Bitter Honey Diary

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

色んな

f0189246_2112842.gif

f0189246_2112867.jpg




情報の氾濫に、少々疲れて来ました。

忘れていたけど、ホワイトデーでアイスクリームを買って来てくれました。

考える事は大事だけど、取り越し苦労しても仕方ない。

結論?…

出来る事はしつつ、いつもの日常を送る事しか出来ない&それがBEST!!
[PR]
by konamanamama | 2011-03-16 21:01 | Comments(0)

いつも前向きでもいられない、かといって後ろ向きでもないけれど

f0189246_181317100.gif

f0189246_18131737.jpg




何となく、気持ちと体の所在ない感じの日々が続く。

仕事もしてないし、かといって何かするって気分でもなく…

そして子供達の学校も落ち着かなく、いつ帰って来るかわ からないし遠くにも行けないし第一あまり気が乗らない。

そしてニュースを見てると遠くどころか、ちょっと近くの外へ出るのもどーなの??

って思ったり、、

気がつくと、ドリトスかなんかバリバリかじりながらずっとテレビ見てたり、、

いい機会だから、この際細かい書類も片付けよっか!と思ったりしたがそれも気が乗らない…

大体、毎晩、余震で熟睡出来てない(*_*)

今日も朝から寝不足でイライラして、そんな自分が嫌だなぁ〜〜とか。。

どんより空も気持ちの低下に拍車かけた。。

被災地の方々思うと、本当に贅沢というか、そんな事を言ってはいけない、と思うけど正直に書いてみた。

思えば先週は、月曜に《都庁会》打ち上げ、火曜はお墓参り、水曜は掃除片付け、木曜は保護者会とまさに盛り沢山!!

今週はきっと、お休み週間、、

とは言え、もちろんず〜〜っと家にいるワケにも行かず、明日から学校がお弁当と聞き、慌ててスーパー行ったら出遅れ〜〜

久しぶりのお弁当作りもある事だし、今日はいい加減熟睡したい(-_-)zz☆彡


そういや、地震以前から、道路工事で寝不足だった事を思い出しました(Тωヽ)

いい睡眠とって、明日からはシャキッ!としなくては(≧▼≦)

今日は、気になるニュースもあったから時折テレビ付けていましたが、、

日曜は、ニュースを見ていたらかなりdepressingになって来たのでお借りしていた“冬ソナ”にすっかり没頭、、

ラストは泣きました(T_T)

そんな折り、ヨン様&チェ・ジウさんが日本に多額の義援金を送って下さったと聞き…

タイムリーなドラマの余韻もあり、ますます韓流になった私゜+。(*′∇`)。+゜

それにしても、多額の義援金寄付、有り難いと同時にとてもカッコいい。

例え、お金に余裕があっても皆が出来る事とは思えない。

そこまでのレベルには到達するのは難しい、と思うけど、、

私もそんな人間になりたい!!

本当に色んな感動をありがとう!!

きっと、東北の方々にも、温かい気持ちが届いたと思います。

さて、気持ちを切り替えて、私も自分の出来る事頑張ろう!!

節電のため、部屋の中でも全身ヒートテックにマフラーでござんす。
[PR]
by konamanamama | 2011-03-15 18:13 | Comments(0)

出来ることは限られているけど出来る範囲でそれをやろう

f0189246_1045443.gif

f0189246_1045484.jpg


節電とか、祈ることとか。

昨日、ミスターが同級生と話していたところ、
その方のお母さんがスーパーへ買い物に行ったら、
10キロのあきたこまちを3袋買っていた
おばさんがいたので、、

思わず、
「どうしてそんなに買っているんですか??」
って聞いたら

「秋田の地震がひどかったから、
当分あきたこまちが食べられなくなるから
買っておくんです」
と答えたとのこと。

こんな状況下で、
そういう発想をする人がいる、
ということにまず驚く。

そっちに行くか??

世の中、本当にいろんな人や考えがある。

以前、ボランティア好きな人という人がいた。

あまりにも、
他の人の助けに奔走するあまり、
自分の家に帰るのはいつも夜、
子供たちはお腹を空かせて
家も荒れ放題だったらしい。

私自身は、
もちろん完璧な人間じゃないし、
人の批判など出来るような人間でもないし、
したくない。

だから、今書いた人たちのことも、
批判しているわけじゃない。

海外の友達が心配して、
メールをくれたり、
日本は今本当に大変なことになっている。

でも、
出来ることはホントに限られているし、
こんな時にいろんないいこと言ったり
パフォーマンスするのも
ちょっと違う気がする。

そんなに主張しなくてもいいから、
子供を安心させることやら
いつもは最強にしているストーブを
小部屋モードにすることやら
早く寝ることやら
近所に神社があったらお参りして祈ることやら、、

まずは、
一人一人が足元を見て身の回りのことをする、
そしてお仕事をしている人はお仕事頑張るとか。

最後のまとめがうまく出来なくなってしまったが、、

ニュースで、
家族とはぐれて泣いている方達を見ると
本当に心が痛むなんてもんじゃない思いになります。

そんなところをもう写さなくてもいいじゃないか!!
って気持ちにもなってテレビを消してしまうが、
一方では、そういう映像を撮ったり、
インタビューすることが仕事で
それをしないと家族を養えないという人もいるだろう。

とにかく自分は、
今出来ることを(淡々と?)やろう!

これ以上、もう被害が増えないことを、、
[PR]
by konamanamama | 2011-03-14 10:45 | Comments(1)

春じゃ〜〜〜゜+。(*′∇`)。+゜

f0189246_20342348.gif

f0189246_20342379.jpg

f0189246_20342375.jpg




と、浮かれてすみませんm(__)m

実は昨夜は、自宅目の前の道路工事が一晩中( ̄□ ̄;)!!

超超寝不足…(>_<)

しかし、ある方のツイートによると、寝不足は人間をハイ↑↑なテンションにするらしい(◎-◎;)

今さっき、妙に腑に落ちたワタクシでした。

今日は、まさに山のような洗濯物をやっつけた後、千代田図書館へ→→

道中、面白いものを見つけました(o^o^o)

だが、さすがの占い好き?の私も、、

寝不足で冴えない?今日はやめとこ〜〜っと(@_@;)

我が家の私に似た?毒舌女子、

「顔、どうしたの?目の下垂れ下がってるよ」

(−_−メ)

誰も、好き好んで津川雅彦状態になってるワケじゃない(`へ´)

ホントに、ただでさえクマ体質なのに、寝不足となるともう目も当てられない(Тωヽ)

ま、今度クマじゃない時?話のタネ?にやってみまひょうか(^皿^)

九段下方面へ行くと、どうしても寄らずにはいられない、“FACTORY”。

そういや、今日は木曜で、キッシュがあるんだった\(^O^)/

本日は、カニとドライトマト&有機野菜のキッシュ〜〜

11時だから入れたけど、すぐに満席(◎-◎;)

大変おいしゅうございました(^人^)

そして、今年初めての靖国神社参拝。

そしておみくじを引いたら、、

やった〜〜〜〜、今年初!&超久しぶりの大吉だよ〜〜〜〜(*^□^*)

しかも、超いい事が書いてあった\(^O^)/

お墓参り&昨日の掃除が良かったのでしょうか、、

寝不足の妙なハイパーテンションも加わり、厳かな靖国神社の中でスキップしそうになってしまいました(~ヘ~;)→完璧危ない人(☆。☆)

いやいや、油断してはいけない(`´)

引き続き、謙虚な気持ちで、、

努力を続けてゆきたく思っておりますm(__)m

ニタニタしながら、千代田図書館へ行き色々お勉強?

そして男子学校保護者会へ→→

寝不足も通り過ぎて、ますます妙なテンションのまま、保護者会終了後、用があり神田まで→→

さすがに家に帰ったら、どっと疲れがΩÅΩ;

またまた山のような洗濯物取り込んで、夕ご飯作って、、

まだ洗い物もシーツかけもあるが、力尽きた感じ…(T_T)

妙なテンションもかなり下がって来た??

しかし、今日はホント良く歩いた〜〜

ツンドラだったけど、空は青く、空気は澄んで、ところどころに春も感じられ、、

楽しいウォーキングの1日でした(^ε^)-☆Chu!!

さ〜〜〜て、あともう一頑張り!!

今日は工事もなさそうだし、良く寝られそう(*^_ ’)☆彡

明日はクマ脱出しないとε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2011-03-10 20:34 | Comments(0)

拝啓御先祖様

f0189246_929144.gif

f0189246_929128.jpg




前述の、韓国のオムニ・リーさんのマヤ占いについては前にも書きましたが〜〜

私は、マヤによると、ハンドルネーム・白い魔法使い♪→可愛いでしょ?!(^ω^)

そして、手相占いも出来るリーさん^ロ^;に、手相もサクッと見ていただいたところ、、

ヒジョーにくっきりと、御先祖様のご加護が出ているそうで、、

私は、買ったりはしないけど、占いの本はやっぱりあれば見ちゃう方で、、

今まで、色んな占いでも、初代運?てのか、やはり御先祖様にご縁が深いと言う事が書いてあった。

でも、ある意味、みんなそうな訳だし、だから、という訳ではないが、、

ここのところ、すっかり不義理をしていたし、今年はお彼岸にも行けないので。

昨日は、1日、お墓参りツアー→お墓で思い出しましたが、都庁での外国客アンケートでは、オーストラリアからスノボーに来ている方が多く、『東京以外でどこへ行きますか?』という問いに『HAKABA』と書いてあった。おそらく白馬でしょう→話が脱線しましたが→

いやはや、今まで車でしか行った事がなかったから〜〜

乗り継ぎ乗り継ぎ、目の前で1時間に1本のバスが行ってしまったり(T_T)/~

HAKABAラビリンスに迷いこんだり、帰りはくたびれきって家とは逆方向の電車に乗ってしまったり(;_;)珍道中?でしたが、、

気持ちが晴れ晴れしましたヽ(´▽`)/

話はまた変わりますが、《都庁会》のメンバーが楽しいのは高学歴、というだけでなく、皆さんそれぞれ海外経験もおありだから、話が面白い。

トンボというのは、本当に空気のキレイな所にしかいないらしいが、東京でもトンボを見かける、という話になり。

東京は大都会の割りには、実は緑も多いし、空気もキレイなんだ…と。

なるほど、今回の仕事でも、『日本は初めて来たけど本当に素晴らしい!!』と言って下さった外国の方も多く…

東京マラソンも、外国の方にとっては憧れの場のようです。

面白い、と言えば、都庁の前のお仕事の方からも楽しそうな焼き鳥会のお知らせいただき(^O^)→それにしても、我ながらあちこちで仲間を作るこの才能?はスゴい?(^^ゞ

残念ながら、スケジュール的に参加出来ないのですが、いつもメールを下さる方がとってもユーモアのセンスのある方で。

私が、10年ぶりにパスポート更新して旅行へ行きます、と書いたら

バスボートの釣りは行きますが、パスポートを使った旅行は何年も行っていません、羨ましい!

と返信が。

ちょっとした言葉のニュアンスで、気持ちが楽しくなったり、ホント言葉って大事ですね♪

日本語含め、日本人なんだから、改めて日本の良いところを見つけなきゃね!と今回の仕事を通じて思ったのでした。

で、また話は変わって→マヤ占いでは“白”な私ですが、何故か(゜U。)?他の占いでは“黒”。

動物占い→黒ひょう(更に分類すると気取らない黒ひょう)

豆しば占い→黒豆しば

いずれにしても、ハッキリしてる?!って事?!(;^_^A

基本、占いは良い事信じて(^^)v

違う場合は教訓に(^^)v

ずっと気になっていたお墓参りも出来たし、、

そしてまた占いの話だが、私は、今月はまさにドンピシャリ!の旅行月☆ヽ(▽⌒*)

特に、南方面は、悪い運気をキョーレツに燃やす作用があるそうで、、

今日もこれから掃除して、良い気を呼び込み→COME ON〜〜(^人^)


春から一気に開運!!と行きたいな〜〜〜\(^O^)/
[PR]
by konamanamama | 2011-03-09 09:29 | Comments(0)

おいしいものも可愛いものも楽しい事も好き♪

f0189246_11151455.gif

f0189246_11151420.jpg

f0189246_11151447.jpg

f0189246_11151416.jpg

f0189246_11151492.jpg




昨日は、雪まで降っちゃって)ω(

超ツンドラの1日でしたが〜〜

今回のお仕事仲間・Sさんが神楽坂のご自宅を提供して下さり〜〜

みんなで持ち寄り打ち上げランチ会でした\(^O^)/

ヒャッホ〜〜、このご馳走の数々!!

韓国のオムニ・リーさんの手作りキムチ他絶品韓国料理…

ご主人様がスペイン人のIさんご主人様作・本場スパニッシュオムレツや…

Yさん手作りクランベリー入りハイジの白パンや…

おいしいもの沢山!!幸せ〜〜゜+。(*′∇`)。+゜

ご主人様がフランス人のSさん宅は、食器始め、いい感じで和のものスパイスが効いていました(o^o^o)

炊きたてご飯を入れて出して下さったこのおひつ?も可愛い〜〜、一寸坊師でも入っているみたい(;^_^A


同じご飯でも、こうして出て来ると何だかとっても美味しそうに見えます→実際美味しいのだが。

フランス語はもちろん、英語、最近は中国語韓国語にもチャレンジしている勉強熱心なSさん宅は本がいっぱい〜〜

ご主人様も、日本人以上に日本に造詣が深く、能を見て泣いていたりするそうで、、

一度、能楽堂に招待されて、建物や雰囲気には感動したが、あれほどよく眠れた事はない、ってくらい爆睡しちまったオイラとは大違い…(;-_-+

日本人としてホント恥ずかしい??

リベンジ?もう一度学習?または大ファンだから?

神田明神様で行われる、《幽玄の花》という野村萬斎の能のチケット買いました!

今回は、寝ないようにせねば…(`´)

話はとびましたが、そんなSさんも偉ぶったところはなく、とっても気さく!

《冬ソナ》貸して下さったのも、彼女です♪

そしてあとのメンバーも皆様高学歴で知識も豊富ながら、個性的でとっても楽しい方々〜〜

残念ながら、中国のバクさんは病欠(T_T)/~

もう一人、セレブなKさんもお子さんの保護者会のため欠席でしたが、、

この集まり、《都庁会》と名付けられ、定期的に行われる事にo(^∇^o)(o^∇^)o

実は、今回のこのお仕事は、女子の中学のママ友さん経由でいただいて、、

つくづく、ネットワークは大事だな!!

って思ったのでした。

しかも、そのママ友さん、私と知り合うより前に、ジュンちゃんのところで親子でサーフィンスクールも受けていて下さっていたり、、

人と人との繋がりの大事さ、ホントに感じます(*^_^*)

色んな方と会って、お喋りして刺激を受けて、、

で、私は、デザート担当。

イチゴのヨーグルトムースと、フォンダンショコラを作りました(●^ー^●)

「おいしい〜〜〜♪」

と、皆様に大好評!!

良かった良かった(^^)v

そして話は変わって→女子は能ならぬ、《東京ガールズコレクション》で感激して泣いたらしい^ロ^;

色々話してくれたが、あまりの興奮ぶりによくわからない??

だが、女子の《可愛い》好きは私と共通??

最近、女子が大好きな、“ファンキーモンキーベイビーズ”も出て歌ってくれたらしい。

女子が聴いているから、耳に入って来るうちに、私もファンキーモンキーベイビーズが好きになりました(o^∀^o)

歌、いいよね〜〜〜♪♪♪

さてさて、今日は、お楽しみの前にやらなきゃいけない事その①で外出中ε=┏( ・_・)┛

やらなきゃいけない事その②の家の片付け及び掃除は明日(の予定)(-ロ-;)

きれいに片付いているSさん宅にお邪魔し、ますます片付けなくちゃよ〜〜と思ってしまいまひたΩÅΩ;

ではでは、今日も楽しい1日を(*^_ ’)
[PR]
by konamanamama | 2011-03-08 11:15 | Comments(0)

キレイなものが好き♡

f0189246_6583811.gif

f0189246_6583814.jpg

昨夜も撃沈014.gif014.gif014.gif
今朝、起きたらやはり人間だったので良かった001.gif
自分でこんな文章書いていたら、
カフカの“変身”思い出した。

起きてみて、デカイ昆虫よりは
牛の方がいい気がする034.gif

ある意味、忙しくする事で紛れる事もある。
暇よりは、忙しい方が好きだし、
幸い機会にも恵まれて053.gif
ここのところは、ず〜〜〜っと動き続けていたのだが、、

ず〜〜〜っと、必死で前向きも、
そりゃ人間だから、ホント疲れるんだな、、
ってつくづく002.gif

今月、あともうちょっとで、
超超久しぶりの楽しみが待っている016.gif

春からの仕事はどうするんだ??
とか、
色々心配やらやらなきゃいけない事やらあるけれど、、

この際、この楽しみの間は、
携帯062.gifからも離れて
自分をリセットする機会にしたいと思ってます045.gif

ホントのVACATION!!
f0189246_6583866.jpg

で、VACATIONに向けて、着々と準備??

昨日は、ババ様に紹介いただいた
ネイリストの中澤さんに
なんとも贅沢016.gifに家まで来ていただき、
こんなに素敵に可愛くしていただきました016.gif

途中、男子が通りかかった?から
「どう?」
と聞いたら
「別に」
だって015.gif

でも女子は
「可愛い053.gif

そこら辺は、やはり女同士だね012.gif

その女子は、昨日、あたふたと江戸へ→

何でも、友達が
《東京ガールズコレクション》
のチケットを入手、そして誘ってくれたらしく、、

まだ話してないからどーだったのか??ですが、、

相変わらず教科書は読まないが002.gif
セブンティーンやオサレなティーン雑誌は
真剣に読んでいる025.gif

まあ、
オサレに興味があるのは悪い事ではないが、、

昨日は大興奮だったのでは??042.gif

私だって、
爪をキレイにしてもらえたりすると、
気持ちがほんわか和らぐ?もんね〜〜001.gif

楽しみに向けて、気持ちの高揚を表すかのように
足はド派手にしてもらいました017.gif

写真は割愛させていただきますが040.gif

昨年夏は、労働してたりなんだりで、
夏は必ずやってもらっていた足のネイルも無かったし007.gif

その分も足したかのような、
ホントに派手だが
たまにの事だからいい事にしておこう010.gif

やっぱり、オサレ心は大事だな〜〜056.gif

前の労働も、人が思うほど、
自分では嫌だとは思っていなかったのだけど、、

オサレが出来ないのは、良くない?と。

オサレも、自己表現だから、、

どちらかというと、自己表現が好きとゆーか、
向いている?と自分では思うから、
それが出来ない仕事はやっぱり適性では
ないんぢゃない??って046.gif

労働の間は、軍手もしてるし
ネイルなんてやってもらっても、
ってどんどんオサレから遠のいて行くし008.gif

でも、労働は労働で、
もちろん大事なんだけど066.gif

久しぶりに色々つぶやいている間に、
腹が減って来ました015.gif

今週は、大きい楽しみの前に、
プチ楽しみが沢山あるんだ〜〜003.gif

明日は、今回のお仕事仲間のお宅で
みんな集まって持ち寄り打ち上げランチ会024.gif

そして延び延びになっていた、
世田谷の友達と会う機会も003.gif

(楽しみだけでなく、楽しい楽しい学期末保護者会や015.gif
家の片付けや楽しみへ向けての準備もありますが015.gif
とりあえず、病院巡りがないだけ良かった023.gif

誕生月067.gifの今月は
今までの労働?の癒し月間??001.gif

今日も暖かく素晴らしいお天気058.gif楽しい1日を070.gif
[PR]
by konamanamama | 2011-03-06 06:58 | Comments(0)

Happy Saturday!

f0189246_20211878.gif

f0189246_20211850.jpg

今日は、ソトボさんの個展、
“page”へ行って来ました001.gif

海の写真、トーンがとってもいいな〜〜023.gif
何だか異国を感じます006.gif

で、やっぱり、
海は冬がいい!!と思った034.gif

澄んだ空気と、人のいない海。
苦心の末?の、フレームも、
可愛くてとてもいい感じでした053.gif
f0189246_20211883.jpg

それにしても器用な方です!

こちらのバッグも作られたそうで005.gif
最近、周りで、バッグを作る方が、
多数、とまでは行かないけどけっこう。
で、それぞれ皆さん、
個性もあるし、もちろんセンスも抜群、
ホント素晴らしい016.gif

写真もそうだけど、バッグも、
ディスプレイも技アリ!!ですね〜〜049.gif

モノそのものも、もちろん一番大事だけど、
プレゼンの仕方もホントに大事です!
そこ、頑張るか頑張らないかで、
全然違うモノになってしまうもんね〜〜〜002.gif

あ〜〜〜あ、残念!!みたいな007.gif

f0189246_20211963.jpg

で、お食事も、当然、見せ方超大事!です045.gif

こちらも、見た目も美しく、
食べたら超美味しかったです016.gif

実は、今日、朝ご飯食べたの遅く、
つーか、ほとんど家を出る直前に
ババ様作*昨夜のビーフシチュー&
トースト2枚&ハムエッグを食べ、、

更に、こちらのカレーも完食致しました011.gif

更に、家に戻って、これも超久しぶりに、
1時間近く昼寝しました014.gif014.gif

けど、起きたら、
相変わらず人間で牛ではなかったので一安心?037.gif

夜もアルパカウイキペディア灰熊テルオちゃんと
晩酌068.gifしつつ、たらふくいただき、、

昼寝したのに、またねむ〜〜〜〜くなって来ました014.gif014.gif014.gif

なんつ〜〜〜、幸せ〜〜〜な一日!!003.gif

食べ過ぎ及び、運動不足、気にしない、気にしない041.gif

バンザイ、休日!!053.gif053.gif
[PR]
by konamanamama | 2011-03-05 20:21 | Comments(1)

ツンドラの朝

f0189246_7285668.gif

f0189246_7285683.jpg

千葉、阿出川邸にて、
朝陽が当たるキッチンがいい感じ058.gif

一昨日でミッションは終了!
昨日、会社にまとめの報告をして本当に完了!001.gif
ホッとしました043.gif

少しづつ、気持ちを切り替えて、、
月末のお楽しみのために、、
準備もしたいと思っています016.gif

皆様、楽しい週末を!!053.gif
[PR]
by konamanamama | 2011-03-05 07:28 | Comments(0)

訂正

長らく、寒さ表現をシベリアとしていましたが、
本日からツンドラに変える事にしました040.gif
[PR]
by konamanamama | 2011-03-04 21:40 | Comments(0)