人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日大活躍

毎日大活躍_f0189246_20342973.jpg

今晩は久しぶりに当主を囲み石狩鍋
(当主は昨夜遅く知らぬ間に広島より帰宅しておりました)。
今時の鍋の素って、ホントに侮れない、美味しい!!
先日千葉へ行っていた際にぴん太郎で購入した
サケのアラがあったので、あと野菜、豆腐、最後はうどん。
大好評でした!
最近、白菜、長ネギ、えのきは切らしたことがない。。

冬は寒いのが本当にメゲますが、鍋料理がたくさん
食べられるのがgood、何より簡単&ヘルシー(^^)v

写真のボウルは、弟のジュンちゃん(最近よく登場)
&チー坊の結婚式の引き出物。
とっても使い勝手が良くって、可愛くて、
鍋の取り皿、ミネストローネスープ、子供のおやつetc
ホントに毎日使ってます♪

結婚式の引き出物って、、こう言っちゃなんだが、
まっすぐ幼稚園のバザー行き→みたいなのが多い中、
こちらのボウルは本当にポイント高いです。
私のいとこのYちゃん及びYちゃんのご両親のお家でも
大ヒット商品で、ネットでこのお皿のシリーズを
購入して集めているようだし。

人への贈り物でたくさん喜んでもらえるって、
嬉しい事ですよね♪

ところでコナマナは今週金曜日が終業式。
明後日は用事アリなんで、実質私一人で
過ごせる日って明日しかない事にさっき気が付き。。

水曜日でレディースデーだし、映画でも観るか、、
または本屋でゆっくり過ごすか、、
貴重な一日、有意義に過ごさねば!
by konamanamama | 2008-12-16 20:34

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama