Bitter Honey Diary

<   2008年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ガゼボこけら落とし

f0189246_14502599.jpg

で餅つき大会、リナさんのお友達Iさんもいらして、
すっかり楽しくお腹いっぱい(^m^)

未だ年賀状手付かず(;-_-+
何だか昼寝したくなって来たし(ρ_-)ノ

去年はきね、今年はうす、義弟のセルジオ氏の手作り!
素晴らしい\(^O^)/
[PR]
by konamanamama | 2008-12-31 14:50 | Comments(0)

子供達も登場

f0189246_14442830.jpg

[PR]
by konamanamama | 2008-12-31 14:44 | Comments(0)

今日も

f0189246_1210679.jpg

キューちゃん来ました、でも昨日も今日も子供達の姿は見えず…
キューちゃんのみ(~ヘ~;)
[PR]
by konamanamama | 2008-12-31 12:10 | Comments(0)

キューちゃん

f0189246_8304492.jpg

いきなり更新しています、ワハハ。
一昨日、実家の前の川に現れた白鳥の家族。
子供達がパンをあげたら昨日も来たそうです。
29日に初めて来たから、
キューちゃんと名付けたとの事。
「今日も来るかな〜〜」
と楽しみにしている子供達。
しかし、その優雅な外見とは裏腹に
パンの取り合いはけっこう壮絶らしいです。。
[PR]
by konamanamama | 2008-12-31 08:30 | Comments(0)

朝陽の当たる家(実家)2

f0189246_6483075.jpg

大掃除で張り切り過ぎ、
実は年賀状の宛名書きがまだなんで、、
昨日は、今日は宛名書きだ!!
と思っていたところ
母方の祖母の具合が思わしくないという
連絡があり、母と私リナさんジュンちゃんの
三兄弟であきるの市まで。
実家に戻り昨夜の給食当番、
ミスターのお好み焼きをビールと共に
堪能しつついつものようにしておりましたが、
その後お風呂に入りシャワーを浴びている時に
突然涙腺爆発!
おばあちゃんとの事を色々思い出し
シャワーのお湯と共に涙ボロボロ流してしまいました。

で、、
話を変えて。。
今日で今年も最後!
なんで少々今年を振り返り、、
今年は昨年の今頃から痛み出した奥歯の治療に
約半年、週一で歯医者に通い続け、、
春過ぎには思いっきり体調を崩して激ヤセ??

そして大好きな夏が来て、、
歯も治療終了、体調も復活↑
千葉での日々は、
懐かしい人々との再会あり、新しい出会いあり、
コナの友達7人呼んで泊まってもらい民宿のオバさんやったり、
仲の良い家族も泊まりに来てくれたり
大人数のバーベキューパーティーもあり退屈するヒマなし!
プールサイドのビールサーバー、30樽空けました!!
夏休み最後に、鵜原にてYちゃん&お母様と
過ごした一日も最高に楽しく良い思い出となりました。

そして二学期が始まり、、
コナマナの幼稚園&学校行事に追われつつ、
新しいPCと携帯を手に入れ
ブログという楽しみも見つけて
秋の日々もあっという間に過ぎ。

11月からはマナは本格的にサッカー小僧に。
私も男の子のお母さん!って役割に満足?

昨日の晦日におばあちゃんの所へ行き、
無言のおばあちゃんでしたが
「人との出会いを大切に、感謝の気持ちを忘れずに」
と教えてもらった気がします。

今年ブログを読んで下さった皆様、
ありがとうございます!!

な〜んて、今日は宛名書きが終わり
元気だったらまた更新出来るかもですが。。
2008年最後の日、良い一日になりますように〜〜(^^)v
[PR]
by konamanamama | 2008-12-31 06:48 | Comments(0)

朝陽の当たる家

f0189246_748794.jpg

今日もいい天気!
[PR]
by konamanamama | 2008-12-29 07:48 | Comments(0)

大掃除!!

f0189246_7455369.jpg

今年は諸事情あり、大掃除は軽目にすませる予定でしたが…
性分というのはどうにもならないもので、、
また張り切り過ぎました(;^_^A

大掃除のため、一昨日の夕方一人で電車で帰宅。

昨日は朝からソファーカバー&カーテン外して洗濯開始。

窓ガラスはミスターがいる時にやってもらおうか…と思ったけど、
結局自分で網戸も外して外側の窓ガラスは屋根に登って拭いていたら
ご近所の方達に「落ちないで下さいねっっ」と励まされ?(^o^;

なんてゆうか、その時大変でも後々まで
その事を気にしているのが嫌なんですよね~、
「あの時拭いておけば良かった」とか…
そんなくらいだったら一気に終わらせてしまおう!みたいな。

一度スイッチ入ったら止まらない、
暗くなるまで没頭してました…この没頭というのがキーワード、
家族がいると大掃除ははかどるどころか没頭出来ない。

「腰が痛くなって来たから休憩」と言う人いたり、
「寒いから窓閉めてストーブつけたい」と言う人いたり、そして
「昼ご飯は何?」と聞かれた日には
もう掃除どころじゃなくなり(`へ´)

しかし昨日つくづく思ったけど、いかに私がキレイ好きでも
各個人が自分の持ち物&部屋くらい片付けてくれないと、
もう手に負えない(>_<)

家賃払っていても今の状況では半分は物置小屋、
もったいない(ノд<。)゜。
ミスターのカメラ機材は商売道具だから仕方ないが、
それにしても場所取るわ〜〜。。

コナも部屋があってもまるで部屋にいたためしがないし…
そのうち嫌でも閉じこもるから、それよりはいいじゃない、
と言われたりするけど。。

私が何でも自分でさっさか片付けたりしちゃっていたのも
良くなかった…
もっと小さいうちから家の手伝いはさせておくべきだった…
と反省→
で、マナは今から鍛えなきゃ、と思っている次第。

それにしたってもういい加減、
各自の部屋までは私の領域ではないので(`へ´)
後は自分達でやってもらいましょ!!

昨日は掃除終了後、もちろん近所の温泉へ。

ホントに労働の後の温泉は最高\(^O^)/
完全オヤジ入っています。

今朝はピカピカになった窓から朝陽が差し込み、なんとも良い気分。

カーテン洗うと、部屋も明るくなるし。

これで良い新年が迎えられそうです(^^)v

千葉で食べ過ぎ注意報が出てたから、
掃除で運動してちょうど良かった…けど、
今日からまた千葉へ行き→
新年までご馳走のカウントダウン開始!です(~ヘ~;)
[PR]
by konamanamama | 2008-12-29 07:45 | Comments(0)

テネシーワルツ

f0189246_2365582.jpg

今日、TED SURF太東店の店番から戻ったら興奮気味の父。

「すごいんだよ~、店番しながらパソコンをいじってたら
テネシーワルツが流れてさ~…(延々と語りは続く)」

「なんとかチューブってやつかな~?!」

YOU TUBE??

私もPCに関しては父と同じレベルなんでよくわかりません(;-_-+

とにかく、家に戻ってからもPCでテネシーワルツを聞き
悦に入っている父。

新しい発見をすると嬉しくて仕方がない様子、孫以上に子供(^^ゞ

奇しくも父と同じ病で倒れたミスタージャイアンツ、
長嶋さんもそうですがこの子供っぽさ?が元気の秘訣かと。。

長嶋さんがお元気な頃、
良く理想のお父さんNo.1に選ばれていましたが、
私は父が似たタイプだったためか、大好きでしたが、
長嶋さんを理想のお父さんと思った事がなく、、

私の理想のお父さん像は寡黙で博識な学者さんか作家タイプ…
人はやはり無い物ねだり。

でも私の父も雑学は博識です(^_-)
[PR]
by konamanamama | 2008-12-27 23:06 | Comments(0)

さらば体重計 


義妹のチー坊の言った通り、
足のケガは昨日にはすっかり良くなり↑
昨日から普通に歩けるように(^^)v

昨日の買い出しツアーから戻ったのは11時過ぎ。
IKEAの後に幕張のOUTBACK STEAK HOUSEで
遅い夕ご飯、マナは最後の方は爆睡zzz

こちらのお店は初めて入ったけれど、
店員さんも感じいいし、美味しかった♪

実家の体重計、「電池入れ替えてあるよ〜」
との事ですが
一昨々日はクリスマスでターキー
(今年のターキーは皆美味しい!と大好評!
フランス産のターキーだそうで)、
一昨日は餃子100個作って完食、
昨日はステーキ、、
昨夜体重計は見えないところに封印しました。。
[PR]
by konamanamama | 2008-12-27 07:51 | Comments(0)

優しいおじさん

f0189246_18203055.jpg

マナ&弟のジュンちゃん、只今IKEA。

今日はコナマナ連れてババ様&チー坊と千葉そごうデパ地下→
幕張COSTCO年末買い出しツアー→IKEAでジュンちゃんと合流です。
[PR]
by konamanamama | 2008-12-26 18:20 | Comments(0)