Bitter Honey Diary

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワケあって韓流

f0189246_1533020.gif

f0189246_1533086.jpg

詳しくは書けませんが、
最近はこちらでミッション行っております001.gif
f0189246_1533013.jpg

そこで発見した、
外国の方向け東京マップ。
f0189246_15330100.jpg

開くとこんな感じ。
可愛いですよね〜〜006.gif
最近、
そのミッションで韓国の方と多く接する機会があり、、
いやはや、
韓国男性の優しさ&強さに
今更ながら韓流になっている私です016.gif
先日も、
徴兵制度を終えたばかり、
という若者2人。
最近の日本の若者には見られない?031.gif
意志を持った目をしていました012.gif

ある人の話では、
韓国では良い意味の
“男尊女卑”が根付いており、、
基本、男性は強いもの!!
そして、
強さ=優しさみたいのがあるそうで。

サッカーの試合などの応援ぶりを見ていると、
ちょっと引き気味にはなりますが、、008.gif

どんな国でもそうだけど、
“国”で見るとう〜〜ん015.gifでも、
“個”で見ると素晴らしい045.gif

そんな折、
「冬ソナのDVD全巻持っているから貸してあげるよっっ!」
って方が053.gif

季節も良いし
(いくら良くても真夏に見る気はしない013.gif
遅ればせながら、
私も“冬ソナ”で泣きますか〜〜。

それにしても、
色々な国の子供、若者、
家族連れを見るにつけ、、

目上の人の言う事を聞き、おとなしい子供。
礼儀正しく、まっすぐな若者。
労り合う家族。

今の日本&日本人にはないものばかり??

本当に、
この国の行く末が心配になって来ます007.gif

まずは、国の行く末より、
自分の心配ですが。。

しかし、“冬ソナ”楽しみだわ〜〜ん016.gif
f0189246_1533071.jpg

話は変わって、、
昨日はOFFで、
本当は年末に行きたかったお墓参りで鎌倉へ→
withニューカメラ058.gif
鎌倉は、物心ついてから?
電車で行ったのは初めてかも??
って感じでしたが、、

ゆっくり、まったり、
ぶらり(途中下車は出来なかったけど)
楽しい時間でした001.gif

“ライ麦畑でつかまえて”
の中に
『死んでから花をもらって嬉しい人なんているのか?』
みたいな下りがあったけど、、

やっぱり、
お墓参りにはお花があった方が良い056.gif

そして、
帰り道、鶴岡八幡宮でお参り040.gif

しつこいようですが、
本当に今年は“大吉”が出ない〜〜〜〜026.gif

けど、それぞれのおみくじ(今のところ?凶は出てないし)
に、なるほど〜〜って良い事書いてあるので、、

それを胸に留めて、
精進して行きたい!って思います023.gif

そしたら、きっと、
人生“大吉”になるに違いない!!

ところで、
リンゴ飴は見た事あるけど、
いちご飴、、

串に刺して、
白いお砂糖まぶしてあって
可愛くて美味しそうだったけど、、

いちご1個で200円は高い025.gif

一口で食べれちゃうもんね〜〜〜021.gif
f0189246_1533085.jpg

そして、
夕方からは、久しぶりにミスターも一緒で千葉。
車で千葉、も最近はなかなかないので、
超*久しぶりに“来来”へ寄って来ました011.gif

思えば、私がまだ小さい頃、
神田から千葉への週末通いが始まった時から
“来来”へは行っていました。

全国の中華を食べあるいたワケではないですが、
私はここの
《ラーメン&餃子&手羽》トリオ
に勝るものはない!!
って本気で思います。

いつ行っても変わらない味、、

アキバにあったら、行列ですごいんじゃないかな〜〜、

な〜〜んて話をおばちゃんにしたら、
「最近は景気悪いから、アキバでいい物件あったら教えてよ!」
030.gif

こんなおいしい&老舗のお店にも
不景気の波が、、007.gif

さっきの話じゃないし、
私は自分の(能天気)ブログで
あんまり政治的な発言はしたくないけど、、

不景気で“来来”のラーメンが食べられなくなったら、
本当に怒る033.gif

そうなる前に、
管さん、管さんがダメなら他の方、、

日本を救って下さい!!
(救って欲しい要因がラーメンかっっ??)
f0189246_1533092.jpg

さてさて、政治の話はこれくらいにして
(ちっともしてないつ〜〜の)
今日は朝、コナをたま先生のところへ送ってから
たま先生の個展がやっている
ギャラリー801へ→
堀内様、お茶をごちそうさまでした003.gif

たま先生の作品もとっても素敵でした。

光っている絵の具を使っている作品、
いいな〜〜。。

最近、てか前から、
“光っているもの”
がすごく好き053.gifなもんで011.gif
f0189246_1533040.jpg

千葉で読もうと雑誌&本。

“東京人”、特集が面白そうなんで買ってみました。
その昔?ミスターが仕事していた時は
毎号送って来て下さっていたのですが、、

特集、面白かった!!

出版も元気ない、って言うけど、
こういういい雑誌はホント残って欲しいもんです034.gif

パトリシアコーンウエルの最新刊も出ていて、
上下巻一気に買おうか??
と手には取ってみたものの、
『うわ、高いじゃん031.gif
それにこのボリューム読むのは
元気な時ならともかく?
今は弱り気味&2月も更に忙しい、、042.gif

じっくり読書も、ゆっくりするのも何もかも、、

3月までは我慢、我慢047.gif

とりあえず、
今は体調崩さないで元気に毎日ミッション実行出来る様、
頑張るというか乗り切るというか凌ぐというか
って感じです066.gif

にしても、話はまた違いますが、
写真ていざ撮ろうと思うとやっぱ難しい025.gif

難しい、って思っちゃいけないんだよね、
考え過ぎるのは良くない。

目指せ!
うめかよ?蜷川実花??

ハハハ041.gif
[PR]
by konamanamama | 2011-01-29 15:33 | Comments(1)

新たな出会い

f0189246_1085097.gif

f0189246_1085062.jpg

f0189246_1085046.jpg




色々の1週間でした〜〜。

そして気がつけばもう月末(*_*)

初日の出拝んで、5日から仕事初めて…

って事が、いちいち遥か昔の出来事のようでふ。。

この調子で、今年も1年、あっという間に過ぎて行くのでしょう。。

にしても、年末〜年始からずっと走り続けてる感じε=┏( ・_・)┛

ちょっと一息つきたい(´ω`)

一息つくと言えば、昨日休憩時間に見た夕景が素晴らしかった゜+。(*′∇`)。+゜

そして、呟きにも書きましたが、休憩時間に柿の種フリークとしては外せないお菓子を発見!!

このお菓子、亀田製菓&明治製菓のコラボの作品ですが、、

売り上げは両者にどのように配分するんだろ??

箱の横にはmeijiの文字の方が先に書いてありましたが、、

お味の方は、おいしかったですよん(o^o^o)

柿の種のチョコレートコーティングも好きです♪

さてさて、今日は午後まで休憩時間??

NEWカメラと共に、ちょこっとブラリして来ま〜〜す(●^ー^●)→その前に取説読まなきゃ(;^_^A
[PR]
by konamanamama | 2011-01-28 10:08 | Comments(1)

ありがたき幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

f0189246_1532212.gif

f0189246_15322141.jpg

f0189246_15322194.jpg




ヒャ〜〜、昨日はすごい試合でしたねっっっ\(^O^)/

って、、

実は爆睡しておりました(-_-)zz☆彡

男子も

「絶対見る!!」

と言い張っていましたが、次の日学校だし、早々寝かせ(ρ_-)ノ

今朝のニュースで見て、皆大興奮☆ヽ(▽⌒*)

川島、超かっけ〜〜〜!!!

朝から感動(。≧∇≦。)

で、私は今仕事の休憩中。

新たなミッション遂行中。

今回は、朝がゆっくり(*^_^*)になった分、終わる時間が遅くなり、、

千葉ババ様に来ていただき、家の事やら子供の事やら大変お世話になっていますm(__)m

仕事終わって、家に戻った時に漂うご飯の香り&テーブルの上にはおいしそうな夕ご飯。

これ以上の幸せあるか??って思ってしまうほどありがたいm(__)mm(__)m

洗濯物も仕上がっているしm(__)mm(__)m

今のお仕事仲間には、中国の方もいらっしゃるのですが、その方が

「日本のお母さんは本当にすごいと思います、仕事もして家事もして子育てもして」

と言っていましたが、自分がそうだって事じゃなく、ホントそう思う。

そしてババ様東京STAYの間、テルオちゃんはリナさんやチー坊にご飯のお世話になっているようで、、

私一人働き始める事により、色んな人を巻き込んでしまって…

こうして働ける場所や機会がある事を本当に感謝です(-人-)

しかも昨夜は、私の希望でスコッチエッグでした♪

おいしかった〜〜(^3^)/

そして、ババ様来てくれたので前の日に買ったTOP★Sのチョコレートケーキもデザートに食べ、、

普段は私の事を褒めた試しがない女子が

「よくそんなに食べて太らないね〜、そこは感心するよ」

だって( ̄^ ̄)

前回のミッションとはまた違った意味での肉体労働の今回のミッション、、

フィットネスしながら、お金いただいていると思ってます(;^_^A

サッカー日本代表の活躍を見て、私も男子の活躍見るまでは元気で長生き?しなければ!

と。。

金色に光っているのは、“イナズマイレブン”の円堂守。

先日、映画をミスターと観に行ってもらったそうだが、3Dだったそうで、、

最近、何でもかんでも3Dにし過ぎじゃないか??

高いし、レディースデー割引きかないしね〜〜(`´)

ま、でも男子はエンジョイしたよう。

さて、もう一頑張り!!
[PR]
by konamanamama | 2011-01-26 15:32 | Comments(0)

久々言いまつがい

f0189246_19454523.gif




ジョン・メロン

by もちろん男子

果物かっっ??
[PR]
by konamanamama | 2011-01-24 19:45 | Comments(0)

ある区切り&決断??

f0189246_01262.gif

f0189246_012613.jpg

f0189246_012633.jpg

f0189246_012622.jpg




私と違って、寒さ大歓迎で嬉しそうな方々。

今日は、男子と上野動物園へ→

with ニューカメラ。

ずっと前から、“一眼レフ”というカメラ、の中でもオリンパスPENが欲しい!と思っておりました。

普通?のデジカメだったら、携帯でも十分じゃないか??って気持ちもあり、、

ま、ミスターはもちろん一眼レフ持っているが、それはあくまでも仕事用だし、商売道具を持ち歩いて壊したら大変だし…(;-_-+

そして再来月には久しぶりにBIGな旅行も控えているし、、

やっぱり、自分で気軽に使えるのが欲しい!と、ここのところ、仕事帰りに度々ヨドバシカメラへチェックしに行っていたら、、

《1月21日まで特価!ポイント18%還元!》

と書いてあり、、

また数日悩み、、

21日になっても悩み、しかしやはり買おう!と夕ご飯食べた後にヨドバシカメラへ→

そして、ヨドバシの方に勧められて購入したレンズフィルター。

黄色を選んで、組み立てて見たら、どうもその黄色だけ浮いてる感じ(*_*)

で、やっぱり白に変えてもらおうと翌朝またヨドバシへ→

でも、実は、ホントは行きたくなかったんだ〜〜

皆さんも経験ありませんか??

セールで買ったものが数日後見に行ったら更に値下げされていた(οдО;)…って事。

こわごわ、値段チェックして見たら、値段もポイント還元も変わらなかった→が、、期間は31日まで延長になってた( ̄^ ̄)

焦る事なかった…

そんなこんなで、今日はカメラ首からぶら下げて動物園!

だが、せっかくの作品?(;^_^Aもパソコンないからブログに載せられない(`´)

今年は、マイカメラに続き、マイパソコンも…

そしてパソコン周辺環境を整えるのが目標!!

そして先週は、長きに?渡ったお仕事が惜しまれつつ??一応一段落。


明日から、また違った分野へ行く事になりまして、、

で、男子に

「これからは朝ママがいるから」

と言ったら、今までは

「ママが仕事やりたいならやれば」

と言っていたのですが、今回は

「ママは前の仕事してないママの方がいい」

と。

「朝も昼も夕方も家にいてくれた方がいい」

そっか〜〜(;_;)

でも、私は私で、やはり仕事は続けて行きたい。

で、また男子が

「ママは本当はどんな仕事したいの?」

と聞くから、これこれこういう仕事がしたい、みたいな話をしたら

「だったらその仕事をやればいいのに」

と、、

確かに。

なんか、原点を見た感じがしました。

仕事をしているお母さんなら、多分みんな、多かれ少なかれ同じ葛藤を抱えていると思います。

それは、宇宙飛行士の山崎直子さんでも蓮舫さんでも私でも、仕事に偉い偉くないは関係なく、、

でも、そこで自分のやりたい事、あるいは生き方を貫くには、やはり何らかの犠牲はつきものなのだと思う。

そして、欠かせないのは、周りの人達の協力。

つくづく、自分は一人では生きて行けないと思う。

今年は、途切れなく、仕事をして行くのが目標ですが、でもやっぱり、子供にもそんなに負担をかけたくない…

色んなバランスとる事は大変だけど、今年は少しずつでも、やりたい仕事へ進めるよう、必死で前向き(ある方の言葉・確かにこの時代、普通なだけの前向きじゃ〜生きて行けないべ)に進みたいε=┏( ・_・)┛

だけど、今はとりあえず、、

目の前にある明日からのミッション、頑張ります!p(^^)q

は〜〜、ほとほと携帯で記事書くのも疲れて来たよ!

1日も早く、パソコンどーにかして素晴らしい?写真と共にブログ書きたい!!

朝の異常な早起きなくなったので、今日は久々、“情熱大陸”も見ちゃいました〜〜(o^o^o)

が、さすがにもう寝ます(-_-)zz☆彡
[PR]
by konamanamama | 2011-01-24 00:12 | Comments(4)

寄り道クラブ

f0189246_12555643.gif

f0189246_12555634.jpg

f0189246_12555667.jpg

f0189246_12555617.jpg





昨日も仕事帰りに、人生の楽しみ・寄り道('∀'●)


神保町で降りて、柏水堂にてお茶。

柏水堂は、先日OB会があった会社が神保町だったため、当時から馴染みがあったのですが、、

その頃は敷居が高くて(~ヘ~;)

こちらのトリオシュー(三色シュークリーム)は、東京の手土産には必ず載る一品。

しかし私はサバラン。

サバランというケーキ、最近見ない。

大好きなんで、見ると食べてしまう。

近江屋にもサバランおいてあるし、やはりサバランは洋菓子の王道(^^)v

柏水堂サバランは、包み焼きハンバーグ風にアルミホイルに包まれております(o^o^o)

トリオシューも、包装紙にくるまれて見るからに大事な食べ物風でgood!

ブランデーがたっぷり染み込んで、おいしかったな〜〜(*´∀`*)

夕方からのバトル?の前にエネルギーチャージ、バッチリ(^ω^)

帰り道は、ブランデー効果??

体がポカポカ(●^ー^●)

山登りの人が、ブランデー持参するワケ納得!

帰り道、明治大学前に不思議な?青い木発見したり、、

聖橋から、素晴らしい夕景見たり、、

人生の楽しみ、今日も満喫??

それにしても寄り道には事欠かない、魅力的&危険?な場所に住んでるもんだ…(;^_^A
[PR]
by konamanamama | 2011-01-19 12:55 | Comments(2)

ノルウェイの森と今時中学生女子

f0189246_12505515.gif

f0189246_12505555.jpg




しばらく?見ない間に、セブンティーンもこんなに変化していました。

昨夜、水炊き鍋をつつきながら女子が

「友達が映画“ノルウェイの森”を観たけど、超エロいし最悪だから観ない方がいいよって言ってた」

と。

で、私が、そもそもあの本を映像にする事がかなり難しいんじゃないのか??

みたいな事を言ったら、

「え〜〜、ママ本読んだんだ〜〜、エロかったでしょ〜〜」

「…o( ̄ ^  ̄ o)」

そもそも、1冊の本について語る時に、

《エロい》



《エロくない》



だけで語れないワケで…

テレビを見ていても、好きなタレントは

《超可愛い〜〜》

《超カッコいい〜〜》

そうじゃない人は

《気持ち悪い》

いちいち、括りが短絡的過ぎ(*_*)

でも、中学生くらいでは、そんなもんだよねぇ〜〜??

逆に、

「ノルウェイの森観て超感動した!」

って中学生の方が変??かも??

どちらにしても、あの世界観は中学生には難しいだろう、、

もちろん、上から目線でなく(;^_^Aそう思う。

私も、本を読んだのは、それこそマンボウさんの部下として働いていた頃で。

いや、深い驚き&感動。

新宿紀伊國屋書店行く度に、本を思い出します。

しかし、そんな私も申し訳ないが映画は観る気がしにゃい(−_−メ)

本といえば、本も読んでないし映画も観てないなぁ〜〜(´`)

今日もいいお天気!!

日向ぼっこして読書でもしたい〜〜けど仕事だ(☆。☆)
[PR]
by konamanamama | 2011-01-18 12:50 | Comments(0)

毒のさじ加減

f0189246_16104987.gif

f0189246_16104978.jpg




昨夜の会にて、もう一つマンボウさんに言われた事が…

「あでちゃんてそんなに毒舌だったっけ??」

「…(`へ´)」

昨日、ブログにコメント下さったカズさんも酒が進むと?私の事を【毒】と呼ぶし(−_−メ)

世田谷友達・ともちゃんには

「神田に越してから毒舌に磨きがかかった」

と言われたし…

そうか、わかった!!

毒舌は、自分のせいではなく、この土地が持つ毒舌オーラ(どんなオーラぢゃい)のせいなのだb(・∇・●)

“坊っちゃん”の時代から、江戸っ子は毒舌&あだ名付けの名人と決まっている。

ここで今一度確認?しますが、そのように、毒舌とは高尚かつ知性を伴うものであり、悪口とは全く一線を画すものであります。

以上、独自の見解m(__)m


今年も、笑顔で毒舌、これが私のキャラ??(^皿^)


しかし、メグママくにちゃんには

「仕事を始めてから毒舌が減った」

と言われた。

あまりにもクタビレ過ぎると、毒舌も冴えないって事か…(*_*)

しかし、そう考えるとほどほどに?疲れてた方が暴走しなくて良いのかも(;^_^A

そんなバカな事言いながらも…

お酒はようやく抜けて来たが、かなり睡魔が襲って来ました(ρ_-)ノ

しかし、これから眠気も吹っ飛ぶ寒空下のサッカー観戦(*> U <*)

男子サッカーがある土地にて発見した、代官山では見られないディープな定食屋さん。

ラーメン、寿司、ソバ、メロンソーダアイスのっけの融合。

更に、ショーウインドウの中には、この手の定食屋さんに良く見られる木彫りの恵比寿様的人形が…

餅入りラーメン、興味津々(≧▼≦)

今度チャレンジしてみようかな〜〜??

その時は、またレポートします(^_-)
[PR]
by konamanamama | 2011-01-17 16:10 | Comments(0)

久々二日酔いの朝…(Тωヽ)

f0189246_1002995.gif

f0189246_1002960.jpg




昨夜は、前(と言ってもずっと前(;^_^A)に勤めていた会社のOB会at銀座があり、、

たまたまミスターも同じ日に舞台の仕事の打ち上げだったもんで、、

千葉ババ様に来ていただき、出掛けて来ました(o^o^o)

ババ様、寒い中ありがとうございましたm(__)m

2年前の時は、20人以上集まっていたのですが〜〜

今回は、連絡役のマンボウさんが途中で連絡投げた?ため(^^ゞ

こぢんまりとした会に??

しかし少数ながら、会社にいる頃から

“酒飲んでなければとっくに家建ってる”

と言われていた方々、、

今回の会のお知らせメールにも

【時間17時〜飲み終わるまで】

と書いてあったし(◎-◎;)

酒のペースは全く落ちてなく??

いやはや、皆さんお元気で何より!!(*^_ ’)

私も飲んだな〜〜〜(;-_-+

二次会お開きの時点で、終電なくなってまひた(T_T)

「あでちゃん(会社時代の呼び名)!、タクシー金払っといたからタクシー乗って帰んなよ!!」

とマンボウさん。

優しい〜〜(*´∀`*)

とタクシー乗り込み、いざ降りる時

「先ほどの方から1000円しか預かってないからあと700円支払いお願いします!」

エ、エ〜〜〜(@_@;)

いや、もちろん、700円がないワケではなく、、

「2000円くらい預けて釣りはいらないよっっ!って中途半端に1000円預けるくらいならやっておけばカッコいいのにね〜〜」

とのタクシー運転手さんの言葉が私の気持ちを代弁??(^ω^)

マンボウさん、昔っからいい人なんだが、ツメが甘い??

今年も結婚は、、(~ヘ~;)

いやいや、タクシー代、ありがとうございましたm(__)m

マンボウさんはマンボウさんらしくこれからもいい人で!!

「あでちゃんはさ〜〜、昔は本当に可愛かったんだよ〜〜」

って全て過去形で私の後に入社した方に語っていたのもちょっとムッとしましたが、、(`´)

「笑ってるのが可愛いから、もっと笑顔でいた方がいいよ!!笑う門には福来たるだよ!!」

とのアドバイス?はその通りなんで、、

今年は笑顔を忘れず!!o(^-^)o

今日はお仕事お休みでホント良かった〜〜\(^O^)/

せっかくの貴重なお休み、二日酔いでへばっている場合じゃない(*_*)

今日も、今週も、笑顔で楽しく頑張りましょう!!p(^^)q

昨夜は楽しかった〜〜、皆さんありがとうございました(^人^)
[PR]
by konamanamama | 2011-01-17 10:00 | Comments(0)

あちこち神様仏様頼み??

f0189246_10341562.gif

f0189246_10341553.jpg

f0189246_10341554.jpg

f0189246_10341530.jpg

f0189246_10341524.jpg

f0189246_10341520.jpg

f0189246_10341552.jpg




おみくじ大吉ピッカー?としては、何としても大吉引かなきゃ!!

ってのは冗談。

長らく補修工事をしていた浅草寺の、本殿が工事が終了したとの事で…

ある日の仕事帰りに寄り道して浅草寺行って参りました。

行く途中の地下鉄のまさに浅草・神谷バーの広告…

【人生の楽しみは寄り道の中にある】

う〜〜ん、その通り(^皿^)

平日なんで、浅草寺わりと空いておりました(^.^)b


リニューアルされた本殿は、素晴らしいオーラを放っておりました!!

お線香買って炊き上げて、煙を頭・顔(;^_^A含む全身にかけ、、

お参りした後にお約束のおみくじ。

今年は、どうやら、“吉”ピッカーの私。

でも、とっても良い事が書いてあったので、大事にお財布にしまっておきましたm(__)m

吉でも十分、てか大吉の次は吉だもんね〜〜

ある意味、一番いいおみくじかもよ??

って自分に言い聞かせ(^^)v

更なる寄り道、神谷バーで一杯引っ掛けたいところでしたが、、

仲見世通りの甘酒&人形焼きで我慢(;´∩`)

でも、荘厳なる本殿見られて満足!!

そして荘厳な写真からいきなり…

私の人生初!!

“吉野家”の牛丼!!

浅草寺で寄り道してご飯作れなくなったワケじゃなく〜〜

これはまた別の日、その下の写真のレゴをヨドバシカメラへ取りに行った帰りに。

男子が欲しがっていたレゴのトレイン、リモコンで動くものなんですが、、

キディランドで見たら高かった↑↑

男子は、自分のお年玉で買う!と初めてのお年玉買い物に意気込んでいたので、ヨドバシ行ったら売り切れ( ̄^ ̄)

問い合わせしてくれましたが、ヨドバシ全店で1つも残ってないとの事(T_T)

クリスマスで全部売れちまったらしい、、

かといってキディランドは6000円も違うし(οдО;)→もう1個レゴ買えちゃうもんね(・・;)

ヨドバシの店員さんが、レゴジャパンに問い合わせてくれる、との事でお願いしていたら嬉しい事に在庫があり、入荷したとお知らせいただき…

話は長くなりましたが、ヨドバシ帰りに吉牛買いました。

17日まで、270円!!

感想…

値段にしてみたら、いいんじゃない??(@_@;)

男子は、せっせと自分でレゴ組み立てて、前からあったレゴ人形もトレインに乗せて、、

さて〜〜〜、こうして久しぶりのブログやってる間にも男子が飽きて来た(><)

今日も寒そうだが、お天気良いし、活動開始!!ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2011-01-16 10:34 | Comments(2)