Bitter Honey Diary

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いよいよ

f0189246_1958411.gif

f0189246_19584173.jpg

f0189246_19584156.jpg




腹くくりました?!

本日、仕事後、耳鼻科へ行って参りました。

運命の検査結果は、、

来週!!

乞うご期待?!

今日は朝から

小川町

日比谷公園

向島百花園

浅草

寒風の中回っていました〜〜、が、下町の方の暖かさに救われました(●^ー^●)

向島百花園から、浅草行くのにバスで大関横丁下車、三ノ輪から日比谷線乗ろうと→

三ノ輪で連想ゲーム。

《桜せんべい》

私の中では、今のところ、日本一おいしいおせんべい(o^o^o)

醤油がたまって焦げてるところが、またたまりません(。≧∇≦。)

そういや、忘れていた?

ミスターのバレンタイン。

1週間遅れましたが(^ω^)

てか、忘れてたというか、男子にプレゼントしたリサとガスパールチョコが高価だったため〜〜

家族みんなで分け合おう、と思っていたのがそもそも間違い(−_−メ)

女子には1個あげていたが、後はぜ〜んぶ男子のお腹へ→→

※ちなみに、お仕事仲間の方のお話では、リサとガスパールチョコ、男子にあげたみたいな顔のはバレンタインデーには売り切れだったらしい※

何だか、病院へ行ったらホッとしたのか?

症状が治まったような〜(;^_^A

しかし、まだまだ油断大敵(`へ´)

とにかく、根本は、

《免疫力&抵抗力&体温高めよう\(^O^)/》
[PR]
by konamanamama | 2011-02-21 19:58 | Comments(1)

外はシベリア、しかし中は熱風が〜〜

f0189246_1754944.gif

f0189246_1754929.jpg

f0189246_1754981.jpg

f0189246_1754925.jpg

f0189246_1754913.jpg




なんつーシベリアな今日でしょうか…(T_T)

さぶくても、男子の用事のため乗り慣れない京成線という電車に乗って、青砥まで行って来ましたε=┏( ・_・)┛

最初は、その後自転車乗りに行きたいだの、公園だのと言っていた男子でしたが…

今にも泣き出しそうにどんよりした空、さぶさに男子自体がメゲ↓

「もう公園はいい」

と。

もちろん私も、勘弁(-人-)

そういえば、アート3331でワークショップをやっていた!と行ってみました('∀'●)

うぉ、中はすごい賑わい!!

《東京FRONT LINE》

という展示を目がけて皆さんいらしていたようでした。

アキバのホコ天からほんの数ブロック先だが、ここまでカラー(つーか、ファッションつーか、、(;^_^A)が違うか?!

日本最先端のクリエイターの集まり?って空気でした(o^o^o)

で、男子は、無料の

“みんなで世界地図を作ろう!”

というワークショップに→→

宮田君平さんという方の展示が、来週25日からあるとの事で…

その宮田さんも交えて、楽しく地図作り(*^_ ’)

25日には、宮田さんのパフォーマンス、

“世界を飛び越えよう”

というので、このデカイ&高さもある地図、走り幅跳びで越える?そうですw(°O°)w

私も、途中から見てましたが皆さん楽しそうでした♪

途中という事は、最初は何してたか??

遅い(また今日も)ランチしてました(~ヘ~;)

3331のカフェで、里芋!のスープ&サラダ&バゲットランチ(^^)v

実は男子はファストフードでしたが、私は今も抵抗及び免疫力が(かなり)低下している気がするのでもちろんパス(・ω・)

そして一歩外へ出たら更なるシベリアでどこも寄り道する気もしなく、帰宅→

最近、沖縄物産展で購入したお気に入りの品…紅茶にレモンでいただきましたが、そのままお湯に溶かすだけでもgood!!

お茶しながら、じっくり新聞読み。

毎週日曜日に楽しみにして、切り取っている《仕事力》

今は建築家・安藤忠雄さん。

《心の中の不況を追い出せ》

というタイトルで、、

以下、抜粋。

変革の時代には誰が戦力になるか分かりませんが、美しいものを見たり、人の言葉や生き方に心を動かされたりした感動も、心に堆積して、生きていくエネルギーになります。

今はビジネスの場外にいても、固定観念になっている就業の制限や条件が変われば、敗者復活戦が起きてくるでしょう。

望む仕事に就けなかった若者や、映画や旅行にと文化を謳歌している主婦たちも、いい戦力になる可能性を秘めているのです。



やっぱり、自分の生き方している人の言葉は重みがある。

今日のように美術館へ行って楽しんでいる事も、感動として堆積された事でしょうo(^-^)o

男子は早く帰りたいと言って、ゆっくり見られなかったのが残念でしたが…

《東京FRONT LINE》

すごい良かった〜、もっとゆっくり見たかったな!!

体調悪いのなんの言っても、やっぱり感動している時は忘れてる?!

さ〜〜て、現実に戻って飯炊きタイム(Тωヽ)

今朝?飽きたと言ったばかりですが…

今晩は、“鍋”に戻る?とします(^皿^)

ちなみに、肉団子とゴボウ鍋b(・∇・●)
[PR]
by konamanamama | 2011-02-20 17:05 | Comments(0)

なんだかなぁ〜〜〜

f0189246_7275385.gif

f0189246_7275338.jpg




今週で、2月もほぼ終了(ホントに早い)…

なんだか、今月は、ほとんど?体調が優れた時がない感じ(;_;)

年末年始の疲れが、ここへ来て吹き出したか…

そろそろ、このスパイラルを抜け出しε=┏( ・_・)┛

元気(てか、元気はずっと元気なんですが(;^_^A)モードになりたい!!

昨日は、2ヶ月以上ぶりに美容院へ行き、武田鉄矢のようになっていた髪の毛をサッパリしていただきました。

美容院終了、お腹が空いたな〜〜と先週も男子と行ったが、くれよんはうすへ行ったら、ちょうどお昼時でなんともう20人以上待ってる方がw(°O°)w

ダメだこりゃ、と道へ出たらふと目に留まった《まい泉》の看板。

くれよんはうすとは全く違う方向性だが、空腹が…(*с*)

しかし、こちらも、宴会やっていて普段より席が少ないとの事でやはり行列(><)

どんなに空腹になっても、悪夢が蘇って来るので、ファストフードはパス。

どこをどう歩いたのか〜〜

腹が減ったよ〜〜

渋谷駅に着いた時は2時回ってた…ついでに目も回ってた(◎-◎;)

お腹グルグル鳴っていたが、こんな時間にガッツリ食べちゃうと夕ご飯に響くな〜〜、と軽くにしておきました。

ちょい寒かったけど、まぁまぁなお天気の週末、春が待てなく?人々が繰り出していた表参道。

ランチタイムは、外さないと!と教訓?

で、くれよんはうすのバイキングメニューにあった、

《菜の花とアサリのペペロンチーノ》

うわ〜〜、食べたい!と思ったけどレストラン入れなかったから、リベンジ?!

フードショーでアサリを買って帰って、夕ご飯はこのメニュー(^^)v

と、お休みの日で余裕?があったのでレンコンチップ作ってサラダ。

レンコンチップ、揚げるそばからどんどんつまみ食い…^ロ^;

パスタ出来上がった時には、レンコンでお腹がいっぱいに?!

なんか、うちの人々は、子供達もホントにレンコン好き。

いつも生協で、徳用レンコンを買うけどすぐになくなってしまう(~ヘ~;)

そういえば、お仕事仲間の皆さん、私が先週タコスの話をして以来、すっかりタコスモードに→→

「週末はタコスにします!」とおっしゃっていた方も(o^o^o)

みんなで、「シーズン初めは良いけど、そろそろ鍋も飽きて来たよね〜〜」と。

白菜だの大根だの、白い野菜ばかり食べてる気がするし(*_*)→しかも、えのきだの豆腐だの入れると更に白っちゃっけてる。。

そろそろ、春っぽく?濃い緑の野菜とか、なんかパンチの効いた味のもの、食べたい!(*^_ ’)

ところで花粉?風邪?昨日は小康状態かと思いきゃ、夕方からまた発作が…(T_T)

今週は、折りを見て、病院行かなくては〜〜

ずっとこの状態もツライし、集中力も低下↓↓

とりあえず、原因わかれば対処も出来るし。

今月残りも、元気に頑張らないとp(^^)q
[PR]
by konamanamama | 2011-02-20 07:27 | Comments(0)

認めないと言っても、こればっかりは〜〜

f0189246_1005277.gif

f0189246_1005286.jpg

f0189246_1005219.jpg




強風の昨日1日、さすがの私?も強風ならぬ弱気風が〜〜

昨日も1日、外回りでしたが一歩外へ出た途端に、モ〜〜レツなくしゃみ鼻水(*> U <*)

鼻の頭も、マジで悲惨(T_T)な事になってるし、いつまでこんなんで意地張っていて何目指してんだ??

って感じだし、そんな事で頑張る必要ナシ(`へ´)


いよいよ耳鼻科のお世話になりますか〜〜(´ω`)


と、つぶやいたらチー坊が

『私もひどくて耳鼻科へ行きましたが、数値が低くて花粉症じゃない、と言われました』

とリツイートしてくれて…

そーだよなー、こんな強風の日に1日外歩き回ってたら、普通?の人だって何らかの症状出るっしょ〜〜!と、また気を取り直して(^^)v

ま、この先、あまりにも症状が長引くようでしたら、おとなしく耳鼻科行って来ますε=┏( ・_・)┛

昨日は弥太郎ハウス・旧岩崎邸庭園やら上野動物園やら行きましたが、仕事なためどこもゆっくりは見られず…

上野動物園の周りは、WELCOMEパンダ!!一色(*^□^*)

思わず、ぶれいくたいむにアンデルセンのパンダ来園記念あんパン買いました(;^_^A

パンダは明後日到着\(^O^)/ですが、環境を整えたり、色々調整で皆さんに見ていただけるのは1ヶ月後くらい、と動物園の方がおっしゃっていました。

その頃は、桜も見頃な上野の山でしょうね〜〜゜+。(*′∇`)。+゜

今日ももう外ですが、今のところ発作は起こっていません(~ヘ~;)

そら見ろ!やっぱり風邪だった!!

と、親切メールを下さった方々に言いたい気持ちもありますが…

あんまり上から↓↓態度をとると、後がコワイので(≧▼≦)

もうしばらく、様子を見る事にします。。

今日もシベリアですが

→昨夜の満月○は見事!でしたね→

皆様、楽しい週末を☆ヽ(▽⌒*)
[PR]
by konamanamama | 2011-02-19 10:00 | Comments(2)

明日は満月○

f0189246_22112314.gif

f0189246_22112386.jpg




携帯写真じゃ限界あるが(´ω`)、全くもって見事なお月様でした!!

今日も、PENを持ち歩いていましたが、仕事限定のSDカードだったため…

明日の満月は、カードを入れ替えて撮影してみよう!!

ところでそのSDカードを買いにヨドバシカメラへ行って、怖いもの見たさ?でカメラ売り場へ行きPENのコーナーへ行ったら、、

ポイント還元が、私が買った時より下がっていて一安心?(^皿^)

自分の気持ちの小ささ?に(;^_^A
[PR]
by konamanamama | 2011-02-17 22:11 | Comments(0)

絶対認めない

f0189246_20374164.gif

f0189246_20374148.jpg




ぶ、ぶ、ぶわっくしょ〜〜〜い!!!

どうやら、一昨日から、またしても?風邪ひいたらしいっす…(*> U <*)

ホントは、今夜?!だった、中学同級生飲み会(忘年会&新年会)も、来週以降に延期してもらいました(*с*)

しかし、、

『今年の風邪は目も痒くなるんだろうか?』

と一言つぶやいたら…

『残念だけど、完全アレルギー反応、花粉症』

『花粉に決まってる、潔く認めて上手に付き合った方がいい』

『もう諦めた方がいいよ、私も20年戦ってるよ〜』

と続々嫌がらせ?メールが…知るか!!(`へ´)

花粉症に付け込んだ商売→《今年の花粉は去年の10倍!》というキャッチコピーや、バッサバッサ杉花粉が舞ってる映像何度も流したり→

そして、どうにかして仲間を引き入れようとする重度の花粉症患者の悪魔の囁きに屈してたまるか!!

という気合いとは裏腹?に、、

今日もくしゃみ鼻水止まらない(T_T)

鼻の頭はズルむけて赤くなりゼペットじいさんのようだし、目も潤んでバカボンのおまわりさんのよう…

今年の風邪は色々症状が大変だ。

ところで今日は、お仕事外回りデーの1日でした。

久しぶりに、よく歩いたな〜〜〜ε=┏( ・_・)┛

いつもは、室内仕事の時間、帰り途中の電車の窓から見た夕景の美しさ&すっかり長くなった日に感動゜+。(*′∇`)。+゜

今日は今日で、また色々な人の暖かさに触れられた1日でしたo(^-^)o

これ以上風邪が悪化しないよう→長引けば、また悪魔の囁きが→早く寝て(-_-)zz☆彡

また明日&週末に備えよう!!
[PR]
by konamanamama | 2011-02-17 20:37 | Comments(0)

やっぱり、コロナでしょ〜〜

f0189246_6505224.gif

f0189246_6505227.jpg

f0189246_6505279.jpg




欧米かっっ?の我が家の子供達、千葉ババ様に

「夕ご飯何がいい?」

と聞かれて、

「タコス!」

と即答。

人に、好きな食べ物は何?と聞かれた時も、

「タコス!」

※たまに、タコスに馴染みのない方は、タコが好きなんだ〜、と勘違いなさります※

そんでもって、今日はタコスなんだ〜、と仕事仲間に話していたら、

「うわ〜〜、タコスが食べたくなった!てか、家でタコスって発想がなかった、のざわさんちはハイカラ?!ね〜〜!」

と言われまして(;^_^A

皆でタコスモード突入→

そして、

「やっぱりタコスにはコロナにライムだよねぇ〜〜」

今度は、私がコロナモードに入りました→→

また、帰りに、アキバ駅・総武線アトレ改札口出て目の前の成城石井に立ち寄り…

※こんな場所に成城石井が出来たのはかなり危険!!(><)※

コロナ、ついでにワカモレ味のコーンチップ、そしてライムはまた違うスーパーにてget(^^)v

帰宅すれば、夕ご飯が出来ている幸せよ〜゜+。(*′∇`)。+゜

大変おいしゅうございましたm(__)m

昨日、お昼休みに新しいお菓子を見つけました。

喉が痛かったので、買ってみた?けど、あんまり生姜の味はしない…

最近、やたら生姜モノ多い(*^_^*)

今朝もちょっと喉が…(´ω`)

引き続き、気を引き締めて!

2月後半も乗り切ろう!ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2011-02-16 06:50 | Comments(0)

有名なモリタヤさん

f0189246_2033656.gif

f0189246_2033690.jpg




私が今仕事している場所の一画で、先週から、荒川区で手作り系で色々活躍なさっている方々の実演販売的なものを行っていて〜〜

昨日&今日は、手作り自転車の松田さん。

昨日はちょっと、今日もちょっと話しして

「おじさんが南千住で酒屋さんやってるんですよ〜」

と言ったら

「え?なんてお店?」

「モリタヤさん」

「有名じゃな〜い、てゆーか、自転車クラブの会合で日本酒の樽を頼んだ事あるよ!清酒が色々揃えてあっていいよね〜」

と(;^_^A

実は、昨日も、別件で

《ホントに世の中狭い》

と思った事がありましたが〜〜

またしても今日も。

そのうちに、自転車クラブのお仲間の皆様がいらして紹介されて〜〜

石原さんという方には、自転車クラブの会報誌までいただきました(^.^)b

レトロ?でかっこいいカメラお持ちでしたので、モリタヤさんも写真好きなんですよ、って話をしたら…

「モリタヤさんの山の写真は一流だよ〜〜」

との事でした。

私が提案?したら、自転車クラブの集まりをモリタヤさんの2階でやろうか!と盛り上がっておりました('∀'●)

先週の手描友禅の方も、

「モリタヤさん有名ですよね〜、元々違う所だったので知らなかったら荒川区に住んでいてモリタヤさん知らないのはモグリみたいに言われたから今度行ってみます!」

とおっしゃっていたし。

最早、老舗中の老舗?!

仕事仲間に

「のざわさん、自転車のおじさんと話盛り上がってたね〜〜」

と言われたから、これこれこうで〜〜と説明したら、地元の人に支持されてるお店が一番だよねぇ!と。

まさに。

明日から、また違う荒川マイスターの方が来るからまた聞いてみようっと!

ところで、松田さんの作る自転車は、完全オーダーメイド。

形も面白い、と思ったら、膝の悪い人用に、ペダルがスゴい低い位置についていたり…

自転車置き場不足対応?幅をとらない自転車があったり、、

松田さんとしばしお話ししましたが、自転車も酒屋さんも何もかも、大手とは価格の面では勝負が出来ない。

でも、小さなお店にしか、出来ない事もある。

細かいフォローや、今日いらしてた自転車クラブの仲間とのお付き合い等々、、

どんなに色んな事進化しても、究極的には、やっぱり、人と人との繋がり…

しかし、今の時代、無料で手軽に、いくらでも自己表現出来る事も確か。

ツールを使わない手はない!ですよね(^.^)b

と、ふいに

「普段は何のお仕事をしているのですか?」

と聞かれて

「長らく専業主婦でしたが、去年の夏辺りからボチボチ仕事始めました」

と答えたら、

「もったいないから何かやった方がいいですよ〜」

、、

また、“もったいない”発言されました(≧▼≦)

1日も早く?皆様に“もったいない”と言われなくなるよう、活躍?したいと決意も新たにp(^^)q

今日はお天気↑↑と共に、忙しく充実した1日でした(^^)v

明日も、また新たな出会いを楽しみに(*^_ ’)
[PR]
by konamanamama | 2011-02-15 20:33 | Comments(3)

Happy Valentine's Day!!

f0189246_1412286.gif

f0189246_1412288.jpg

f0189246_1412240.jpg

f0189246_1412234.jpg

f0189246_1412249.jpg




昨日は、前日リベンジ↑↑

サッカーミュージアムオープン前に並んで無事!優勝杯に触れる事が出来ました\(^O^)/

出る時には、もう3時間待ちになってた、くわばらくわばら〜〜

で、今朝、未来の日本代表へのチョコ渡しました(*^_ ’)

てか、完璧、自分の好み(;^_^A

食べるのが勿体ない…

女子は昨夜遅くになり、ようやくチョコ製作…

「さすがに溶かし用1キロ→昨年まで板チョコ大量買いしていたが、刻むのが大変なんで今年からはこのタイプ→正解(^^)v多過ぎた(´ω`)」

とボヤいていたが、こういう事には集中力を発揮し、何時間もコツコツやっていて感心。

その後、私は(-_-)zz☆彡

女子は、チョコ製作の後、“冬ソナ”見てたらしい(~ヘ~;)

実は、今朝のズームイン!にも女子が一瞬登場したのでした(^.^)b

新大久保にて、今大人気のKARAについて、インタビューされたとかで(≧▼≦)


最近、一家あげて??遅ればせながら韓流一直線??(^Q^)/^

私も、昨日チラッと本屋へ行ったら、韓国アイドル特集のHanakoを買いそうになってしまったし(^3^)/

“冬ソナ”見ていたらチゲ鍋がおいしそうだったので、チゲ鍋にしてしまったし(o^o^o)

でも、中国語は漢字使うから、まだニュアンス的にわかる部分もあるけど、韓国語は難しい。。

今のお仕事で、色々な国の言葉を少しずつ覚えて?いますが、、

相変わらずドイツ語はシャウエッセン、ロシア語はボルシチしかわかりません→て、どちらも食べ物の名前だっつーの)ω(
[PR]
by konamanamama | 2011-02-14 14:01 | Comments(0)

韓流wave

f0189246_7274949.gif

f0189246_7274940.jpg

f0189246_7274954.jpg

f0189246_7274911.jpg

f0189246_7274955.jpg




昨日は、先週、一瞬

『春?!』

って思った心&体にまさに冷や水浴びせるような超超シベリア(*> U <*)

しかし、朝から外出ε=┏( ・_・)┛

まずは、サッカーミュージアムへ→

《アジアカップ優勝杯に触れるイベント》

行ってみたら、なんと3時間30分待ちw(°O°)w

ナメてました…

写真のみパチリ(^_-)

シベリアだろうとなんだろうと、一歩外へ出たら、近くへ行くのも遠くへ行くのも一緒?

前日みたく、

『外へ出ない!』

と決断?した日は近くであろうとホントに出ない(もちろん、用事がある時は別ですが)。

で、とにかく昨日はサッカーミュージアム後、男子散髪のため表参道へ→

男子と2人の表参道は、いつも“くれよんはうす”と決まって?います。

いや、実は、男子は某ファストフードへ行きたいと言っていましたが、私は悪夢が蘇って来てΩÅΩ;

男子もなにげに玄米好きだし、やはりいつものランチで(●^ー^●)

野菜も沢山食べられ満足(*´∀`*)

そして散髪後は、表参道→渋谷へ歩きつつ、ウインドウショッピング。

春物の洋服や、キラキラした美しいものを見るとそれだけで嬉しくなります♪

たまには、オサレな街へ行って目の保養しないとね〜〜

ところで、“冬ソナ”、すっかりハマりました〜、とお仕事仲間にメールしたところ、喜んでいただき良かった!と、下記のような韓国ドラマ分析?メールをいただきました(^.^)b


馬鹿らしいと言えばそれまでなんですが、セリフとか時々ハッとするものがあったり、浮き世の穢れに慣れ過ぎてしまってすっかり忘れていた純粋な心(?)を思い出したりしてなかなか悪くないと思うのですが。

韓国の脚本家は、哲学的であったり、文学的であったり、ドラマにも知性を感じます。


ふむふむ、納得!!

で、また続編を貸して下さるとの事でバンザ〜イ\(^O^)/

そんな折り、女子は昨日、友達と新大久保へ(@_@;)


いや、前から約束していたようなんですがタイミング的にスゴい??

前に、

「ママは韓国の俳優誰が好きなの?」

と聞かれたから、

「ウォン・ビン」

と答えたら


昨日、頼んでもいないのに、ウォン・ビングッズを買って来てくれました(;^_^A

気持ちは嬉しいのだが、このクリアファイル、どういう場で使ったら良いのだろうか…(≧▼≦)

しかし、最近は“韓流”効果で親子バトルも減少?

それにしても、新大久保まで行って何食べたか聞いたらサイゼリアだって…(-ロ-;)

ま、中学生の友達同士だから仕方ないけど。

「楽しかった〜、また行きたい!ママも今度新大久保行こうよ!」

と言ってるし、私も前から行きたかったから今度行こう!

新大久保でおいしい韓国料理食べて、、

そんでもって、私もそのうち東方神起の追っかけになってたりして(^皿^)

今日は久しぶりの晴れ!

連休最後の1日、楽しく過ごしましょう→その前に洗濯だ☆ヽ(▽⌒*)
[PR]
by konamanamama | 2011-02-13 07:27 | Comments(0)