人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んだ&食べた&喋った週末*日曜日

飲んだ&食べた&喋った週末*日曜日_f0189246_10535201.jpg
両親が上京している時は、ご飯にお誘いいただき
行きたい気持ちは山々ではあるのですが
男子はサッカー、塾、居酒屋人間女子も何かと忙しく💦
この日は日曜日、女子はお出かけでしたが男子はお昼だったら110.png
で、日本橋集合!
飲んだ&食べた&喋った週末*日曜日_f0189246_10535852.jpg
「何が食べたい」
と聞けば、99%
「うなぎ」
と答える男子。
以前、両親に野田岩のうなぎをご馳走になり
その後しばらく、
「やっぱりうなぎは野田岩だよなぁ」
とスネ夫になっていたので
なーに言ってんだ小学生が133.png
母さんだって今までの人生で3回くらいしか食べたことがない133.png
「野田岩なんて100年早いわ」
と言っておきました133.png
野田岩が当たり前だと思われたらたまらない108.png
我が家では両親にご馳走になる時以外のうなぎは
毎週水曜日は1割引の御徒町吉池のうなぎ164.png
でもでも、この吉池のうなぎ、
毎日宮崎県から空輸されているとかで冷凍じゃないし、
ふっくらしていてとっても美味しい113.png
我が家はそんな風に男子はうなぎLOVE162.pngなのに
女子はうなぎ好きじゃないから
家でうなぎの時は、
女子の丼にはうなぎの代わりに焼き鳥(もちろん買ったやつ)乗っけてます129.png
で、伊勢定さんのうなぎ、大変美味しゅうございました177.png
暑くてご飯作る気↓で粗食?の日々でしたので
このうなぎで1週間くらいは頑張れそうです166.png
飲んだ&食べた&喋った週末*日曜日_f0189246_10541022.jpg
両親が元気で何より、ありがたいことです102.png
飲んだ&食べた&喋った週末*日曜日_f0189246_10540617.jpg
デザートもしっかり111.png
以前、仲良しママ友さんが
「ミカドコーヒーのモカソフト、超オススメです162.png
と教えてくれて行って以来、大好きになりました113.png
ちょうど、伊勢定さんの近くにミカドコーヒーがあったので。
モカゼリーにしてみたら、1つで2倍お得169.png
ゼリーの上にモカソフトが113.png
それにしてもお腹いっぱいになりました・・・
その後、父は部屋へ→
男子も家へ→
私と母は三越とコレド室町をブラブラ、
その後母の買い物を部屋へ届けたりしていたら
なんだかんだ夕方になり、涼しかったし
「お散歩がてら食べに行こうか」
となり。
飲んだ&食べた&喋った週末*日曜日_f0189246_10541682.jpg
またまた生ビール167.png
飲んだ&食べた&喋った週末*日曜日_f0189246_10542132.jpg
と餃子。
実は、岩本町にある『東京フォー』というベトナム料理へ行ってみたかったのですが
日曜日でお休み163.png
その近くにあった『和合餃子』というお店に入ってみましたが
なかなか美味しかったです110.png
生ビールと餃子は最高だなぁ〜↑
な〜んて言ってる場合じゃない、今日一日でどれだけカロリーを摂取したのか140.png
いや、正確には昨日から140.png
ま、でも、次の日から日常生活が始まれば
いやでもゲッソリ😱するから、
週末の無礼講ということで104.png
たくさん飲んで食べてお喋りして、楽しい週末終了169.png







by konamanamama | 2017-07-25 11:30

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama