はぴはろ

f0189246_07172748.jpg
部屋にAmazonの箱が。
中には・・・
そういえばハロウィン🎃
その昔は私や妹の友達も参加、実家で大々的なハロウィンパーリー🎉
を毎年開催していましたが、
年々エスカレート?!
何ヶ月も前から構想を練って、
今みたいにこんな風にネットで簡単に衣装を取り寄せたり出来ないから
自力で衣装を作って、、
とゆーのに、皆気力&仮装もネタ切れ105.png
女子が「しぶはろ行く」と言った時、
『なんだ?!しぶはろって』と思ったら
渋谷ハロウィンの略でした147.png
若い人はしぶはろでも六本木でもどこでもどうぞ〜。
f0189246_07184541.jpg
しぶはろははぴはろだったようです🎃
f0189246_07173589.jpg
ハロウィンの日、
仕事終わって東京タワーを見上げたらカラフルライトアップ173.pngされてました〜162.png
Facebookにハロウィンだからかな?と投稿したら、
野球で慶応が優勝したお祝い㊗️ライトアップですよ〜、
と教えてくださった方がいらっしゃいました102.png
なるほど、港区は慶応のホームタウンですもんね109.png
f0189246_07174314.jpg
で、駅に向かって歩いていたら
ビックリ153.png
知り合いの剛(ごう)さんに偶然会いました!
剛さんは私が高校生の頃から両親とは知り合いで、
しかも偶然、お互いの娘が世田谷の同じ幼稚園〜小学校のパパ友だったのです!
当時、まだ小さかった男子はごうさんのことをごろうさん106.png
といつも言っていて可愛かった(遠い目)。
剛さんはこの辺の歯医者さんにバイクで通っているとのことで、歯医者さん帰りでした。
サーフィンが趣味の剛さん、最近バリに行っていたそーで、
暗がりで保護色状態でした106.png
バッタリお会いして、ちょっとだけでもお話&近況報告しあえて嬉しい偶然でした102.png
f0189246_07174865.jpg
そしてこの日は、お仕事先で
岩手県大船渡の秋刀魚をお土産にいただきました113.png
皆に配給のお手伝い、しかしどーやって持ち帰ろう?!で、
傘袋☂️を思いついた方がいらっしゃって、素晴らしい〜アイディア💡
バッチリでした109.png
f0189246_07175457.jpg
思いがけず、新鮮な秋刀魚をいただいて美味しかった〜113.png
大根なかったので大根だけ買って帰りました112.png
10月も終わりだ〜〜〜。












[PR]
by konamanamama | 2017-11-03 07:55 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama