Bitter Honey Diary

<   2010年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

これだもんよ

f0189246_16192178.jpg

f0189246_16192169.jpg

列車内、誰もいなくなった途端にこの状態。

私の日々の疲れをご想像していただけるかと思います。。
[PR]
by konamanamama | 2010-03-31 16:19 | Comments(0)

コーチの皆様

f0189246_15384143.jpg

f0189246_15384195.jpg

f0189246_15384122.jpg

春休み練習(特訓?)、お世話になりましたヽ(´▽`)/

マットコーチは、イギリスで生まれてドイツで育って
お母さんがニュージーランドの方という世界人?!

今は日本の大学(げいだいだいがくではないですが)
で講師もなさっているそうで、
英語&ドイツ語&日本語ペラペ〜ラ、素晴らしい!!

久しぶりに会ったお母さんには、

「ちょ〜〜久しぶり!」

とか、パッとしないプレーは

「ビミョー」

とか(;^_^A

次のピポコーチは、アルゼンチン出身、
ようやくもうすぐ家族が日本に来る、
と喜んでいました☆ヽ(▽⌒*)

週に数回、栃木に出向いて
栃木に住むアルゼンチンの子供達にも教えていらっしゃいます。

先日の試合の後は、

『負けたものの、マナは素晴らしかった!
相手チームもマナの実力を認めていた!』

とわざわざ、
流暢な日本語でメールをいただき→絵文字入り
感激(*^□^*)

最後のモモコーチは、フランス出身、
モデル経験もアリという経歴も納得!の超イケメン(^O^)/

そしてそして何とも驚きが…

この前の日曜、毎週見てはいないけどたまたま見ていた
“ソロモン流”で取り上げられていたユーコ・スミダ・ジャクソンさん。

何でも、マイケルジャクソンのバックダンサーを努めた事もある、
スゴいダンサーの方でテレビからもオーラが感じられた
とってもカッコいい&素敵な方でした('∀'●)

生まれ年が私と一緒の1966年、
そして娘さんのお名前がコナローズちゃんことコナちゃんで、
うちと一緒だ!

と、勝手に親近感を持って(^^ゞ

次の日、
つまり月曜、マナをサッカーに連れて行ったらあるママ様が

「昨日、モモコーチの奥様、ソロモン流に出てたでしょ!」

エ〜〜〜〜ッ!と超ビックリw(°O°)w

全くそんな事知らずに偶然見ていたから、、

モモコーチもカッコいいのに全く飾らない、
自然体、そしていつでもこの爽やか笑顔(o‘∀‘o)

ユーコさんも画面からも、
飾らない人柄がすごく伝わって来たし、、

お似合い&素敵なご夫婦だな~~!

そんなこんなでインターナショナルなマナのサッカー教室。

サッカーと同時に英語も学習出来ておトク?^ロ^;

ところでコーチの皆様の爽やかな笑顔と対照的に?、、

私はやはり昨日ハリキリ過ぎたか?

春休み疲れか?

今日は朝起きられなかった(><)

ママ友さん達には、

「なんかお疲れだね〜」

練習終わっても、
友達とエンドレスにボールを追いかけているマナを見て、
マットコーチにも

「オカアサンモタイヘンデスネ〜〜」

と皆さんに同情?!していただき(^o^;

ちょっくら私も休憩が必要…(ρ_-)ノ
[PR]
by konamanamama | 2010-03-31 15:38 | Comments(0)

あちこちさくら、さくら〜〜♪

f0189246_2125740.jpg

f0189246_2125783.jpg

f0189246_2125716.jpg

f0189246_2125767.jpg

f0189246_2125743.jpg

本日、マナのサッカーの後、
小学校で使う手提げバッグを千葉ババ様に作っていただくため、、

日暮里繊維街へ→

マナが自分で柄を選び、無事生地はget(^.^)b

その後、同じ駅なんで、谷中霊園に眠っている御先祖様のお墓参りへ→

昨年も、テルオちゃん達と来ましたが、何しろ広過ぎるから(@_@;)

また霊園管理事務所で場所を問い合わせて、お参りしました。

「○番の○号ね、オッケ〜〜!」

と宝探し感覚でお墓探しが楽しそうな男子でした(;^_^A

徳川家のお墓も見たい、
というから霊園の中をあっち行ったりこっち行ったり、、

墓場の中で桜の木の下にシーツを敷いて酒飲んでいる人々…

楽しんでいるなら何よりだが、ただでさえ桜って曰く付き?
の花なんで私は墓場のお花見はちょっとなぁ〜〜(Тωヽ)

で、かなり歩き回って日暮里から遠ざかったので、
上野まで歩く事に。

あまりにもクタビレて来たので、
前に谷中へ来た時から気になっていた『カヤバ珈琲』で休憩。

いや〜〜、中の内装もとってもオサレ、
って世田谷的なもんじゃなく、年月&伝統残しつつなモダン。

皆さん、近くへ行ったらぜひ中でお茶してみて下さいヽ(´▽`)/

オーダーは、私とマナ二人なのに予算の都合上あんみつのみ…

あんみつにはお茶がついて来るので
一石二鳥だと思った次第で(セコい(;-_-+)。

でも、快く対応して下さったお店の方に感謝m(__)m

次回は、ちゃんと二人分頼みます(´ω`)

あんみつで少し元気出て上野方面へ→

初めて芸大キャンパスへ。

つい、またフラフラと
芸大グッズが売ってるショップへ寄り、ガチャガチャを。

ミニチュアの石膏、良く出来てますよね(^-^)

マナはミケランジェロが良かったようですが、
アポロが出て来ました。

「またげいだいだいがく(可愛い(^^ゞ)行ってガチャガチャやる!」

とすっかりげいだいだいがくが気に入ったマナでした。

実は疲れたから、上野から電車に乗って帰ろうと思っていましたが、
ガチャガチャやってしまったので…

結局、また上野桜見物しつつ歩いて帰りました。

さすが上野!

夕方前から、花見スタンバイOK(^^)v

セッティング&テーブルコーディネートご苦労様です\(^O^)/

しかし、私もだが、マナの運動&歩いている量もスゴいw(°O°)w

サッカー2時間30分やって、日暮里〜谷中〜上野〜自宅、、

しかも、その間、ほとんどず〜〜〜っと喋りっぱなし(@゜▽゜@)

そして8時には撃沈↓

素晴らしい健康優良児?

だが私は今日はお天気だから、と無理し過ぎた(*_*)

そして1日健康男子と一緒…

春になったら自分のやりたいスポーツがあると言ってましたが、
それまで体力が持つのかどうか(☆。☆)


頑張らねばp(^^)q
[PR]
by konamanamama | 2010-03-30 21:25 | Comments(0)

2ケタ越えた?!

f0189246_1058525.jpg

f0189246_10585277.jpg

f0189246_1058524.jpg

かどうかはともかく、、

朝からスッキリ青空、やっぱり超気分良いです\(^O^)/

昨日からマナのサッカー春休み練習。

今日は、
洗濯物2回分干してバタバタと電車に飛び乗りε=┏( ・_・)┛

昨日に引き続き、貴重な一人お茶の時間(^.^)b

昨日&今日で、借りていた本やっと1冊消化。

重松清氏は、
年齢も近いし物語の登場人物も私と同年代&子供の年も同じくらいだから、

本を読んでいても、ものすごく身につまされる、

でも、決して暗くない。

昨日なんかは、読みながらまた目がウルウルと来て危なかった(;_;)

壮大なストーリーの小説や、サスペンスも良いけど…

実は、こういう何でもない日常を書く、
ってホントはすごく難しいんじゃないかって思います。

『うん、あるある、わかるわかる』

って箇所がところどころに。

昨夜は温泉&サウナで、
ようやっと固まっていた体の血が流れ出した感じ??

しかし、サウナ内のテレビ、
ニュースステーションでは昨夜のシベリアでも
上野公園で花見をしている方達が沢山(οдО;)

その時点で、気温2.8度。。

お勤めの方達は、
日にち設定したらもうなにがなんでもやるしかないんでしょうね、、

ご苦労様ですm(__)m

今日は、絶好のお花見日和じゃないですか?!(^m^)

1日、頑張って行きましょう(o^o^o)
[PR]
by konamanamama | 2010-03-30 10:58 | Comments(0)

今朝見た風景

f0189246_1742501.jpg

一度暖かくなってからのこのシベリア気候、、

許容範囲越えました。

最高気温2ケタにならないと、ブログの更新不可能(−_−メ)
[PR]
by konamanamama | 2010-03-29 17:42 | Comments(0)

1日人混み…

f0189246_1011854.jpg

昨日は上野の後、一度帰宅→

千葉ババ様と渋谷109で待ち合わせw(°O°)w

なぜマルキューこと109か…

コナが、ババ様にお誕生日プレゼントを買ってもらいたいからo( ̄ ^  ̄ o)

私は、何年か前に、間違ってマルキューに足を踏み入れ…

『なんでオバサンが来てるの?』

的な店員さんの視線&店中に轟いている大音量のBGM&神田や千葉では見かけない人種のるつぼに辟易↓↓

数分で脱出した覚えがε=┏( ・_・)┛

なワケで、二度と足を踏み入れたくない場所なもんで…

ババ様と会ってコナを預けた後は、マナと二人で別の場所へ避難していました(;-_-+

昨日のマルキューも、まぁすんごい人人人、、、

X-JAPANアリ、下妻物語アリ、、

ヒャ〜〜、入り口に数分立ってババ様待っている間に人酔いして気分悪くなって来ました(〇>_<)

マルキュー、、

げにおそろしかところばい。

しかし、ババ様からはハワイのお土産いただき(^.^)b

私もマナも嬉しかった\(^O^)/

ありがとうございましたm(__)m

昨日は、上野〜渋谷と尋常じゃない人混みで激疲れのマナ、昨夜は亀田興毅見ながら撃沈↓↓

今朝はご機嫌ナナメ↓↓

そろそろ、お互い、春休み疲れも出る頃(Тωヽ)

やはり、お互い、それぞれの時間がないと段々行き詰まって来ますよね〜〜(´Д`)

私は私で、自分の行きたい所には行けないし、自分の時間もなく片付けもはかどらないしでストレスが(o>ω
幼稚園や学校は、やっぱり偉大だ!

とにかく、何とか今日の1日を楽しく過ごすよう考えねば〜〜!

ミスターはミスターで昨夜は仕事で午前帰宅。

「美容院と整体行きたい」

と、朝、切に呟いているミスターの髪型はレゴの人形のようでした。

皆、それぞれ大変だ、、

頑張ろう!p(^^)q
[PR]
by konamanamama | 2010-03-28 10:11 | Comments(0)

お天気良いけど…

f0189246_16151954.jpg

f0189246_16151963.jpg

f0189246_16151929.jpg

f0189246_16151990.jpg

f0189246_16151985.jpg

f0189246_16151964.jpg

風が冷たっっ(*> U <*)

女子は

「やる事ない、つまらない」

と公園でお弁当食べたらさっさと去り…

男子は、砂と棒切れで1時間30分遊んでいました(~ヘ~;)

寒さに私が根を上げ、帰りは不忍池の方から。

好物のポテトを見つけ…

最後は、へブンアーティストのおじさんの針金鉄砲に魅せられて、、

自分のお小遣いで買ってご満悦(●^ー^●)

しかし、一つ一つ完全手作りで¥300って安いような気がしますが…

Anyway、今日はブラリ見物のみ、アルコールはナシのお花見でした(*^□^*)

お花見の皆様、しっかり防寒して(^^)v

引き続き、楽しい宴を〜〜☆ヽ(▽⌒*)
[PR]
by konamanamama | 2010-03-27 16:15 | Comments(0)

全体的には…

f0189246_13172789.jpg

まだ7〜8分咲き。

しかし、予想通りものすごい人(◎-◎;)

既に泥酔気味の方も(☆。☆)

コナマナ歯医者さんの後のお散歩、上野公園。
[PR]
by konamanamama | 2010-03-27 13:17 | Comments(0)

気持ちの問題?

f0189246_7193810.jpg

f0189246_7193813.jpg

3月27日と聞くと、
今年が始まってもうそんなに経つのか〜002.gif
と思うけど

3月は、
特に今年はマナの卒園もあったし、
何だか長くも感じる034.gif

3月はいつも1日の私の067.gifから始まって
雛祭り、ホワイトデー、そして
コナの067.gif
甘い物尽くしの一ヶ月012.gif

昨日の067.gifは、
手抜き?してケーキミックスを使いました011.gif

アメリカ留学の頃は、
このケーキミックスを本当によく食べていた。

その当時は気にもしなかったが、
箱に書いてあるカロリー表示を見たら008.gif008.gif

でも久しぶりに、
こって〜〜り甘くて美味しかった016.gif

ケーキって、私がそういう事に関して
鈍い015.gifのかも知れないけど、、

『有名バティシエのケーキ!』
っていうのにあんまり興味もないし、
実際食べてみても
「こんなもんなの??」
って時が多かったり025.gif

それに、何より、高い022.gif

今日び、デパ地下のケーキとか、
1個500円くらいしてますもんね〜〜031.gif

確かに、見た目美しいし053.gif
たまにはゆっくりとしたお茶の時間で
贅沢に500円のケーキもありかもですが006.gif

昨日の我が家のパティシエ作のケーキも、
有名パティシエに負けず
美味しかったと思います024.gif

クッキーも、見た目はあんまり037.gifですが、、
(せんべいにも見える)
素朴でとっても美味しい001.gif

要は、作る人の、
気持ちの問題?029.gif

ところで、
昨日ブログに書いたら
久々にうめかよさんの
“男子”が見たくなりました。

思わず笑ってしまったり、
絶対元気&和んでしまう写真集です003.gif

ぜひ見てみて下さい041.gif

うめかよさんにとっても
“男子”は永遠のテーマ?で
『男子はバカで無敵でかっこいい』
と。

は〜〜、
今朝はまだ誰も起きて来てなく001.gif

貴重な静寂の時間でした058.gif
[PR]
by konamanamama | 2010-03-27 07:19 | Comments(0)

女子誕生日&男子ならぬ乙男??

f0189246_2059249.jpg

本日でコナさん13才!
おめでとう♡
お誕生日だから、とお友達が企画してくれて
コナ含め4人でお出かけしていました。

幼稚園〜小学校時代のお友達からも
『お誕生日おめでとう』
メールが沢山届いていたようだし、、

覚えてくれているのは本当に有り難い事。

学力偏差値はともかく↓
友人偏差値は高い↑コナでした。。

何はともあれ、
これからも友達と仲良く元気で♬
f0189246_20592493.jpg

で、コナが出掛けている間に、
私とマナはサプライズでケーキ作り、、
マナはバリバリ男子かと思いきゃ、
意外とこういう事も好きで。
前髪に生クリームつけたまま大奮闘。

ケーキと、クッキーまで作っちゃいました。

乙男オトメン??
f0189246_20592439.jpg

出来上がり♡

Happy Birthdayのロウソクがちょうど13本なんで、
買ってから随分経ちますが
初めて使いました。
f0189246_20592477.jpg

夕ご飯は、コナ(マナも)のリクエストでタコス。。

やはり欧米化。
f0189246_20592465.jpg

今日は久しぶりの058.gif
で、ホント気分良かったですね〜〜003.gif

マナの小学校用グッズ(筆箱などなど)
&ケーキ材料買い出しにシモジマまで歩きましたが
お散歩日和でした016.gif

にしても、久しぶりのお天気だからか?
春休みだからか?
シモジマも、行く途中のアキバもすごい人002.gif

エリア別新聞も
このようにデカデカと桜満開のお知らせが005.gif

これは今週末あたり、
上野もまたまたとんでもない人混みでしょうね〜〜008.gif

068.gif飲み過ぎくれぐれもお気をつけ下さい、、

って自分に言ってる?011.gif
[PR]
by konamanamama | 2010-03-26 20:59 | Comments(0)