人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重(すぎる)な晴れ間は大忙し!

貴重(すぎる)な晴れ間は大忙し!_f0189246_05591893.jpg
また、呼んでないのに台風接近らしく、週末もれなく傘マークがつきました。
金曜日はお仕事はお休み、しかし家の仕事は山盛り⤴︎
なにしろここのところ、晴れてる日が少なすぎて137.png
たまの晴れの日は大忙し153.png
この日も朝から大物・シーツ布団カバーを洗濯機に放り込み→
全館窓とドア開けて掃除機かけて床も拭いて〜
ホットカーペットとラグをセッティング、
よーやく扇風機もしまってガスストーブ出して、、
貴重(すぎる)な晴れ間は大忙し!_f0189246_05592426.jpg
その合間にチャリで買い出し!
晴れてる日はチャリで動けるから用事も片付く!
この日はビーフシチュー!と決めていたので、
まずは石橋肉店へ行きシチュー用のお肉取り置きをお願いして〜
あちこち買い出し、チャリはいいんだけどカゴがないから
エコバッグを肩からかけて、なかなかバランス取るのが難しい153.png
帰宅してシチューを煮込みながら
『日が暮れるまでどこまで出来るか?!』
時間との戦い108.png
貴重(すぎる)な晴れ間は大忙し!_f0189246_05594585.jpg
なんとか予定していた家事は終了、、
シチューも完成164.png
貴重(すぎる)な晴れ間は大忙し!_f0189246_05595175.jpg
この日は、プチお祝い181.png
台風の影響で最終日が1日ずれたけど、女子の幼稚園教育実習、
自分で企画&実行の1日先生ミッション無事終了162.png
ケーキは最近大のお気に入り113.pngの神保町スタイルズケイクス。
全種類、食べてみたい・・・って本気で思っちゃってます106.png
女子の実習、男子の漢検、私の諸々資料と学校からのプリントetcで
テーブルの上が153.png食事スペース各自15cm✖️15cmくらい153.pngしかないスペースに
ごはん茶碗、お味噌汁、おかずのお皿、という状況だったのを
片付けて余裕が出来た105.png中で美味しくいただきました101.png
ところで女子は、
この日幼稚園からもケーキをふるまわれたそうで
ダブルケーキ🍰🍰‼️
でも若いから大丈夫だ〜🙆
貴重(すぎる)な晴れ間は大忙し!_f0189246_05593859.jpg
実習に使うから、と押入れから絵本を引っ張り出してました。
先日も、もう読まない!本をブックオフに持参しましたが
絵本だけは処分出来ずに全部とってあり。

皆さん、一週間お疲れ様でした〜!
母さんも1日家事労働でクタクタ130.png
久々に洗いたてで気持ちの良いシーツ113.png
バタンキュー⤵︎でした152.png152.png152.png










by konamanamama | 2017-10-29 06:54

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama