Bitter Honey Diary

<   2008年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

まだまだ続くよ

f0189246_1711810.jpg

映画の話。
いつだか、その「SEX AND THE CITY」を観て
面白かった、という話を義妹のチー坊にしたら、
「ミキさんは自分の好きな映画が観られていいですね〜」
と言うから、
映画は普通自分の好きなものを観るんじゃねーのか?
と真意を計りかねていましたが、
どうやらチー坊は、旦那様、
つまり私の弟のジュンちゃんの好きな映画しか
観られない、、という事を言いたかったらしい。

ジュンちゃんの好きな映画といえば、、
エグい戦争ものか、
シュワルツネッガーにスタローンの肉体系。。

果たしてそんなものを好む女子はいるのだろうか??
って感じですが、いや、愛の力はスゴい♪

しかし20代のチー坊と違い、
もう人生の折り返し地点に来た私は
自分で好きな映画を観るぞ!!

ここまで読んで、
「あなたは年とったからではなく、昔からそうだったのでは??」
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

「そんな事ないですよ〜〜」
って言いたいのですが、自信がないのでやめておきます。

私とミスターの映画の趣味も全く合わず(><)
ミスターはスターウオーズはつまらない、
とハナから観ないし、
ミスターの好きなのはどよ〜〜んと暗い日本映画とかだし↓
ただでさえ世の中暗いのに、映画まで
辛気くさいもの観たくない↓↓

それでも付き合っていた頃は、
よく映画を観に行っていたと思うのですが。。
どちらかが譲歩していたのか。。

これ以上書いて、
新婚1年半のチー坊の夢をブチ壊したくないので
この辺にして。

師匠のM子さんご主人様、Sちゃんと
千葉へサーフィンしに行っていた
当主のミスターが戻って参りました。
波は小さかったらしいけど、お天気も良く、
楽しい一日だったようです♪

明日からもう12月、
今年もあと一月、、頑張りましょう!!

写真は、早正月な感じですが、
ボケとコナさんの習字のコラボがきれいだったので。。

果たしてこの家族にこの四字熟語が当てはまる
人がいるのか??
いや、当てはまるように努力しましょう、
という事で。
[PR]
by konamanamama | 2008-11-30 17:11 | Comments(0)

都会!

f0189246_1346259.jpg

コナのパスポート取りに都庁へ来ました。

本当に良いお天気\(^O^)/
[PR]
by konamanamama | 2008-11-30 13:46 | Comments(0)

今日も晴れ

f0189246_7363879.jpg

昨夜は10時頃ミスター一行帰宅。
もちろんコナマナは爆睡状態。
ヨボラシカメラの袋があったから、おそらく
マナはご満悦だったことでしょう。

また映画の話ですが、、
今年はどれくらい映画館で映画を観られたのか、、
コナが生まれて間もないうちは
高校からの友達で、留学時代も一緒だった
Cちゃんと「月に一度の映画の日」
というのを設けて、映画を観てから夕ご飯食べたり
してましたが、、主にエスニックが多かったな、
二人共エスニック好きだから。
そういえばCちゃんが会社の転勤でロンドンに
いた時も、遊びに行って毎日エスニック食べてたな〜。

話は脱線しましたが、コナの幼稚園時代は
同じクラスだったT君ママが大の本&映画好きで
やはり月一くらい新百合マイカルに一緒に行ってました。
最初にどこかでランチ会をした時に、
お互いイーサンホークが好きだと言う事が判明、
以来です。

今は、自分も含め皆多忙だし、私は空いている時に
思い立ったらどうしても観たくなるから
人を誘ったりせずにサクサク行ってしまいます。
数少ない今年観た映画の中では、
「SEX AND THE CITY」が面白かった。
TVでは見た事がなかったけど、
華麗なファッションと元気なアラフォーレディが
輝いていました。
ニューヨークが好きだから、
ニューヨークが舞台の映画も好きなんです。
「最高の人生の過ごし方」も
ジャックニコルソンとモーガンフリーマンが
可愛くて良かった。
モーガンフリーマン、事故に遭ったらしいが
その後大丈夫なのかしら。。
そういえばコナと「花男」も行ったわ。
パイカリよりは退屈しなかった。

もっと映画を観に行きたいな〜、、
最近は、マナもコナと一緒で大丈夫になり
もう私が一緒にポケモンやドラえもん映画に
入らなくて良くなり一安心、、
いや、お金が惜しいとかじゃなく(それもあるが)、
けっこうああいう映画って泣くんですよ。。
子供が泣いてないのに、私がボロボロに。
単純だから涙腺も弱いのです。。
ポケモン、ドラえもん映画、侮れません。
[PR]
by konamanamama | 2008-11-30 07:36 | Comments(0)

HU JUNさん

f0189246_2130124.jpg

趙雲役の俳優さん。
こういう超大作は、絶対映画館ですね!

でも超大作でも、パイレーツオブカリビアンはダメだった、、
正直面白いと思えなくて。
ジョ二デと前述のオーランドブルームのアップはともかく、
タコ(イカ?)入道のドアップシーンが続いた時には
初めて映画の途中に席を外してしまった。
やはり好きなチョウユンファも出ていましたが。。

レッドクリフは面白かったです!
あくまで私評価ですが。。
[PR]
by konamanamama | 2008-11-29 21:30 | Comments(0)

RED CLIFF

f0189246_2032952.jpg

午後から、ミスターとコナマナはミスター実家へ→
夕ご飯&お風呂も済ませ、寝て帰宅コース(バンザイ!!)。

掃除&洗濯も終了したし、先日千葉でランチした
中学同級生で先生のMちゃんが、
「三国志を知らなくても面白いよ〜〜!」
と言っていたレッドクリフを観て来ました。

千歳船橋駅から、新百合ケ丘と新宿へはほぼ同じ時間&料金。
いつもは新百合マイカルに行く事が多いのですが、
時間を調べたら新宿の方が良かったので
新しくキレイになった新宿ピカデリーへ→

いや〜〜、トニーレオンも金城武も超カッコイイ!
顔的には、趙雲役の俳優の方がかなり私好みでしたが。。
小喬役の女性もメチャクチャキレイだったし、
なんとなく、中国語ってイメージ的に強いものがありましたが、
映画を観ていたらとってもロマンチックな感じでした。

復習&予習(パート2もあるため)のために、
久しぶりに映画のパンフレットを購入。
私はコナの事が言えないくらい、社会や歴史は苦手でしたが
こういう映画を観ると、歴史って面白い!
と本も読みたくなります。。

それにしても、馬に乗っているシーンって
本当にカッコイイですよね〜〜。
単純な性格だから、超大作と言われる映画もけっこう好きで
もちろんスターウオーズも全作観ているし、
ロードオブザリングも全作観ましたが
あの映画でのレゴラス役のオーランドブルームの
乗馬シーンには本当に目がハートになってしまいました。

この時期だからか週末だからか、
映画館の中はカップルばかりでした、、
私の隣の一つ空いていた席には後からオッサンが↓

ホントはレディースデーとかに行ければ、安いし良いのですが、
水曜日は冬まつりに向け、太鼓サークルの最後の練習があったり
年内は無理そうなんで思い立って行ける時に行かないと!!

来年4月公開のパート2が楽しみ♪

ピカデリーにいっぱい12月6日公開の
「特命係長只野仁」のポスターが貼ってありました。。
私はドラマは好きで見てましたが、
悪いが映画はいいかな、、という感じ。。
[PR]
by konamanamama | 2008-11-29 20:32 | Comments(0)

どこから(?_?)

f0189246_1402454.jpg

やっとこ重たい腰を上げて、泥棒が入った後のような部屋の片付け開始!

で、モノをどかしたらこんな虫君発見(◎-◎;)

この前は、階段の途中ですっかり茶色くなったカマキリを見つけたし…

このエリアは自然が豊富という事かしらん(^^ゞ
[PR]
by konamanamama | 2008-11-29 14:00 | Comments(0)

Wii テニス中

f0189246_953093.jpg

お気楽ウイークのツケが回って来ました(ToT)
昨日までは曇り&雨だったから、
目立たなかった部屋や階段のホコリが嫌でも目につくし、
洗濯はもう3回目。

どこもかしこも、どこから手をつけたら良いのか
わからないくらい散らかっているし。。

どうにも気分も乗らないけれど↓
とりあえず活動開始!!

皆様楽しい週末を〜♪
[PR]
by konamanamama | 2008-11-29 09:53 | Comments(0)

早くも週末

f0189246_1912067.jpg

今朝、師匠のM子さんとランチの予定だと
つい?暴露したら
「ママばかり遊んでいてズルい!!」
とコナマナからブーイングが、、
その前に、昨日はババ何時頃帰ったの〜
という話から、
ババとお寿司食べたという話をしたばかりだったし↓
「その前は4ペイとコンサートも行ってるし!」
とママは遊び過ぎだと非難の嵐。

しかし!

今週はお気楽主婦ウイークだも〜〜ん♪
と完全開き直りモードで
今日も元気に成城にてネバール料理ランチをいただきました。
さすがにビールは自粛しましたが。

その後、M子さんとバイバイしてから
成城コルティにて、先日小田さんのコンサートで
お世話になった方へ出すカードを購入、
更に書店で、最近歯医者にも行っていないから
なかなか知性と教養を養えないため
女性週刊誌を立ち読み→
成城石井にて子供達のオヤツを物色していたら、
今週のおススメの品、
『栃木産蔵王ぶつ切り鶏肉水炊き用』
とのとっても美味しそうな鶏肉を発見、
今夜はコラーゲン♪とカゴに。

何だかオオゼキのつもりであれもこれも、、
とカゴに入れそうになっていたが、ふと
ここは成城石井だと気がつき、
子供のオヤツの八ヶ岳高原牛乳ドーナツと
鶏肉、本干したくあんに日の出納豆以外は
また今度にしようと正気に戻りました→
な事をしていたら、幼稚園のお迎えに
ギリギリタイムに!
慌ててちょうど来た区間準急新宿行きに飛び乗り→→

家に戻りすごい勢いでチャリをこぎ、
何とかセーフ!!
お迎えの後に先日の運動会の写真申し込みやら
何やらバタバタ、、
そして明日もコナは登校日。

いよいよ師走な感じで、
片付けなければ&やらねば事項が山積み、、

鍋の支度しつつ、マナが見ていたテレビを見たら
おでんくんがやっていました。
おでんくんの隣は玉子ちゃん、
玉子ちゃんはおでん人気ナンバー1らしいです。

おでんくん原作者、リリーフランキーの
東京タワーは泣けた、、
最後の方は号泣でした。

せっかくのコラーゲン鍋、
早く食べたいのに
ドラえもんとくれよんしんちゃん見てから食べるだと。

お腹空いたし、もう先に食べてよっと。
[PR]
by konamanamama | 2008-11-28 19:01 | Comments(0)

外は今日も雨

f0189246_7135244.jpg

またまた小田ワールド。
昨夜はさすがに9時前にはダウンしてしまいました。

一昨日、私が東京ドームへ行った日も
星野仙一氏や、speedの上原多香子氏やら
著名人が沢山いらしていたようですが、
昨夜もKAT-KUNの亀梨君や、藤井フミヤ氏に
大竹しのぶ氏も行っていたようです。
ミスターが撮影した写真で確認。

ところで、昨日はママ友Kちゃんがサッカーに
連れて行ってくれて、私とI君ママは後から
お迎えだけ行ったから
ずっとサッカーを見ていなくてすんだけど、
これからの季節は本気で防寒対策をしないとイカン、
と昨日のあの寒さで切実に思いやした。
よくサッカー観戦の時に皆が来ている、
あのベンチコートとかいう長いコート。
今まで縁がなかったが、あれは確かに
外での観戦には必要なものなんだ!と初めてわかった。
ユニクロのヒートテックも靴下も含め
getしなければ。。
あと手袋だ。

では寒くて雨ですが、皆様良い一日を。。
[PR]
by konamanamama | 2008-11-28 07:13 | Comments(0)

いつもの日常

f0189246_18592676.jpg

サッカーお迎え→家ですっかり凍りつきました。

もはや寒いなんてもんじゃありません(>_<)

公言通り?ミートソースを作って食べて
これからコナの漢字を見てお風呂入れて…
ミスターは今日も今、
東京ドームのあの空気の中にいるんだ~と思うと羨ましい。

昨日みたいな特別の日も、
いつもの普通の日々があるから、なお輝くんだろうなぁ~。

次のハレの日はいつになるかわからないけど、
その日のためにまた一日一日積み重ねて行きましょう(´∀`)

4ペイさん、すみません。
どうやっても写真が添付出来ません(__;)
[PR]
by konamanamama | 2008-11-27 18:59 | Comments(0)