Bitter Honey Diary

<   2009年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

赤い&辛い

f0189246_21541594.jpg

本日は、マナの幼稚園で収穫された
ジャガ芋でカレーパーティー011.gif

ピーマンやトマトも入った
野菜が沢山のカレー、
とっても美味しかったです001.gif

何しろ幼稚園児相手の事なので、、

カレーは甘口。

で、マナのクラスのお父さん(中華料理屋さん)が
大人用に秘密のスパイス?を持参して来てくれました029.gif

「辛いですよ〜〜」
と言っていたけれど、
辛いの大好きな私は全く大丈夫で049.gif

あまりの勢いで私がかけているのを見て、
帰り際に下さりました026.gif

今日は唐揚げにしたのですが、
この辛スパイスを入れたバージョンも
作ってみたら、子供達にも好評で016.gif

この季節になると、
エスニックなどもすごく食べたくなります。。

辛くてパクチーがごそっと入っているの♡

今日で6月も終わり、、
という事は
もう一年の半分が終わった、
という事ですね。

本当に早い059.gif

毎日、毎日、
一生懸命頑張らないと、ですね066.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-06-30 21:54 | Comments(0)

今日は天然の、、

エアーミストですね057.gif

ところで、
《サッカーミュージアム》
のHPのブログにマナが載っています023.gif

先日、ミスターと行った時のもの。

良かったらチエックしてみて下さい006.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-06-30 09:41 | Comments(0)

エアーミスト

f0189246_21233679.jpg

今日はマナを幼稚園へお迎え後、
マナと共に諸々用事を済ませに山の手?方面へ→

三軒茶屋でバッタリ、
NYのミキさん親友チエコさんとお会いしました003.gif

まさに、2日前まで、
NYのミキさんの所へ行っていたそうで、、

ジジババ様もタイ楽しかったようだし、、

ジュンちゃんのブログを見たら今沖縄だし、、

いいな〜〜!!

どっか行きたいよう!!!!

しかし、
本屋で立ち読みした細木数子氏の
《水星人の運命》
によると
今年の私はどうやら旅行は控えた方がいいらしいし。

と、
自分を慰めております015.gif

色々回ってアキバの駅に降り立ったら、
エアーミストが涼を醸し出していました001.gif

妹のリナさんのお店でも扱っていますが、
これはホントに暑い日にはだいぶ違いますよね〜〜058.gif

どうでもいいつぶやきを一つ、、

最近、頭の中のBGM060.gif
060.gifかむんとフニャンフニャン060.gifから、、
060.gifマイコージャクソンになって来ました070.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-06-29 21:23 | Comments(0)

ほとんど毎週末…

f0189246_14462921.jpg

ランチはこちら?(~ヘ~;)

今はハッピーセットがポケモンだし('∀'●)

今日はピリ辛唐辛子チキンバーガーに初挑戦(^.^)b

辛かった~&もたれた(;-_-+

子供は胃腸が丈夫だ…(Тωヽ)
[PR]
by konamanamama | 2009-06-27 14:46 | Comments(1)

初めての味

f0189246_8182858.jpg

先日、
舟和の芋ようかん騒動の事をブログに書きましたが…

昨日のお客様は、
舟和のスイートポテトをお土産に持って来て下さいました(^-^)

舟和といえば、それこそ芋ようかん&あんこ玉専門で
(ちなみに葛餅は船橋屋です)
スイートポテトの存在すら知りませんでしたが^ロ^;

お客様は、舟和の中ではこのスイートポテトが一番好き、との事。

人それぞれ、色々ですね~(^m^)

今朝いただいたら、美味しかったです♪

ところで昨日、チー坊から電話があり、
コナ友Sちゃんパパ・カリスマミュージシャンのBjさんが
TED太東店に寄ってくれたとの事。

そういえば、
最近サーフィン始めたと奥様のMちゃんも言ってたっけ~、、

今日もお天気いいし、海日和!!

私も夏休みはサーフィンやろうかな~(o‘∀‘o)

海水はヒーリング効果もあるというし?(^_-)

J-WAVEでは今日も朝からマイケル特集♪

私の中でのNo1は…

やっぱりビリージーンかな。

天国では色んな心配事を忘れて、
思いっきり歌って踊って欲しいです☆彡

では皆様、楽しい週末を\(^O^)/
[PR]
by konamanamama | 2009-06-27 08:18 | Comments(0)

信じられないニュース

f0189246_8501897.jpg

ゴミを出しに行き、部屋へ戻ったら
「マイケルジャクソンが亡くなった」
とミスターが。

J−WAVEで速報があったとの事で、
普段はつけないワイドショーのテレビを
早速つけてしまった。

ショックです、、

『オフザウオール』
は私が13才、
『スリラー』
は私が16才の時。

もちろん、
アルバムも発売日に買いに行ってました。

OL時代、
東京ドームのコンサートも行ったし。

マイケルジャクソンを初めて知った、
というかいいな〜と思ったのは
ホンダのスクーターのCM。

可愛い&かっこ良かったな〜〜!!

何年か後には、
《アメリカの歴史を変えた50人》
みたいな本にきっと載る事でしょう。

これに出ている、
エルビスプレスリーも
未だに「生きている」と
言われているし、、

プレスリーしかり、
マイケルジャクソンしかり、
あまりのスーパースターは凡人には
わからない世界で生きています。

そういえば、
マイケルとプレスリーの娘さんが
一時期結婚していましたね。

凡人が勝手に思うに
スーパースターって孤独ですよね。。

余計なお世話だが、
才能も地位も名誉もお金もあるけど、
ホントに幸せだったのかな〜〜と。

いずれにしても、
素晴らしい歌&ダンスの数々、
もう見られないのかと思うと本当に残念です。

報道が間違っているといいな〜
なんて思いつつ、、

帽子かぶって屋上洗濯物干し行って参ります。
[PR]
by konamanamama | 2009-06-26 08:50 | Comments(0)

夕ご飯

f0189246_2128016.jpg

今日はマナの習い事がある日だったので、
朝のうちにカレーを作っておきました011.gif

どうも、子供達はご飯よりナンが好きなようで039.gif

コナは今
『とんねるずのみなさんのおかげでした』
を見つつ、、
「木村カエラ可愛い〜〜053.gif
とか言っていますが、、

いつもテレビを見ながら、
「絶対この人性格悪いよ」
とか
「臭そう」
とか
言いたい放題、、

ですが、
人物の洞察&毒舌は私に似たのかと
血は争えないもんだと037.gif

しかし、、
感心?している場合ではない、
そんな事はどうでもいいがもうすぐ期末試験!

「今日の勉強はもう終わった」

私にやった勉強を持って来たが、、

10時からは
『ひみつのアラシちゃん』
を見るとかフザケた事言っている033.gif

木村カエラが可愛いとか、
あの人性格悪そうとか、、

人の事より自分の事!

人物の洞察力は
期末試験の範囲には入っていない047.gif

私もブログなぞやっていないで、
食器片付けてコナの勉強チェックしなければ040.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-06-25 21:28 | Comments(0)

きのこ?たけのこ?

f0189246_12594134.jpg

私はきのこ派です001.gif

先日、お菓子のまちおかで購入した大袋011.gif

今見たら、きのこがあと2個しかなかった008.gif

どうやら我が家はきのこ派が多いようだ。

これは子供達にとっておかなくては
いけないだろう、、

または2個一気に食べて証拠を隠滅するか028.gif

その昔、深イイ父*テルオちゃんが
大事に冷蔵庫にしまっておいた、
舟和の芋ようかんを弟のジュンちゃんが完食、、

なお悪い事に、あんこ玉だけ残して。
冷蔵庫の中に箱を発見したから
テルオちゃんも芋ようかんがある!
とワクワクして開けたのでしょう、、

なまじ箱があったのが良くなかった。

期待を裏切られたテルオちゃんは激昂↑

危うく事件に発展しそうだったのを
テルオちゃんの母*今は亡きミオおばあちゃんが
「何やってるんだ!テルオ!みっともない!」
と諌めてくれて事なきを得ました。

おばあちゃんがいてくれて本当に良かったです。

食べ物の恨みは恐ろしいので、
きのこはとっておいてたけのこにしておこう。

今日は家で作業をしています027.gif

家にいると、
ど〜〜も口寂しくなって間食してしまう025.gif

昨夜も結局、寝る前に
生協の黒糖クロワッサン&牛乳をいただいたし。。

湿気に負けないように、
食べなくちゃ!と自分を正当化006.gif

ところでブログを見て
ショーさん餃子に興味のある方は、
2008年10月20日の記事を読んでみて下さい016.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-06-25 12:59 | Comments(0)

「集中」というのは、

f0189246_2212511.jpg

他の人が他のことに「集中」してくれているという、
ある種の依存関係によって成り立つ。

つまりは、「集中」というのは、
「分業」というしくみのひとつの部品なんだ。

…ほぼ日手帳より

なるほど、二人のこの姿を見て納得(^-^)

今日は午前中幼稚園の茶話会(初めての経験)、
午後はある方と色々お話して含蓄のある言葉をいただきm(__)m

いよいよ体にドライペットを仕込まなければ(☆。☆)…という程、
湿気ていた心身も、
午後からの晴れた青空のようにスカッと?!して来ましたp(^^)q

千葉のジジババも、タイから無事戻ったようで何より。

今日も子供達には、
栄養のあるもの食べさせて早く寝かせて\(~o~)/

それはいいのだけど、この時間になるとお腹が空いて(;-_-+

今寝るか、何かつまむか、、

所詮、私の悩みはこの程度か(~ヘ~;)

で、どうしよう(@_@;)
[PR]
by konamanamama | 2009-06-24 22:12 | Comments(2)

結局、

f0189246_1211738.jpg

昨夜はショーさん餃子90個作り完食(^o^;

ショーさん餃子については、
過去のブログにレシピなど書いてあります。

本当は「こちら」をクリックすると
出て来るワザが出来たら良いのですが(~ヘ~;)

色々、勉強しなければε=┏( ・_・)┛

それにしても餃子はホントみんなよく食べます。

今で90個ならこの先どんだけ作ったら良いのか(-ロ-;)

まぁ、
でも沢山食べてくれるのは張り合いもあるし嬉しいし(^3^)/

マウイの元上司A型様は、
マウイはカラカラに渇いて雨降って欲しい~~!!と言っていました。

確かに、
あまりにもカラカラが続くと心まで渇いて来そうになって来ますが…

今は全身に湿気が埋め込まれている感じ(Тωヽ)

カラカラよりは美容的には良いのかもですが…

餃子でも何でも、栄養あるもの食べて体力つけなければ(`へ´)
[PR]
by konamanamama | 2009-06-24 12:01 | Comments(0)