Bitter Honey Diary

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

連休2日目の朝

f0189246_10221361.gif

f0189246_10221376.jpg

f0189246_10221327.jpg

f0189246_10221342.jpg




は、スズランと共に。

昨日、尚子さんとすっかり話が盛り上がっていた時に突然尚子さんのお母様が現れてw(°O°)w

「ちょうど今庭でキレイに咲いているので〜」

と、なんとも可愛らしいスズランを小さな花束にしてリボンまでかけてわざわざ持って来て下さって感激゜+。(*′∇`)。+゜

こんなちょっとした心遣いの出来る方、本当に素敵です!

後からお母様のお年をお聞きしてビックリ、82歳!

見た目は20歳くらい若いし、しっかりしてらっしゃるし、、

お母様、ありがとうございましたm(__)m

いつまでもお元気で\(^O^)/

そして今朝は、キレイになった部屋にスズランもあり(キレイになっていたから良かったが、ちょっと前ではスズランに申し訳ない(;^_^A)、いい気分♪♪

ハワイで購入したマンゴー&ナッツ入りパンケーキ&チョコバナナ、スズランに三谷さんのバターケース、でテーブルコーディネートしてみました(o^o^o)

やっぱり、お部屋の環境は大事だな〜〜〜

こうなって来ると、次は音楽とか香りとか、全体気になって来てしまう^ロ^;

しかし、つくづくスズランは可愛らしい(*^_^*)

今まで知らなかったけど、香りも良い♪

写メとりつつ、

「ママみたいに可愛いね」

と呟いたら一拍おいて男子が

「ホントだね!」

賢い子供だ。

(自分では、スズランキャラぢゃない事は重々承知の上の冗談なんで石とか投げないようにお願いします(-人-))

ところで、その男子、今朝の新聞パッと見て

「ルーニー結婚したんだ」

(爆)

似てる、、

髪の毛が、、

王子様、ごめんなさい(-人-)

末永いお幸せをお祈りしています(-人-)

さ〜て、今日は素晴らしいお天気!!

シーツ干して活動開始!ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by konamanamama | 2011-04-30 10:22 | Comments(0)

キュート!!

f0189246_214510.gif

f0189246_214528.jpg

f0189246_214586.jpg

f0189246_214521.jpg

f0189246_214544.jpg




今日は午後から、西荻&

「今日がバッグ展示会最終日なので、ぜひミキちゃんいらして〜〜!」

とのラブコール?!で、ミスター同級生小林尚子さんのお店、

《Le midi》

までトコトコお散歩(●^ー^●)

素晴らしく可愛いバッグの数々に感動致しました゜+。(*′∇`)。+゜

伊藤さんという作家(なんと男性!)さんの作品で、一つ一つ全て手の込んだもの、、

一見、普通のカゴバッグも、取っ手がビーズになってたりw(°O°)w

行けて良かった&美味しいハーブティーをご馳走になり、またまた2時間近くもお喋りで居座ってしまいました(;^_^A

また明日詳しく書きま〜す(*^_ ’)
[PR]
by konamanamama | 2011-04-29 21:04 | Comments(0)

ELLE DECOかっっ?!

f0189246_743218.gif

f0189246_743271.jpg

f0189246_743285.jpg

f0189246_743241.jpg




というのは冗談ですが、、

結婚した時に買った丸テーブルがあまりにも手狭になり、加えて今春から小学2年生になった男子にも実はマイ学習机がなく、いつもそのせまっちいテーブルでやっていて、、

女子の時に、両家の親に買っていただいた素晴らしい学習机も、女子だからか何でだか?なんですが、ほとんど使ってなく、、

まぁ、いずれにしても小学校低学年のうちはマイルームもマイデスクも必要ない!っしょ〜〜と。

色々使えるように、思い切って、デカイテーブルに変えました!!

最初、これだけ大きいのを置いてしまうと部屋が狭くなるんじゃないか?!と思いましたが、、

色の白も幸いして、逆に部屋が広く、明るくなりました\(^O^)/

こちらは、大都会の真ん中とは思えないセントラルパークの景色にも恵まれた場所で、、

テーブルに座って朝の景色を見ながらのコーヒータイムは格別です(●^ー^●)

テーブル大きくなったから、お花も飾れるし(*´∀`*)

これからは、鍋もホットプレートも楽勝!

ようやく?人を呼べるようになりました(;^_^A

男子も、太陽光充電式のライトでお勉強、、

私も、何だかいい作品→何の?が創れそうな雰囲気(o^o^o)

そして、今までは置場所もなかったランチョンマットがやっと使える!!

テーブルコーディネートも楽しみになりました(*^_ ’)

しばらくするとデカイだけにモノ置場になる事が懸念されますが、、(;-_-+

ちなみに、18年使った丸テーブルさんは写真室へと行きました(^_^)/~

部屋もキレイ&模様替えして気分も↑↑

お天気も最高だし!!

楽しい連休の始まりo(^∇^o)(o^∇^)o

追記

そんなこんなで1日奮闘、お一人様ランチどころぢゃなくいつだかの残りのカレー食べて(´ω`)

お寿司はまだ食べられてなく〜〜

奮闘中に、《セカチュー》の再放送の時のみ休憩。

も――、ヤバイくらいボロ泣き&嗚咽しました(T_T)

自分の中にも、まだ純な?心が残っていた事が驚き?(~ヘ~;)
[PR]
by konamanamama | 2011-04-29 07:43 | Comments(0)

昨日も幸せランチヽ(´▽`)/

f0189246_942741.gif

f0189246_9427100.jpg

f0189246_942777.jpg

f0189246_942765.jpg




地震前にお約束があったお友達とのランチも、順調に?こなしております(^O^)/

昨日は、女子が幼稚園に入る前からのお付き合いの喜美子さんと♪

当時、世田谷区下馬に住んでいて、近くにあった碑文谷公園に時々行っていました。

で、その碑文谷公園でお会いしたのが最初だったと思います。

喜美子さんちも、我が家の女子と同い年(正確には同じ学年)の双子の娘さん達がいらっしゃって(なんとその数年後には男の子の双子ちゃん達も誕生!!)、、

その後はお互いに引っ越したり、色々ありましたが、神田に越してからも2度もこちらの方までいらして下さいました(o^∀^o)

喜美子さんご主人様は、元プルデンシャル生命勤務、トップまで登りつめた伝説の営業マン!!

今は、会社をお辞めになってまた別のお仕事で活躍中ですが、ソフトバンク社含め3つの出版社から本も出していらっしゃっいます。

先日、アキバのヨドバシカメラに入ってる有隣堂書店でご主人様の本のところに顔写真が貼ってあるのを発見(@_@;)

ご主人様は小林一光さん、私も前に本を購入、サインもしていただきました(^^)v

喜美子さんにお会いすると、

「あ〜、こういう奥様だからきっとご主人も成功するんだな!」

と。

いつ会ってもとても自然体で、明るく元気!

でも昨日、喜美子さんにお礼のメールしたらお返事に

「久しぶりに楽しい時間でした、元気をもらいました」

と書いて下さってあり、、

私はただ好きな事を喋って?いるだけだけど、そういえば先日会ったゆりちゃんも

「久々に楽しかった」

と言ってくれていたし。

私もみんなに会えて元気になる↑↑

自分も、少しでも、人に元気を与えられているならそれはとっても嬉しい☆ヽ(▽⌒*)

ゆりちゃんも喜美子さんも、考えが私と近い(と勝手に決めてごめんなさい(^人^))から、話していても本当に楽しい。

今はヒジョーにビミョーな時期なので、人々がどんな事を思っているのか、ある意味コワイから、、

なんとなく、やはりあまりにも考えが違うと、さすがの社交的な私もちょっとこれ以上話したくないな、と思ってしまったり。。

幸い、やはり友達というのは似た者、気が合う者が集まる(またまた勝手に決めてる(;^_^A)ので、、

特にこんな時期だから、やはり気の合う楽しい友達と時間を過ごしたい(o^o^o)

で、昨日も大満足!

ランチは、“ハナダロッソ”さん。

ラフォーレ原宿からすぐでした。

私は、いつもお世話になっている美容院が渋谷なんでその時のランチは大体、“クレヨンハウス”なんですが(そういえばクレヨンハウスは夜もバイキングになりました)、、

また、新たなレパートリーが増えて嬉しい(*^_^*)

昨日は、ベジバーガーにしましたがお肉じゃないからもたれなかったし、それでいて、ちゃんとに美味しかった♪♪

ずっと過去に、グルテンカツというものを食べて、

「こんなマズい偽物の肉食べるなら、例え寿命が数年縮まっても本物の肉食べたい(`´)!」

と思ったものでしたが、、

今は、自然食でも、本当に美味しいし、見た目も美しい。

どんなに体に良くても、マズくて見た目も美しくないものはダメです↓↓

甘夏のパフェのデザートも、見た目も可愛くて甘夏も味が濃くて本当においしかった゜+。(*′∇`)。+゜

ヒャ〜〜〜、食べて喋って、楽しい時間はあっという間!!

で、

「ミキさんは何かやった方がいいわよ〜〜」

と言われまして(^^ゞ、、
そろそろ、ランチも片付けも一段落?だし、、

私も動き出そうε=┏( ・_・)┛

無い物ねだりしても仕方ないし、実際そういうシチュエーションになったら本当に出来るかどうか??ってのはあるけど、、

元上司A型様や、喜美子さんご主人様のように、私も家庭や色んなしがらみがなければ、世界を飛び回って朝から晩まで働いていたい!!

って思う時があります。

「ミキさんは(性質が)男だから」

と昨日も言われたし、《男前な人》とも言われる私。。

しかし、今は出来る範囲で出来る事をするしかない!

出来る範囲でだって、やれる事はきっと沢山あるはずo(^-^)o

明日から(飛び石だけど)ゴールデンウイーク☆

楽しく、有意義に過ごしたいものです→もちろん元気で!

追記

ところで、私と喜美子さん、約束した訳じゃないのにお揃いみたいな洋服でした^ロ^;

昨日はホント、暖か(暑かった)ですね〜〜〜
[PR]
by konamanamama | 2011-04-28 09:42 | Comments(0)

お寿司が食べた〜〜〜い!!

f0189246_543345.gif

f0189246_543348.jpg




前述の、元上司A型様、ツアー終わってまたホテルまで送ってくれつつ

「あでちゃん達もう帰っちゃうのか〜、残念だな〜、マウイのウマイ寿司(ダジャレではない)連れて行ってあげようと思ってたのに〜」

は??

もっと早く言ってくれよ(`´)

ツアーの事で何度もメールのやり取りしてたのに、そんな事一言も言ってなかったじゃん(`へ´)

「残念、残念」

本当に残念と思っているのか、薄ら笑い浮かべた顔見てたら昔も今も、仕事ぶりは尊敬するが性格の悪さは相変わらず変わってない、ま、人間そう簡単に変わらないか、、と。

実は、また詳しく書きますが、その前にオアフで行った寿司もどき?の回転寿司があまりに笑えるとゆーか(^ω^)、、

何しろ、回って来るものが寿司より揚げ物の方が多い…唐揚げとかコロッケとかw(°O°)w

私が取った“Anago roll”は、確かにアナゴが乗っかっていたが、なんとアナゴの下に薄く切ったアボカドが…

更に、ロールの中には、なぜかマヨネーズで和えたツナ…

アナゴの上には、甘いタレがかかっていて、食べてみても一体それがなんなんだかわからん(*_*)

そういう事があったので、“寿司”に敏感になっていたところに元上司の心ない言葉。

「何だよ〜、寿司くらいでそんなにムキになって、少しは成長しろよ〜」

てか、こちらは頼んだ覚えもないのに、寿司の話題を振るからじゃん!!

と反撃(~ヘ~;)

次回、リベンジツアーの際は、たらふく寿司をご馳走してもらう約束を取り付けなんとか納得?(^_^)/~

で、帰国、迎えに来てくれたミスターが何が食べたい?と聞くから迷わず寿司と応えたが、子供達により却下(いいのか悪いのかわからんが、我が家の子供達はDon't care about 寿司)されて結局うどん…

その日に元上司から

「無事に着いたかい?今日は例のお寿司屋さんに行って来たよ〜、ウマかった!」

というメールが来て、、どこまで性格悪いんだ!

アタマ来た、次回は絶対に一番高いネタ沢山食べてやるΨ(`∀´#)

以来、寿司のチャンスはありましぇん(T_T)

一昨日は、男子サッカーの帰りにどーにも寿司モードが止まらず、スーパーで寿司買って帰ったがやはり不完全燃焼…ΩÅΩ;

寿司、寿司、寿司、、

そのうち、お一人様ランチかな〜?!(^^ゞ
[PR]
by konamanamama | 2011-04-27 05:43 | Comments(0)

VIVA!!久しぶりの外房Holiday♡

f0189246_16365715.gif

f0189246_16365756.jpg

昨日は、もんのすごいお天気でした002.gif
強風&大雨057.gif
ど〜〜考えても、
そんなお天気の土曜日は1日家にいて
読書でしょ、、034.gif
しかし、そんな日に限って?
朝イチは男子が昨年ケガして口の中5針縫った
経過観察で大学病院へ→
雨がさほどひどくなかったから
そのままテクテク歩いて
区議会議員選挙の不在者投票へ→
その帰り道、まさに暴風雨057.gif057.gif
傘は壊れるは、
パタゴニアのジャンパーはビショビショになるわ、、
何とか家に辿り着き、
男子も私も全とっかえ、しかしまた出かけなくては→
その帰り道もまたまた暴風雨057.gif057.gif

だが、日曜はバッチリ058.gifマークになっていたので、、
夜に千葉へ向かってGO001.gif

今日は、チーム外房の皆様と楽しい時間でした003.gif

f0189246_16365783.jpg

ソトボさんの渾身の作のカレー、
超おいしかったですよ〜〜011.gif
2時間経たずに売り切れ、スゴイ024.gif

ハワイで行った朝市、
KCCファーマーズマーケットな雰囲気で良いですね006.gif

f0189246_16365771.jpg

ミスターが運転してくれたので、
私とリナさんはもちろん068.gif

カズさん差し入れの朝採れクレソン
カズさん作ドレッシングかけも、
味のマッチが絶妙〜〜でおいしかった〜〜043.gif

その他、
カフェフューシャさんの焼きイチゴのタルト、
ソトボさんのマンゴー寒天などなど、、
美味なものの数々、お腹いっぱい!!

実はその後、また別の市に行き、
焼きみたらし団子まで食べてしまいました028.gif

千葉は、実に2ヶ月ぶり近く??でしたが、、

楽しい皆様とお会い出来て、
おいしいものを沢山いただけて、、

元通りにはならないかも知れないけれども、
気温の上昇と共に、
少しずつ
また色んな物事が良くなって行く予感がしました045.gif

そう思いたいだけなのかも知れないけど、
でも思う事が大事!!

それはきっと、こういう場で、
『色々あるけど、この外房で生きて行こう!!』
って人々の心意気が
スゴイいい空気を醸し出していた事もある!
と思います016.gif045.gif

気持ちは楽しく、軽くなりましたが
腹はかなり重いです008.gif

明日からまた動く&歩かねば!!066.gif
[PR]
by konamanamama | 2011-04-24 16:36 | Comments(2)

旅行記その3*雨のハレアカラ

f0189246_8574166.jpg

今回の旅行の楽しみ〜は、
もう一つ、
私のブログにも何回か?登場している
《マウイの元上司A型様》
による、
“ハレアカラ*スターズ&サンライズツアー”

f0189246_8562092.jpg

オアフからマウイに飛び、
子供達を7時30分に寝かせて014.gif
午前2時30分にホテルに迎えに来ていただき、
防寒準備もバッチリ!!006.gif
張り切ってしゅっぱ〜〜〜つ024.gif
ところが、、
雨&雲
写真で精霊のように見えるのは、
水滴です、、007.gif007.gif

f0189246_855476.jpg

寒いし、072.gifもほとんど見えないし、
雨もだんだん強くなるし、
水滴と共に涙も出そうになりましたが、、
帰り道では、
分厚い雲の隙間からうっすらと
太陽も見え058.gif

f0189246_8551858.jpg

ほんの一瞬のシャッターチャンス!

f0189246_8543096.jpg

実は女子も男子も
「マウイで山なんか登りたくな〜い、めんどくさい、行きたくない」
と言っていて、、

それでこのお天気じゃ〜、完璧ブーイングだな〜、
と思っていたのですが。

一言も、文句を言わなかった030.gif

それはやはり、こちらの、
ちょっと大丈夫?って人にしか見えない
(どうして普通に写真を撮る事が出来ないのか)
元上司A型様のおかげだと思います001.gif

会社時代から、大変お仕事熱心で、
(熱心過ぎて自分はいいが私はついて行けなくなり
途中で部所は変わりましたが008.gif
勉強熱心なところは変わらず、
見えないのはホントに残念でしたが
072.gifの説明から何から、
面白くて人を飽きさせないサービス精神
&細かい心配りに
ますます磨きがかかっていました049.gif

なワケで、ツアーもかなり人気なようです005.gif

お仕事に対する姿勢、非常に勉強になりました023.gif

尊敬する曾野綾子氏の
“仕事で成功するには”

*人の心に入る事*
*人のやらない事をやる事*

という言葉を思い出しました。

自然相手の事なんで、仕方ないとはいえ、
やはりお天気は残念でしたが、、
23年ぶりの再会、嬉しく楽しかったです!!

「このお天気は、
次回のチームあでちゃんずのマウイへのインビテーションだよ!!」

と言われ、そっか!と。

次回こそはリベンジ047.gif

マウイへ行かれる際はぜひぜひお奨めのツアーです045.gif
何しろここまでの?雲&雨はあんまりないらしいので、、
ご安心?下さい029.gif

ところで、
その日のツアーのお客様は私達含め11人いましたが
その中の女の子2人組は、ど〜しても翌日リベンジしたい!!
と申し出て元上司A型様は
「天候は保証出来ないよ〜、それでもいいんなら」
と伝えたらしく、2人はまた参加。

で、、

満点の072.gif072.gif、ミルキーウエイ、
そして山全体がパステルカラーに染まる058.gifサンライズと
フルコース堪能したらしいです001.gif

それは良かった、、
と今は思うがその時は
「ゲゲ〜〜〜〜ッ、なんで1日違いで025.gif
って正直、心の狭い私は思っちまったのでした、、

何はともあれ、、
日本に帰って、お礼のカード女子と男子にも
書いてもらいましたが、男子は
「こんどはほしとたいようをおねがいします」
011.gif

次回への楽しみが出来た!という事で〜〜

実は男子ネタで、もう一つリベンジしなきゃ!!
って事があるのですが、それはまた今度006.gif
[PR]
by konamanamama | 2011-04-24 09:30 | Comments(0)

旅行記その2*ボディーボーダーズ

f0189246_8174980.jpg

今日も出陣!!

f0189246_821992.jpg

信号待ちしている姿は完璧ロコ005.gif

f0189246_8195644.jpg

テルオちゃん、見張り役ご苦労様です040.gif

f0189246_8273836.jpg

男子達はスキムボードにもハマりました009.gif

f0189246_8264920.jpg

ビーチで、私の前にいたアメリカ人ファミリーに
「Your son is very good!!」
と絶賛?!していただきました012.gif
[PR]
by konamanamama | 2011-04-24 08:31 | Comments(0)

旅行記その1*全員集合

f0189246_6541224.jpg

気持ちも写真もなかなか整理が大変ですが、、002.gif
サクッと旅行記。
パスポートを10年振りに新調して、
大好きなハワイへ行っていました016.gif

f0189246_6533656.jpg

男子のその当時?ハマっていた
《新羽田国際空港》

f0189246_6524114.jpg
1日だけ、ジュンちゃん&千春ちゃんがオアフに来て
みんなで北の方へドライブの日でした。

f0189246_6512528.jpg

こちらはコンドミニアム(正確にはコンドミニアムタイプのホテル)
から歩いて行けるビーチのサンセット。
ビューチフル053.gif

f0189246_6503829.jpg

コンドミニアムのドアを開けると、この景色!!

朝陽が当たっていると更に神々しい058.gif

やっと、初めて、
《オリンパス:PEN》で撮影した写真をお披露目出来ました!
また更新します006.gif
[PR]
by konamanamama | 2011-04-24 07:08 | Comments(0)

お互い、夏に生きてます?!

f0189246_22284926.gif

f0189246_22284945.jpg

f0189246_22284931.jpg




毎夏毎夏、大変お世話になっておりますm(__)m

夏の海仲間、ゆりちゃんと年に1回の洋服着てランチ(;^_^A

(何しろあと会う時は鵜原の岩場か太東ビーチかなんでいつも水着)

ゆりちゃんが、丸の内まで上京して来てくれました→
しかし、ゆりちゃんちはみんなの憧れの成城なんですが゜+。(*′∇`)。+゜

若干迷ったらしく、
私の携帯に連絡来ましたが…(~ヘ~;)

丸の内ブリックスクエアのカリフォルニアイタリアン
(つーか、そもそも
カリフォルニアイタリアンって何じゃ(?_?))のお店《A16》

うどんみたいなのと、タピオカみたいなパスタ。

初めて食べた味〜〜

変わっていておいしかった(●^ー^●)

紫外線一切気にしない私達(^.^)b

最初こそ外のテラス席で庭園眺めつついい気分♪でしたが、、

紫外線はいいが段々風が強くなって来て(>_<)

中の席に移ってまたまたお喋り続行…(~ヘ~;)

ホントに女の人ってなんでこんなお喋りなんだ(≧▼≦)

でもでも、とっても楽しい時間でした\(^O^)/

ゆりちゃん、
遠方はるばる本当にありがとうm(__)m

また今年も、夏には集いましょう!

ママとゆりちゃんのおにぎりも
とっても楽しみにしています(^m^)

ゆりちゃんも、
ゴールデンウイークには鵜原へ夏の準備で行くそうで〜〜

お互いに、
さぶい冬は冬眠状態で全く元気ナシ↓↓ですが(Тωヽ)

色々あっても、
気温の上昇と共に元気も復活↑↑☆ヽ(▽⌒*)

ところでゆりちゃんとは、ともちゃんと同じく、
旅行行く前にランチしよ!と言っていたのですが、、

予定していた日に、ゆりちゃんがインフルエンザになり、
前日にキャンセルのメールが来て、、

ところが、その予定していた日が、なんと3月11日(☆。☆)

ゆりちゃんと

「いや〜、あの日じゃなくて良かった!
完璧帰宅困難者になってたよ〜!」

と。

ホント!!

ゆりちゃんがこちら方面まで来てくれていたら、
成城までは帰れなかったでしょう。

あの日を境に、世界は変わりましたが…

変わらない友達との一時は本当に嬉しい時間!

夏が待ち遠しい〜〜!
[PR]
by konamanamama | 2011-04-22 22:28 | Comments(0)