Bitter Honey Diary

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バイバイ2011

f0189246_21485828.jpg

今年最後の石井ゆかりさんの星占い072.gif
魚座の漢字一文字は
<虹>
Yahoo!占いの私の来年、
漢字一文字は
<華>
なんか、いい感じ(ダジャレじゃないです)053.gif

2011マイベスト


佐野洋子  ふつうがえらい!

佐野さんといえば、
『100万回いきたねこ』しか
読んだ事がなかったですが、
エッセイ読んだらもう最高でした!!
私の人生の師匠は佐野さんです。
佐野さんの本を読んだら、
女性に生まれて来て良かった〜〜!
ってホント思いました045.gif

映画
スーパー8

と言っても、
今年はあんまり映画観られなかった、、
でも
スタンドバイミー的な映画が大好きなんで
スーパー8、良かったです001.gif

楽しかった事

10年ぶりにパスポート新調して
ハワイへ行けた事003.gif
と、
レディースサッカー!

嬉しかった事

フェイスブックを始めて
久しぶりに色んな懐かしい方々と交流が持てた事
と、
レディースサッカーで
コーチ相手の試合で1点決めた事

最近、意外?な方から
「ブログいつも楽しみにしています」
とか
「楽しいブログですね〜」
とか言われるとなんだか嬉しいような恥ずかしいような。。

偉そうな事は言えませんが
ブログでもフェイスブックでも
ツイッターでも
自分で決めてる決めごとはなるべく守るように
しようと思ってます。

ネガティブや批判はやめよう。
酒を飲んだら投稿はやめよう。

まあまあ長い間?生きていますと
それなりに色んな経験をして
そして何でも物事は表裏一体だし
明日は我が身って思いがあるから、
批判というのもする立場から
される立場になるというのも
本当にわからないものだと。

グレートギャッツビーの冒頭より

人の事を批判したい気持ちになった時は
自分がどれだけ恵まれているかという事を
まず考えなければならない

まさに。
とはいえ、まだまだ未熟者なんで
なかなか難しいものではありますが015.gif

しかし、
ブログやフェイスブックだけ見る限り、
世界一幸せな人に見える、
と努力の甲斐?アリ言われたり037.gif

そしてフェイスブックで
10何年ぶりに再会した塚本さんという方がいらっしゃいます。
私がマリン企画という出版会社で
取次という仕事をさせていただいていた時、
東販(現トーハン)という大手取次店の
窓口みたいのをなさっていた方で
今は台湾角川書店のかなりなポジションに。
私が取次していた頃、
塚本さんに、
「この本面白いですよ!」
と言われていただいた
『ブライトライツビッグシティ』
という本、今もとってあります。

そして、その塚本さんに、
今日私がフェイスブックで投稿した記事に
下記のコメントをいただきました。

何十年?ぶりにFBで再会し、
阿出川さん(注*フェイスブックは旧姓で登録しています)
の奮闘ぶりを日々楽しく拝見。
家族っていいなあって、
鶴瓶の家族に乾杯より(笑)、
感じさせてもらいました。
来年も元気な書き込みを期待してます。

嬉しい〜〜、、(嬉し泣き)

日々、もちろん苦悩?もあり
ドーンとマイナス思考に陥ったり
書こうと思えば思いっきりネガティブも
書けるけど、結局、
そんなものは読む人がヤーな気持ち、
読む人だけでなく自分までもが
ヤーになって来ちゃいます、、

こんな嬉しい言葉をかけられると、
やはり、言葉って本当に大事だな!
って改めて。

オトナ?なんだから
弱音も苦悩も隠して
そして笑顔でいれば003.gif
幸せがきっと来るでしょう016.gif

そして
NHKでディレクターをやっている友達には、
ぜひ鶴瓶じゃなくて
こちらの番組を検討してもらおうと
思いました(笑)041.gif

ブログもフェイスブックも、
文章書くのが好きだから
好きな事を書いてるだけなのに
いつも読んで下さって
本当にありがとうございます001.gif

来年の私は、
ちょっと前のブログに書いた様に、
誰がなんと言おうと
自分の大切なものから箱にブチ込む所存です066.gif
で、
星占い:魚座→回遊魚のようにNever stop moving!アクティブに!
干支:(丙)午→午のように優しく、颯爽と!
動物占い:黒ひょう→黒ひょうのようにスマートに!
九星:七赤金星→金の様に光り輝く!
2012年になるよう、
日々努力して行きたい、生きたい、
と希望します006.gif

皆様、
どうぞ良いお年をお迎え下さい058.gif
そして、
来年もどうぞよろしくお願い致します001.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-31 21:48 | Comments(0)

人気者の父

先日、フェイスブックに投稿した記事↓
f0189246_7361126.jpg

25日のクリスマス。
ご馳走を前に全員席につき、パーチー開始!024.gifの瞬間、
父が
「もう子供達にサンタはいないって言った方がいいんじゃないか」
ひーー042.gif042.gifにゃ、にゃんでこのタイミングで、、
暖かい部屋が一瞬でシベリアに。
幸い、子供達は別のテーブルだったので事無きを得ましたが、、
ロマン派なのか現実派?なのか、、
面白い方です。。

に、沢山のいいね!をいただきました。
いつも、フェイスブックに父の記事を投稿すると
いいね!が多くつく事を発見023.gif
この記事を読んで、車内で爆笑wwwしました〜!
というコメントもいただき、、
色々、ストレス満載のこの時代、
父のようなバカ、いや、
何があっても明るく前向きな人間が
癒しの存在?になるのかも知れない、、
そう思うと、
父も人の役に立っている事があるのだろう045.gif

にしても、
父のフェイスブックの記事、
ラーメンの写真と
「チヤアシユウメンがうまいよ〜〜」
とカタカナが小文字にもなっていないものに
70人ものいいね!がついているのを見ると、
皆さんのお情けを感じます、、
いやいや、
そんな事言うと父のファンから怒られるので031.gif
父の素晴らしい人徳
って事にしておきましょう006.gif

お父様、いつまでもお元気で056.gif
来年も迷言、いやいや、
名言を楽しみにしています040.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-31 07:35 | Comments(0)

ここ数日

f0189246_713464.jpg

今年の歪みは今年のうちに!
元気堂ホンダ先生、
今年も大変お世話になりました040.gif
来年のテーマは代謝UP↑
&筋肉増強↑頑張ります066.gif
f0189246_713866.jpg

長く説明するのは割愛、
千葉でお世話になっていた男子を
合宿に送り届けるため
外房滞在時間8時間、
朝6時8分の電車で男子と江戸へ向かう→
まだ真っ暗、、
f0189246_714698.jpg

男子を送り出して、
大掃除!!
ですが、今年は11月に模様替えした際、
けっこう気合いを入れて掃除したため
今回はプチ掃除。
しかし、大だろうとプチだろうと、
掃除をすればお手手はガッサガッサ、
デコレーションした爪はバッキバッキと
3本も折れてしまいました(泣)007.gif
私は爪がものすごい丈夫?で
普段はそんな事ないのですが、
ネイルのお姉さん曰く、
年末と引っ越しはネイルNGらしいです、、
確かに034.gif
年末のネイルはダミだ。
そうこうしていると、
ババ様からおばあちゃんの容態が、
と連絡があり急遽あきる野へ。
どちらにしても、
年内30日にあきる野へお見舞いに行く予定だったので
1日早まった、という感じですか。
あきる野へ着いた時には、
おばあちゃんは落ち着いた状態になっていました。
そしてババ様はうちへ泊まって
翌日はやはりあきる野へお見舞いに行った
リナさんとマンダリンで待ち合わせ。
今年ハワイに行く時に、
マンダリンからのシャトルバスに乗りましたが
ホテルに入るのは初めて。
このviewはお手洗いからのショットです005.gif
f0189246_715378.jpg

そうこうしているうちに、
マナ男子が合宿から元気に戻り。
今回は、仲の良い友達が不参加だったため、
「オレ(おわかりかと思いますが発音に注意)は
行きたくないのにママが勝手に申し込んだ」
とかなりテンション↓でしたが、
合宿中は誰よりも元気だったようです015.gif
今回は男子が多く
山歩きも一昨日は16キロ、
あるきんぐのタケさんのお話では
スタンドバイミーみたいな感じだったらしく、
お天気もずっと良かったし、
いいですね〜〜〜058.gif
今、なかなか、
こういう体験が出来る機会がないので
本当に感謝です。
ブログのUPが楽しみです053.gif
可愛い子には”どんどん”旅をさせよう!!
合宿とか行って帰って来ると、
一回り大きくなったように感じます。
バーチャルじゃない体験、
あと子供には絶対土が必要、
と思います056.gif
f0189246_715923.jpg

マナ男子のお土産、ありがとう003.gif
男子を拾った足で千葉へ→
今年のまとめはまた後ほど、
今日中にUPしたいと思います001.gif
今、素晴らしい朝の光が、、
明日の初日の出もなんとか!
058.gif祈願!!
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-31 06:58 | Comments(0)

今年のランチは贅沢なフィナーレ!

f0189246_18564066.jpg

今年最後のランチ会はなんとも贅沢!
場所は六本木マキシバン(((o(*゚▽゚*)o)))
超ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0189246_18564798.jpg

シャンパンに合わせたおつまみ?
すみません、言い方が居酒屋風(-。-;
オリーブのなんと美味しい事!
f0189246_18565475.jpg

見た目も美しい前菜、、
f0189246_1857452.jpg

こちらはタラの白子!
実は私は白子というものが
あんまり得意ではないのですが
口の中でホロッととろける感じ、
いや~、本当に美味しい!
f0189246_18571848.jpg

こちらはソムリエの佐藤さんのお店、
後記しますが佐藤さんの奥様
(今日初めてお会いしました)
とは、間接的に色々な方と繋がっていて、、
どうして今まで知り合いではなかったのか
不思議なくらいでした。
で、
一年中ビール党の私も今日はワイン(*^^*)
f0189246_18573957.jpg

写真のワインは白ですが、
私はお肉のチョイスにしたので赤。
ワインに全く明るくない私でも、
素晴らしいワインだという事はわかりました☆〜(ゝ。∂)
このお肉のまた柔らかく美味しい事、、
f0189246_18574894.jpg

デザートの自家製ガトーショコラも
あまりの美味しさに一瞬で完食。
f0189246_18575152.jpg

エスプレッソの周りにも可愛くお菓子が♡
f0189246_18575585.jpg

実は、
我が家の子供達と、
佐藤さんのお子様達は、
学年は違うけど同じ幼稚園〜小学校だったのでした(^O^)/
うちは引越しを機に、
そちらの学園とはご縁がなくなりましたが。

今回、メグママくにちゃんを通じて
お会いしてお店でお食事もいただき。
色々、共通の友人の話で盛り上がりました(^∇^)

今度はぜひ夜も行ってみたいなー!

本当に大満足でした!

他の皆様達は山登りメンバーだったり、
元の幼稚園メンバーだったり。

こんなに年末になって、
また新たに素敵な出会いがあって。

今年は本当に友達、仲間、
Facebookであったり生身?であったり、
沢山の方達と交流出来て。

何よりの財産です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私は、あんまり、
自分から声かけして色々企画するタイプじゃないのですが
先日のマリン企画同窓会といい、
いつも楽しいイベントに声かけして
いただき、本当に感謝です。

お陰様で、
とっても楽しい時間を沢山過ごす事が出来ました♪♪

新しい年もどうぞよろしくお願いします!

フー、今日はなんとも幸せ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、明日は、、
昼はマルちゃんの焼きそばで
大掃除頑張ります(`_´)ゞ
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-27 18:27 | Comments(0)

LIVE,MOVIE,BOOK

f0189246_7420100.jpg

忙しい忙しいと言いつつ、
なんとなくゲージツにも触れております。
ババ様のご好意で、
マイケルジャクソントリビュートLIVEへ
出かけて来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

チビチビJackson5や
アーティスト達のパフォーマンス、
誰が出るのか知らずに行きましたが、
思いがけず大好きなトータス松本さんが
出演していて嬉しかったです(*^^*)
トータスさんはとにかく明るく元気!
な感じがいいなー♪
余談ですがやはり大好きな
吉井和哉さんもトータスさんも
私と同じ1966年生まれd(^_^o)

で、トリビュートLIVEのトリは
Jacksonsでしたが
さすがにお年を召された感じ^^;

マイケルは若い頃はもちろんですが、
年とったらとったで、
更に円熟?したダンスや歌声、
あの年齢ではあり得ない。
Jacksonsの皆様には申し訳ないですが、
やっぱりマイケルは格が違う。

本当に天使だったのかも、
って思います。
f0189246_742152.jpg

どんなに歌の上手い、もしかしたら
本人より上手い人が歌っても
やっぱり美空ひばりにはなれないのと一緒で、、
誰がマイケルの歌を歌っても、
「あー、上手いねー」
とまでしか言えない。

パフォーマンスとしては楽しいけど、
その人の歌を聴いたら涙が出るほど
感動する、って事はその人にしか出来ない。

改めてマイケルは偉大&永遠!
私のマイケルベストアルバムは
OFF THE WALL。
ホンダのスクーターのCMのマイケル、
光輝いて超カッコ良かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f0189246_742229.jpg

そして子供達が給食ある間に!と、
年内最後のレディースデー。
超大作はやらないけど、
こじんまりと良い映画を上映する映画館、
年末のロードショーを楽しみに待ってました!
実は観た事がなかったので、、^^;
朝から泣きました( ; ; )
ドハデなアクションや
凝ったCGや3Dがなくても、
やっぱりいいものはいい!
こういう昔?の映画も、
調べて映画館で観た方が絶対にいい!
来年も時間の許す限り?
レディースデーへ行こうっと!
f0189246_742415.jpg

本、、
毎週、必然的に待ち時間があり
時間潰さないといけない、で
本屋さんへ行き
面白そうな本があると買っていたら
たまって来た(ーー;)
もはや何の本買ったかも覚えてない(ーー;)
冬休み中に読もう!と
早速昨日は千葉→東京の電車内で
1冊読み終わりました。
イタリアンよ、かかって来い!
の中身
【村上春樹、河合隼雄に会いに行く】
河合隼雄の言葉というのを
ツィッターでフォローしていますが、
深いし、楽しい。
救われる言葉が多々あります。

で、
やはりツィッターでフォローしている
猪瀬直樹氏のツィートから。

なぜ本を沢山読まなければいけないか?
簡潔に述べるなら本イコール他者だからだ。
本を読むことは他者が述べていることを
我慢して聞くことと同じである。
本を読まないまま大人になると、
他者を抱えこむことが出来ず、
自分のことしかわからない人間になってしまう。

むー、なるほど!!
茂木健一郎氏といい、
猪瀬直樹氏といい、
頭のいい人は言う事が違う。

だが、
「なんでちゃんとした本読まなきゃいけないんだよう~」
と、本屋へ連れて行っても
足が向かうのはサッカー専門誌の雑誌コーナーかマンガ売り場の子供に
猪瀬直樹氏の言葉を伝えたところで意味不明_φ( ̄ー ̄ )
なんつったって、他者なんかいない、
オレ様だけの世界だもんね、子供は。

今度は、ぜひとも、
子供にはどう言ったらいいのか
教えて欲しいものです(`_´)ゞ

それでも最近は努力?の甲斐あって
以前よりは本を読むようになったかも。

よく本好きの友達と話すけど、本は安い。

世界中どこでも行けるし、
未来へも過去へも行ける!

でもとりあえずここにある本を
やっつけるまでは本屋へ近づかない方がいいかも-_-b
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-27 06:57 | Comments(0)

メリークリスマスその2

f0189246_805258.jpg

クリスマス当日25日は、
阿出川邸にてパーチー024.gif
ミスターは残念ながらお仕事なんで
ぶらり各駅停車の旅?
茂原にて各駅待ち、
ポカポカ陽気だし、ホーム貸し切り状態?だし、
急ぐ旅じゃなし、まったりこんな時間もいいもんだ001.gif
f0189246_81193.jpg

ババ様陣頭指揮のもと、
ケーキ067.gif作りにいそしむ孫達。
コナは山ガールみたいなかっこしていて
皆にマタギと呼ばれていました045.gif
f0189246_81834.jpg

ワイワイ、手より口の方が動いていますが、、
f0189246_811641.jpg

イチゴのサンタも完成!!016.gif
f0189246_812314.jpg

昨夜は、この付近で
高カロリー警報が発令されていたようです042.gif
ターキー、ババ様、
サラダ、ケーキ、そしてレバーペースト、リナさん作。
美味しかったです!!053.gif
f0189246_813093.jpg

チャイルド専用テーブル024.gif
f0189246_813976.jpg

プレゼントタイムも終了、メリークリスマス!!
来年はジュンちゃん達のベイビーも加わり、
更に賑やかだね〜〜〜〜、楽しみ006.gif
マナにもやっと?自分より年下の仲間が001.gif
f0189246_814878.jpg

しかし、男子というのは
年齢関係なくバカですね。
最大のバカ家元はこの時点でお休みになられておられました014.gif
おっと〜〜〜、
キングに向かってバカとは大変失礼致しました040.gif
愛情込めて言っている、という事をご理解下さい040.gif

フェイスブックの方でも投稿したのですが、
先日の茂木健一郎氏のtweet、
Oヘンリーの賢者の贈り物を例えに

役に立つもの、高価なものというよりは
相手のことをどれくらい考えたか、
ふさわしいものを選んだかというその『準備』にこそ、
贈り物の本質がある。
つまりは、贈り手にとっては贈る前の
心と身体のエキササイズこそが
贈り物という文化のエッセンスだということになる。
だからこそ、プレゼントをすることは、
贈り手を成長させる。
子ども会で友達にあげるプレゼント、
生まれて初めて贈るバレンタインのチョコ、
誕生会に呼ばれた時に持っていくもの。
何を持って行こうと一生懸命考えることで、
その贈り手の方が成長するのだ。

むー、なるほど!!
そういう意味では、、
言い訳になってしまうが、
ドタバタで考える時間がなく
いきなり人混みスゴ過ぎてメゲて、
自分が成長出来なかったクリスマスでありました007.gif

もちっと、余裕を持ちたい!

何はともあれ、、
家族全員元気で楽しいクリスマスが送れた事が
何よりのプレゼント053.gif

感謝です016.gif016.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-26 07:56 | Comments(0)

メリークリスマスその1

f0189246_7222556.jpg

クリスマスイブ、日中は用があり新宿へ→
帰路、アキバのドンキの前を通ったら
サンタ暴走族?
f0189246_7223099.jpg

夕方、せっかくご近所なので、
ニコライ堂へ行ってみました。
私は特定の宗教に属していない、
ただ父がサーフィン界の神様とか
言われていたりしているのでTED教とでも
言っておきましょうか。。
フザけた話は置いといて、ニコライ堂。
よくわからないのですが
正教会というものらしく、
ミサという名前では呼ばないらしいです。
f0189246_72236100.jpg


f0189246_7224233.jpg


f0189246_7224764.jpg

教会内は撮影禁止で写真ナシですが、
なんとも美しい!!
自分の表現力の無さが情けないですが
映画の世界、、
キャンドル200円で購入して灯して、
金色に輝く燭台を見てジャンバルジャンを思い出しました。
6時になったら鐘の音がまさに荘厳に鳴り響き
普段の日曜日の鐘より長く感じましたが、
この鐘の音色がまた素晴らしい。
日本の除夜の鐘とかの音色ももちろん好きなのですが、
もっと乾いた感じ、、
日本のはジメッとしてウエット。
最近は、毎週日曜日は、
ニコライ堂の鐘の音聴きたさに
屋上洗濯物干しを10時に設定?しています。
気分は欧米かっ?!

神父様、牧師様も皆様からただならぬオーラを感じました、、
私も行っていた高校は週1回チャペルで礼拝があり
少しは経験があるハズ??
しかし礼拝の時間は周りを見ると
(自分も含め)みなウツラウツラ、、014.gif014.gif
同じクラスになった事がある、
牧師の息子さんで当時流行っていた文房具にかけて
BOXYと呼ばれていたK林君はお元気かな〜??
今はやはり牧師さんになった、
と聞いたような気がしますが001.gif
f0189246_7225365.jpg

お祈りは3時間やっているとの事でしたが、
出入り自由、夕ご飯の支度もあるし男子と一緒だしで
早くにニコライ堂を後に、
聖橋の上では寒い中、クリスマスの演奏が060.gif
f0189246_7225959.jpg

イブの日は、
ミスター作アサリとプチトマトパスタとサラダと
新宿行っていたのでタカシマヤでgetしたこちらの
Tadashi Yanagi作ケーキ067.gif
なんか、名前がユニクロの社長さんと似てないか?!

こーんな日にタカシマヤに行ったのが大間違い008.gif
『最後尾はこちらです!』
看板に並んでケーキ買うのに30分031.gif
チキンもパンも行列、
ケーキだけ買ってとっとと退散042.gif

家族でこぢんまり?楽しいクリスマスイブでした003.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-26 07:18 | Comments(0)

偶然じゃなくて必然

f0189246_1025753.jpg


f0189246_1025898.jpg

バタバタし過ぎていて、
全く実感わきませんが、、
いよいよ暮れも押し迫って来ましたっっ!
そんな中、
私が働いていたマリン企画の仲間の
ガンちゃんこと岩村さん、
今はご主人のお仕事の関係でシンガポール在住、
が一時帰国して、みんなに声をかけてくれて
そしてご好意で高砂家に集まる事に。
まさみちゃん、
本当にありがとう&お世話になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バタバタした毎日、
この日がすごーく楽しみでした(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に懐かしく、そして楽しい時間でした\(^o^)/

10月31日、
世界の人口が70億人越えたそうです。

そんなに沢山の人がいる中、
Facebookを通じてこうして懐かしい
皆様と再会出来たり、
今年もまたお仕事やら
子供を通じてやら
サッカーで仲良くなったママ友さんやら
山登りメンバーやら
新たな素敵な出会いも沢山あり、、

70億人の中で出会えた方々とのご縁を大切に!

今後ともよろしくお願い致します!

風邪もどっかへ吹き飛ばしたし(♯`∧´)

今年残りも、
まだ楽しみな日があるから
気合いでGO!(`_´)ゞ
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-22 10:10 | Comments(0)

今年もあと2週間切りました!

f0189246_6264145.jpg

まー、色々落ち着かない毎日。
それは置いといて。

夏に、千葉のプールでプカプカ浮いて
吸い込まれて行きそうな星空見てると、
この世にはいなくなってしまった人の事を考えます。

今年も終わりに近づき、
亡くなった方の事を特集する記事が多く
見かけられますが、
私は彼の方が年代下ですが、
ほぼ同年代の伊良部秀輝さんの事が一番印象深いです。

あれだけの才能があって、
本当に人生ってわからない、って思います。

最近、よく思うけど、
人生においてあまり早くに頂点極めるのもどうかと思う。

一時期は人気絶頂だったアイドルユニットも、何人かの人は本当に悲惨だし、
アメリカでもシュープリームスの
ダイアナロスはもう揺るがない地位だけど
3人のうち1人は本当に悲惨な亡くなり方してるし
前にブログに書いたけど、
日本でも外国でも、子役は大成しないというのはほぼ当たっている。

早いうちに頂点極めて、
それを持続している人は本当にスゴイと思うし、まさに並々ならぬ努力をしているのだと思うが、
それだけだろうか?

やっぱり、運もあるし、時代の流れもある。

でも同じ時代に生きていても、
成功する人もいればそうでない人もいる。

伊良部さんの、いつもの表情とは
ガラッと変わる笑顔がなんか可愛くて
好きでした。

色んな事言われても、
実際はナイーブで傷つきやすい人だったように感じます。

天国で、安らかに眠られる事をお祈りします。

ところで私は大器晩成型らしい。

そんな事言いながら、
どんどん年をとって行く。

来年は、誰がなんと言おうと?
箱の中に大切なものをまず最初に
ブチ込もう!という所存です。

風邪っぴきが一進一退、
調子悪さを無視しつつ、
今年の残りも1日1日大切に!
なんとか乗り切って行きましょうp(^_^)q
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-19 06:01 | Comments(2)

大切なもの

f0189246_12203936.jpg

TEDチームの皆様、
おバカだの下品だの、
言いたい放題、大変失礼致しました040.gif

「ミキちゃんもボードに何か書いてよ!」
と言われて書いた最近の私の座右の銘、
が、
{他人本願}
015.gif
私も相当のアホです045.gif
ナゼそんなフザけた座右の銘?
いえ、もう、努力とか根性とかは、
毎日の暮らしがすでにそうなんで。
そういう汗臭い
(この言葉が好きな方にはすみません、
気を悪くしないでください)
言葉はもういいよ~、成せば成る、とかも
もう無言実行でいこう!?と思っているので。
よく言われる事ですが
過去と他人は変えられないが
未来と自分は変えられる。
そーんな事も踏まえた上で、
尚且つ、
他力本願な私でした
(文章意味不明、突っ込み禁止)。
f0189246_12204296.jpg

難しい話?はさておき、
先日の男子作品。
枝も星072.gifも電動のこぎりで自分で切った!
と自慢げに言っていました。
サッカーなど、動はともかく、
家ではあまり静の部分が見られないのだが、
先生のお話では
教室では集中して作業しているらしい。
元々、工作は好きみたいだし016.gif
f0189246_12204316.jpg

ところで、ほぼ日手帳買いました!
有楽町にもLOFTが出来てラッキー001.gif
迷ったけど、来年は(も?)
元気な年にしたいので、、
赤にしました。
グッズも可愛かったので購入。
f0189246_12204417.jpg

手帳を買って
来年に思いを馳せて、、
な~~んて時間は今はもちろんない訳で。。
ここには書けませんが
まだまだ今年とゆーか、
ちょっと落ち着かない事項があり。
来年は
自分の事情でない事に翻弄される事が
まったくない、って事はもちろん不可能だけど
でも
大きな事では、振り回される事がない事を祈りつつ、、

振り回される、という事自体が
最近はあまり聞かなくなったけど、
カツマーさんみたいな方に言わせると
自己コントロールが出来てない、
って事になるんだろうな。

それは否定しない。

でも、やっぱり、生きていれば、
自分の思い通りに行かない事ばかりだし
そりゃ思い通りに生きたいけど
そうも言ってられない事や場面もあるワケで。
私の口から出るのはとても似合わないが
ある{責任}てものもあるワケで。

今年の初めかな?
湊かなえさんの言葉で
人生は箱だから、大切なものから入れていかなければ溢れてしまう、
みたいな。

その言葉はもちろん深く染み渡ったし、
出来るだけそういう風にしたいと考え、
行動していたいと思っても、、

なんか、まとまりもつかなくなったし、
これ以上書いても言い訳みたいだからもうやめますが。

とにかく、
来年は、セルフコントロールとゆーか、
やっぱり自分の事頑張らないと!!

だけど、まずは、
今年残り、1日1日大切に過ごす事!

今朝は、
凛とした空気の中、
靖国神社の銀杏の木々の美しさに感動。

忙し過ぎると余裕がなくなる、
年末、やらなきゃいけない事リスト見ると
めまいがして来ますが042.gif

1日の間に少しでも、
リラックスタイムを持たなくては!

ストレス減らすにはリラックス増やす事!
by 斉藤茂太

で乗り切ろう066.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2011-12-13 12:16 | Comments(0)