待ってたよ〜!秋晴れ!そうだ高尾山行こう*前編


f0189246_08025980.jpg
秋晴れに見放されたジメジメ131.png10月も終了!
11月到来と共に、秋晴れも戻って来ました〜113.png
🍁山装う秋🍁
11月は忙しくなりそうなので、ちょっとお休みで高尾山行って来ました174.png
急に思い立ったのでひとりです。
最近は海でも山でも映画でも、思い立ったらひとりでサクサク旅立ちます。
前から予定して友達と行くのも、もちろんそれはそれで楽しいけど
思い立った時ひとりは、何より自分のペースで動けるのがいいです102.png
紅葉にはまだちょっと早いけど、ベストな紅葉シーズンの週末は
『渋谷かっ?!』ってくらいの人混み153.pngだし、
当分平日には行けそうにないので決行!
f0189246_08015572.jpg
高尾山、久しぶりだな〜!
私はいつも登りは6号路、水辺を歩くのが好きなので。
ひんやりと澄んだ空気が気持ちいい102.png
f0189246_08020243.jpg
元々は、世田谷幼稚園時代のママ友さん達に誘われて
山へ行くようになりましたが、以来、
高尾山はみんなで行く時もあれば
思い立ってひとりの時も、で何回か来ていますが
今までロープウェイもケーブルカーも使ったことはないです。
一度、大山へ行った時はナメてた自分を猛省135.png
下山の途中から、足が自分の足でないような、
違ったもののような感覚になって来て
もーもつれちゃうし、滑るし143.png
あの時は『ケーブルカーに乗らねば倒れてしまう!』
と、最終のケーブルカーめがけて最後の気力を振り絞って走り、
なんとか乗れましたがその後一週間、足の動きがロボコップ状態163.png
階段降りる時に、足が曲がらない143.png
もしもまた大山にお誘いされた時は・・・
行くとしたら重装備で出かけます136.png
f0189246_08021004.jpg
この岩を登るのが6号路の醍醐味。
f0189246_08021878.jpg
陽も降り注いで来た〜113.png
f0189246_08022607.jpg
空も高い&青い、これぞ秋の空!
森林浴162.png
f0189246_08023338.jpg
いい景色です。
f0189246_08023868.jpg
まだそんなに紅葉でもないのかな、と思っていたけど
いやいやどうして、もうけっこう色づいているところも112.png
f0189246_08024544.jpg
キレイです!
f0189246_08025152.jpg
平日だというのに人が多い105.png
これはこれからのシーズンは大変だわ105.png

つづく・・・



















[PR]
by konamanamama | 2017-11-03 18:21 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama