待ってたよ〜!秋晴れ!そうだ高尾山行こう*後編

f0189246_08041745.jpg
前にも書きましたが、私はネオンはどうでもいいけど都会が好きです。
けど、田舎(自然)も好きです。
いかに都会好きとはいえ、ずーっとコンクリートのビル街にいて
仕事もビルの中でほとんどパソコンに向かっている生活だと
本当に煮詰まってきます135.png
そして他にも色々なストレス、
煮詰まりが沸点越えると心身ともに支障をきたすので163.png
そうならない前に対処が必要。
小さな気分転換→美味しいもの食べる、とかは、
ストレス煮詰まりがまだ小さいうちは有効だけど
『あ〜、そろそろきてる!』って思う時は
やっぱり自然の中へ行くのが一番、私の場合は。
なるべく頭の中を空っぽにして、ひたすら歩く!のはかなり有効。
f0189246_18311602.jpg
登り始めから約1時間、頂上到着!富士山、見えてるのかな?!
誰かが、まだ雪化粧してないって言ってたけど。
f0189246_08031456.jpg
空が広い〜102.png
f0189246_08032122.jpg
そして頂上からの帰路は、薬王院でお参り〜2号路です。
f0189246_08040804.jpg
さすがサブちゃん、太っ腹!
ずっと前にテレビで見ましたが、確か八王子にお住まいなんですよね102.png
f0189246_08035773.jpg
この日は、家にあった干し芋を頂上で食べただけなので、
ちょっとお腹が・・・105.png
f0189246_18353675.jpg
お団子、美味しかった113.png
f0189246_08035115.jpg
これ、タコさんなんですが、
f0189246_08034453.jpg
置くとパス=オクトパス🐙
考えたな〜106.png
先の置物のタコさんを持ち上げて置く、合格祈願109.png
これは受験の時に高尾山へ登ってここへ来るしかない?!
f0189246_08040216.jpg
ビルは造れても、自然は造れない。
自然はホントに偉大です!
f0189246_18433047.jpg
帰り道はほとんど人気もなく、静かな中に鳥のさえずりだけが聞こえ、、
f0189246_18433774.jpg
癒される〜〜〜112.png
f0189246_08030670.jpg

ネイチャーチャージ166.png
秋の1日、満喫しました113.png

しかし、、
今まで、高尾山ではまあ筋肉痛にはなってもそんなひどいことはなかったのに、
昨日、今日、とだんだん筋肉痛がひどくなって145.png
大山の時ほどではないけど、足がロボコップ状態💧
高尾山ハイキングは、自分の健康&元気バロメーターでもあるから
1年に何回かは来てますが、今回はちょっとひどい💧
最近の運動不足と、あとやっぱり、登山の前も後も、
絶対ストレッチをした方がいい!を痛感135.png
歳をとると筋肉痛は時間差で来る、ってゆーけど、
だったら明日はもっとひどくなるのかな?!137.png
慣れてるからと思っても、過信は禁物!
いい(痛い)教訓になりました119.png























[PR]
by konamanamama | 2017-11-03 18:51 | Comments(0)

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama