人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去より今

過去より今_f0189246_19441698.jpg

結局、また食べ物の写真。。
せっかく作るなら美味しい方がいい、
と運転でグッシャリ疲れていましたが
鶏肉、かまぼこ、油揚げなどを買い出しに→

名古屋の山本屋本店さんの味噌煮込みうどん、
とっても美味しかったです♪

ところで今日のいすみ市健康マラソン大会なるもの、
増田明美さんもいらしてにこやかに走っていましたが、
増田さんは私と同じ中学の2年先輩で。
当時から、あちこちの大会で優勝したり、
その名を轟かせていて、まさにスターでした。

毎週一度ある全校集会で、校長先生が
「皆さんも増田明美さんを見習って、、」
と何かと言えば口癖のように言っていたが
人にはそれぞれ、向き、不向きとか
好き、嫌いがある訳で。。
私は小学校も中学校時代も、
運動会なんて台風でも来て中止になればいいのに、、
と願っていたような、超運動音痴な人間なんで
校長先生のその言葉も聞けば聞くほど
シラケ〜〜って感じでした。

しかし一度だけ、三輪車に乗った
パン食い競走で一位になった時は嬉しかった!!
いつも底辺をうろついていたから、
上位の人がもらっているのを見て
心底羨ましかったノートと鉛筆ももらえたし。

師匠のM子さんも言っていましたが、
人は過去に何をしていたかより
今何をしているかが大事。

私の過去?も運動会だけ見れば相当クラいが、、
あの時エースだった憧れの人も、同窓会で会ったら
とてもその人だとわからなかったり、、

でも、今日のご様子では、増田明美さん
とってもお元気そうで楽しそうでした。
きっと良い人生歩んでいるのでしょうね♪

千葉で良い空気を吸ってチャージ出来たし、
明日からまた楽しく頑張ろう!
by konamanamama | 2008-12-07 19:44

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama