人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で二学期終了!

今日で二学期終了!_f0189246_6275460.jpg

昨日の一人大騒ぎのパスポート騒動、
結局どこにあったかというと
一番最初に見た引き出しの、区役所で
戸籍を取って来た時の袋の中に入っていました。

頭も大丈夫?って感じですが
これは、いい加減に書類の整理整頓をしろ!
という事だなと良い方に解釈して
引き出しや棚を拡げてしまった事だし
片付けを始め、今日もまだ午前中は
学校&幼稚園があるから引き続き片付け。

パスポートを新しくして、
旅行に行けるのはコナさんだけ。。
小学校の卒業記念?で千葉ジジババ様が
コナと姪っ子のタミイのみ連れて行ってくれるので。

昨日、砧公園走りサークル隊長が
ホノルルマラソンから戻りました〜と
メールを下さり
目標の3時間30分切りにはならなかったけど
3時間47分37秒の自己新でした
との事。
マラソンの事はよくわかりませんが、
多分すごい速い方なんでしょうね〜〜。
ハワイはいい所で帰りたくなかった。。
と書いてあり。

私もコナのスーツケースの中に入って
ハワイ行きたいな〜〜!!

昨日の整体でも寒さのせいか体が固くなっている、
と言われ、、
やっぱ家系的にも?夏家族なんだと思います。
今まで、夏のイメージはあるが冬と言われた事がないし。

そうは言ってもどうにも出来ない、
冬には冬の楽しみを見つけないと♪

冬のこの時期の良い所。
街に出るとキレイなものが沢山。
藤城清治氏の影絵って本当に美しい。
前、コナが幼稚園の頃にサンシャインに
藤城氏の「銀河鉄道の夜」のスライドショーを
観に行ったな〜。
自分もそうだったんだろうけど、
あちこち色々連れて行っても覚えているんだか、、
でもきっと記憶の断片には残っているのでしょう
(I hope)。

今日はマナのクラスの打ち上げがあるし、
いよいよ連日飲み&食べのカウントダウンが、、
更に千葉へ引っ込むとますます勢いを増し、、
サークル隊長を見習い、走りでもしないと大変。

飲み過ぎ、食べ過ぎ注意しつつ
宴会シーズン楽しみたいですね〜。
by konamanamama | 2008-12-19 06:27

毎日小さな楽しみ見つけよう♪


by konamanamama