Bitter Honey Diary

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホントのホントの今年LAST!!

f0189246_21105535.gif

f0189246_21105582.jpg

の夕焼け001.gif

今年のMY BEST

名言:
本当に笑えるのは高木ブーだけだ!
by マナ

感動:
本:     IQ84
       永遠の0(泣いた)

映画:    クレイジーハート

頑張った事: 就活&13年ぶりの仕事

嬉しかった事:13年振りのお給料016.gif065.gif
       コナの絵が上達した事
       マナ小学校入学&サッカー頑張った事
  
楽しかった事:夏の太東サーフィン
       やっぱ夏の鵜原、磯遊びサイコー053.gif
       ユリちゃん&ママ、Thank youです058.gif
       NYミキさん&スティーブン日本帰国
       あるきんぐ山登り

感謝:    家族の健康
       もちろん、千葉&西荻の皆様も!!
       &子供の元気
       コナマナ皆勤賞(ほとんど)
       
残念:    吉井武道館行けなかった(しつこい)

f0189246_21105575.jpg

今年の疲れは今年のうちに!!
と、
シモーン整体様へ駆け込んで来ました042.gif       
初めてお邪魔しましたが、
すっかり体が軽くなりました016.gif
ありがとうございました040.gif
そして今年LASTのディナーは
いしばし肉店様のお肉の
すき焼き011.gif

f0189246_21105597.jpg

ツライ事も楽しい事も沢山、、

の1年でしたが、
今は感謝の気持ちで1年終えて、、

あと数時間で始まる来年に
色々、豊富ももちろんアリアリです006.gif

自分の中だけでの約束もありますが、、

公表出来るものとしては

ツィッター参戦?017.gif
仕事のステップアップ066.gif
そして、
もっともっと
色んな人と出会って
旅行して
本を読んで
映画を観て
美味しいもの食べて

感動の場面を増やし、
更なる?自分磨きしたいです053.gif

今年1年、本当にありがとうございました003.gif

新しい年もどうぞよろしくお願い致します041.gif
[PR]
by konamanamama | 2010-12-31 21:10 | Comments(0)

追いかけても追いかけても〜〜

f0189246_215298.gif

f0189246_215269.jpg

f0189246_215278.jpg

f0189246_215212.jpg

f0189246_215235.jpg

f0189246_215281.jpg




逃げて行く月のように

指と指の間をすり抜けて行く

バラ色の日々よ〜〜♪


は〜〜、今日は

【吉井武道館】

まさに、今佳境かと思われます。。

『ギリギリまでわからないけど、期待しないで待っててね!』

と言われつつ、実は期待していたのですが(;^_^A

昨年から、1日公演になってから、ファンクラブの人でもどーやってもチケット取れなくなったらしい(T_T)

で、武道館へも行けず、、

今日は仕事で、カマボコやおせち料理に埋もれそうになりながらドライアイスかち割ったりしてました(T_T)(T_T)

しかも、忙しさのため昼休みもほとんどなくパンかじって終わり。。

ですが、今日は仕事初めて始めて、バイト仲間の人とお茶して帰りました\(^O^)/

お茶、っつても、実はホントに何年ぶり??

けっこうボリュームなサブウェイ→まだあったんだ??失礼m(__)m

のラップサンド食べちゃいました(^皿^)

で、色々話していて

「今日は実は吉井武道館〜〜」

みたいな事言ったら、なんと彼女も高校生の頃からのYELLOW MONKEYファンで!!

「え〜〜、武道館徒歩圏に住んでるんだったら、近くに行ったら歌聞こえるよ!」

とのアドバイス??

その手があったか!(*^_ ’)

しか〜〜し、、

前述のように、今日は年末の宅配の繁忙期というのがどんなものなのか思い知らされ)ω(

久しぶりに全身バキバキ(><)

吉井和哉様の歌声は、そりゃ〜聞きたいけど、もう体が付いて行かない(_´Д`)ノ~~

来年は、年末ムリなら、どこかでLIVEに絶対行くぞ!と誓ったのでありました(`´)

でも、ともちゃん&パパ、お忙しいのに、本当にありがとうございましたm(__)m

で、バラ色ならぬ、バタバタ毎日で、、(´ω`)

マナの合宿準備買い物やら何やら、そして昨日の朝やれやれ〜〜、無事送り出したら

『運気を呼ぶには大掃除は27日まで!』

と、千葉ババ様からメールが(οдО;)

次の日から仕事だし、27日だったらやっぱ今日中!

と、昨夜は7時過ぎまで掃除…

てか、マナ送り出してから、やはり合宿メンバーのイチリ&メグ&ゆうあちゃんママと

『軽くお茶でも♪』

が、3時間近くまでになり^ロ^;

そしてバイバイ(^_^)/~してからも、あんまり外が気持ち良いし、師走の都心を感じたくブラブラ〜〜

で、

掃除のスタートが遅くなっただけっす。。

そうそう、

マナが合宿行く前に、アート千代田3331へ2日連続で行きましたε=┏( ・_・)┛

※コナは冬休み入ってすぐから千葉でお世話になっています※

前にいただいたチラシの

【えとことば展】

で、興味深いワークショップ、どれも100円w(°O°)wだったから。。

1日目は缶バッジ作り、2日目はウレタンアート。。

優しいお兄さん&お姉さんに教わりつつ、楽しんでやっていました(*´∀`*)


そして、

【えとことば展】

も、と〜っても良かったです!!

何より、キャロラインさんというカメラマンが撮影した子供の写真が素晴らしい!!

そして、世界の子供達の絵も、これまた素晴らしい!!

1月23日まで開催しています〜〜

楽しそうなワークショップも多数、機会があれば、というより、是非機会を作ってアート千代田へ!!

そしたら今日、ババ様がコナ画伯の絵も写メで送ってくれました゜+。(*′∇`)。+゜

こちらも、なかなか、すんばらしい!!

忙しい年の瀬ですが、コナマナ共に、アートな年末で(^.^)b

なワケで、コナマナはそれぞれ、、

そしてミスターは忘年会♪

1年に何回あるか?のこんな日は、、

『食べたいもの食べる日』

成城石井で購入した

“チキン南蛮弁当”&ビネガーポテチに、お約束のスーパードライにデザートのジャイアントコーン(^Q^)/^

→こんな日に誰が鍋使ったり皿使うか(`´)→目標!NO皿洗い!!

3時にサブウェイのラップサンド+メロンジュース+夜これですか(;-_-+

だが、今日は冗談抜きで1日で2キロ痩せた気がするのでOKだよん→勝手に決めてるo(^-^)o

吉井武道館、ホント残念でしたが、、

一人ゆっくりお風呂に浸かって、食べたいもの食べて見たいテレビ見る(正確には見たかったけど、民放はあまりに下らない&NHKの一年振り返りニュースも話題が暗かったので消して→今は“なんでも鑑定団”→まだやってたんだ→またまた失礼m(__)m)!

年末、ホッと一息のこんな日もいいかも!

と、今日の最後は負け惜しみ(^^ゞ

さ〜〜て、明日も忙しい1日でしょう、、

社会勉強だと思って?頑張ろうp(^^)q

お楽しみは全て新しい年に、、

そして来年こそは!!

♪バラ色の日々よ〜〜〜♪
[PR]
by konamanamama | 2010-12-28 21:05 | Comments(0)

やった〜〜〜!!

f0189246_20255145.gif

f0189246_20255164.jpg




サンタ来た!!\(^O^)/
[PR]
by konamanamama | 2010-12-25 20:25 | Comments(0)

メリークリスマス☆ヽ(▽⌒*)

f0189246_10544236.gif

f0189246_1054427.gif

f0189246_10544235.jpg

f0189246_10544297.jpg

f0189246_10544267.jpg




特別ゲストに日比野克彦さんもいらして下さいました(^皿^)
[PR]
by konamanamama | 2010-12-25 10:54 | Comments(0)

眠い(ρ_-)ノ

f0189246_12372690.gif

f0189246_12372637.jpg

f0189246_12372682.jpg

f0189246_12372626.jpg




2日も休むと、この時期はさすがに早起きツライ(T_T)

眠い…

昨日の収穫の一部(^^)v

クッキーを作ろう!と思って材料買いに→多慶屋へ。

しかし、この人混み大嫌いな私がそんなところへ行こうとしたのがそもそもの間違い(><)

しかも、行く前に子供達のリクエストでマックへ行き…

私はマックではビッグマックしか食べない?

で、期間限定\単品200だったから、迷わず単品ビッグマック!と思って手元を見たら、

セットもこの時期安く、しかもストラップ付きでも60円しか違わない。

ストラップ付けるには、LLサイズ…

で、ビッグマック+ポテト+コーラもビッグ、、

かなりキタ状態で多慶屋突入→→

予想はしていたが、スゴい人、人、人、、

まずコナが

「気持ち悪くなって来たから先に帰ってる」

私も

ビッグマックLLサイズセット×年末祝日多慶屋=超気持ちワル↓↓(>_<)

もう、必要最低限のものだけ買って、とっとと退散ε=┏( ・_・)┛

そんなこんなの買い物一部、ウコンの力は遂に?6本入り(;^_^A

ディチェコは驚きw(°O°)wの158円!!

そして気持ち悪いと言いながら、ちゃっかり帰り道でうさぎやのどら焼(^.^)b


一番手前は、胃もたれと引き換えにGETしたストラップ(^Q^)/^

無事に、クッキーも出来ました\(^O^)/

手作りクッキーは他にはないおいしさ(*´∀`*)

どら焼食べて、クッキーもつまみ食いして〜〜

年末年始、食のカウントダウンスタート?!(≧▼≦)
[PR]
by konamanamama | 2010-12-24 12:37 | Comments(0)

スゴい偶然!

f0189246_883768.gif

f0189246_883763.jpg




昨夜は、奮発して“ウコンの力・SUPER”にしました(^^)v

そして、マナと共に懐かしの経堂駅に降りてコナマナの母校(母園?)の前を通り、、

目的地へ向かっていたら、、

「ミキさんじゃない?!」

と声をかけられて…

何ともビックリw(°O°)w

コナが幼稚園の頃に仲良し^ー^)人(^ー^だった、ルナ&ママ!!

と、友達のクリスティーナ&ママ!!

ルナは、幼稚園の年長さんから、ロスへママと移住、、

その後、ロスから帰国したりした時はパパと経堂の家まで遊びに来てくれた事もあったりしたけど、最近はず〜っとご無沙汰でした。

ルナのパパは、某超・超有名バンドのギターの方で、、

ルナがロスへ行く前に、自宅の花見パーチーに招待して下さりましたが、、

白亜の豪邸!!

ものすごいマンションでした!!

やはり超超有名人が何人か住んでいるとの事で。

で、ルナパパは、大大スターウォーズファンで、、

トイレの中の壁面は全部スターウォーズのフィギュア(箱入り)(◎-◎;)

部屋の入り口にはダースベーダーの実物大マスクが置いてあったし。

あまりのスターウォーズ好きに、スターウォーズ評論家という一面もあるらしい(;^_^A

そんなスゴいのに、ルナパパはとっても腰が低く気さくな方で。

ルナママも、明るく元気!

一昨日、ルナと一緒にロスから帰国してクリスティーナの家へ行く途中に私達と遭遇。

ものすごい偶然だ〜〜、私達だってもう経堂に住んでなくたまたま昨日行っただけで。

これも、やはり、“引き寄せの法則”??

外へ出ると、色んな事があるもんだ(o^o^o)

嬉しい偶然、メアド交換して一時帰国している間に会えたらいいね!と(*^_ ’)

みんなコナにも会いたがってたし。

そうこうしているうちに、クニちゃんから

『おーい!待ってるよ―!』

とメールが(@_@;)

遅れて着いたら、宴たけなわですんごい状態(*_*)

子供だけで20人以上??

隣の忘年会に乱入するわ、柱に登り始めるわ、、

あまりの激しさに写真を撮るどころじゃありませんでした…( ̄ロ ̄;)

でも、嬉しい&楽しい夜でした゜+。(*′∇`)。+゜

ウコンの力、やっぱり効く?なぁ〜〜〜b(・∇・●)
[PR]
by konamanamama | 2010-12-23 08:08 | Comments(0)

お休みだけど…

f0189246_17341128.gif

f0189246_17341112.jpg




平日は仕事、週末は山、、

と過ごしていたらまたまた家がグチャグチャに(´ω`)

年末も押し迫って来たし(しかし、この暖かさは何?(@_@;)だし、ちっとも年末って感じがしない…年々、そういう感覚が薄れて来ています)さすがに、そろそろ片付けなくては…(`´)

で、今日は最近の休日恒例“FACTORY”は残念ながらパス、自宅で朝食!でしたが、なかなかぢゃない?!(*^_ ’)


ロールキャベツは自家製・昨夜のもの。

ほうれん草は山の帰りに寄った“道の駅”で買ったもの、こちら千葉の“ごじゃ箱”風、安くておいしい野菜や果物他が\(^O^)/

ほうれん草も肉厚で力強い味がしました!!

※パンが少々コゲたのが残念(><)※

りんごといえば、青森かと思っていたけど、群馬もりんごでは有名らしく。

クニちゃんが

「りんごおいしいよ!」

と言うので買ってみたら、本当においしかった(●^ー^●)

ところで話は全然違いますが、、

前ブログに登場した日比野克彦さんとは、

まだマナがお腹にいた頃〜コナが6歳くらいの時に、日比谷公園でやはり日比野さんの気球ワークショップがあり、、

コナと、臨月の私も一緒に(;^_^A

写真を撮っていただいたのでした。

もちろん、日比野さんは覚えていらっしゃらないだろうと思いますし…

その当時の私は今体重+16キロ(οдО;)だったので、、

覚えていたとしても別人だと思われるでしょう( ̄^ ̄)

そんなこんなで、その時の写真もないワケではないですが…

公表は差し控えさせていただきますm(__)m

マナと日比野さんには、不思議なご縁を勝手に感じます…(^ω^)

が、この、【勝手な思い込み】ってけっこう大事だったりする、いやホント。

アート千代田で、

「今年は日比野カップサッカー大会出られず残念でした」

とお話ししたら、

「来年もやるのでぜひ!」

と言われました(*^□^*)


また、その時にお会い出来る事を楽しみに〜〜

ちなみに、7年前より日比野さん素敵になっていたような。

相変わらず?お顔はジュンちゃんでしたが(^皿^)

さて、今日はこれから忘年会→もれなく子供付き(^^)/▽☆▽\(^^)

ウコンの力を飲んで、行って来ますε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2010-12-22 17:34 | Comments(0)

続・山の週末

f0189246_15554890.gif

f0189246_15554880.jpg




ババ様、エリちゃん、コメントありがとうございましたm(__)m

登山の詳しい様子などは、“あるきんぐクラブ”のHPの中の『山のブログ』で見られます(^O^)/

みんな(大人?)のへたばり具合?が伺えるかと…(;^_^A

タケさんにも、

「君は本当に元気だなぁ〜〜!」

と、つくづく?言われた元気印マナは、昨日東京に着いたらそのままミスターと公園へ行きサッカー(;-_-+

ホントに、疲れを知らない。。

コーチにも、『脚力が強い』と言われるのは、日本一歩く親子として常に歩き回っているからか?!

それに山登りが加わったら、コワイものナシ??(@_@;)

私は、日頃、歩きと肉体労働で鍛えていたハズですが、、

登山は、また使う筋肉が違う(´`)

今日、仕事場で前の部所の方に久しぶりに会ったら

「痩せたんじゃない?」

と言われて、、

確かに痩せたかも。

やはり、物事は、加減というものがある。。

と感じる今日この頃(−_−メ)

どんな事でも、やり過ぎは良くない(>_<)

今年ラストスパート、、


息切れしないよう、乗り切らないとε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2010-12-20 15:55 | Comments(1)

山の週末

f0189246_16424255.gif

f0189246_16424220.jpg

f0189246_16424266.jpg

f0189246_16424279.jpg

f0189246_16424249.jpg

f0189246_16424282.jpg

f0189246_16424233.jpg

f0189246_16424287.jpg




マナの世田谷幼稚園の時のお友達・メグ&ハナファミリーと“あるきんぐクラブ”の山散策ツアーに参加して来ましたo(^∇^o)(o^∇^)o

昨日は、着いたらすぐに雨乞山へ→→

初心者コースとの事でしたが、これで??(◎-◎;)

10時過ぎに出発して、山の上でお昼を食べて下山して宿に戻ったのが3時頃…

ちかれた〜〜〜〜、雪もずっとちらついていてサビ〜〜〜〜けど、仕事とかのイヤ〜〜な疲れ(`´)でなく爽快な疲れ゜+。(*′∇`)。+゜

しかも、子供達の元気なことよ、、

テルオちゃん式に、写真だけボンボン送ってましたが(;^_^A

とにかく、モノはなくても、子供は何でも楽しめるし、遊べちゃう♪

というのを再認識!

あんなにイキイキした表情の子供達を見るだけでも、癒し効果が…

若干、冷え冷えになり元気なくなっていた↓↓(´`)コナも、それでもよく頑張った!

飄々としながら、山登り出来るのも、小学校で鍛えられたからかな?

何しろ、1年生の頃からけっこうハードな合宿に毎年行く学校だったから…

で、下山しておやつ食べてこたつでまったり('∀'●)

その後、温泉に連れて行ってもらって、、

冷えきった体に温泉、もうたまりません(。≧∇≦。)

露天風呂が最高に気持ち良く、山の上を流れる雲の隙間から月もポッカリ、、

“モチモチの木”の世界だ〜〜と感動!

だが、この露天風呂、、

道路から丸見え(@_@;)

車のヘッドライトが当たったら、絶対見えてるぞ〜〜

『よく今まで事故がなく済んでる』

と、地元の人は行ってるらしい(☆。☆)

そして、山の家に戻って心尽くしのお料理…

もう、サイコー\(^O^)/

金曜のサイアクな1日も忘れて、ホントに幸せ(*´∀`*)

と、クニちゃん&ハナママと楽しく酒盛りタイム突入→→

が、、

仕事やらで積もり積もった疲れ&山でも疲れたのか、、

急に目の前真っ暗にΣ( ̄□ ̄;)

これはヤバイ…

と、這いずるように布団へ→→

誰にもおやすみなさいも言わず、撃沈(-_-)zz☆彡

久しぶりに、お酒飲んで貧血症状が出ました。。

布団入って、やっぱりもう一度トイレに行こうと立ち上がったら、またクラクラ〜〜〜(*_*)

結局、また布団へ→→

今朝は、すっかり気分も回復↑↑o(^-^)o

おいしい朝ご飯をいただき、朝のお散歩with羊ちゃん達w(°O°)w

コナも綱を渡されたりして^ロ^;

動物大好きマナは、一生懸命エサの葉っぱをあげていました(*^_ ’)

朝の森も、とっても幻想的でした…

空気も澄んでいるし。

海もいいけど、山もいい!!

自然は、ホントに何よりの先生だ〜!

で、この“あるきんぐクラブ”、来年で30周年になるそうです!

創立者のタケさん、森の中で楽しい話を沢山してくれました。

そして驚く事に、タケさんは千葉ババ様の実家、荒川区南千住近くで生まれ育ち…

日芸(音楽科)出身!!

都電荒川線のローカルな話で盛り上がり(^m^)

世の中狭い、というか、引き寄せの法則というか。

千葉・いすみ市のパン屋さん“タルマーリ”のご夫婦もタケさんの実習生だったそうです。

つながるつながる〜〜

いや〜、本当に楽しい週末でした(o^o^o)

クニちゃん、誘ってくれてありがとうm(__)m

実は今年の夏も、マナに声かけてもらったのだけど日にちが合わず、、

山の家にあったアルバムを見せていただいたら、川遊びがサイコーに楽しそう!!

「絶対また来る!!」

と、すっかり山が気に入ったマナ。

コナも、こちらのボランティアで働かせてもらおうか、と真剣に思っちゃいました(;^_^A

そして、今日の帰り道、久しぶりに八王子のおばあちゃんのところへ→→

マナとおばあちゃん、約90歳違いの手。

生きている事、元気な事、自然に触れられ、楽しい友達がいる事、そして新たに素敵な人達とまた知り合えた事、、

色んな事に感謝!

って気持ちの余裕も取り戻せました。

ゴールド鯉効果もあったかも?!なお天気にも恵まれ本当に良い週末でした!

明日から、また、頑張ろうp(^^)q
[PR]
by konamanamama | 2010-12-19 16:42 | Comments(2)

雨乞山

f0189246_19591936.jpg

f0189246_1959197.jpg

f0189246_195919100.jpg

f0189246_19591925.jpg

f0189246_19591948.jpg

f0189246_19591928.jpg

f0189246_19591941.jpg

f0189246_19591949.jpg

[PR]
by konamanamama | 2010-12-18 19:59 | Comments(0)