人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウナな人々


今日もマナは幼稚園お休み、
ミスター出勤前のひととき、前の道路でサッカーしてます。
お約束のブラジル代表、
もう最後に洗ったのがいつだか思い出せません。

昨夜は、夕飯終わってミスターに子供達をお願いし、
久しぶりに近所の温泉へ。
私は1ヶ月ぶりくらいでしたが、
相変わらずサウナにはいつものメンバーが、、
私は10分入って、水分補給&休憩とって
また10分×5回って感じですが
サウナの人々の話を聞いていると、
どうやら毎日2時間は入っているようだ。。
そして、必ずその日の議題が。
一度でも相づちをうったり、意見を述べると、
仲間に引きずりこまれるから
目を閉じて瞑想しているフリをしていますが、
何しろ部屋が狭いからどうしたって会話は聞こえます。

昨日の話題は、小室容疑者について。
一人の方は、自分の娘が早稲田大学に行っているのだが、
早稲田には小室容疑者が寄付した(小室容疑者は早稲田中退らしい)
ミュージアムだか何だかがあり、
小室ミュージアムと名前がついているのだが、
その場合その名前は削除するのかどうか、という事について
いつものメンバーに聞いたりしていたが、
新しい人が部屋に入って来る度に
同じ話題を繰り返しているところを見ると、
どうやら娘さんが早稲田、というのを強調したかったのかな、と。

今までも、整形やら離婚やら色々な議題がありましたが、、
話を長く聞いていると、ごくたま〜に、
キラッと光る真実があったり。
さすがに伊達に年を重ねている訳ではないな、と。
なかなか楽しく人間観察させていただいています。

という事で、昨夜はいっぱい汗をかいて毒出しして
グッスリzzzしすぎて少し寝坊↓
千葉ボケもしているから、
洗濯と弁当作りにかかるのが遅れてしまいました。

今日も良い一日を♪
by konamanamama | 2008-11-05 08:38

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama