Bitter Honey Diary

<   2009年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

本降り

f0189246_5293648.jpg

久しぶりにまとまった雨ですね〜〜!

マナのインフルエンザから始まったおこもり生活で
すっかり老け込み、美貌が台無し(聞き流しといて下さい)
なんで今日から千葉へ行き少しゆっくりしてまいります。

リセットして来週からビシッと復活せねば!!

ピーター君しっかりスパイダーマンのTシャツ&ズボン姿です。

『マンマミーア』の事を昨日書いたので
ミュージカル映画について。。
と言ってもあまり本数観ていないのですが。
どうもミュージカル映画って、急に立ち上がって歌い出したり
観ている方が時々気恥ずかしくなる時があり。
でも
『シカゴ』のキャサリンゼダジョーンズは
めちゃめちゃかっこ良かった!!
キレイだし、あんなに歌って踊ってだったのに
実は妊娠中だったと聞き、プロ根性を感じました。
『ドリームガールズ』もビヨンセ可愛かった、
あれはきっとシュープリームスを題材にしているのでしょうね。
あとは王道の
『ウエストサイドストーリー』とか
『グリース』とか押さえるところは押さえてますが。。
オリビアニュートンジョンの高校生役はいくら何でも
無理があるだろう、と映画公開時に散々言われてましたが。。

本物のミュージカルはロンドンで観た
『レミゼ』が超感動でした、、
『オペラ座の怪人』は英語が難しくてよくわからなかったが
とにかく舞台セットが豪華&音楽は素晴らしかった!

日本でも、ミスターの中学時代の同級生で
当時劇団四季にいた方が
『美女と野獣』の野獣役をやっていた関係で
観に行きましたが、とっても夢に溢れた舞台でした。

その方の話によると野獣役を一日二回の
昼夜公演やると体重が4キロくらい落ちるらしい。
何しろ野獣の衣装がハンパじゃなく重いとの事、
それで歌って踊ってですもんね、、
どんな仕事も好きでやっていてもラクではない、って事ですね。

野獣も大変だが、ロウソクのルミエール役も最初から最後まで
ロウソクをつけてずっと両手を上げた状態、あれも相当大変そうだ、、
と舞台に酔いつつ現実的になってしまう自分が悲しかった。
[PR]
by konamanamama | 2009-01-31 05:29 | Comments(0)

zzz

f0189246_1237222.jpg

テレビマガジン付録のウルトラマンDVDを見つつ、
寝てしまいました。
隣はマナの相棒ピーター、
名前は『スパイダーマン』のピーターパーカーからとっています。

お天気も雨、雨、、
家でゆっくりするにはもって来いの日ですが
気分もくさくさしてるし、今日から公開の
『マンマミーア』でも観てスカッとしたいな〜!!

以前、ブログに、父に頼み込んでポールマッカートニーの
チケットをgetしてもらった、と書いた事がありましたが
当時人気絶頂だったABBAのチケットもgetしてもらった事が。
父と父の友人、日芸同級生のカメラマン棚田さんと一緒に
確か日本武道館でまさに前から2〜3列目の席で鑑賞、
とても感動した思い出があります。

当時は私も反抗期で父にも何かというとたてつくか
無視していた嫌な娘でしたが、
そんな時は父の偉大さを感じた調子のいい私でした。

何しろその頃父はPOPEYEやらJJやらで連載を持ち、
店も大繁盛、家族で銀座などへ出かけると、
父はサインを求められる事もしばしばで
父自体も人気絶頂↑
コネもあちこちに沢山あったから
そんないい席をgetする事が出来たのでしょう。。

その後人気絶頂から氷河期に突入↓するのですが、
そのお話はまたいつか(^-)v
[PR]
by konamanamama | 2009-01-30 12:37 | Comments(0)

少しづつ春

f0189246_9491849.jpg

湯島天神の梅が咲き始めた、
とニュースで聞きましたが
マック食べてからサッカー前に砧公園へ行ってみたら、
そこでも梅がもうけっこう咲いていました!!

まだまだ寒いけど、少しづつ春に近づいていますよね〜。

マナの幼稚園は、結局今日も学級閉鎖。
雨だし今日はマナと二人家でまったり、、
既に朝からMr.インクレディブルを見始めて。。
この後は、
おそらくいつものマンチェスターユナイテッドでしょう。
もうクリスチアーノロナウドのゴールシーンも
100万回見てるような気がします。。

1月はマナの病気もありましたが、
何だかパッとしなくて気持ちも沈みがちでした。
早く1月が終わって、新たな月は新たな気持ちで
良い事沢山あるといいな〜〜I hope!!
[PR]
by konamanamama | 2009-01-30 09:49 | Comments(0)

スーパーサイズミー

f0189246_9364156.jpg

とりあえず何でもいいから、
自分で作らなくていいものが食べたいと
昨日のお昼はマナのサッカーの前にマック。

たとえマックでも、
一週間閉じこもりで朝昼晩作っていた私には
作らなくてOK&後片付けナシは本当に有り難い。。

私はいつもビッグマック、最近はカロリー的に
(大体カロリー気にする人はマックなんか行っちゃダメですが)
ポテト付きのセットは止めていましたが、
昨日の気分は久しぶりに脂っこいもの食べたい!!
と思いっきりセットにしてしまいました。

何だかとても美味しく感じました。。
なんだかんだ言っても、たま〜に食べたくなる味。
やはりそれが世界制覇の秘訣の味なのか。。

ところで、誤解のないように、、
向こう側にもう1個見えてるポテトは
マナのハッピーセットのものです。
さすがにポテト2個は食べられません(^^;
[PR]
by konamanamama | 2009-01-30 09:36 | Comments(0)

参りました↓

f0189246_4552870.jpg

連日の看病疲れ&寝不足でフラフラ、
鏡を見ると目の下のクマはドス黒く
津川雅彦か笑うせぇるすまんの喪黒福造のよう。
家に閉じこもってばかりで思考もマイナスに。。
こんなんでブログ書いてもきっと良くはないだろうと
PCにも向かえずにおりました。

昨日の朝、また先日検査をしていただいた病院へ→
マナはやっと外出許可が出ました(^o^)/
で、前回血液検査をして、その時に
血液型も調べていただくのをお願いしていたので、
結果を聞いたところマナはミスターと同じA型。
コナは実はまだ調べた事がないのですが、
私の子供の頃は小学校で耳から採血して
血液型を調べてもらった、という話を先生にしたら
難しい話なのでよくわからないが簡単に言うと
血液型というものは表と裏とあって、
あの調べ方では不十分で
(表しか調べられないという意味らしいですが)
自分が今まで信じていた血液型が本当ではない事もあるらしい。

それを言ったら、私の実家の
私と父だけがO型で後は全員A型なので、
何かと言えば
「ミキとオヤジはO型同士ソックリだ」
という一言で済ませているA型の人々が、
実は自分もO型だった、なんて事になったら所在ナシ(^m^)

マナが外出許可が出たので昨日はTSUTAYAで
サッカー本を買ってからコナ友Mちゃんちにマナと共に
ずっとお邪魔していました。
ちょうどコナ他数名もMちゃんちに遊びに来て、
マナも6年生のお姉ちゃん達に沢山遊んでもらって
久しぶりに楽しそうでしたったし、
私も昔からのお付き合いのMちゃんママHさんと
おしゃべり、ずいぶん発散出来ました!!

やっぱり人と会って話して、ってすごい大切な事ですよね。
今回は仕方ないけど、絶対に家に閉じこもりは良くない。

家にGQが届きました。
今回の特集は
『007の秘密』。
プロレスラーの西村さんは当然購入なさっている事でしょう。
(注*?と思った方は西村修で検索してブログをご覧になって下さい)

私は誕生日占いによると、適正職業は
『スパイ』、、
でも適正と言われたってどうやってその職につくのだ??

GQの他の特集、プレイボーイ誌創設者の
『ヒューヘフナー一家インタビュー』
も面白かった。

さてマナが具合悪くなってからかれこれ一週間。。
ようやっと今週の活動開始です!
[PR]
by konamanamama | 2009-01-29 04:55 | Comments(0)

やっぱり寝不足はダメです

f0189246_537963.jpg

仮面ライダーディケイドで武装し、
日曜寝る前の時点ではすっかり完全復活かと思ったマナ。
しかし夜中からひどい咳(><)
熱も上がってしまって
昨日の朝また掛かり付けの病院へ連れて行ったら、
肺炎の恐れがあるから
大きい病院でレントゲン&血液検査をした方が良いと言われて…
紹介状を書いていただき、行って来ました。
結果はインフルと併発した気管支炎、
少なくとも水曜までは幼稚園行かれない(T_T)
と思ってたらママ友からメールいただき、
年中で21人、年長で30人お休みで
年中・年長は木曜まで幼稚園休みだそう(ノд<。)゜。
インフルエンザだけでなく高熱も多いらしいです。

という訳で、、前の晩にほとんど寝てなく、
いかに気合いと言ってもさすがにヤバそうな私↓
寝不足でブッ倒れそうでしたが、週末も窓閉めっきり(´Д`)
埃フワフワの部屋、も〜〜う我慢出来ない(`へ´)
とマナを下の部屋の一室で寝かせて他の部屋は換気&掃除機、
だいぶスッキリしましたヽ(´▽`)/
その前に飲んだチョコラBBが効いたのかも?!

それは良かったがその後グッタリ、、夕方には意識が朦朧として来て↓

前の日に作ったカレーで夕飯済ませてお風呂入って即zzz

マナも昨夜は薬&咳止めテープのお陰かグッスリ寝てたし、
私も今朝は頭もスッキリ!

マナは昨日は病院の待合室や、家に戻ってもふと気がつくと寝ていて、、
咳が辛くてほとんど寝てなかったから無理もない。

弱っているとウイルスが入りこむし、ホント睡眠は大事です。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。。
こちらも引き続き油断しないでおきます。
とりあえずコナは元気そうで良かった(^o^)/
[PR]
by konamanamama | 2009-01-27 05:37 | Comments(0)

ダウン↓↓

f0189246_18513149.jpg

いつも見ていただいている皆様、
ありがとうございますm(__)m&
ごめんなさい(-人-)

本日完全ダウンです
゜。(p>∧
おやすみなさい!!

MIKI

東京タワーphoto by コナ
[PR]
by konamanamama | 2009-01-26 18:51 | Comments(0)

で、完成品!!

f0189246_1917028.jpg

やまおり、たにおり、やまおり、たにおり、、
のりしろ、やまおり、たにおり、、、、、、、
カンブリア宮殿『ユニクロ』の再放送見ながら
(見たかったけど見られなかったから嬉しかった)
1時間チョイで完成!!

今日は早かった(^m^)
慣れて来た?(^^;
[PR]
by konamanamama | 2009-01-25 19:17 | Comments(0)

本日は晴天なり!

f0189246_1922762.jpg

昨日とは違い、お日様も出て
こうなるとやはり気分の良い一日でした!!

布団も干して、シーツ&カバーも洗ってサッパリ、
今日は久しぶりに気持ち良く寝られそう♪

ミスターにマナを見ててもらい、
ワコールのシェイプアップガードル
(歩くだけで引き締まる??)
にサルティス9度を履きいざウオーキング!
軽く2時間近く歩いてうっすら汗をかき、
すっかり気分↑

TSUTAYAでスパイダーマンのDVDを返却して
こんな時でないと買ってあげられない
付録付き子供雑誌をマナに購入。。
なぜこんな時だけかというと、
経験がある方にはわかっていただけるかと思いますが
付録作りが超面倒(><)
しかも大変な思いをして長い時間かけて作っても
ほんの一瞬しか遊ばない(`へ’)

しかし、毎号この付録を考える方には脱帽です。
そしてなんとウルトラマンと仮面ライダーのDVD付き!
でお値段はさすがに¥980ですが。。

DVDなんて考えられない、
私の子供の頃は赤くて薄っぺらくて
ベコベコしていたソノシートでしたよ。。
今にして思えば録音技術も相当悪かった。。

それでも付録は超嬉しかったけど。

今日は本当に気持ちが良くて、
こんな日に外に出られないマナがホントかわいそうでした、、
仕方ないが。
公園に行けばお金を使う事もなく、思いっきり遊べるし
本当に健康に勝るものはないですね!!
[PR]
by konamanamama | 2009-01-25 19:02 | Comments(0)

追記

マナのお相手はミスターに代わり、
洗濯待ちでヒマなんで
『浅利陽介』
で検索してみたら、前述のドラマの題名は
『きみの知らないところで世界はうごく』
でした。
両方とも世界がつくのか〜〜、あれ??
なんか似てない??と
『片山恭一』
で検索してみたらやはり両作ともに
片山氏の作品でした。
数日前に朝日新聞に氏のインタビューが載っていて
やはり故郷の瀬戸内海には相当思い入れがあるようでした。
あんな良いところですもん、当然ですよね!!
[PR]
by konamanamama | 2009-01-25 09:32 | Comments(0)