人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy

Take it easy_f0189246_20331256.jpg

昨夜遅くから千葉。
今朝、ババ様カーで
TED SURF白里店の店番に行く道すがら、
ラジオを聴こうと色々探っていたら
めったに聴かない東京FM80.0から
イーグルスのTake it easy♪が。
この曲を聴くと、留学時代オンボロカーで
すっ飛ばしていた?PCH、Pacific Coast Higywayが
よみがえります。。

私の中での2大ボーカリストは、
イーグルスのDon Henleyと、
何年か前に脳梗塞?で倒れ、
以来消息を聞かないLuther Vandros。
吉井和哉はまた別格です。

東京FMのDJは、小林克也氏で、氏いわく
このイーグルスの最初の大ヒット曲、
Take it easyは、Jackson Browneと
やはりイーグルスのメンバー、Glenn Freyの共作との事。
当初、Jackson Browneのアルバムに入っていたものの、
全くヒットもせずにいたものを
後にGlenn Freyがイーグルスのメンバーになった時に、
この曲をアルバムに入れてもいいか?と
Jackson Browneに聞き、OKもらってアルバムに入れたところ、
大ヒットしたとのコメント。
さすがに小林克也氏、博識ですよね〜〜、
今日もまた一つお利口?になりました。

Jackson Browneというと、何と言っても映画
フォレストガンプのガンプがとにかく走るシーンで
使われた、Running on empty♪を思い出します。
それで初めて彼のアルバムも買いました。

何年か前に、友達家族と、新潟にあった
ARAIというとても素敵なスキー場
(残念ながら経営不振で今はなくなってしまいました)
に行った時に、そこのレストランで流しの方に
曲のリクエストが出来た時に、
イーグルスのデスペラードをお願いしました。
あの時の素晴らしい演奏と歌声が、
白い雪山の景色と共に今でも耳に焼き付いています。

その後すぐ始まったドラマ「華麗なる一族」で、
さかんにこのデスペラードがかかっていました。
おそらく、プロデューサーの方は私と同年代ではないかと。。

店番終えて実家に戻ったら、美味しそうな鍋が出来ていました。
感謝!!
子供達も鍋と唐揚げ食べて満足、マナはソファーで出来上がり。

そして4ペイ様、今日は寒い中、
本当にありがとうございましたm(--)m
おかげで楽しくお店番出来ました(^^)v

シモーン様、最後追い出して申し訳ありませんでした。。
by konamanamama | 2008-11-23 20:33

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama