Bitter Honey Diary

<   2010年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

すっかり

f0189246_20545776.gif

f0189246_20545760.jpg




忘れとったがぜよ、、

明日仕事だっちゅー事を、、

10月いっぱいで仕事終わったような気分になっとりました(◎-◎;)

まだお皿も洗ってない&お風呂も入ってない(οдО;)

とっとと終わらせて、10時前には布団に入らないと)ω(

今日の龍馬は泣いた(T_T)

ず〜〜っと前に行った長崎も、また行きたくなりました(いつの間にか標準語)!

さ、お皿洗おε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2010-10-31 20:54 | Comments(0)

昨日はReset day

f0189246_1035335.gif

f0189246_10353346.jpg

f0189246_10353379.jpg




寒くて雨でしたが、昨日は2ヶ月ぶりの元気堂&美容院へ→→

院長のホンダ先生、

「やっぱり仕事してるのはいい事ですね〜!」

以前あった背中のむくみや腎臓が弱っている…というのも解消されているようで。

ますます?キン肉マンに近づいているようです、、

ホンダ先生に、

「仕事でどんな体勢や動きをしているのですか?」

と、聞かれて。

説明したり、実際の動きをしてみたところ→

「いや〜〜、実に色んな動き&トレーニング→そんなつもりは全くないが→してますね!これはお金払ってジム行くより全然いいっすよ!!」

本当に、何目指してるんだ?自分?て感じ(;^_^A

しかし、やはり全身疲労と腰痛が(><)

ここのところ、頭痛も連日(Тωヽ)で薬飲んでるという話をしたら、背中を温めると良いですよ、とのアドバイス。

だが背中の下の腰の部分は炎症起こしているから冷湿布が良いようで(@_@;)

こんな狭い?スペースの中であっためたり冷やしたり忙しい(@_@;)(@_@;)

とにかく、自分の体調は自分で管理&守らないと!!

《予防は治療より、よほど効果的である》

と、ほぼ日手帳にも書いてあったし(*^_ ’)

で最近、仕事中は《腰サポートベルト》をしています(^^)v

カタログハウスで購入、もし合わない&効果ない、と感じた場合は返品可能という事で。

今のところ、付けているとやはりしっかりサポートされてる気がして調子いいです(o^o^o)

しかも、これはダイエット効果もあるかも?!

ギュッと絞めてるからそんなに食べられなくなる。


いや、それは違うか…

だって、最近の私のブログは、食べ物オンパレード(^Q^)/^

どこがそんなに食べられないんだ(;-_-+

むしろ以前より食べてる、、

全く説得力ナシ( ̄^ ̄)

で、食べ物、、

今日は朝から“ほうとう”作りました(^-^)

麺とスープが入ってる生協のものに、自分で野菜を入れて、、

今日はハロウィンだから?一応カボチャ料理(^皿^)


実は欧米化料理が好きなコナマナも、ほうとう大好き(●^ー^●)

お餅も入れちゃいました♪

おやつの大学芋作って&夜のロールキャベツも仕込んだし〜〜

先ほどの話の続きみたいですが、《予防》は栄養あるもの食べて体の中からも!

そして気分転換&休養、、

やっぱり仕事していると、休日の有り難みがホントわかる…

今日も1日、有効に過ごしましょう(*´∀`*)
[PR]
by konamanamama | 2010-10-31 10:35 | Comments(0)

豚カツのない人生なんて&好きに生きてみたいです!

f0189246_1557197.gif

f0189246_1557181.jpg

f0189246_1557134.jpg

f0189246_1557128.jpg




今週末で10月も終わり…

夏は仕事だけでしたが、今回は仕事&家事、、

そして昨日のありえないシベリア気候(T_T)

夏は最後の方までエアコンなしだった職場、、

冬は冬で暖房なし(οдО;)

吹きっさらしの感じで、、

も〜〜〜う、寒いのなんの(*> U <*)

さすがの私も、寒さと疲れで泣きが入りました(;_;)

更に昨日は、仕事からそのままマナのサッカーお迎えへ→→

昨日は、マナもおやつ食べてなかったし、出て来るなり、

「も〜〜う、お腹が空いたっっ!!」

それは私も一緒(´`)

どうも先日、ソトちゃんのブログに《豚カツ》という単語を発見して以来、、

《豚カツ》モードに入った私、、

ミスターは仕事で遅くなるからご飯いらないというし、コナは合唱祭の練習後、友達と寄り道(食い?)してるとの事だし、、

サッカーからの帰り、そのまま《井泉》へ→→

あ〜〜〜、本当に×2おいしかった!!

生き返りましたo(^-^)o

マナも私も豚カツはもちろん、キャベツもご飯も豚汁(これがまたウマい)完食!!

豚カツパワーのおかげで、家帰って生協の荷物入れて洗濯機回して部屋に干して、が出来ました(^^)v

そして今日の朝も、ほとほとメゲそう↓になりましたが(´Д`)

豚カツパワーで、何とか出勤前に洗濯物出して、仕事も乗り切ってε=┏( ・_・)┛

忙しかった10月の任務も、無事終了\(^O^)/

豚カツ様々ですm(__)m

豚カツのない人生は、考えられない。

【NO TONKATSU,NO LIFE】

ところで、昨日の新聞広告。

これによると、私も40代女子の仲間らしい(o^o^o)

今、“女子会”とかも流行ってますもんね〜〜

まだ雑誌は見てないが、世の中のどれくらいの40代が好きに生きている事が出来ているのか、、

いやいや、、

今の仕事や諸々、やっている事は例え結果が見えてなくても次へのステップ!!

名前の通りの美しく輝く人生はこれから(と、ある人に言われた事があります)(*^_ ’)

まだまだ頑張らないと〜〜と思えるのも、明日は休みという事とやはり残留している豚カツパワー?!(;^_^A

しかしまずはこれから帰って洗濯物取り込んでマナを歯医者に連れて行き、ついでに私も見てもらって…

好きに生きられるようになるのには、まだ時間はかかりそう(*_*)

自分で自分を評価して、息抜き&楽しみ見つけて行くしかない。

今日の朝の風景→朝の来ない夜はない、と言うし。

何でも、今出来る事から、少しずつ、、

台風近づいてるようですが(◎-◎;)

皆様、楽しい週末を゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]
by konamanamama | 2010-10-29 15:57 | Comments(0)

どうやら

f0189246_18155189.gif




日本の四季から秋は消えてしまったようです。
[PR]
by konamanamama | 2010-10-28 18:15 | Comments(0)

水曜は悪魔の囁き

f0189246_6532658.gif

f0189246_6532661.jpg




以前は、月曜は掃除&サッカーの日だったものですが、、

最近、水曜はスイーツの日??

どーも、水曜って、

週の真ん中で疲れ(´`)や鬱憤(`´)がたまって来るようで…

火曜はまだちょっと余力があり、

木曜になると、あと1日頑張れば!!って気になる。

言い訳?長くなりましたが、そんなワケで、水曜は憂さ晴らしの日となりつつあります(^皿^)

しかし、憂さ晴らしが甘いものくらいなら、可愛いもんだ→

と、いつものように自分を納得させて→

先週は極上モンブラン、そして昨日は、、

うちの近所のクレープ屋さん\(^O^)/

※マナ小学校ママ友さんの話では、こちらのお店の生クリームはこだわりの品でイタリア産らしい※

私は、どこのお店でどんなに種類があろうと、いつも王道・チョコバナナだす。

実は、引っ越して初めて昨日食べました。

(コナマナは食べた事あるけど)

確かに、生クリームがもたれなくておいしかった〜〜゜+。(*′∇`)。+゜

そして、店内は、、

他のエリアではあまり見られない、私以外全員男性w(°O°)w

さすがにアキバだ…

しかも、今の“OTAKU”は、ちょっと前の《電車男》風じゃなく、成宮寛貴(最近ドリトル→マナに言わせるとドリトリ→のドラマを見ているコナ、すっかり嵐熱は冷めて?今は成宮寛貴↑)風イケメンも。

そんなイケメンが男同士、クレープを食べている姿も可愛い(●^ー^●)

そのうち、マナを誘ってガンダムカフェにも話のタネ?に行ってみよう(^_-)

しかし、昨日は本当に貴重な洗濯日和!!

前の晩に洗濯→室内干ししていたのを朝出勤前に屋上へ移動→

そして帰って取り込んで、まさに山になっているのをたたんで、、

何とか、チョコバナナクレープパワーで頑張れましたp(^^)q

さて、週末見えて来た!

もう一踏張り!!
[PR]
by konamanamama | 2010-10-28 06:53 | Comments(0)

今日は朝焼け\(^O^)/

f0189246_6452590.gif

f0189246_6452544.jpg




気分いい〜〜(●^ー^●)ですが、、

本格的にシベリア到来(*> U <*)

さむっっっ!!!
[PR]
by konamanamama | 2010-10-27 06:45 | Comments(0)

Dance,dance,dance2&マナのスゴい寝言

f0189246_18503886.gif

f0189246_18503858.jpg




出勤前の誰もいないアキバの写真を毎朝撮ってみようかな〜、

と思ったが、今日は遅刻ギリギリでとてもそんな余裕もなく><

無理は禁物!

ソトちゃん、コメントありがとうございました(^人^)

ブレイクダンス、ありかも知れませんね(^ω^)!

ところで読者の皆様は、ジムとかでエアロビクスをやった事がありますか??


そーとーニブイ人(私のような)にはわかっていただけるかと思いますが、、

みんながターンして後ろ向いたのに、自分だけまだ前向いてた、って経験。

私は、何度もあります(/_\;)

最前列で『ホー!』とか掛け声かけながら、鏡に映る自分を見てナルの世界に入っている人々→

ちなみに衣装もスゴい。男は重量挙げの選手のよう、女はオバサン(失礼)ほどド派手なもの、水着に近い+ラメ入りのようなもの、、

→私とは別の人種。。

私は、常に最後列でした。

(衣装も、目立たないようにTシャツにジャージ、、)

だから、みんなが一斉に後ろを向くのも一身に引き受ける訳で。

いつしか、そのクラスを受けるのをやめました。。

しかし、性格がせっかち?なため、ゆっくり〜〜のフラとかヨガ→ダンスじゃないし→も全く性に合ってない。

いっそ、メチャクチャ踊りでもしますか(なんじゃそりゃ)(≧▼≦)

そんな私が、何を血迷ったか、アメリカ留学時代に

“ダンス”の授業をとろうか、と

→要するにきちんと聞かないといけない授業は英語がちょっと不安だから→

が、まずは見学に。

全身、黒でバッチリ決めた超カッコいい黒人女性の先生、、

授業を一目見た瞬間、

《お呼びでない…》

と、退散しようとしたが、、

私と一緒に見学に来ていた黒人男性が

「先生、オレやってみたいです!」→もちろん英語→

と、立ち上がった。

スゴい度胸…

しかし、、

黒人の方達全てが、ダンスの能力に秀でているという訳ではないのだな、、

と。

やはり自分の願望と、出来る事の違い、って事でしょうか。

ところでマナの寝言(ρ_-)ノ

いつも、寝言とは思えないリアル?なセリフを呟き?時に大声張り上げたりしてますが(;^_^A

昨日の夜?明け方?には、、

「本当に笑えるのは高木ブーしかいない!!」

って…

ど〜ゆ〜夢見たら、こんな寝言が出て来るのでしょうか、、

謎( -_-)
[PR]
by konamanamama | 2010-10-26 18:50 | Comments(0)

Dance,dance,dance!

f0189246_1746280.gif

f0189246_1746245.jpg




度々?こちらのブログでも紹介させていただいている、ミスター同級生NY在住ダンサーの折原美樹さん。

昨日、ミスターのところにメールがあり、この度ダンス会のアカデミー賞と言われる、“The Bessie”という賞を獲られたそうです\(^O^)/

本当に素晴らしい〜〜、おめでとうございます☆ヽ(▽⌒*)

美樹さんのブログには、出張で受賞式に出られなかった美樹さんの代わりに、旦那様のスティーブンがスピーチしている姿が。

こんなにスゴい方なのに、美樹さんは本当の本当に一切!(強調)気取ったところや、エラそーなところがない。

いや、なさ過ぎ(;^_^A

いつだかの帰国の際も、

「安いし、体にピッタリ!」

と、(確か)西友で購入したという異様にまた上が深いデニムを嬉しそうに履いて現れた。

小顔でキレイだし、もちろんスタイルもいいし、もっとオシャレに気を遣っても、、

と思うけど、ま、そんなの余計なお世話ですよね(^皿^)

ちなみに、ミスター撮影のこの写真の時は珍しく?ワンピース姿でとっても素敵だったのですが、、

お〜〜い!!

足元がGTホーキンズみたいな超ゴツイサンダルで(-ロ-;)

川原遊びに行くんじゃないんだから…

しかし、そんな気取りのない美樹さん、好きです♪

しかも、美樹さんがご自身のブログでミスター写真室を紹介して下さり、、

先日、その記事を見ていらしてくれたお客様が。

感謝、感謝ですm(__)m

ところで、ふと考えてみたら、私の周りにはダンサー?ダンスやってる方が多いw(°O°)w

マナの二子玉川サッカーの時のモモコーチの奥様は、日本人で唯一マイケルジャクソンのバックダンサーだったし、、

昨日お邪魔したソトちゃん奥様、マチルダさんはサンバの女王だし、、

コナの竹馬の友、ダイキママともちゃんはフラをけっこう頑張って先日も江ノ島のイベントで踊ったらしいし、、

コナの小学校同級生かやちゃんはタップがすごくて、以前“誰でもピカソ”でタップの天才少女と紹介されたし、、

あ〜〜〜、それなのに、、

絶体音感に続き?

絶体ダンス感も皆無のこの私…

コナが小学校時代にやったPTA役員で、役員イベントの時に何か芸を披露しないと、って事で。

皆で浴衣を着て、“東京音頭”を踊る事になったが、その振り付けすらおぼつかない私…( ̄〜 ̄)ξ

→つーか、そんなのダンスのうちに入らないだろう??→

得意の?

《笑ってごまかし》

で終了。。

大体、マナ世田谷幼稚園時代に入っていた和太鼓サークルでも、、

つくづく自分のリズム感のなさには泣けて来たし(T_T)

そう、そもそも、“リズム感”てものがないのだ(´ψψ`)

ど〜考えても、そっち方面での活躍は難しそう。

努力や前向きな気持ちだけでは、ど〜にもならない世界もある。

何はともあれ、美樹さん、本当におめでとうございました(о^∇^о)
[PR]
by konamanamama | 2010-10-25 17:46 | Comments(1)

眠いがぜよ(ρ_-)ノ

f0189246_6531571.gif

f0189246_6531588.jpg




唯一、ずっと続けて見ている

“龍馬伝”

昨日は、及川ミッチーも登場していたのが嬉しいサプライズでした(*^□^*)

ここのところ、

“情熱大陸”

気になっている人が出て見たい気持ちは山々なんですが、、

次の日の仕事の事考えると、その時間まで起きていられない(Тωヽ)

先週の森永卓郎氏、ちょっと前のブックデザイナーの方のは本当に見たかったな〜〜!

てか、録画機能ないともうダメっすよ(`´)

新聞の投書に

『情熱大陸に出た森永氏の《どんな仕事でも職種でも、働く事は尊い事》という言葉に本当に励まされた』

というのがあり、ますます見たかった〜〜!!

週末にメールやりとりしていたある方から

『ミキちゃんの仕事も大変そうだけど、ミキちゃんが楽しげに前向きにやっているのが救い』

みたいな事を言われまして…

そうか〜、自分ではさほど意識してなかったけど、そういう風に見えているのか、と。

『嫌々やっている』

ように思われているよりは、全然いい。

また、夏に同じバイトだった方からは

『こんな時代に、何もしないでいる人達よりは今やっている事が何よりの《活きる力》になっていますよ』

と言われたり、、

言葉って本当に大事だ。

言葉こそが、今日を元気に活きる力p(^^)q

で、思い出したが、この前何かの雑誌のエッセイで村上春樹氏が、自分は絶対に自分の事をオジサンと言わない、と書いてあった。

なぜなら、“オジサン”“オバサン”と言った瞬間から、本当にオジサンオバサンになると。

言葉って、それくらい強いものだと書いてあり。

無理に、若ぶる事もないが無理にオジサンオバサンになる必要もないと。

確かに。

私も自分の事、オバサンと言うのはもうやめよう(*_*)

まだ目が覚めてない感じですが(@_@;)

今日&今週も言葉に励まされ、頑張ろうε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2010-10-25 06:53 | Comments(0)

雨…の日曜千葉&ソトちゃん

f0189246_1727226.gif

f0189246_17272290.jpg

f0189246_17272299.jpg




寒くなって来た上に、雨…

いよいよさみし〜〜い感じ(´ω`)

あれほど文句タラタラ言っていたのに、、

こうなると夏がまた恋しく?なったり、、

本当に、秋って来るもんなんだね〜〜と、昨日も太東店でみさきさんと話したり。

で、今日は午前中まったりして午後からまた太東店店番。

の前に、マナとソトボさんちに寄らさせてもらいました(●^ー^●)

マナは
「ソトちゃん」
と呼んでいましたが(;^_^A

実は、ソトちゃんちのワンちゃんが見たかったらしいのですが、ワンちゃん達はソトちゃんご実家にお出かけでした)ω(

急な訪問にもかかわらず、ありがとうございました(^人^)

ポッキーをいただき、

「ソトちゃん優しいね!」
と言っていました(^O^)


さてさて、今は東京へ帰っているところ。

もう、月末なんですね〜〜、、

本当に早い( ̄〜 ̄)ξ

明日からも、1日1日大切に!!
[PR]
by konamanamama | 2010-10-24 17:27 | Comments(0)