Bitter Honey Diary

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チェゴ!新大久保

f0189246_617578.jpg

先日、
ミスターの方の法事の席で決定した
新大久保ツアー!
大の韓国通のミスター妹・
マユミさんを隊長に、
私とあとミスターいとこの奥様・
グンちゃんファンのフーちゃんで
マナも復活!\(^o^)/
学校へ→だったので予定通り決行!
まずは腹ごしらえ)^o^(
と思いきゃ、
マユミさんがオススメのお店は
待ってるお客さんの長蛇の列!(◎_◎;)
11時30分なのに~~、

2件連続、入れなかったので
マユミさんも入った事のないお店へ→
f0189246_617643.jpg

それでも、
安くておいしく、
大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
入った後に、こちらのお店も
人が並んでいたから入れて良かったー!
この焼肉と、あとビビンバと
スンドゥブチゲをみんなでシェアしました♪
私も看病疲れ?で
パッサパサになったお肌(T ^ T)
少しはツルツルになったよーな気が(^^;;
f0189246_617720.jpg

おいしいもの食べて、
一気にテンション↑↑
かなり、焼肉スメルが染み付いた感じがするが、気にしない、
何しろこの町に来てる人全員?
焼肉スメルになってるもんねー、
てか、
町全体のスメルが、、f^_^;)
韓流アイドルグッズのお店や
f0189246_61783.jpg

韓国スーパーにも連れて行ってもらいましたo(^▽^)o
いやー、スーパーも楽しかった!
私は外国行くと、
免税店よりスーパー巡りのが楽しく、、
欲しいもの沢山あったけど
次回は保冷バッグも持参しなきゃ!
と。
f0189246_617829.jpg

韓国のりやら色々乾き物系買ってみました、
大きな袋はマユミさんも買ってた
トッポギ、
チーズ&トマトソース味でおいしそう♡
あと、これは初めて見た、
辛ラーメンBLACK。
普通の辛ラーメンが5個278円なのに
こちらは1個176円、
フーちゃんと
「子供が学校行ってる間にお昼1人の時に食べよう」
とお互い1個ずつ買いましたf^_^;)
食べてみたら、また感想述べます。
f0189246_617828.jpg

色々ブラブラしてお買い物したら
小腹が空いて来ました、、
また隊長マユミさんについて行き、
カフェにてお茶タイム(*^o^*)
せっかくだから~、と
韓国有名デザート、
パッピンスを頼んでみました♪
マユミさん曰く
パッはアズキで、ピンスは氷との事。
このパフェの下にかき氷が
敷いてあり。
昨日は寒かった、、けど、
暑い日にはピッタリ(^з^)-☆
おいしかったー、
もうお腹いっぱい(;゜0゜)
f0189246_617968.jpg

私は韓流そんなに詳しいワケじゃなく、
本当の韓国行ったのも20年以上前に
仕事で行った1回だけ。
その時の印象は、
とにかく人がパワフルで親切。
今、
発売中のananもちょうど韓国特集、
ホントの韓国もまた行きたい!
で、韓流では
ウォンビンが好きです♡
て話をコナにしたら、
コナが友達同士で行った時に
ウォンビンのブロマイドと
クリアファイルを買って来てくれて(^^;;
使う場所を考えてしまいますが、、
ウォンビンかっこいいなー、
今度主演映画アジョシも観に行きたい!
f0189246_617981.jpg

しかし私のウォンビン好きはその程度?
だが、
フーちゃんのグンちゃん好きはスゴイ、
11000円もするグンちゃん写真集も
買ったと!(◎_◎;)
フーちゃん旦那様&お子ちゃまも3人、
でも癒しが必要な気持ちわかる
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんてったって、
新大久保ツアー後に
「楽しかったー!」
といただいたメールの添付がこれだもんね(^^;;
新大久保もグンちゃん人気スゴイ、
一時期のヨン様みたいなブーム。
グンちゃん可愛いから、
あんまりメイクしない方が
私はいいと思うのだが。

はー、おいしく楽しい1日\(^o^)/
次回は待ち合わせ時間もうちょい早くして、、

それにしても平日、
しかも寒くで雨だというのに、
ものすごい人人人、
しかもレディースのみ(。-_-。)

どこへ行ってもレディースばかり、
女性はやっぱり元気だわー!

韓国パワーで元気をチャージ!
9月も末になり
ようやく通常生活に戻りつつあるし
9月ラストウイーク、
頑張って行きましょう(*☻-☻*)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-09-27 05:30 | Comments(0)

芸術の秋スタート?

f0189246_819219.jpg

Facebookなどで、
最高のお天気の下、
最高の笑顔でビールなんか抱えてる
皆様の写真を見て
ため息つきつつ、
毎日窓から同じ景色を眺めておりましたが、
木曜日に、一週間ぶりにマナが退院しました\(^o^)/

最初に調子がおかしくなってから
かれこれ2週間、、
長かったーー、、
けど、
本当に良かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

連休中はコナがお世話になった
千葉の実家やリナさん家、
外房チームの皆様や
毎日心配してメールをくれた友達などなど、
そして病院の先生、看護婦さん、
皆様に感謝ですm(_ _)m
f0189246_819358.jpg

退院した日は、ミスターが仕事お休みだったので、マナを家で見ててもらって
すかさず?
今週日曜まで開催の空海展へ→→

考えたら、夏休みも東京戻って
ずーっと子供達と一緒、
やっと新学期だーー\(^o^)/
と思いきゃ、、

2週間の間にすっかり夏は終わり、
台風も来て9月も残り1週間!(◎_◎;)

時間をムダには出来ない!

だが、
「入場まで40分」
の看板見た瞬間、Uターンしたくなりましたがf^_^;)

阿修羅の時の180分待ち(待たずに他の日にしましたが)よりはマシだし、
連休なんかはもー、もっとスゴイ混雑だろうし、並びました。

幸いだったのは、チケットは
ミスターの友達からいただたておりましたので、チケット買うのに並ばなくて済んだ事。
f0189246_819493.jpg

まー、中も混んでましたが、
仏像はけっこう近くで見られて
(むしろ空海の書の方が混んでた)
感動しました!

前から見るのはもちろん、
後ろ姿もとても美しい事に気がついた。

病院入院する前から、
マナが具合悪く、2週間ほとんど外出歩いてなかったので
人混みにはメゲそーになりましたが、
仏像オーラの方が優りました(*^o^*)

売店も鬼のよーに混んでましたが、
こんべいとうget☆
f0189246_819570.jpg

昨日は朝イチ病院の診察、
経過良好で月曜日から学校もサッカーも
OKです!と。

やれやれ~、良かった良かった!

で病院後、
こちらも日曜までの開催なんで
滑り込みセーフε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
で荒木経惟写真展へ。
f0189246_819635.jpg

アラーキーさんは、
以前、トークショーにも行った事があり
本も持ってたり大ファンなんです(^з^)-☆

トークショーでの印象は、
なんか可愛くてシャイな感じしました。

今回の写真展はなんか、凄みを感じたなー。

私はアラーキー写真には
いやらしさを感じなく、
人でも風景でも、哀愁を感じる。

昨年出たこの本がアラーキー生誕70周年、
て事は、今71歳、それで現在はガンとも
闘病中だというのに、それを全く感じない、むしろ以前よりも写真から力を感じる、、

最近、つくづく思うけど、
やっぱり一生涯、出来る仕事って
素晴らしい。

好きな事を仕事にするのは
もちろん、仕事全般そうなんだけど、
楽しい事ばかりじゃなく
大変な事も沢山ある、でも
ずっと現役で情熱かけて出来る仕事を
続けられる仕事って幸せな事だと思う。

この本の中に

何かにかけているときの顔は美しいよ、
美男美女なんてものを軽々と超えた美しさだ。
逆から言えば、一生懸命にやっていて顔が美しくならないなら、
その仕事は向いてないってことなんじゃないの。

ってある。

深いです。

70になって、本の内容はAKBから
レディガガから、
アンチエイジング反対、
イエスエイジングなどなど(^^;;

写真はもちろん、
文章も面白く、
アラーキーさんの好奇心固まりの
生き方がきっといつまでも若くて
パワーの素なんだろうな、と。

私も、
自分が“いい顔”になれるよう、
日々精進して行きたい!
そしてアラーキーさんには
いつまでもお元気でいて欲しい!
と希望しますo(^▽^)o
f0189246_819787.jpg

そしてアラーキー展があった
オサレな街、南青山はそれだけの用事ではなく、
私は2ヶ月ぶり(-。-;
マナは1ヶ月ぶりの散髪目的もアリ。

隠遁生活から抜けたばかりの身には、
オサレな街は眩しかった、、

ショーウインドウもすっかり秋(^∇^)

涼しくなりましたし、
これから遅れ?を取り戻すべく、
芸術の秋
スポーツの秋
食欲の秋
満喫したいものです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

が、、
美容院の椅子に座った途端に
爆睡のマナ(( _ _ ))..zzzZZ☆彡
f0189246_819711.jpg

膝掛けかけていただき、
しばしお昼寝、、

気持ちはあっても、
マナも私もやっぱり身体は疲れがたまっているようで、、

ムリせず、少しずつ、身体も慣らしていかないとですねー(^-^)/

Q.T.SUEの皆様、
昨日もお世話になり
ありがとうございました!

私は、頭が1キロくらい軽くなった感じがします(笑)

三連休、三連休で来たシルバーウイークも今日がラスト!

皆様、楽しい1日を♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-09-25 07:20 | Comments(0)

ぼくの美しい人だから

f0189246_1433111.jpg

ご心配いただきましたが、
お陰様で熱も下がって
体調も少しずつ戻り、
ようやく退院の目処がつきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

フー、ちょっと一安心です!

外は荒れ模様、
入院中に夏もすっかり終わって
季節は秋になりそして台風も到来。

外にいる皆さんも大変です、
お気をつけ下さい。

マナが起きている時間が長くなるにつれ、
ものすごい集中力が必要な本を読むのは
難しくなって来ましたから、
最初のうちに読んでおいて良かったかも。
今は、すっかり疲れてしまって(´Д` )
あれだけの本読む気力も残ってない…

4冊あった佐野洋子さんの本も、
残すところあと1冊!

そして、1年分のテレビも見まして、、

仕事してなくても、
普段の昼間に家にいるという事がないため、、

ここ数日で、色々勉強になりました(^-^)

朝〜ワイドショーから
韓流花より男子、
昼またワイドショー、
午後は相棒の再放送、
夜はバラエティー、、

AKB48の小島陽菜さんは
こじまひな
じゃなくて
こじまはるな
だって事も今朝のワイドショーで知ったし。

そういえば、一昨日のかえれま10は、
最後の一品ずつが当たる前に
爆睡(( _ _ ))..zzzZZ☆彡

いくらなんでも、3時間は長い、
その番組の中で初めてあやまんJAPAN
というユニットを知り、、

色んな人がいますね!

ところで、ワイドショーとかCMで
やたら目に付くセカンドバージン。

大石静さんの原作も読んでないし
(余談ですが、とあるパーチーで、
大石静さんのご主人にお会いした事があります。その時、ご主人様はエプロンを付けてカレーを作っていらっしゃいました。
そのカレーが美味しかったー!大石静さんはいらっしゃらなかったですが(^^;;)
NHKのドラマが話題になっていた時も、
見られなかったし( ; ; )

私は今、そのセカンドバージンと、
友達に勧められたアメリカのTVドラマ、
デスパラートな妻達ってDVDが観たい!!

そのうち、時間が出来たらかなー。。

いつになる事やら、しかし、
あるママ友さんは私が毎朝5時に起きて新聞読んだり本読んだりしてる、と言ったら
彼女はWiiのマリオにハマっていて、
誰も起きてない、
朝5時起きでマリオをやっていると言ってた。

そうか、私も朝の時間があった!

だが、どちらも、朝の爽やか気分には似つかわしくない内容だな(−_−#)

それで、その、セカンドバージンのCMのナレーションで
17歳年下に惹かれたなんちゃらかんちゃらと、、

思い出したのが、ぼくの美しい人だからって映画。

それで主役やっていた、ジェイムズスペイダー、
プリティインピンクでは悪役だったけど、クールな美男子で好きだったのだ。

ぼくの美しい人だからは、ジェイムズスペイダーが16歳年上の女性、スーザンサランドンに惹かれるストーリー。

スーザンサランドン、カッコいい!

実生活でも、12歳年下のティムロビンスと仲良しそうで(=´∀`)人(´∀`=)

なかなか良い映画でした(o^^o)

プリティインピンクといえば、
アンドリューマッカーシーも素敵だったなー、マネキンでも主役やっていて。

プリティインピンクでヒロインのモリーリングウォルドも、
あの当時、TIMEの表紙になったり、
超大人気で雰囲気ある可愛い女優さんだった。

そして今、、

パソコンで検索してみると、
美しかったジェイムズスペイダーは
すっかりオッサン(T_T)

素敵だったアンドリューマッカーシーもメタボなオヤジであの透明感ある美少年の面影は全くナシ(T_T)

モリーも、すっかりオバサンになってしまって(T_T)

ああ無情、、

トムハンクスやダスティンホフマンのように、決して美男子とはいえない俳優さんが
年と共に風格やらも出し、いい感じに年を重ねているのに、、

日本でも、外国でも、美男子は年とるのが難しい-_-b

そういえば往年の美男子、ロバートレッドフォードも、
最近は全く見ないけど最後に見た映画では顔が粉みたいのふいてしまっていて、かなり痛々しかった(>_<)

昔が美しかっただけに、悲しい( i _ i )

でも、ショーンコネリーみたいに、若い頃も美男子で、今頭薄くなって(失礼)いても、それはそれでカッコいい人もいる。

要は、男も女も、やっぱり生き方、かな??

昔がどんなに良くても、今が良くなければ、、

などと、映画談義もいつまでも語れそう??

さて、そろそろ次のワイドショーの時間?!d( ̄  ̄)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-09-21 13:12 | Comments(0)

こんな連休もあるさ

f0189246_1142392.jpg

毎日、
良いお天気の連休でしたねー!
本来なら、
千葉の自然をバックに
ビールのマグカップ片手&
BBQのお肉持って
満面の絵顔の写真でもUPしているハズでしたが、、
実はマナが肺炎になりまして、
先週木曜日から病院へ入院( ; ; )
24時間付き添いなんで、
私もずっと病院です。。
幸い、病院は個室が空いており、
眺めも良い部屋で毎日この風景→
遠くにスカイツリーも見える→
を眺め。
f0189246_1142462.jpg

マナは熱があるため、
ほとんど寝てしまっているので
大量に本を持ち込みました(^^;;
下町ロケットとジェノサイドは
合計で997ページ、
ところが予想より早く
最初の2日間で2冊読んでしまって
この先読むものがなくなるんじゃない??
と焦ってしまった、、
しかし、
さすがにこれだけのボリュームの本2冊、
しかも、ジェノサイドはそうとは知らずに買ってしまったけどかなりヘビーな内容でどっと疲れが、、

以前、ブラッドダイヤモンドという映画を
それもそういう内容とは知らずに借りて来て観終わった後にかなり重たい気持ちになった。

人から借りた闇の子供達という本は、
途中でとてもじゃないが読み進める事が出来なくなって返したし。

大体、子供が入院している時に読むような本ではなかったな。
本でも映画でも、罪のない子供達が犠牲になるストーリーはもう耐えられないし、
嫌ですね。。
例えそれが現実であったとしても
知らない方が良かったと思ってしまう。

しかしストーリーの展開はハラハラドキドキ、そういう意味では面白かった。

てな訳で、少しヘビー本疲れ及び
看病疲れで佐野洋子さんのエッセイや
雑誌などチョボチョボ読むのがちょうど良くd(^_^o)

佐野洋子さんは、100万回生きたねこは
だいぶ前から家にありますが、
1冊エッセイを買ったらあまりの
面白さにシリーズ全部まとめ買いしてしまいましたf^_^;)

なんというキップの良さ、
文章のうまさ、
スゴ過ぎ&楽し過ぎる!!

ふつうがえらいという本の後書きは、
最近ツィーターでもフォローさせてもらってる川合隼雄さん(実際は川合隼雄の言葉)が書いていらっしゃって“佐野洋子は正しい。その上おもしろい。”
とあり。

本当に、そうです。

今まで読んだどんな本より、
真実を感じました。

で、マナも昨日あたりからだんだん元気になって来て、一緒にテレビも見たり。

いやーー、最近は本当にテレビ見ないので、昨日1日で半年分?くらいのテレビ見たような気がする。。

ずっと元気なかったマナが、
テレビ見て笑うのを見てると
普段だったら、
くだらないテレビ見て(*`へ´*)
と怒るところが、
久しぶりの笑顔を見られて
こういう時は、なんでも笑うのが一番!
とテレビも有難くm(._.)m

気がついたら一緒に笑ってました(^^;;

タカ&トシって、前から好きだけど
面白い!

テレビって、けっこう、その人映すと思うなー。

テレビからでも、なーんかイヤなオーラ漂って来る人っているもんねー、
もちろん、好き嫌いも多分にあるだろうけど。

タカ&トシは、なんかイヤミがなくていい!

あと、関ジャニ∞、ホントよく出てる!!

すごい露出だわーー!(◎_◎;)

ちなみに錦戸亮君がいいです(^-^)/

自然や仲間に囲まれる事もなく、
外の日差しや蒸し暑さを感じる事もなかった連休(シルバーウィークというらしい)
でしたが、、

それでも発見があったのでした。

なんてったって、うるさくたって、
やっぱり子供は元気が一番!!
って事。

心配だし、
元気がない姿を見てると
こちらも元気なくなって(T_T)

今は、このまま熱が下がって、
早く元気になっておくれ!と本当に
祈る事しか出来ないですが。。

普段、元気に走り回ったり、
笑ったりしている事がどれだけ
有難い事なんだろう、と
つくづく再認識。

しかし、私も元気↓(´Д` )だと、
子供にも影響するから!

今日も楽しそうなテレビでも見て笑うとしよう(*^o^*)

シルバーウィークlast day、楽しくお過ごし下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-09-19 10:10 | Comments(2)

それぞれ高尾の1日

f0189246_6562089.jpg

昨日のマメイチトリオは@高尾。
f0189246_656214.jpg

ミュージック&リズムス TOKYO KIDS
というイベントに向けて、
自分の楽器作りに来ました!
先生方に教わり、、
f0189246_6562179.jpg

私はそのイベントの事は全く知らなかったのですが、
昨年、マメイチトリオのメ、のメグママに
「メグがこーいうイベントに参加しているから、良かったら見に来て~」
と誘われ、発表会@都庁広場へ→
f0189246_6562245.jpg

こちらがマナが作った楽器。
本当は、高尾の山で竹を取る事から始めるらしい→本格的!f^_^;)
台風の影響で省略したらしいです。
奥の丸い穴が開いているのが吹くもの、
手前は打楽器。
バチのようなもので叩くのですが、
叩く場所によって音の高低が違い、
奥深い!
昨日集まっていた子供達は大体150人くらい、との事ですが
この作り作業も、違う日にやっている子供達もいて
この後、何回か練習して、
最終的な発表の都庁広場には500人の子供達が集まるようです!
昨年は参加せず、見ただけでしたが、
この竹楽器がなかなかいいし、
それだけの数の音が都庁広場の高い空に響いてなんとも素晴らしいものでした♪♪
今年は参加もしているから、
もっと楽しみ♪───O(≧∇≦)O────♪
にしても、
メグママは本当によく色んなイベントつーか、知ってる!
私はそういう事に関して、
あんまりマメな方じゃないから、
いつも声かけてもらって感謝です(*^^*)
f0189246_656225.jpg

f0189246_6562396.jpg

f0189246_6562333.jpg

で、
マメイチトリオや他の子供達が楽器作りを頑張っている間、
大人達+コナは高尾山登ってました。
最初は、晴れて森林浴も気持ち良かった
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
けど、山頂間近になったら
けっこう土砂降り雨に降られて(>人<;)
しかも、あとちょっとで頂上!
の最後の階段が超キツかった、、
雨を吸い込んでズボンは思いっきり
重くなってるし、カッパ着てても
全身びしょ濡れだし(;_;)
でも、
山頂まで辿り着いたらやっぱり達成感!
\(^o^)/
最後の登りでかなりメゲ、
帰りはケーブルカーに乗る?!
って話もあったけど、
またまた晴れて来たし、
帰りも歩いて下山しました。
服も自然乾燥(~_~;)

コナもよく頑張ったp(^_^)q
山頂記念写真、
私は髪の毛がベショっとして武田鉄矢のようになってしまってました、、-_-b
f0189246_656238.jpg

前の晩は、
井泉のトンカツ食べたので
トンカツパワーで高尾山克服しました!
が、、
自宅近くの駅へ降りた時はもう6時、、
ミスターは仕事で不在だし
駅前の日高屋へドロドロ靴&洋服のまま
吸い込まれ、、
コナ 味噌ラーメン、
マナ 醤油ラーメン、
みんな餃子が食べたい!というので
私は野菜たっぷりタンメンと餃子のセット→10円引きになるのでf^_^;)
〆て1590円!!
銀座アスターの一杯分より安い??

びしょ濡れになり冷え切った身体に
あったかいラーメン、
とってもおいしく感じました(*☻-☻*)
f0189246_656245.jpg

今朝はふくらはぎが特に!
筋肉痛ヒドイヽ(´o`;が、
たっぷり森林浴出来て
いっぱいおしゃべりして
楽しい週末でした~~(*^_^*)
マナも自分の楽器が気に入って→
なんてったって、自分で作ったんだもんね!☆〜(ゝ。∂)
練習して。

今週も活動開始!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-09-05 06:06 | Comments(3)