていたら
「お子さんにとって、ステキなのざわさんは自慢のお母さんでしょうね〜」
って、お世辞と思いつつも暖かすぎるお言葉をいただき162.png
朝からグッシャリ疲れすぎてたから↘️
その方が天使に見えました162.png
外ではそのように言われたりもするのに、
つくづく家での過小評価、どころか
小間使いのような自分はなんなんだろう、、

母としての威厳をもっと主張しなければ108.png








by konamanamama | 2017-07-13 09:33

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama