(またまた)雨の土曜日*前編

f0189246_07162461.jpg
前日の家事労働がきいて翌朝は全身筋肉痛163.png
情けなや〜145.pngけど、ホント歳とともに、家事は重労働だとひしひしと感じる145.png
で、筋肉痛でもなんでも男子の学校の合唱コンクール169.pngへ→
f0189246_07235733.jpg
昨年は1年生、昨年の合唱コンクールで思ったのは
『1学年だけでこんなにも違うものなのか?!』ってこと。
1年生は、まだ声が青いというのか、それが2年生になると格段に大人びてくるし
3年生ともなるともう圧巻。
昨年も3年生の課題曲だった169.pngあなたへ169.png
今年も3年生の課題曲でした。
これ、ホントに合唱向けのいい歌です。
来年、3年生になった時の課題曲になるかどうかはわからないけど
ぜひ歌って欲しいな〜、それを想像するだけで涙腺が145.png
この歌は歌詞もいいです〜
    
     169.png愛と涙 そして知るだろう
       人生という名の迷路の果てに
       信じ合えることの喜びと
       悲しみを知った分
       優しくなれることを169.png
f0189246_07244531.jpg
そして、学校を後にして歩いて半蔵門まで〜
なぜ半蔵門かというと後編の方に書きます〜
そして半蔵門から表参道。
表参道、久しぶり!
しかーしあいにくの176.png176.png176.png
表参道まで来てるのにすぐにまた提灯に反応147.png
f0189246_07243711.jpg
表参道の用事はこの建物の中〜
f0189246_07242992.jpg
2F
f0189246_07245226.jpg
ギャラリー同潤会で開催されている『GARDENER'S EYES』に
妹の作品が展示されているのを見に。
提示されている案件にそれぞれ自分でテーマを決めて
植える草花や配置を提案する、というもので
妹の他にも数名出展されていらっしゃいます。
この日は妹が不在なことは知っていたのですが、
この日しか行ける日がなく。
でも、
主催者の方がご親切にご案内&ご説明くださって楽しい時間でした178.png
f0189246_07240342.jpg
せっかくの表参道、こんなお天気でなければ
ぶらぶら歩きたかったですが176.png176.png176.png
しかし、こんなお天気でも表参道は人で賑わっておりました。
観光客&ハロウィン&
あと、男子合唱コンクールがあったので行けなかったのですが
2020年の東京オリンピックまであと1000日!イベントの一環で
日本橋三越前でお祭り師匠の山瀬さんがお神輿担ぐというので
見学お誘いされていたりしたから、表参道でもあと1000日イベント
何かあったかも知れません。
どちらがいい悪いじゃないけど、
表参道を行き交う人々は我が家の近くの街を行き交う人々とは人種が違う105.png
やっぱりたまには表参道を歩いて、
おしゃれな人のファッションチェックや素敵なお店チェックしたりして、
感度を磨かねば177.png177.png177.png
でもこの日は靴もグッショリして来て気分もグッショリ⤵︎131.png
感度〈湿度 及び 好奇心〈疲れ
で帰宅。
もー雨やだ!!133.png133.png133.png














[PR]
by konamanamama | 2017-10-29 08:10 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama