Bitter Honey Diary

<   2009年 03月 ( 58 )   > この月の画像一覧

どんだけ〜〜(古い)。

f0189246_1941042.jpg

人間、極限状態になるとハイになるというが
その気持ちがわかる、というか遂にその域になって来ました。

周りの友達が花見だマウイだスキーだ熱海の温泉だ
新車買ってETCドライブ海ほたるだと言っている中、
何で自分だけこんなにツライ思いをしなきゃいけないんだ、
と昨日はかなり↓でしたが、、

それにしてもホントに世の中不景気なのか?
ってくらい私の周りはセレブばかり。。

いや、人は人。
みんなそれぞれ抱えているんだ。

な〜〜んて思えるくらい
今日はもう色んな事超越したステージに到達。
先程、《汁を飲み干す担々麺》というカップラーメンに
初トライ、カーテンも洗って荷物にしまってしまったから
外から丸見えの部屋で化粧もせずすすけた顔で
髪の毛一本結び&前髪ピン留め姿で
一人カップラーメンをすすっている自分にもある意味酔ってます、、
つーか、それくらいの気持ちじゃなきゃ
もうやってらんないよ〜、ホントに!
ブログでも書いて気分転換して
どちみちやるなら楽しくやらなきゃ!

引っ越し終わって美容院行って整体行って
少しオシャレしてみんなとお疲れ様会する日を楽しみに、、

今日は寝られるかどうかわかりまへんが(ーー)
引き続き作業続行します→

写真はまだ明るいうちに撮影したもの、
この後もまだ増え続けております、、
そしてこれからも(^^;

こんな時はせめて音楽くらい景気の良いもの聴きたい。
いつもはJ-WAVEのピストン西沢と秀島ふみかさんの
夕方トークもアリですが、今日はやたらイライラして来た。

とにかく喋りナシの良い音楽、と思ったら
76.1インターFMが超良かった。

夕方の疲れ気味の時にヘビメタ♫ガンガンかかってたし。

さてラジオではメローな音楽ですが、そろそろ仕事に戻ります。
[PR]
by konamanamama | 2009-03-31 19:41 | Comments(0)

3月最終日!

f0189246_883411.jpg

今月はカレンダーが真っ黒。

思えば、1日私の誕生日にTちゃんがご飯を作ってくれ
お祝いしてくれたのから始まったこの一月、、
過去にも例がないくらい色々なイベントetcが。

スキー、コナの卒業式、マナの終業式、
打ち上げ、コナ誕生会、、
その間に引っ越し準備、
区役所や学校を行ったり来たり、、

色んな事がもう遠い昔のことのようですが。。

昨夜は念願叶って?
チケット10枚持参して温泉で疲れを癒しましたが、、
もはやそんなものではカバーしきれない?
今朝は全身ヒドい筋肉痛(><)
もうちょっと早起きするつもりが起きられなかった。。

しかし、その分ぐっすり寝られたし(^^)v
3月最終日、気力振り絞ってラストスパート頑張ります!!
[PR]
by konamanamama | 2009-03-31 08:08 | Comments(0)

ありがたや~(' ∀'●)

f0189246_17434637.jpg

今日は朝からコナの中学、
神田で鍵の受け渡しetcで家を留守にしていて世田谷へ戻ったのは夕方(*_*)

帰ったら、昨日きしめんを下さったお向かいのMさんが
今日は私とミスターのために、
写真のような素晴らしいお昼ご飯を差し入れて下さっていました゜+。(*′∇`)。+゜

世の中にこんなに優しい方がいらっしゃるとは…
今日はあまりにも疲れ↓
半分泣きながら用事片付けてましたが、今度は嬉し泣きしそうです(T_T)

疲れて(ノд<。)゜。いる時、凹んで(´`)いる時は人の優しさが身にしみます(;_;)

五目おこわご飯の上には、昆布と梅干し、お椀の中には刻みネギまで\(^O^)/

色んな方の優しさ&ご厚意に支えられ、あともう一踏張り(`へ´)

ところでMさんは、
会社を早期退職なさって今はご自宅を改装して
おソバ工房をやっていらっしゃいます(o‘∀‘o)

年越しソバもいただきましたが、とっても美味しかったですヽ(´▽`)/

本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by konamanamama | 2009-03-30 17:43 | Comments(0)

明日はFREE(^o^)/

f0189246_23304975.jpg

今日も温泉へ!
10枚目達成、この券だけはなくしちゃいけない。
今の私の唯一の楽しみだから、、
フフフ&トホホ。。

昨日はサクッと車を停められましたが、今日は3カ所全て満車!
でもちょうど1台出てくれてラッキ〜♡

温泉につかり、サウナで大汗かいて邪念と疲れを振り払うはずが、、
「あ!そういえばあれもやっとかなきゃいけなかったじゃん!」
「そうだ、あの事も、、」
「あの荷物はどうしようか?」
とかじっとしてると
次から次へとまたやらなきゃいけない事が頭を巡ってしまって
ちっともリラックス出来てない。

家に帰って早速ほぼ日手帳にメモ。
もう最近はメモ魔です。

やはり、書く事が一番!

サウナではいつものメンバーの方に会い、
神田へ越したら当分はここの温泉には来れないだろうな〜
と思ったので思わず自分から話しかけるくらい気持ちの余裕が。
それほどの仲?でもないので別に引っ越す事は
お話しませんでしたが。

ところで車を家のガレージに停めようと思ったら、
ゴミが幅をきかせて奥まで車がバック出来ず。。

以前は燃えるゴミが週3日来てくれたのが、
今は2日、、
一度にこんなに出せるのだろうかとまた不安が。
あと20袋くらいは出そうだし(××)

でもほぼ日手帳にこんな言葉が。

人間って、むしろ「不安」がないと、
将来を見通すこともできなくなるんですよ。
次はどうしたいという
夢やビジョンが持てなくなる。

これを読んでなんとなく安心。

きしめん(美味しかった!)と、
デザートはりんごでだいぶ胃が落ち着きました。
温泉で体重計ったら体重は変わっていなかったけど
自分的にはここ数日の食生活&運動不足で
チョイ体型に難アリ。。

運動もしたいな〜、陽気も良くなったし♪

全てはミッションが終了してからのお楽しみ。。
[PR]
by konamanamama | 2009-03-29 23:30 | Comments(0)

やっとこ一部屋終了、、

f0189246_18385859.jpg

疲れた疲れた言っちゃいけない、と思うけど
やっぱり引っ越しは究極です。

尊敬する勝間和代氏は、効率&不要な物処分などの意味で
4年に1回の引っ越しをお薦めします、とおしゃっていて
ご自身もその割合で引っ越しなさっているようですが、、

毎度毎度、引っ越しのたんびに、
「もう沢山!!」
と泣きが入ります。。

そしていつも、、
どうして普段から整理整頓というか、不要な物の処分を
その時にやっておかないのか、という反省。

朝はチョコパンかじって、昼は残りご飯に
中村屋のレトルトカレーかけ、おやつはアンドーナツで
かなり胃もたれがひどくなって来ました(TT)

サクッと外で食べれたらいいのだけど、
何しろ自分がキタナイしもはやそんな気力もナシ↓

夜は、お向かいのMさんに差し入れしていただいた
本場名古屋の美味しそうな生きしめんにします。

ご飯作ったり洗い物したりする時間ももったいないから、
手軽なもので済ませよう、と思っても
やっぱり飽きるしだんだん体が受け付けなくなってしまう。

しかしこんな生活もあとわずか、ここは踏ん張るしかない!!

リポビタンDとサプリメント大量摂取の毎日です。
さっきは新たに黒酢ドリンクも飲んでみました。

引っ越しまで間に合うのかとっても不安になって来た、、
今日コナマナが使わなくなったオモチャを
マナ友ママKちゃんが見に来て、
近所に幼稚園の園長先生の知り合いもいらっしゃるから
寄付も出来るし、と全部引き取って下さって
とっても助かっちゃいました♪

ただ処分するより、
誰かのお役に立ってもらえた方が嬉しいし♡

しかし我が家のちらかり具合を見て、
「こんなんじゃ〜引っ越し間に合わないから明日手伝いに来るよ!」
と言ってくれたのは本当に有り難いのですが
何しろ捨てるものとそうでないものの判断は自分が下さないと、
なんで。。
実はそれが一番疲れる作業、
何も考えず捨てたり箱詰め出来たら作業は半分になるのでは。

しかしここでこの作業をしなければ、
引っ越しの意味もないから頑張らねば!

お湯が沸いたようなので、とりあえずきしめん食べます。
何か食べないとまともに考える事も出来ない。。
おつゆには、
ネギと冷凍庫にポツンと残っていた鶏肉を炒めたのを入れよう♪

やっぱ食事は大事です!!
[PR]
by konamanamama | 2009-03-29 18:38 | Comments(0)

今日もお疲れ様!


と、自分で自分に言ってみる。

誰とも話もせず、一日黙々と捨て作業&段ボール詰め、、
ホコリだらけで顔もすすけてお肌もガサガサ(TT)

気がついたら外は真っ暗、お腹も空いた〜!

こんな状況では、夜は炭水化物摂らないどころか今日は炭水化物のみ。

昼はマックだし、、

とにかく体全体バキバキ、硬直状態。
たまらず、近所の温泉へ駆け込み、あったまった後
100円マッサージで生き返った〜〜、ホント幸せ感じる♡
最近、風邪ひいて全然行けなかったので余計有り難みが。。

なんと安上がりな奥様でしょう。

どっぷり汗をかき、お肌も復活しました↑
今日行ったのでこれで温泉チケット9枚になりました。
あと1回行ったら次はタダになります。
今の目標は、引っ越し前になんとかそこまで達成したい!
笑わないで下さい、人間こういうささやかな目標&楽しみが
あってこそ日々頑張れるのです。

下町好きなので引っ越しも楽しみは楽しみなんですが、
近所にこのような素晴らしい温泉があるのかどうかが気になります。。
地元の幼馴染み、Oちゃんに聞いてみよう。

ところで帰りの車でJ-WAVE聴いていたら
誰が話をしていたのかわかりませんが
マスコミはとにかく暗いニュースばかり流し過ぎだと。
こんな時でも、過去最高の業績を上げている会社もあると。
もっと、そういう所にスポットをあてて取り上げるべきだと。
エキセントリックなニュースばかりやめてくれと。
まさにその通り!

どんな時だって、頑張っている人は頑張っている。
もちろん、頑張っていても結果も出ない場合もあるけど。。
でも暗いより明るいニュースが聞きたい!

さて明日も一日の終わりの温泉楽しみに頑張りますか〜〜、
ファイト!q(^^)p
[PR]
by konamanamama | 2009-03-28 22:44 | Comments(0)

休憩

f0189246_13305562.jpg

今日から本格的に引っ越し準備です。
家の中ひっくり返っています。

いざ始めると、いかに不要なものに囲まれて暮らしていたのか、
と改めて思います。

不要なものは良くない気を出しているというし、
今とりかかっている部屋なんてまるまる気が滞っているような、、

これを機に、不要なものを清算し、どんどん新しい良い気を入れて行こう!
と思えば片付けもまた楽し?
しかし実際はやっぱ大変(TT)

冷蔵庫も空なんで昼はマック。
WBC優勝(V2)セールでビックマックセットもお得でした♡

そしてお約束のチオビタも。。

ところで昨夜はマナ友ママさんが仕切ってくれて、
用賀の焼き鳥屋さんにて飲み会(^o^)/

大人5人に子供9人(^^;

とっても美味しい上に、お値段もリーズナブルで良いお店でした!

そのまま盛り上がり今度はS君宅へ皆で押しかけ11時まで。。

毎日クタビレモードの中、楽しく気分転換出来ました♪

皆さんホント色々ありがとう!!

次回はまた落ち着いたら、、楽しみにしています!!

今日は砧公園で皆さんお花見盛り上がっているのでしょうか?
でもなんだか寒いし、
昨日砧へ行った友達の話だとまだ満開ではなかったよう。
来週末かな?!


今日の言葉

理念とかビジョンというものはないけど、
「寝不足はしない」ということをいつも思っています。
そうしないと100%力が発揮できないから。
「寝不足をせずに全力でやる」
みたいなことしか、いまはありません。
ーーー《ほぼ日手帳より》
[PR]
by konamanamama | 2009-03-28 13:30 | Comments(0)

プロ力ー仕事の肖像

f0189246_649186.jpg

という本が朝日新聞出版社から送られて来ました。
開いてあるページの写真は、ミスターが撮影した熊川哲也氏です。

様々な分野で活躍する16人の方を取り上げていて、
その中には私がたまにブログにお名前を載せる勝間和代氏や佐藤悦子氏も。

何しろじっくり読む時間も集中力も今はないのですが
(壬生義士伝は今10ページくらい)
サクッと読んだだけでも、さすがにここへ登場する方は
情熱、集中力、努力etcやはりスゴいです。

小説も好きですが、こういう人間ドキュメント?みたいのも
面白いし、何しろ本当の話だと思うとますます感動、、

そして真似出来る所は真似しないと。

エスクヮイア誌編集の
《アメリカの歴史を変えた50人》(上下巻)
という本もとっても面白い。

ピューリッツァ賞をとっている方もいたり、何しろ
ライターからしてすごいメンバーが。

誉めたたえるだけでなく、その人の本当の人間性まで
掘り下げつつ、皮肉も効かせたサラッとした乾いた言い回しは、
アメリカ人ならではかな〜と。

ゆっくり本を読めるバケーションを夢見つつ、
今日も現実と戦いますか!


今日の言葉

やりはじめないと、やる気は出ません。
脳の「脳坐核」が活動するとやる気が出るのですが、
脳坐核は、何かをやりはじめないと活動しないので。
ーーー《海馬》より
[PR]
by konamanamama | 2009-03-27 06:49 | Comments(0)

Happy Birthday♡

f0189246_19194732.jpg

先日、お友達とのお誕生会はありましたが、
今日がコナの本当のお誕生日!!

いや〜〜、今日もてんこ盛りスケジュールでございました。
コナと共に朝7時に家を出た時は、雪がちらついていたし。。

そしてあれこれ用事を済ませ家に辿り着き、、

今日はコナが選んだチョコレートケーキが控えていたので
K君おばあちゃまチョコレートには手を出さず、、
しか〜し!
チョコレートくらいではとれない日々の疲れ、、
毎日リポビタンD摂取しております。

一向にはかどらない引っ越し準備&危機感のない人々、、
風邪もこじらせて鼻の下がガビガビだし↓
そして次から次へとお花見やら世田谷にいる間に飲もうやら
お誘いメールが、、
もちろん、お誘いがあるのは大変有り難い事なのですが
もはやそんな段階ではないような(ToT)

今年はとっても残念ですが、お花見は諦めます。
とてもじゃないが昼から飲んで次の日使い物にならなくなったら
シャレにならないし。。

最近本気で携帯の電源を切っておこうかと。

引っ越して落ち着いたらまたぜひ誘って下さいm(--)m
もっともお花見は来年持ち越しですが。

今日は久しぶりにビールを飲んだら目眩が、、

とにかくコナ12歳のお誕生日おめでとう(^o^)/

元気で育ってくれて嬉しいです♪
これからも元気で明るく♡

でも、、

中学生になったらも少しお勉強もしようね〜〜(^^;
[PR]
by konamanamama | 2009-03-26 19:19 | Comments(0)

これで乗り切れる?!

f0189246_2145119.jpg

前述のマナ友K君ちは、
ご両親共にフルタイムで働いてらっしゃるので
幼稚園のお迎え&PTAはいつも母方のおばあちゃま。
で、K君宅へお邪魔させていただく時は、
いつもおばあちゃまとメールのやり取りしていますが、
メールの返信も早いし、
絵文字もいっぱい使って下さってとても可愛い♡
ちなみにメアドもとっても可愛いです(^^;

今日は半日お世話になった上に、マナにポケモンカードや
ワタクシにまで
「疲れた時に召し上がって下さい」
と写真の高級チョコレートのお土産まで下さり、、
なんともお礼の申し上げようがございませんm(--)m

スペシャルミルクチョコレートという名前で、
《本品は、独特の低温乾燥によるミルクをヨーロッパから輸入し、
ていねいに練り込むことにより生まれました》
と書いてあり、、
もうこれ読んだだけでなんとも美味しそう。。

疲れた時はやはりチョコレート!
昨日は昼、ジャンボ小枝バーを丸かじり、
今日もジュンちゃんチー坊のハワイ土産のマカダミアチョコ2個。。
これだけハードな毎日だと、もはやダイエットなどと言っていられない。
チョコホリックの本領発揮です。

しかし、、
前回の引っ越しでもストレスから5キロ太った経歴があるだけに、
やはりいかにチョコ好きでも食べ過ぎ要注意!!
一日でロッテのアーモンドチョコ一箱食べた事もあります。。
かなりヤバいですね(><)

それにしてもK君おばあちゃまはなぜ私がチョコレート好きだと
ご存知だったのかしら〜〜?!

何はともあれ、ありがとうございました♪
[PR]
by konamanamama | 2009-03-25 21:04 | Comments(0)