Bitter Honey Diary

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

キラキラ光る

f0189246_637436.jpg

よく、人に
「可愛い腕時計してますね!」
と言われます(((o(*゚▽゚*)o)))
この写真だとよくわからないかも、
ですが数字の部分が
スワロフスキーが光っており、、
どういう仕組みで光っているのかは
!?(・_・;?
新丸ビルの中にあるお店で昨年購入。
f0189246_6374368.jpg

そこのお店は、
あまり他で見かけないものを
置いているのでiphoneカバーも
そちらのお店に探しに(^-^)/
やはり、
スワロフスキーが散りばめてある
このカバーにしました。
ちなみにネイルも光ってます(^^;;
f0189246_6374478.jpg

そして足元も光っているのでありました、、
f0189246_63744100.jpg

どうも、最近、
自分自身はどんどんくすんでゆくばかり(;_;)なんで、
光っているものに惹かれてしまいます?!
(#^.^#)
クマちゃんもかなり光ってますf^_^;)
f0189246_6374529.jpg

更に、サイフは、
【金運上昇お願いしますっっ!!】
の願いも込めて
超ヒカリモノ?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで洋服までヒカリモノになると
かなりやり過ぎ感(今でも十分やり過ぎ?!-_-b)があるので
小物くらいにとどめておかないと。

でも、女の人は光っているものに
やっぱり惹かれるものじゃない?!
なんか癒される、つーか。。
f0189246_6374578.jpg

おまけ?は
最近のお出かけお供3点セット。

ちょっと光ってる?ショールに
出目金扇子にサングラス。

この前、美容院で
知識と教養深めるために
“女性セブン”を読んで?
パラパラ見ていたら
“グラサン”という言葉を発見!(◎_◎;)
先日、幼なじみのおとちゃんから
「今時グラサンて言う?!」
と指摘され、そ、そうか~~、、
私とした事が時代の流れ?を
全く読めてなかったよ~~!
と、サングラスと言うようにしてましたが。
思わす、美容院のお姉さん
(おそらく30代前半)に
「まだグラサンて言葉使うんだ!」
と言ったら
「あーー、、小さい頃はそんな言葉聞いた気もしますけどーー、、今は使わないですねーー」
(−_−#)
やっぱそっか。
大体、グラサン言葉使ってる雑誌が
“女性セブン”
て、読者はおそらく、私の年代でしょう。。
だが、やはり私の年代雑誌(らしい)
GLOWでは、グラサン言葉は使ってないだろうと確信(-。-;

光っているもの持って頑張って?いても、
ちょっとしたところに
年代及び時代のズレ感出てしまう、、
トホホ(T ^ T)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-30 05:59 | Comments(0)

根津にてしっぽり

f0189246_731019.jpg

今年も富士山に登頂した
中学同級生やりた君が
御来光の写メを送ってくれました。
f0189246_731120.jpg

そして富士山頂上の浅間大社の
お守りのお土産まで(*^^*)
優しい~~
f0189246_731286.jpg

そんなやりた君とあと2名の
中学同級生メンバーで昨夜は
忘年会&新年会&暑気払い(もはや秋な感じですが、、)!

色々お店探しは私がしていましたが、
お給料日後だからか?
候補のお店は予約不可能、
景気が良くないと言いながらも
人が集まるところには集まるんですねー。

そして探しているうちに見つかった
こちらのお店。

佇まいがいいでしょー!!

根津にある串揚げはん亭さん。

中学同級生で芸大で教えていらっしゃる
安藤君は仕事帰りに歩いて来られて
良かった!と言っていました(^^;;

みんな子供がいて
やりた君も富士山登ったり
魔が差した?とバイク(ドガティという種類らしい)買ったり、仕事は何やってんだー?!
という優雅さ感じるが、上の子はもう大学生、ちゃんとやっている。

またまた今回も、たまたま女子は来られなく残念でしたが、中学生だった男子も
きちんと家族を守って社会とも繋がって
大人してるなー!と感慨深かったです。

夢かなう守もいただいた事だし、
頑張っている同級生と色んな話が出来たし、、

私も前進!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

気がついたら7月の平日も今日で最後。

早い~~

しかし、本当、7月半ばで夏が燃え尽きた
感じ!(◎_◎;)

大人はいいけど、子供にはもう一度、夏らしい夏、来て欲しいよね~~☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-29 07:07 | Comments(0)

同じ海でも違う風

f0189246_9524731.jpg

昨日は、最後に訪れたのはいつだっけ??
とゆーより、
そもそも訪れた事があるのかい??
湘南ビーチo(^▽^)o
f0189246_9524857.jpg

お目当ては、
テルオちゃんがポパイに携わっていた頃からの友人、マイク浅川氏がやっている
海の家へ→
マイク氏には、私が留学している時に
マイク氏と超仲良しのケンさんを通じて
色々お世話になりましたー、の
元祖チョイ悪オヤジ⁈(^^;;
休みになるとロスへ遊びに行って
ケンさんの家に入り浸っていた時に
マイク氏も遊びに来ていて、
車にはすごい詳しいマイク氏の推薦で
フォルクスワーゲンのバリアントとゆー車を購入したのですが、、
いや、確かに姿は可愛い。
しかし、走る度に色んな部品⁈が
落っこちて、、-_-b
最後は、下取りどころか、
お金を払ってジャンクヤードに引き取っていただきましたm(._.)m
別に、
責めているワケではありましぇん。
それだし、車買った、引き取ってもらった、と言ったって、
それも全部親のお金ですから、、
感謝です‼
f0189246_9525090.jpg

マイク氏は、昔、
目黒でバンビーニとゆーピザ屋さんをやっていて、当時は今みたいにデリバリーピザもなかったし、
すごくおいしくて、当時勤めていたマリン企画の友達連れて行ったり。
で、海の家のメニューもいちいちオシャレだし☆〜(ゝ。∂)
f0189246_952514.jpg

シャワー室も可愛い(^◇^)
f0189246_9525572.jpg

やはり、ポパイ時代の父のお仲間の中村さんと。
みんな、いい生き方しているなー!
f0189246_9525718.jpg

カレーも、千葉の海の家では見られない
オシャレさ‼
しかも、おいしい(^O^)/
パプリカはマイク氏自家製らしいですよー、さすがこだわりが、、
f0189246_9525832.jpg

さんざん楽しい時間を過ごさせていただいた上に、お土産までいただきました(*^^*)
パタゴニアの塩、スゴイ、
なんかオーラがあります、、

海の方を見ると、ウィンドサーフィン、
たまらなく湘南、て感じ。

吹いてる風が、千葉とは違う。

お天気も最高、
楽しい方々と楽しい時間、
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マイク氏にも
「シーズン中また来て!」
と言われましたし、
またぜひぜひ行きたい湘南ビーチでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-26 09:29 | Comments(0)

てんこ盛りの週末!

f0189246_1583758.jpg

昨夜は、シベリアでした(;_;)
もう、すっかり夏も終わったかの様なさぶさ、の中、
今年も海の家きみづかさんにて
マイク真木さんLIVE♪♪
そして今年も、テルオちゃん大熱唱♪( ´θ`)ノ
気のせいか⁈
お客様のノリも拍手も、
1番だったよーな?!(^^;;
時々声も裏返り、
来年はヨーデルか?!
ヨーロレイヒー♪v(^_^v)♪
最近は、あちこち?で
「歌って下さい」
と言われるらしいが、
今度結婚式でもお披露目するという話を
してたら男子が
「迷惑でしょー」
……
この場合、
「子供は正直だよねー」
という言葉もふさわしくない気がして
居心地の良くない沈黙に耐えました(ーー;)
昨日は津軽海峡冬景色のよーな
太東、しかし、LIVE楽しかったです♪
震災以来、お会いした方もいて
嬉しかったし(^O^☆♪
本当に寒かったけど、パタゴニアの藤倉さまにお借りしたもちろんパタゴニアのフリース、超暖かかったです!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
アフター会@カーニャも、
おいしく楽しいひと時、
ハッピー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0189246_1584163.jpg

日付変わって今日はまた夏!!
f0189246_158471.jpg

今日はいすみ河口にて、
TED伝説の店長、高野さんのお別れ会。
f0189246_1585593.jpg

かつては、どんな波でも果敢に?
アタックしたカッコ良かったチーム員の皆様も、寄る年波には勝てなかった、、
練習で海に入り上がって来たら
ヨロヨロ&息切れが、、( ̄◇ ̄;)
しかも体型もメタボが進行中?!
動きにもキレがなく、、
f0189246_159175.jpg

しかし、無事に?
本番、高野さんの一部を持って笑顔の小川さんo(^▽^)o
また、神田でご馳走して下さいね~~( ^ ^ )/□
よろしくでーす
f0189246_15978.jpg

こんなに沢山の仲間に送られて、
本当に幸せな高野さん(((o(*゚▽゚*)o)))
高野さんの人徳ですね!
今日は息子さん達にもお会い出来たし、初めて奥様ともお話出来て楽しかったです♪
今度、奥様と森下の居酒屋女子会、楽しみだなー
さてさて、千葉の空気&色んな方々と触れ合って少し疲れが和らいで来ました…

ちょっと現実忘れて?夏休み気分
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-24 14:42 | Comments(0)

外房線車内にて思う事

f0189246_164374.jpg

只今、千葉へ向かってる電車内。
なにげにYahoo!を見ていたら
YOSHIKIがアメコミの主人公に!
という記事があったから
フムフムと読んで、
更に先日亡くなったXJAPANのメンバーの
TAIJIさんという方についての記事を読んだら、なんともYOSHIKIさんとは
対照的な人生であった、と。。

以前、ドリームガールズという映画を観ました。
シュープリームスがモデルになっていたらしいが、シュープリームスもまさに、それぞれ、、
ダイアナロスの成功は、今更ここで
私なんかが語るよーなものでもないが
同じシュープリームスのメンバーの1人は
転落の人生もいいところ、
結局、最後は若くして命を落としてしまう。
昔も今も、グループ、って難しいんでしょうね、、
凡人の私なんかにはわからないが
それぞれ才能にも恵まれ、
最初はただ成功の喜びに浸っているだけでも、だんだん、欲も自我も出て来るのだろうし。
例え、ずっと第一線でいたとしても、
常に後から追われてる感じや
新しいものが作れなかったり
ものすごいストレス抱えているかも知れない。
f0189246_164424.jpg

ぬわーんて事を思う外房線車内。
XJAPANは、失礼ながら、
全くわからない世界だが
女子が幼稚園時代お友達パパが
今XJAPANのメンバーになっているので
つい気になってしまった。
その頃、そのパパ様宅お花見パーチーに
ご招待された事もありましたが、
いやはやものすごい豪邸でした。。
今をときめく芸能人の方々も多数お住まいらしく。。
楽しい経験でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さてさて、これから、XJAPANならぬ、
海の家きみづかにてマイク真木さんLIVE、
そして最近では恒例?!
テルオちゃんも登場、、
親族としては参加しないワケにはいかない?が、ミスターは今日は小田和正さんツアーで四国。
なにやかにや、アーチストに関係のある今日です♪♭♯
ほのぼの、海の家LIVEが、
なんかやっぱり、ぽい感じーー(^^;;

いつもお世話になっている美容院の方々からお世話になっているというのに
プレゼントいただきましたo(^▽^)o
いつもお店で流れているイケてる(言い方古い?!(ーー;))音楽まとめたCDと
お店の名前入りキャンディ!
可愛い(#^.^#)

多分、CD音楽も、私というより
女子に合ってる感じしますが、
何でも色々、試して?みましょう(^O^☆♪

まずは夏休み最初の週末、
LIVE楽しみましょ~~☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-23 15:22 | Comments(0)

写真な日々

f0189246_1546524.jpg


f0189246_154683.jpg


f0189246_154693.jpg


f0189246_15461124.jpg


f0189246_15461429.jpg

iphoneのアプリの写真加工?
女子に教わり、
ミスターも私も写真競争?!
こちらに載せたのは全部私の作品ですが、
女子のもなかなかスゴイ
ミスターのは、、
よーわからん
隣にいる家族間で、
[いいね!]
をつけあっているのも、
現代の縮図か、、
他に友達いないのか、、
にしても、
世の中、進化してるなー、ホント
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-22 15:38 | Comments(0)

夏休み初日

f0189246_2041094.jpg

の空。

今日は午前中、男子はプール、
午後からはサッカー友達のお家に
親子で遊びに行かさせていただきました

女子は昨日から千葉にお世話に、
今日はジジババ様と共にゴルフ
初挑戦
楽しかったようで何より、
感謝です

すかーす、、

あづきゃあづいでブータラ文句、
今朝は涼しく、アジの開き焼いたり
朝ご飯も張り切り、
涼しさに感謝でしたが、、

外へ出たら涼しいの通り越して
寒いくらいだし、
学期末のバタバタ及び
尋常じゃない暑さにクタビレきっていた疲れがどーーーっと出たのか

すっかり調子悪くなって来ました

ヤバイ傾向、、

今日は(珍しく)休肝日として、
もう休むとしましょう

幸い、寝やすそうな陽気だし

長~~い夏休みに備えて

おやすみなさい
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-21 20:31 | Comments(0)

大人の定義

f0189246_6503250.jpg

少しはちゃんとした?
大人になりたい!と
最近はそっち系?の本にハマって?ます

以前、リナさんに
“大人げない大人になれ”
って本をお借りしましたが、
大人になった方がいいのか?!
ならない方がいいのか?!

うーむ、、

しかし、
身近(実父)に
“大人げない大人”
の代表選手がいるので
私は、
“大人”を目指すとしよう

何かの本?雑誌?に
とにかく本は読め、と。

2〜3年経つと、
自分の中で本の言葉が熟成されて
自分のものになる、
と書いてあった。

そっか~、、

もはや、
今から2〜3年前に何の本読んだかなんて
忘れたよーー

しかし、何がしかの残片?
みたいのは、
きっと自分の中にあるに違いない、
てか、
あって欲しい?

“大人”の本読んで、
今から2〜3年後には熟成?されて
今より少しはオトナになっている事希望

ホントは、物語的な本が好きだから、
長編小説読みたいのだが、
なかなか落ち着いて読めない&
連日の暑さで
読書ところか、考え事もままならない
日々なんで、、

でも、
夏休みには、長編小説!
読みたい!

宿題で読書感想文出すワケじゃないけどね
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-21 06:24 | Comments(0)

未来のなでしこジャパン

f0189246_6394031.jpg

なでしこジャパンの素晴らしい活躍を見て、
思い出した女子がいました

マナが世田谷の幼稚園だった頃、
一緒にサッカーもやっていた
ミナコのお姉ちゃん
(この写真にはお姉ちゃんはいないけど)

見るからに、運動神経が良さそーな
明るい女子で学校や他のクラブチームに
入ってスゴく一生懸命サッカーやっていました

で、ミナコのママにメールしてみたら、
やっぱり
“未来のなでしこジャパン”
というニュースの中の特集で
バッチリ、インタビューされたとの事

うわ~~、将来楽しみ

応援します

ミナコのお兄ちゃんは高校生、
やはりサッカーやっていて
今はサッカー強い学校に入ったので
寮生活

以前、マナが世田谷から越した時、
久しぶりに世田谷の幼稚園へ遊びに行った時、ミナコのパパが仕事でイタリアへ
行った時にわざわざマナへのお土産で
ローマ大会の旗やキャップやマフラーを
持って来て下さって感激しました

なかなか、出来る事じゃないなー、って思います。

そんなこんなな、あったかいサッカーファミリーのミナコ家

ぜひぜひ、お姉ちゃんにはなでしこジャパンで活躍してもらいましょう

お兄ちゃんとうちの男子も、女子に負けず頑張って

男子が世田谷幼稚園を去る時に、
クラスメイトが1人1人、
写真や絵やメッセージを書いてくれて
アルバムをプレゼントしてくれました

昨日、この写真を探すんで
久しぶりにアルバムを開いてみたら、
みんなちっちゃくて可愛かったなー

二子玉川サッカー時代の男子も、
まだ赤ちゃんぽい

あっという間に大きくなるね

そういえば、、

先日、男子が通っているサッカー教室から、ママさんサッカー教室のお知らせが

その時は興味があんまり、、
てか、暑過ぎて思考能力が

しかし、なでしこジャパンの活躍を見て、
やってみるか
秋だし、計10回だし、と実はヤル気になってる単純O型の私でした
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-20 06:17 | Comments(0)

桜もいいけど、、

f0189246_11173898.jpg

いよいよ、
蓮がビューチフルな不忍池
今日はちょうど薄曇りで、
蓮もホッとしていたよう
f0189246_11174753.jpg

今日の午後2時30分から、
氷の彫刻大会があるようで
初めて氷彫刻作り場面を目撃しました
氷に下絵を描き、電ノコでグィーン
そこにいた方に聞いてみたら、
氷の彫刻はすぐに溶けてしまうので
せっかく作っても、短い命。
子供達に見せたかったけど、、
そういや、いつだか、
ババ様とタミヒロが来た時も
氷の残骸だけが残っていたっけ
f0189246_11175158.jpg

今日は、
PENも持参して行きました。
しかし、途中、土砂降り になり
かなり撮影困難
遠くには、スカイツリー。
いい風景なんですが、
何だか異臭が、、
トラックが止まっていて、
おじさんが死んだ鯉をどんどん積んでいた。
これだったのか、、
おじさんの話では、大量に死んでしまっているらしい。
暑さなのか
表面に見える美しさの下には、
生き物の過酷な現実が。

さて
今週も頑張って行きましょう
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-07-19 10:57 | Comments(0)