人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はつけ麺!

夏はつけ麺!_f0189246_11130002.jpg
うちのご近所の、志奈そば田中さんがリニューアルして
『九十九里煮干つけ麺 志奈田』さんになりまして、
久々に男子と行って来ました102.png
辛口パクチーつけ麺、美味しい113.png
夏はつけ麺!_f0189246_11125447.jpg
また違う日は、御茶ノ水のうどん屋さん
『杵屋』で豚肉と茄子のつけ麺、こちらも辛口。
そんなワケで?!
夏はつけ麺シーズン。
夏はつけ麺!_f0189246_11124699.jpg
外だけでなく、家でもつけ麺シーズン。
ところで、前にも書いたかも知れませんが
流水麺の素晴らしさ177.png
これを発明した方にはノーベル賞を差し上げたい(笑)!
真夏の主婦のつよーーーーーい味方です!
何も作る気がしない時(この時期多い💦)は
流水麺にスーパーのかき揚げで済ませちゃいます104.png
あとはこの季節に欠かしちゃいけない
・そばつゆ
・ねぎ
・ショウガ
夏はつけ麺!_f0189246_11242308.jpg
に、ミョウガ!
ミョウガ大好き113.png
茗荷谷は、その名のとおり、
江戸時代は茗荷の生産地であったのです。
薬味を食べたいがために、そうめんを茹でてる私です。
冷やし中華も夏の始めはすごくありがたいものに思えるけど、
夏の終わりが近づくと食べ過ぎ感が。
贅沢ですよね。
冷たい麺もいいけど、ハフハフ熱い
麻婆麺とかカレーうどんを食べるのもいいな111.png
HotでもCoolでも、夏は麺率高し!







by konamanamama | 2017-07-17 11:30

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama