Bitter Honey Diary

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

下町散策

f0189246_16323660.jpg

あてどもなく、
というワケではなく、
もうこんな時期になりました!
の、毎年恒例、酉の市。
今年は、三の酉までありますが、
前倒し?でサクッと一人で。
f0189246_16323749.jpg

本当は、夜の方が風情がありますが、
激混み(>人<;)だし、
子供連れも疲れるし、、
昨年は、もう少しでお参りだっ!
ってところで男子が
「トイレ!!」
え~~ウソでしょう(;_;)
だったし、、
f0189246_1632386.jpg

写真室と、自宅と。
こぢんまりとしたのにしていますが、
今年は初めて手拍子をしていただき、
嬉し恥ずかしでしたf^_^;)
f0189246_16323887.jpg

どんどん拡大する徒歩圏、
鳳神社まで1時間ちょっと歩きました!
途中、花やしきや、、
f0189246_16323939.jpg

下町な感じのお店
f0189246_16324135.jpg

多分、一年中、
クリスマス用品を売っているお店、、
f0189246_1632425.jpg

途中、
すごく賑わうパン屋さんがあったから
何か?と思ったら
今や全国的に有名なペリカンでした♡
f0189246_16324223.jpg

お店で買うのは初めて!
今朝は分厚くスライスしたトーストで
喫茶店モーニング風にしてみました♪
隣にオジサン新聞を置いたら
もっとモーニング感が出ましたね~、
そしてモーニングの付け合わせは
レタスじゃなくてキャベツの千切りが気分ですd(^_^o)

鮒金の佃煮も、
舟和の芋羊羹もおいしそーだった、、

誘惑に負けず?
買い物がペリカンのパンで済んだのは奇跡かも。。

今年の残り、
そして来年が良い年であります様に。
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-11-04 16:13 | Comments(0)

追記

その世田谷時代の温泉サウナの
オバちゃん話、
たまに一言、
会話に加わりたいネの時もあったのですが
一度会話に加わったら最後、
永遠に彼女達の仲間になるので
恐ろしく聞こえないフリして目を瞑っていた。
仲間になったら、
いない時には何を言われるか欠席裁判、
チョーこわい((((;゚Д゚)))))))
でも、何度か通ううちに、
本当は持ち込み禁止なのに、
いつも氷を持ち込んで来てるオバちゃんから
「あげるわよ!」
と言われて渡された氷。
いらないとも言えず、受け取りました。
あの氷を受け取るのが仲間の契りだという説もあったがシカト。

でも、たまに、どーでもいい噂話の中に、
キラッと光る格言みたいのがあったり、
やっぱり皆様、伊達に年とってないなー!
と感心?致しました。

女の世界は奥が深い。。
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-11-02 08:58 | Comments(0)

温泉フリーク

f0189246_623167.jpg

読書、スポーツ、芸術、、
どーやら、
私にとって一番の秋は食欲だったよーです(´・_・`)
デニムがどれもキチキチで、
ジュリアロバーツの映画じゃないが
一度横にならないとファスナー上がらない、グスン(泣)
食べてもいるけど、それプラス
代謝も落ちているのだと思う。
加齢と共に、代謝の低下が著しい、、
f0189246_623288.jpg

まずは、
この、人も驚く低体温症を何とかしないと、、
やっぱりショウガパワーと、、
温泉!
温泉についてちょっと語りたいと思います。
過去のブログを見てもわかるように、
世田谷時代は、よーく近所の温泉へ通っておりました。
10回行くと1回タダになるので、
券がたまると嬉しくてⒽⓐⓟⓟⓨ❤ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
そこでも、様々な?人間模様をサウナにて垣間見たりしてましたが、
最初にここの温泉へ行った時の衝撃は、
裸体で泳ぐプールが温泉内にある、という事。
そんなプールで泳ぐ人がいるのかい??
って思い、怖いもの見たさ?でドアを開けてみた、、
なるほど、水中ウオーキングはいいかも。
平泳ぎ、クロールは、まぁ、、
異様な光景といえばそうだがまだ許容範囲。
だが、背泳はどーよ??
いただけない。
視覚的にスゴすぎました。
最近、こちらの温泉へたまに行くよー!
という男性友達とメールする機会があり、、
男性風呂にも裸プールはあるのでしょうか?
と聞いてみたところ、
あるそうで。
でも、いくら友達でも、
その男性プールで背泳している人はいるの?
とは聞けなかった(−_−#)
もしかしたら、その友達が背泳してたりする場合もあるかも、、
裸プールの背泳、
想像してみて下さい、いや、したくない方はしなくていいですf^_^;)
そして世田谷では、女子の学校の運動会や学園祭が終わった後に、
クラスをあげて?瀬田温泉へ行っていた時期も。
ここは、ニューヨークの美樹さんもお気に入りのようで、日本へ来ると行っているようてすが。
今年かな?久しぶりに行ってみたら、
何だかさみし~雰囲気になっていました。
水着着用の露天風呂は東京じゃないみたいで好きだったのだけど。
で、最近は、
都庁でのお仕事の時にリーさんに教わった温泉がお気に入りです。
私は、長らく、カミングアウト出来なかった事実?が、、
3月11日のあの時、どこにいたか?
って事。
実は、この温泉にいました(−_−#)
都庁でのお仕事も終了、
温泉で疲れを癒やそう、、
と。
その瞬間は、もう上がって着替えよう!とロッカールームにいました。
突然、ものすごい揺れと共に、
ロッカーの扉がバタバタ~~(>人<;)
何が起こったかわからず、
皆その場にへたり込んでしまって、
外の露天風呂からはオバちゃま達が
「ぎゃーー」と言いながら上がって来るし、、
気を取り直して駅まで行くも、
電車ストップ。・゜・(ノД`)・゜・。
車で動いていたミスターが、
男子の学校の避難場所から迎えに来てくれるまで4時間弱かかり、、
あったまった身体ももちろん冷え切り、、
しばらく経ってから、
その話をしたら
「ウケ狙ってたんでしょ?」
と言われるし(。-_-。)
そんなピンポイントで、ウケ狙ってそんな場所にいられますかっっψ(`∇´)ψ
しばらくは、温泉行けなくなりました。。
しかし、最近は、岩盤浴という新たな発見もあり!
岩盤浴は、ジワジワ感もいいけど、
何しろ寝てるだけだから静かで良い♡
世田谷時代サウナは、狭い部屋で
常連の皆様の噂話大会炸裂、、
今行ってるところは、広いから、
おしゃべりは気にならないけど
テレビが、、
セカチューの再放送見て泣いたり、
ドリフ見て大笑いしている隣のオバちゃんに背中叩かれるくらいは良かったけど、
ある時の「スーパードクター!」
は勘弁して欲しかった、、
逃げ場がないのに、
テレビにどアップになってる手術シーン、、
いくら何でも、
場所考えてチャンネル選んでくれ。
f0189246_623315.jpg

まぁ、色んな事?ありますが、
それでも温泉好きはやめられない!
そしてまた、
先日はいつもお世話になっている美容師の方に良さげな温泉を教わったので、
ぜひチェックしてみなければ!
彼女曰く、1日そこで過ごし、
リストバンドでピッピッとやっていると
会計の時にエッ!と驚く金額になっている事がある、と。
わかる気がする。
お風呂だけならともかく、
食べたり飲んだりしてたら、
箱根の温泉に1泊出来たんじゃない??
みたいな金額になっちゃうかも。
私はケチ?なんで、高いし、
温泉では食べたり飲んだりせず、
ひたすら浸かってます、、

先日、まーしーKCさん宅にての
チーム外房会の席で
「なんか今日は毒がなく元気ないねー」
と言われまして、、
毒も、岩盤浴での汗と共に流れてしまっているのか…??

体内毒素&老廃物はデトックスしなくちゃ!だけど、
いつもの切れ味?はなくさないよーにしなくては!

もう今年もあと2ヶ月!!

たまには温泉でリフレッシュ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しつつ、
元気に年末乗り切らないと!!
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-11-02 05:03 | Comments(0)