Bitter Honey Diary

<   2009年 07月 ( 75 )   > この月の画像一覧

サッカーは

f0189246_15515797.jpg

無事終了\(^O^)/

ノノコーチ、1週間ありがとうございました(^^)v
[PR]
by konamanamama | 2009-07-31 15:51 | Comments(0)

こちらも大きくなりました!!

f0189246_915852.jpg
f0189246_915850.jpg

















涼しいのは良いのですが、、

部活&サッカー最終日には
あいにくのお天気057.gif

コナは学校まで行ったら、
中止との事で帰って来ました002.gif

マナは雨天決行!

今朝ポストをチェックしたら、
コナの小学校の時の
メモリアルDVDが届いていて
コナは早速見ています023.gif

作って下さったお父さんは
テレビ関係のお仕事をなさっているだけあって、
素晴らしいです016.gif

DVD用に使ってもらった
小学一年生の時の写真が同封されていたので。

さ〜て、
私は活動開始です013.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-07-31 09:01 | Comments(0)

大きくなったね!!

f0189246_17211884.jpg

f0189246_17211975.jpg

今日は、サッカーの後に
日比谷公園で友達と待ち合わせ。

マナと同じ病院で同じ日に生まれたスケどん001.gif

二人とも夜は寝ないでフンガフンガと泣き007.gif

私とスケどんママ、みお〜れさんは
夜中の授乳室の常連、いつも
病院の廊下で一緒にウロウロ、、

お互い、いつも目の下にクマ&寝不足015.gif

以来、ずっとお付き合い003.gif

今日は半年ぶりくらいの再会でしたが、、
スケどん弟カナブンもすっかり大きくなり。

来年幼稚園と聞き、ビックリ005.gif

日比谷公園の松本楼で
美味しいオムライスランチで
お誕生日前祝い067.gif

楽しい時間でした016.gif

マナもスケどんも来月で6才!

二人ともなかなか断乳出来ない
オッパイ星人でしたが037.gif

断乳出来なかったのは実は親の方?
マナは2才3ヶ月、
スケどんも同じくらいだったかな012.gif

二人とも、
無事に大きくなってくれて良かったね&
ありがとう056.gif

みお〜れさんとの話題は
昨今の小学校お受験事情などなど。。

今時こどもも色々大変ですが002.gif

とりあえずは二人とも、
このクソガキぶりが頼もしい006.gif

男はこうじゃなくっちゃ049.gif

それにしても、、
夏休みのこどもたちは元気だが
夏休みの大人たちはバテバテでごんす。。

日比谷公園の木陰は気持ち良かったけど、、

木漏れ日でまた日焼けが058.gif

サッカーで朝8時に家を出て
化粧も汗で流れ落ちているし025.gif

今日もまた黒さに磨きがかかりました025.gif025.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-07-30 17:21 | Comments(0)

ちびっこサッカーチーム

f0189246_10282249.jpg

可愛い^ー^)人(^ー^

今日も暑いけど、晴れてる暑さの方が気分↑

夏休みのこどもたちは元気です☆ヽ(▽⌒*)
[PR]
by konamanamama | 2009-07-30 10:28 | Comments(0)

簡単&激ウマカレー

f0189246_20441717.jpg
f0189246_20441742.jpg
f0189246_20441862.jpg
f0189246_20441899.jpg































以前、生協で購入して
冷凍庫に眠っていたスペアリブがあったので
今夜はしばらくぶりにこのカレー011.gif

1*リンゴ、タマネギ、ニンジンを
フードプロセッサーにかけて→

2*1をニンニク&スペアリブを油で炒めたところに加え→

3*水1カップを加え→

あとは蓋をして煮てカレールーを入れるだけ001.gif

リンゴが入っているため、
お肉が柔らかくなるし、
野菜はフードプロセッサーで細かくなっているから
すぐ出来る(20分!!)
にもかかわらず、
一晩煮込んだみたいに
コクがあって美味しいです016.gif

しかも栄養満点!!

スペアリブ、
もしくはチキンがこのカレーにはおすすめです♡

フードプロセッサーをお持ちでしたら、
ぜひお試し下さい006.gif

ところで、今夜はこんな時間に
ブログをUP出来ております029.gif

マナは今日は7時過ぎには014.gif

私は今日はセーフ023.gif

山手線で仮眠をとったお陰でしょうか034.gif

明日も暑そうですね〜〜、、

先程帰って来て、
「カレーうまいな!」
と食べながらミスターが
「なんでミキさんそんなに焼けてるの?」
と。

確かにそう言われてみて
自分の腕を見たら、、

テニスだサッカーだと
日中外を走り回っているコナマナより黒い008.gif

ちょっと外を歩いているだけで
すぐ焼けてしまう。。

私はメラニン色素が人一倍多いのかも015.gif

逆マイケルジャクソン015.gif015.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-07-29 20:44 | Comments(0)

夏休みのこどもたち

f0189246_168546.jpg

f0189246_168561.jpg

以前、
ほぼ日のHPに書いてあった記事が
とても気に入って
プリントアウトしてずっと持っていました001.gif

本当はこの文章をまた
打てばよいのですが、その気力がなく008.gif

字が小さいですが、
読んでみたい方はトライしてみて下さい006.gif

毎日、暑いだの疲れたのばかり
言っていてはいけない、
と思いつつ、、

帰りの山手線でマナと共に
居眠りブッこいて
あやうく乗り過ごすとこでした025.gif

浜松町までは記憶があったのですが。。

駅で見たペプシのトータス松本の
ポスター見て少し元気が056.gif

トータス松本、
なんか元気でいいですよね!!

ただ、、
映画《ゲロッパ!》で
上半身の裸を見た時は、
正直幻滅してしまいました015.gif

だってガリガリ過ぎて002.gif

トータスさんは洋服着て
歌っている姿が一番素敵です016.gif

今日、サッカー一緒のI君ママに
二日連続歯磨きしないで寝てしまった事を
話したら
「ミキさん、今日から夕ご飯食べ終わったら
すぐに歯を磨いた方がいいよ」
と賢明なお言葉をいただきましたので
早速今晩から実行にうつしたいと思います023.gif

おとなしく勉強していたのはほんのひと時。。

我が家の夏休みのこどもたち、、
またトムとジェリーが始まった↓

昔のこどもみたく、どこでも自由に行けた時代は、
こどもも良かったが親も楽だったよな〜〜031.gif

誰か助けて〜〜〜047.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-07-29 16:08 | Comments(0)

ギラギラ~~( ☆。☆)

あづいΩÅΩ;

二子玉川サッカー、表参道まで地下鉄で行っていましたが…

どうも地下鉄に長く乗っているのが気分的に、、

なんで今日はアキバからJRで渋谷へ出ようと思いきゃ…

アキバ駅からものすごい人の波が(◎-◎;)

さすがに昼の人口は夜の倍、と言われているだけある、と感心?(^^ゞ

サッカーも初日こそお母さん達見ていたが、この暑さで誰一人残らず(*_*)

私もタカシマヤで涼をとりつつ立ち読みして来ます(^_-)

最近、朝は卵かけご飯!

朝ガッツリ食べないと倒れちゃう(>_<)

暑さに負けずに今日も1日乗り切ろうε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2009-07-29 10:46 | Comments(0)

また昨夜も、、

f0189246_435039.jpg

マナと共に8時に撃沈014.gif

とにかく一日中、ソファーに座るヒマもなく
動き回っているから
横になった瞬間気を失っている状態。。

もうこれからは、マナを寝かしつけの前に
自分も歯を磨こう、と決意034.gif

そして寝るのが早いから起きるのも早い056.gif

しかし最近は、一人になれる時間が
もはやこの早朝しかないので、、

昼過ぎまで寝ていた
昔からは考えられない早起き生活001.gif

ところで昨夜の餃子は、
「皮が美味しい!」と好評でした011.gif

最近発見したお気に入りのスーパーで
買ってみました、、
何でも
《紀伊国屋と明治屋とこちらでしか扱っておりません》
との事、
だからと言って決して高くない!
荒川区にある高松さんの餃子の皮。

もっちりしていて本当に美味しかったです016.gif

スーパーも、いつも同じ所は段々新鮮味がなくなり、、

たまに違う所に行くと、色々発見出来て嬉しい006.gif

餃子包みはコナマナもお手伝い&
もやし炒めはコナが作り。。

「餃子はやっぱり家で作るのが一番美味しい!」
と言ってもらえると作り甲斐もあります♬

作り甲斐はあるが、
餃子となるとものすごい量を食べる我が子達。。

食事開始→終了までホントに早い023.gif

そして昨夜も、、
餃子なんで当然068.gif2本、
しかし
私の殺気*
『何か文句あるのか?』
を感じ取っていたのか、
昨夜は家族からはその事に関して
何のコメントもありませんでした072.gif

ちなみにマナは
《のどごし生》
の事を
《なまごし生》
と言っています003.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-07-29 04:35 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

f0189246_12523442.jpg

余り野菜が色々あったので自家製ピザ(^^)v

これにチーズをのっけて焼きます(^Q^)/^
[PR]
by konamanamama | 2009-07-28 12:52 | Comments(0)

昨日の虹

f0189246_5244438.jpg

Photo by ミスター

先日の、
最新の携帯の記事の写真もミスターです。

昨夜はマナを寝かしつつ
寝るつもりはなく、
歯も磨いていなかったのに、、
自分も一緒に撃沈してしまいました014.gif

マナがサッカー好きなのはいい事だし、
その時一生懸命な事を
出来る限り応援したい気持ちは
もちろんなんですが001.gif

このまま小学生になっても
サッカー好きでクラブチームかなんかに
入った日には、、
私のプライベート週末はなくなる事覚悟008.gif

周りの、
お子さんがサッカーやってるママに聞いても、
週末の方が忙しい、と言ってたし005.gif

昨日ブログに書いたのと同じような
事になってしまいますが、、

今は子供も忙しいが親も大変だ015.gif

雑誌の見出しを見てもやたらと
『親力』
という事が書いてあるし。。

昔の親は忙しく、
子供のことをそんなに構っていなくても
みんな普通に育っていたのに025.gif

今は色んな意味で余裕があり過ぎるのかな〜??

まあ確かに、
イチローにせよ横峯さくらちゃんにせよ
石川遼君にせよ、、
確かに親力の影響は大。

別にそこまで大成してくれ、
なんて事は思っちゃいませんが
(少しは思ってる?)
週末なくなるくらいは仕方ないっすね。。

ちょっと話は変わりますが〜〜

昨日のサッカーを見ながら
他のママさんとも話したけど、
ホントに今の子供は子供だけの世界を持てなくて
窮屈だね、と。

夏休みなんかは、
子供だけで集まって色んな遊び、
時には悪さ?をしたり
ちゃんと子供の世界があって
毎日ワクワクだったものですが012.gif

時代も変わり、
とても子供だけでは遊びに行かせられる
状況ではなくなり007.gif

で、ママさん達と
「野山を一週間借りてそこで子供達だけで
過ごさせてみたいね〜〜」
なんて話になったけど、
《インストラクターのお兄さん付き》
では、意味がないんだよね〜〜と
笑って話が終わりました。

まあ何はともあれ、
今日も元気で一日過ごしましょう003.gif

先の週末の心配より、まずは今日を楽しく♡

親の危惧はさておき、
夏の子供は元気いっぱい070.gif

今日も発散させないと058.gif
[PR]
by konamanamama | 2009-07-28 05:24 | Comments(2)