Bitter Honey Diary

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんだかんだ半分終了、、

f0189246_2028647.jpg

今日は朝から男子の学校のPTA親睦会で
ドッヂビーでいい汗かいて(^^;;

その後、久しぶりにげいだいだいがくNEW奏楽堂にて無料モーニングコンサート♪

涼しいし、生で聴く音楽は(わからなくても)素晴らしいし、一瞬、浮世の色々諸々忘れて癒されたひととき*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あまりに癒され⁈過ぎて、ガクッと来ました(( _ _ ))..zzzZZ

幸せ~~、、

もう外へ出たくなくなりました(>人<;)
f0189246_20281064.jpg

しかし、演奏終わったし、いつまでも居座るワケにもいかない、、d( ̄  ̄)

今日も、ぐるっとパス活用‼

OLD奏楽堂見学へ。
f0189246_20281165.jpg

建物の中はひんやりして、なんてゆーのか、本当に歴史を感じました。
f0189246_2028123.jpg

このスピーカー⁈も、とてもカッコいい‼

ほんなこんなで、今日でもう今年も半分終了ですよ~(・◇・)/~~~

色々ありましたが、、

楽しい旅行へ行けたり、新しかったり懐かしかったり沢山嬉しい出会いがあったり、、

元気で過ごせた事に感謝m(_ _)mしつつ、、

後半も、運気UP↑↑目指して(お願いします‼)精進して参ります(*☻-☻*)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-30 20:10 | Comments(0)

新たな夢

f0189246_6202767.jpg

上野動物園や、葛西臨海水族園も
もちろん楽しんだのですが、
もしかしたら⁈
それ以上に私も男子も楽しんだのが
“大道芸”\(^o^)/
週末には、東京都公認の
〈ヘブンアーティスト〉
のパフォーマンスがあちこちで見られます、こちらは上野公園にて、
kojikojimohejiさん。
f0189246_6202889.jpg

バグパイプの音色がとても美しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
f0189246_620294.jpg

こちらは葛西臨海水族園にて、
SOBUKIさんのパフォーマンス。
水族園入場前&後、2回見てしまいました(^^;;
2回目には、
『あ、次はこれだな‼』
と思っても真剣に見ちゃいます!(◎_◎;)

写真はないですが、同じ場所でやっていたひぃろさんも素晴らしいパフォーマンスでした♪( ´▽`)

連日、華麗&ハラハラドキドキの大道芸に魅せられ、すっかり大道芸ファンになった男子\(^o^)/

『大きくなったらサッカー選手か、大道芸やる人になる‼』
と。

いやいや~、あれだけのパフォーマンスを、ミスなくこなしつつ、トークも面白く、見ている人の気持ちをそらさずそこにいて見てもらう、っていうのは相当。

どれだけ、毎日地味な練習をしているか、

f0189246_6202915.jpg

そして読みた記事があったので、
ガラにもない雑誌を買ってしまいました(#^.^#)
f0189246_6202916.jpg

サッカー選手も、もう日本だけ見ていたらダメ、海外へ出るのが当たり前の時代になって来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

前述の大道芸の方達も、日本だけでなく海外でパフォーマンスなさっている方も。

これからは、どんな職業についても、英語は喋れて当たり前‼な世の中になると思います。

でも、別にネイティヴでなくても、何かしらワザと、伝えたい気持ちがあれば自然とコミニュケーション出来て来るものだと。

女子も男子も、どんどん外へ出て色んな世界を見て欲しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今週末も、大道芸見に行く気マンマンの男子σ(^_^;)

サッカー選手も大道芸も、知力体力勝負だよ~~‼

あとは、どんな事でも、
《諦めない前向きな気持ち》
忘れずに、、☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-29 05:53 | Comments(0)

色んな再会&ぐるっとパスな日々

f0189246_17182554.jpg

またまた紫陽花シリーズ、
今週は白バージョン(*^^*)
f0189246_171827100.jpg

名もない(あるって)小さな花も可愛い。
f0189246_17183029.jpg

ここのところ、どうもブログ更新が、、
バタバタしているのもありますが
時間がないより、精神的に疲れて来ると
なかなか文章書くのに気が向かなくなってしまい、、
気持ちの落ち着かない日々でした~~、が、そんな中でも懐かしい人達との再会が

元甲子園球場、石崎君を囲んで桜美林高校
プチプチ同窓会、盛り上がりました~~\(^o^)/
その時間、くしゃみが止まらなくなってた⁈方達もいたかも(^^;;
あだ名で大笑い(ごめんなさい)してたら
『そのあだ名を付けたのみきちゃんだよ』
と言われて冷や汗Σ(゚д゚lll)
当時から毒舌だったのか、、
そして授業中は先生の似顔絵書いて回したり、ひとつも勉強しないで?いたら
物理生物ヤバイ点数(>人<;)
落第目前だったところ?を
写真右手前のイルカに救われましたm(._.)m
新宿アルタのマックで一日特訓個人授業⁈
思えばあの時、マックでいくら使ったんだ(~_~;)
イルカはその後、W稲田大学に合格‼
さすがです(^◇^)

そして写真はありませんが、
リナさんのFacebookに私だと思って連絡して来てくれたマリン企画時代の上司、
佐山さんとランチしたり、
女子が世田谷時代にお世話になった塾の先生がお茶の水へいらしたついでに久しぶりにお会いしたり、、
色々懐かしく、楽しい時間でした♪( ´▽`)
f0189246_17183292.jpg

そして週末は、期限が迫って来た
ぐるっとパス消化‼と、
上野動物園でパンダ鑑賞及び、、
f0189246_17183395.jpg

葛西臨海水族園でたつのおとしごに癒されたり。
私は、魚座のせいか⁈
比べるものではないが、動物園より水族園な方が好き、というか落ち着きます(o^^o)
そんなに混んでなくて、
時間があれば一日でもいたい感じ⁈
葛西臨海水族園はずいぶん久しぶり、イルカやシャチのショーなど派手さはないけどいい水族園です(^^)
f0189246_17183475.jpg

動物園で購入した4Dパンダがよーやく完成、けっこう難しかった(´・_・`)

背景のトマトが森林のようでいい感じ⁈

ミニ動物園⊂((・x・))⊃

今日はあぢ~~かった、けど梅雨開けまだなのかな⁈

もうすぐ一年の半分終わりだ~、早い‼

ブログももうちょい頑張って更新しよ(^_^)☆
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-28 16:48 | Comments(1)

色々こじつけ的引き寄せの法則

f0189246_2311259.jpg

朝の涼しくしっとりした時間のお散歩は素敵な時間です(^_−)−☆
不忍池も森林浴がとても気持ち良い‼
f0189246_2311372.jpg

こんなお天気が続いて喜ぶアジサイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0189246_2311384.jpg

週末はうっすら晴れて散髪へ→→
トボけた顔してます、、
朝、またシャカシャカした素材のサッカー衣装で現れたので(−_−#)
説得⁈して普通のTシャツを着せました、、
そしたら『可愛いTシャツ着てるね‼』と美容院の方にもお褒めいただき、、
しかし、男子的には『可愛い』のは心外らしい(。-_-。)
ハワイでgetしたもの、ビートルズのアビーロードをパロったもので、私の趣味で(^^;;
f0189246_231143.jpg

ところで、昨日はテルオちゃん達も千葉から江戸へ来ていたのでちょうど父の日だし(^O^☆♪
f0189246_2311431.jpg

と、すき焼きを食していたら友達のともちゃんから電話が!
神田に来ているとの事で近くにいるから、と遊びに来て下さいました(*☻-☻*)
パパ&アユム君も一緒、我が家の女子と幼稚園~小学校9年間同じクラスだった竹馬の友、ニムラ家ご長男様ダイキは残念ながらお留守番でしたが、、
f0189246_2311419.jpg

カリスマスタイリスト、ニムラパパとテルオちゃん、新旧⁈ファッション談義で楽しそうに盛り上がり(o^^o)
f0189246_2311535.jpg

チビ男子達も、始終仲良く遊んで、女子も男子も、我が家の子供達の褒めるべきところは本当に小さい子の面倒見が良い事(*^o^*)
生意気だったり、日々色々大変ですが、
こういうところはホント偉いと思う。
男子がもう使わなくなった赤ちゃん⁈用レゴとトミカのミニカー&パーキングを進呈致しました☆〜(ゝ。∂)
なんか沢山遊んだり、思い入れのあるおもちゃとか洋服は大事にというか、喜んで使ってもらえる方に差し上げたかったからちょうど良かったo(^▽^)o
f0189246_231154.jpg

思いがけず、嬉しく楽しく賑やかな一夜、やはり来客あるのはいい事だ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして、つくづく、家がスッキリしていて良かった(^^;;と、、
ちょっと前だったら、寄っていただきたくてもお断りしなくてはいけなかったかも、くらいな感じだったので(~_~;)
しかも、スゴイ偶然⁈的に、前日にTSUTAYAのCD無料レンタルクーポンで
イエローモンキーとオアシスのCDを借りていたのでした‼(゚o゚;;
まさに来宅して下さったニムラパパは吉井和哉様のスタイリングも手掛けており、そのご縁で吉井武道館に何回かライブにも足を運び、そして吉井和哉様の大ファンになった私なのでした、、

偶然ではなく、部屋をキレイにしたり、
CD借りたり、これは実は必然だったのだろう、と勝手に思い込む私でした(^o^)

だけど、“勝手な思い込み”とか“験担ぎ”ってとっても大事だと思うのだ。

ムリはいけないが、やはり部屋はいつもなるべくキレイにしておこう‼と今日も掃除機(大)かけましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あとは、ず~~っと長い間、人を招いていなかったけど、やっぱり家は人に来てもらった方がいい‼と。

いつも片付けておこうと思うし、人が来てくれる事で良い気が流れる気がします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

楽しい休日でしたv(^_^v)♪

今週も元気で‼

今のBGMはもちろん、イエモンです♪(´ε` )
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-20 22:20 | Comments(3)

一生勉強⁈

f0189246_9195941.jpg

先日、男子の学校で漢検が行われ
男子も受けたがっていたのだが
(クラスの半分の子が受けたらしい)
スケジュール的に受けられず、
残念がっていたので、、

この際、私も一緒にチャレンジ‼と
ほぼ毎日、2人で問題集をやっておりますo(^▽^)o

私は、まぁ、本も好きな方だし、
自信があるという程ではないけど
2級くらいはチョロいんじゃない⁈
なーんて、ナメてかかってたら
ありゃりゃりゃ~、
読むのは出来るけど、書くのが(/ _ ; )
頭では大体の形とかもわかっているのだけど、、

茂木健一郎氏の本に
『自分はこれほどの人間だと思っていても、実際それを表現してみると実力がわかる、まずは思っているだけでなく実践』
とあったがまさにその通りで、、

わかっているつもりでわかっていない事も多い、つーか、いない事だらけです(´・_・`)

まずは行動しないと‼

とにかく、漢検、頑張ります(♯`∧´)
f0189246_92004.jpg

そして、男子が欲しいと言ったこちらの図鑑。

ハレアカラリベンジの日を夢見て、私も勉強しよーかとパラッと見たけど、まんず覚えようと思っても、全くもって頭に入らないっすよ〜( i _ i )

仕事とはいえ、あれだけ天体についてガイド出来るマウイの元上司、改めてスゴイと思いました。

漢検は好きな分野だけど、元々、理科はダメだった事を思い出し。

天体は、男子に任せよう⁈(^^;;

J-WAVEではサザンが流れてる。

中学の時に、当時学校で私1人しか持っていなかったウオークマンで、初めてヘッドホン付けて聴いたのがサザンのタイニーバブルスというアルバム。

その時の衝撃‼

そんなに素晴らしい音を聴いたのは、もちろん初めて、人生の一大事だと。

ヘッドホン外せなくなったもんね~、
これは誰も知らない自分の世界だ‼と。

サザンのCD聴きたくなって来た。

高校時代は、関内にコンサートも行ったな~。

昨日、大規模⁈な、片付け終わって、キレイな部屋で雨のセントラルパーク眺めつつ、久々に朝のゆっくりタイム*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

贅沢だな~、ささやかな幸せ(^O^☆♪

f0189246_9255692.jpg

こちらは珍しいヒマワリ、鮮やかな黄色を見ていると元気になりますo(^▽^)o

週末も、ヒマワリのように元気で過ごしたい☆〜(ゝ。∂)

皆様、楽しい週末を(^O^)/
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-17 17:52 | Comments(0)

朝散歩、フランスまで

f0189246_2227411.jpg

千葉ババ様と、フランスのパン屋さん前にて。
フランスなんで、ファッションもフランス風にしました(^_−)−☆
f0189246_2227688.jpg

は、どこでもドアがなければムリですね(^^;;
実際は、東京のフランス、神楽坂でした(@ ̄ρ ̄@)
f0189246_222777.jpg

日仏学院にて、
“ベールを脱ぐイヴサンローラン
ジャンルーシーフによるポートレート展”
を観に→→
f0189246_2227943.jpg

イヴサンローラン、カッコよすぎます‼
モデルがカッコいいのもあるけど、
写真も素晴らしい☆〜(ゝ。∂)
いや、とっても失礼な話で申し訳ないのですが、
私にとってイヴサンローランのイメージは
このような素晴らしいカッコいいものではなく、YSLマークのトイレのスリッパ、、
数年前にマーク入りのチャッカマンを発見した時には、何か物悲しいものがありました(´・_・`)
ブランドは、やっぱりイメージが大事ですよね、、
シャネルやエルメスのトイレスリッパやチャッカマンはやはりやめて欲しい、、

もちろんクロエやマークジェイコブスもだが。

でも、今日は、今更ながら、あの時代&イヴサンローランの偉大さをホントに感じました。
7月31日まで開催しています。

で、本来は⁈フランスだから
素敵な中庭で素晴らしい写真を観つつ、
フレンチレストランでランチのハズが
月曜定休日( i _ i )
f0189246_22271151.jpg

なぜかフレンチとは程遠い、純和定食、、
でもご飯もお魚も小鉢も美味しくて750円‼
大満足o(^▽^)o
f0189246_22271260.jpg

朝のひととき、一瞬フランスにワープして優雅な時間でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その後は、朝の時間も忘れてしまうほどバタバタ~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

出かけて、電車降りたら夕焼けがとってもキレイでした。

毎日、色々ありますが、、

感謝の気持ちを忘れずに‼

今週も元気でGO‼
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-13 21:52 | Comments(0)

180South&自家製あんずジャム

f0189246_20371410.jpg

パタゴニアのスタッフの方の
「またいつでも、今日も何回でも遊びに来てください♪」
というお言葉に甘えて011.gif
人の言葉をストレートに真に受ける
非常に素直なバカ正直な??
O型の私はまたまた出向いてしまいました001.gif
しかし、さすがに、2度目は自転車はムリ、、002.gif
ミスターと共に行って来ました。
f0189246_20372024.jpg

しつこい登場にもかかわらず、
今回もにこやかな笑顔で迎えて下さった
パタゴニアスタッフの皆様012.gif
さすがに、映画“180South”
のスピリットを感じました。

パタゴニアは社員はおろか、
バイトでもかなり、か〜な〜り狭き門らしいです008.gif
私の知り合いの方も
英語はネイティブ、
ウインタースポーツもほとんどプロという
才女でもパタゴニア社員試験NGだったと言っていました007.gif
面接も、5回6回に及び、
バイトで入れたとしても、
そこから社員になるには更なる年月、
だけじゃなく色々試される?場面があるらしいです025.gif
でも、実際、それくらいでなければ
パタゴニアのブレない企業理念を深く理解する事は出来ない、
のかも知れません。

世の中が、こんなにエコブーム?になる前から、
一貫してそれを行っている企業はそうそうないと思います045.gif

パタゴニアスタッフの方の温かさに触れられて、
とっても気分が良くなった私でした053.gif

だから、というワケではないですが??023.gif

肌触りバツグン!!のこちらのパーカーを、
オープニングセールにて購入致しました016.gif

海から上がったちょっと肌寒い時にもピッタリ!だし、
超強力UVカット効果もあるらしいです
(もっとも私には焼け石に水ですが015.gif
049.gif
f0189246_20372891.jpg

こちらは、
阿出川邸の庭で収穫された完全無農薬のあんず!
をババ様がジャム制作の図003.gif
お裾分けもいただきました〜〜、
ごちそうさまです040.gif

ばっちり色々、充電完了?!058.gif

Countryでの週末楽しく終えて、
Townでの日々、明日からまた頑張ります066.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-12 20:35 | Comments(0)

癒し空気

f0189246_16182317.jpg

今週末は、曇&雨の予報だったので
トーキョーステイのはずでしたが、
昨日の夕方に急遽やはり千葉行き決定001.gif
今朝起きたら、
予報がハズれてバンザイ!!のお天気に058.gif
f0189246_16183151.jpg

なんとも珍しい、男子2人の
サッカー仕様ではない洋服。
どうしてカメラを向けると
こういう顔になるのでしょう031.gif
f0189246_16184012.jpg

お天気にも恵まれ、
テルオちゃん号で新旧?男子トリオ太東へ→→
f0189246_16184726.jpg

こちらは中年男子2人015.gif
太東でサーフィン終えて満足げ、
2人によると、
中年サーファーは2時間がちょうどいいタイムらしい006.gif
てんぷくトリオもう1名は欠席、
TEDのお店の前のBOBAさんにてランチ063.gif
f0189246_1618527.jpg

グリーンカレー、美味しかったです016.gif
紫色の飲み物はタロイモのチャイ、タピオカ入り030.gif
珍しいから頼んでみたけどgoodでした!
こちらのBOBAさんはタピオカドリンクの種類がいっぱい、
タピオカの色も毎日違うそうで楽しいですね〜003.gif
今日はまたリナさんの自転車を借りて、
波乗り道路に新たにオープンした
“パタゴニア”まで行って来て多少?
カロリー消費したのでよしとしよう043.gif
パタゴニアも素敵なショップでした049.gif
親切なお店の方と話し込んでしまいました045.gif
あちこち、
色んな知り合いの方が増えるのは嬉しい&楽しいです053.gif
f0189246_16185871.jpg

TEDに寄ったら、大川ちゃんが今日の収穫?を005.gif
サーフィンして捕まえたそうですよ〜?!023.gif
f0189246_1619363.jpg

田んぼは今まさに緑のじゅうたん、、
千葉はやっぱり空気が違うな〜〜〜001.gif
昨夜も少し窓を開けて寝ていたら
心地よい風を感じて、
それだけでとっても贅沢な気分になりました072.gif
自然は偉大だな〜〜〜、ホント056.gif

Thank you,千葉の週末041.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-12 16:15 | Comments(0)

1日は箱

f0189246_821764.jpg

と、作家の湊かなえさん。
24時間が箱だとすると、大事なものから入れていかないと最後には大事なものがはいらなくなるかも知れない、と。

なるほど‼

わかってはいるつもりでも、ついつい、そうでないものを先に詰めたりしてました。

その事をいつも心に、、

今日は大事なものから入れていってみよう。
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-10 08:14 | Comments(0)

梅の季節

f0189246_2316501.jpg

先週、生協で頼んでおいた青梅が生産?
間に合わなかったらしく本日届きました(^O^☆♪
世田谷に住んでいた頃は駒沢公園の近くに仲良しの友達の家があり(ブログにも登場しているともちゃん)、梅の実がなるシーズンになると公園に拾いに行ってどっさり収穫‼
毎年、梅シロップとか梅酒を作っていました(*^◯^*)
f0189246_2316524.jpg

ビンにもその頃のシールがまだ貼ってあって懐かしい♪( ´▽`)
引越してから何だかバタバタ⁈
梅まで回らなかったのですが、
ようやく今年は久しぶりに作ってみようかと、、
f0189246_23165374.jpg

これくらいあれば、けっこう一夏もちますv(^_^v)♪
メルモちゃんのキャンディを連想しましたが、梅は初夏の香り。
2~3週間経てば完成\(^o^)/
最初、作ろうと思ってビンを探したら
パッキンがなくて焦りました、、
違うタイプのビンが見つかって良かった(^^;;
f0189246_23165446.jpg

こちらも初夏を彷彿させる?女子画伯の作品。
《想う》というタイトル。
たま先生、いつもお世話になっていますm(_ _)m
額装もとても素敵にしていただき、嬉しい&感謝です‼
f0189246_23165522.jpg

そして、梅に時間をとられ、と言い訳、
片付けまで時間がなくなり男子サッカーへ。
ちょっと暑いけど、夕方の風は心地良く、1日誰とも喋れなかった鬱憤はサッカーママパパ様達とお喋りして解消(^ー^)ノ
リア充な日々の男子が羨ましい⁈てか、
子供に負けず自分も成長しなくては‼

なーんて事を思っていたら、リナさんから電話アリ、リナさんのFacebookに
『あでちゃんでしょ⁈』
と私だと勘違いしたマリン企画時代の上司のS山さんから連絡があったらしい。
リナさんに、私のメアドを教えてもらったらすぐにメールいただき、近々マリン企画時代の方達の女子会があるらしくお誘いが、、

今月は桜美林会、中学同級生会ももしかしたら、と懐かしい皆様とお会い出来たら嬉しいけど、、
自由な身分だったら毎晩でも出歩きたいのですが、、
いつかはその自由を手に入れるためにやはり今頑張らないとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

懐かしい方も、昨日トーキョーEASTで出会った&今日初めてサッカーでお話しした新しい方達も、、

最初は、本当に色々人とのご縁を感じます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっぱり、外に出なきゃ~~‼
と〆たいところですが、、

しつこいようだが、片付けが、、

半分、自分に言い聞かせてます(`_´)ゞ
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-06-09 22:40 | Comments(0)