Bitter Honey Diary

飲んだ&食べた&喋った週末*土曜日

f0189246_10050197.jpg
暑〜〜〜〜い土曜日、
女子の中学時代同級生ママ友さんで
実は弟のお店のお客様とも友人であり、
そんなご縁で私がお知り合いになる前に
弟のお店で娘さんとサーフィンスクールを受けて下さったこともある
あやさんと中学卒業式以来💦のランチ162.png
お会いはしてなかったですが、
一時期の私の都庁出勤のお仕事はあやさんのご紹介であったり、
Facebookでは繋がっているので
それほどまでの久しぶり、という感じはしなかったのですが。
じっくり?!とお話したのは今回が初めてなような気がしますが
両親が自営業であったり、都会生まれの江戸っ子気質であったり、
いろんな価値観が似ているせいか、とっても話が弾んでしまいました110.png
昔からの友達でも、それぞれ環境が変わって
久々に会っても『前とは違うな〜』って思ったり、
でもそれは仕方のないことなんだ、って思う。
自分も相手も変わってゆくものだし。
だからたとえ知り合ったばかりの人でも、
なんか気が合う!って思ったらまた会えばいいし、
人生もとっくに折り返しに入っているのだから
会って楽しい、刺激をもらえる、大笑い出来る、
そんな人と一緒にいたい、また自分もそういう人でありたい、と思う110.png
最近、つくづく、
『辛い時こそ笑顔』って言葉が身にしみるけど
あやさんともホントそうだよね〜、って。
私は涙腺は弱い方だと思うけど
本当に辛い時、悲しい時はもはや涙も出ない。
究極の状態になったらもう笑うしかない!って意見が一致109.png
昼からの飲み、最高167.png
f0189246_10051784.jpg
そんな楽しい時間の合間に、お手洗いに行って戻ったら
こんな素敵なサプライズが!!
うわ〜〜〜ん、感激して思わず涙が(涙腺弱いから笑)103.png103.png103.png
f0189246_10051254.jpg
でもホントに嬉しかった113.png
f0189246_10050810.jpg
ホントにホントにありがとうございました162.png162.png162.png
久々にお会いして、こんな素敵なサプライズまでいただいて、、
私はあまりにもまっすぐすぎるんじゃないか、とか
自分ひとり、世の中の仕組みをわかっていないんじゃないか、
とか時々思うけど
周りを見てみると親しい友達はみんなまっすぐ(笑)で
だから壁にバチーンとぶち当たってしまうけど立ち直りも早い166.png
まっすぐで、人の言うことをすぐに真に受けてしまうから
例えば『今度ご飯行こうよ』的な軽いことでも、
『あの時ああ言ったのになんでまだ連絡が来ないんだろう』
って思っちゃったり、未だにそんなことあるのですが
社交辞令という言葉も理解しているつもりです、
自分も時にはそれを使わなきゃいけない場面だってあるし。
だけど、社交辞令と出来ない約束は違う気がする。
なんでわざわざ、人に気を持たせるような言い方をするんだろう、
ってそれが不思議でたまらない、こちらが頼んでいるわけでもないのに。
それがそういうことを言う人が社会的に立場があったりする場合も多かったり。
多分、悪気もなく、日常的にそういう言葉が出て来るんだろうな、って。
前から思ってたけど、最近はますます
口でばかりいいこと言う人は信用出来ない〜と思うようになって来た。
以前、幻冬社の見城氏の本に
『どんな人とのどんな小さな約束でも守る』
って書いてあり、時々そのことを思い出しては
『ホントなのかなぁ』って思ったりするけど(笑)
でも、本当に実行していたらすごいと思う。
あとは自分は、なるべく気をつけようと心がけて。
何が言いたいかと言うと、
あやさんの、この本当にお洒落な、
それでいてこれ見よがしではないサプライズが
ずどーんと162.pngに直撃しました145.png
人生色々あるけれど、色々あるからこそ、
こうした人の優しさが倍になって身に沁みるんだと思う。
それがわかっただけでも、良かったと思う。
自分は色々あっても、本当に人には恵まれているな、とつくづく。
そして、いつか私もお返しが出来たら。

本当に素敵な時間をありがとうございました174.png
この後ももう1軒、軽くお茶のつもりがまたワイン(笑)105.png
でも昼から飲むと夜には抜けて、翌日まで引きずらないから164.png
これからは週末は昼飲み?!だ〜111.png






[PR]
by konamanamama | 2017-07-25 10:47 | Comments(0)
<< 飲んだ&食べた&喋った週末*日曜日 子どもに夏休みを >>