人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜

雨の日曜_f0189246_16551155.jpg

東京にいて、このお天気では家の中でイライラ爆発!!
ですが、千葉にいて母に子供達を見てもらって(感謝です♪)
中学の同級生と前から気になっていた、
大原台のLA GOLAというイタリアンレストランにてランチ。
カボチャのスープにサラダと、
私はポルチーニ茸と生ハムのパスタに
チョコレートムースのデザートまで食べて
美味しくお腹いっぱい。

私は、小学校3年生の3学期に、神田からここ千葉へ→
転校生だった訳ですが、東京のど真ん中からこの田舎↓
中学は、地元で一校しかない公立。
ここら辺の小学校4校から皆上がって来るのですが、
当時の校則は男子丸坊主、女子は後ろ髪は襟についてはNG、
前髪はON THE眉毛。
つまりヘルメット頭。
神田の時の小学校の同窓会のお知らせがあった時も、
とてもそんなヘルメット頭では出席出来ず、、
何の洋服着たって似合わないし↓
しかも制服があるにもかかわらず、一年中ジャージ。
しかもくすんでパッとしない緑色。
しかもコットン100%でストレッチなど
入っていない素材だから、あっという間に色褪せて
かなり貧乏くさい感じに。。
そのジャージの上下で京都の修学旅行へ行った時には、
思いっきり他の学校の生徒に笑われたという暗い過去が、、

こんな田舎に越して来て(怒)!
と親を恨んだ時期もありましたが、
昨年の夏に、卒業以来26年ぶり!に同窓会があり、
とっても楽しい時間で、、
あの頃は嫌な思い出ばかり、と思っていたけれど
決してそうでもなかったんだ、と再認識。

それから、今は東京に住んでいる同級生と飲み会したり、
今日ランチしたMちゃんは中学時代成績優秀、美人で
ここらでは一番の県立高校に進学、今は中学校の先生。
ご主人様も先生で、我が弟潤ちゃんの
中学時代の担任だったり。。

先生という立場から見たらどうだろうと、
子供の事とかも色々相談?したら
含蓄のある意見をいただいたり、本当に楽しい時間でした。

同窓会のおかげもありますが、この年になると、
同級生とか、田舎とか、ホントいいな〜と思います。
ホッとする時間。

そして家に戻り、あれだけお昼食べたというのに
昨夜長崎から戻って、今日のお昼から千葉に登場した
ミスターのお土産の福砂屋のカステラも二切れ食べ。。

今はビール片手にブログ、今夜は地ダコや他のお刺身と
母の手作り料理のご馳走が!
今日は50歩くらいしか歩いていない気がするが、、
週末はカロリー気にせず、いっぱい食べて飲んで笑おう♪

なんと幸せな時間♪♪
by konamanamama | 2008-11-16 16:55

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama