Bitter Honey Diary

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Snow in Tokyo

f0189246_7453910.jpg

雪!!

翌日、
用があり神保町へ行ったら
駅の出口出たところで、
道路脇にたまっていた雪で夢中になり
雪だるま作っていた女子中学生を見て
微笑ましくなりました(*☻-☻*)

雪降ってメイワクだなーと思う人も
多いだろうけど、
ほんのちょっとの雪でも
いつもの景色が全く違って見えるし、
人の気持ちがホンワカ、
雪で和らげられたような。

f0189246_7454114.jpg

そーは言っても、やっぱす
さみーもんはさみーーー( ̄(工) ̄)
男子サッカー場も、
昨日まだ残雪が、、
もう見ただけで足から冷えて来て、
ママ友さんと反対側の陽が当たる場所で見学o(^▽^)o
陽だまりはポカポカあったたかった~~!
f0189246_7454216.jpg

サッカーといえば、
マリン企画の先輩、
杉山さんよりフットサルのお誘いがありました(^O^)/
しかし、残念ながら
コナ女子の用があり参加出来ず。
でも、女子の用が千駄ヶ谷で、
杉山さんのフットサルも千駄ヶ谷の運動場だったので、
用が終わってから応援に駆けつけ?ました。
寒いけど、お天気良くてフットサル楽しそうでした♪
次回は、ぜひ、マナ男子と共に
マイNEWユニフォーム&シューズで参戦させていただきます!
f0189246_7454393.jpg

杉山さんもだし、
こちらの皆々様も、
昨年から始めたFacebookで20何年ぶりに
また交流があります、
マリン企画・映像部事業部の新年会\(^o^)/
今年は、新年会、
なんかタイミング合わなくて、
1月末になり今年初新年会でしたー。
楽しかった~~、
私は考えたら、きちんと?会社勤めしたのは
マリン企画だけ、しかも3年間だけだったのに
このようにいつもお声かけしていただき、
本当に感謝ですm(_ _)m

みたいな話をしたら、また、

「3年間しかいなかったって到底信じられない!」

と言われまして(−_−#)

私が辞める時に入社した方もいらしていましたが、

「僕も阿出川さんの送別会行ったけど、3年間しかいなかった人の送別会にあんなに人が集まるんだって思いましたよー」

(−_−#)
そうなんです、、
送別会の時に、ほとんど全社員の方が来て下さり、その時に

「あでちゃんが辞めて、みんな本当に残念なのか嬉しいのかどっちかだね」

と言われた覚えが、、

前者である事を祈ります、、
今更?ですが。。

そしてまた、新年会で初めてお会いした方にも

「色んなところで阿出川さんのお話し聞いてましたー!」

(−_−#)
悪い話じゃないといいが、、

今年は、謙虚になろうと思います。。

何はともあれ、
皆々様お元気そうで何より!

1月終わりに楽しい会に参加出来て
本当に嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

翌日も、朝6時30分に今年に叩き起こされ?
寝不足と二日酔いでグロッキー↓でしたが、
一歩外へ出たら眠気もぶっ飛ぶ寒さのおかげで?
何とか一日乗り切れましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今月最後の今日も、
寒さに負けず(`_´)ゞ
頑張って行きましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-31 06:51 | Comments(0)

写真やら日本画やら

f0189246_6495831.jpg

千代田アート3331
f0189246_6495856.jpg

もう展示終わってしまいましたが、
鷹野晃さん写真展
東京屋上散歩のパーティーに
ミスター先輩カメラマン、
水谷充さんにお誘いされて
行って来ました。
怪しい2人??

子供の頃、
デパートへ行くと必ず屋上へ上がって
動物の乗り物乗ったり
ペットショップ覗いたり。
今から思うと屋上plusペットショップって
なぜ??って^^;
今もデパート行くと屋上行きたくなるけど、
どこも最近は洗練され過ぎてつまらない?

そして、鷹野さん曰く、
最近は屋上に上がれないという規制が
ビルとかでは
かなり厳しくなって来たらしいです。

屋上、好きなのになー。
f0189246_649598.jpg

昨年、山種美術館の
百花繚乱展へ行って以来、
別に詳しいワケでもなんでもないが
日本画ファンになった私。
やはり、山種美術館の
ベストコレクションへ行って来ました。
はー、本当に素晴らしい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もし、すごーく広い家に住めたら、
屏風が欲しい(笑)
てか、そーいう問題じゃない、
買えるようなモノではない。
でも、本当に素敵です。
返す返すも残念なのは、
ベストコレクション1の方を見逃してしまった事。
これからは山種美術館情報はマメにチェックしなければ、、
本当はムリだから
屏風型ポストカードを記念に買って帰りました。
f0189246_65007.jpg

ちょっくらだけ、超久々に
恵比寿ガーデンプレイスへ。
本当は今話題の
蔦屋書店代官山へ行ってみたかったけど、
時間なかった( ; ; )

また行こう、代官山へ(^O^)/
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-31 06:32 | Comments(0)

歩いてます・浅草

f0189246_604962.jpg

MCKCさん宅へ押しかけ初日の出ウォッチングしてスタートした2012年。
早くも、今日で1ヶ月目は終了、、
今年は26年ぶりの本物のシベリアな冬…
冬眠したいがそうも行かず、
ならば来るべき春に向け
あまりカラダがなまってもいけない!と
相変わらず時間見つけて歩く日々。
ブログなかなかUP出来なかったので
かなり時差はありますが。
この日は浅草まで。
f0189246_605190.jpg

こういう喫茶店が大好き。
ですが、お茶してる時間ナシ!
f0189246_605327.jpg

顔が命の人形の吉徳にて、
ダースベーダーとストームトゥルーパー兜。
阿出川ジジババ様、
ジュンちゃんのご長男様にいかが?(笑)
f0189246_605731.jpg

目玉おやじちょうちん。
f0189246_60599.jpg

もちろん、浅草寺で新年のお参り。
おみくじ引いてたら隣の人がギャッと
小さく叫んだので思わず手元を見たら
凶だった(−_−#)
神社やお寺さんによっては、
新年は凶を入れない所もある、
と聞いた事があるけど
浅草寺は容赦ないっすね、、
私も新年初みくじは浅草寺では引きたくない。。
f0189246_61110.jpg

浅草寺の前の通り渡った所にあるお肉屋さん、初めて寄ってみました。
ハンバーグ用のお肉、
あとは成形して焼くだけ、と聞き
買ってみましたが美味しかったですo(^▽^)o
そして浅草まで行ってオオゼキで買い物して帰宅。
オオゼキ、世田谷の時はほとんど毎日?
行ってましたがこちらでは見かけず
さみしい。
梅園であんみつでも食べて行きたいところでしたがガマン( *`ω´)
また行こう、浅草!(^O^)/
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-31 05:41 | Comments(0)

さようなら、おばあちゃん

f0189246_1423260.jpg

私の大好きだった母方の祖母が亡くなりました。
昨年暮れに、具合が芳しくない、との事で
お見舞いに行ったのが
生きているおばあちゃんに会った最後となりました。
自分でこんな事を言うのはいい気になっているようで
気が引けますが、
私は初孫でずいぶん可愛がってもらいました。
私が生まれてしばらくして
父がサーフィン業界での成功者となり
その父を支える母もまた店などで多忙で
私はおじいちゃんおばあちゃんに育てられたようなもんだと
自分では思っています。
旅行好きなおばあちゃんは、
ごくごく小さかった私を連れて
日本中あちこち、
温泉旅館巡りの旅へ連れて行ってくれて
中学時代には親には反抗期だったけど
おばあちゃんが千葉に来てくれるとホッとしたし
高校下宿時代も、千住に遊びに行くと
チャチャっとチャーハンとかを作ってくれて
それがとってもおいしかった。
横浜生まれで横浜育ち、
ハマっ子お洒落なおばあちゃんと
元町デートも楽しかった。
そのとき買ってもらったフクゾーの服は、
つい最近まで十分着られるもので
さすがによい物は長持ち!
f0189246_1423741.jpg

おばあちゃんとの思い出はあまりに沢山ありすぎて
今、こうしてキーボード打っていても、
実は涙が滲んで来てしまって。
おばあちゃんが亡くなった、と聞いた日も、
昼間のバタバタしている時は気が紛れていたけれど
夜に布団に入ったら、色んな事思い出して
どうにも涙が止まらなくなったら、
一緒に寝ている人間湯たんぽマナ男子ももらい泣き。
いつだか、前に、朝ごはんの時に突然私が
おじいちゃんの事を思い出して泣き出した時も
一緒に泣いてたし、優しい子です。
コナ女子も根は優しいのだが、今は素直になれない時期なんだよね。
そんなこんなで翌日は私もマナも
パンパンに腫れた一重まぶたになっていて。
よせばいいのにやっと涙が収まった金曜日に
三丁目の夕日2を見てまた泣いて
最近はずーっと腫れぼったい顔してます。。
そんなによくしてもらったのに、
私はなんにも恩返しが出来なかった。
でも、子育てするようになって言われたのが、
子供は3歳までに親とか周りの人孝行すると。
一番最初の私とおばあちゃんの写真、
昨年夏に千葉で見た8mm映像から撮影したものですが
おばあちゃんの幸せそうな笑顔を見ると
私の存在がおばあちゃんの人生のほんの少しでも
お役に立てる事が出来ていたら嬉しい。

おばあちゃんが亡くなった次の日、
朝の清清しい空気の中を歩いていたら
天へ向かう鳥のような雲を発見。
おばあちゃんだ!と思いました。

おばあちゃんは、
私が笑っていると嬉しそうだったから
これからも、
元気で明るく、笑顔を忘れず、
自分らしく生きて行きます。
f0189246_1423912.jpg

長くブログを続けていてやっぱり良かった?
2008年10月17日の記事が
おじいちゃんとおばあちゃん
というもので。
おじいちゃんについても綴っておりました。
美男美女の素敵なカップルのお二人。
今頃、天国で再会している事でしょう。
今まで、本当にありがとう。
f0189246_142445.jpg

日曜日はおばあちゃんののべの会、
いきなり駐車場の雪を見つけて大はしゃぎの子供達。
f0189246_142495.jpg

親戚の皆様、全員集合。
黒茶屋さんという、とても素晴らしいお食事処でした、
入る時に水戸黄門の角さんとすれ違い。
角さんもお食事なさっていたのでしょうね。
f0189246_142567.jpg

旅行好きのおばあちゃんにピッタリの本当に素敵な場所。
お料理も目にも楽しく、とても美味でした。
我が息子、壊れています、、015.gif
久しぶりのハトコちゃま達と会えて
本当に楽しかったみたい。
f0189246_143289.jpg

どー見ても兄弟でしょ???
ヒロと、私のいとこのヨウコちゃんのご長男のヤマちゃん。
前に会った時も、あまりのソックリぶりに
コナが持っていたDSの{似てる度}テストやってみたら
80%以上でた覚えが。
今はもう90%以上じゃない???
面白い、、
不思議!!
そしてその後ろは悪ガキ、
一番後ろはジブリの宮崎駿監督、
じゃなくて母の兄の千住のおじちゃん。
酒屋さんというより、学者さんみたいですよね。
おじちゃん、おばちゃん、
本当にお疲れ様でした。
お世話になり、ありがとうございました。
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-24 14:00 | Comments(0)

シベリアWEEKEND

f0189246_12294229.jpg

男子がカレンダーに自ら書き入れていた予定015.gif
f0189246_12294394.jpg

例年、もちろん、子供のものだけでしたが
今回は来たるべき春季レディースサッカーに備え、
自分のものの方を熱心に見てしまった011.gif
秋の時は、わけもわからず、
普通のTシャツにユニクロのジャージでしたが
次はちょっとはそれらしい?カッコにしよっかなー、と。
本当はKAMOショップで見た時に
香川真司選手のドルトムントのユニフォームが
デザイン可愛いし、いいね!と思ったが
ユニフォームだけで18000円054.gif
さらに香川選手のマーキング入れたら20000円コース054.gif
到底、予算オーバーなんで
SALEで探そ!と思っていたら
〔本日の目玉商品!!〕
リバプールのユニフォーム、1575円053.gif
男子に言わせると古いデザイン、
しかもちょいデカイがこの際気にしない043.gif
これで今度もシュート連発だ~~041.gif
と意気込む私に冷ややかな男子の目線015.gif
今はシベリアで無理ですが025.gif
そのうち、ユニフォーム着た写真を掲載したいと思います。
f0189246_12294343.jpg

KAMOのセールが新宿だったので
見たいものがあり東急ハンズへ行ったら
いきなりジュンちゃんが005.gif
f0189246_12294495.jpg

ハンズが動物園になっていました。
f0189246_12294470.jpg

ただでさえ激辛?の人生、
ゲームでまで激辛になりたくない007.gif
こんなものばかり見て肝心なもの見ないうちに
次のミッションの時間になってしまった。。
f0189246_12294488.jpg

これを見て、
そういえば九十九里ドライブインのソフトクリームの看板は
その後どうなったのだろう?
と。。
ルイヴィトンもクードラと一緒にされてはたまらない042.gif
失礼な連想ですんません040.gif
f0189246_12294546.jpg

色々用事を済ませて御茶ノ水駅へ戻ったら
なんともいえない空の色。
シベリア厳しすぎますが、
だんだんと日が長くなっていて
少しずつ春へ近づいているんだな~。
けど、まだ2月があるよう007.gif
最近は背中のホカロンはもう毎日ですが、
1回でベストポジションに貼れると、
お!今日はいい事あるかも!
って思う045.gif
なにごとも思い込みだし、
寒いなら寒いなりの楽しみ?見つけなければ、、
最高気温1ケタと聞くと落ち込むから
天気予報も見ないように?してますが、、
f0189246_12294590.jpg

シベリアで夜も鍋だの湯豆腐だの
精進系?またはタニタ食堂?のようなメニューが続いたので
昨夜はガッツり焼肉行きました!
29日(肉)と日曜日はお得な
上野の太昌園。
満席でした。
男子はウエルダン好みなので焼け具合をチェック。
我が家の子供たちは、
つい最近まで?焼肉と言っても喜ばず、
韓国のりとご飯だったのが
最近は食べるようになって来た、、
前に、育ち盛り男子3人のお母さんが
焼肉は安楽亭しか行けない、
って言ってたのがわかる気がする。。
f0189246_12294679.jpg

最近、どうにも読書モードが止まらなく?
なって来た。
宮部みゆき氏も完読したら
もう読む本がなくなったことに強い恐怖?
を覚え
図書カードもらったのもあって
大好きな重松清氏の本を買ったら
気持ちが落ち着いた。
活字中毒?
重松氏はいいんだけど、泣いてしまう。
こちらも読み始めたら止まらなくなりそう、、
読むのに少し時間がかかるものの方がいいかも、
やっぱり今年はロシア文学か?
よく眠れるし??014.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-16 12:27 | Comments(0)

I ♡ GINZA

f0189246_881764.jpg

やっと学校&給食始まって一人の時間\(^o^)/
用があり、有楽町までウォーキング→
突如現れたかまくら!(◎_◎;)
都会の真ん中に、、
なんかイベントやってたみたいです。
f0189246_881867.jpg

銀座SONYビルの前に何やら座りこんでいる人々、、
よくよく見てみたら、
足湯!(◎_◎;)
日によって、温泉のお湯が違うらしく、、
しかし、
こんな目立つところで足湯に浸かる勇気はない、とゆーか、
よく皆さんすぐに入れるなー?
ってのが真っ先に思った事。
何しろ私はお正月に体重↑で
キチキチになった(−_−#)
ヒートテックデニムの下に
スキー場で履くような厚手なタイツに
更にヒートテック靴下まで履いてるから、、
足湯に浸かろうと思ったら、
下半身全部脱がなきゃ(笑)
しかもいくら足湯はあったかいといえ、
短い時間でも素足がちめたい外気に触れるのは
耐えられない(>人<;)
でも、お浸かりの皆さんは
満足そうで何より(^-^)/
f0189246_881944.jpg

銀座へ行き、時間がある時は
友達が働いている文房具屋さんに
寄ってみます。
不定期で働いているから、
たまたま会えればラッキー!
なんだけど昨日は会えました(*^^*)
小さいけど、可愛いグッズが沢山。
元々私は、最近あまり行かないけど
前は銀座へ行くと用もないのに?
伊東屋に寄らずにはいられない
文房具好きだもんで、、
最近はメールばかりになってしまってますが、
可愛いレターセットとか
前はよく集めてました。
f0189246_882016.jpg

もうマスターしたけど、
確かめ用?に男子におみやげ。
九九エンピツ。
f0189246_882193.jpg

この文房具屋さんの前に、
宝童稲荷縁起
という小さなお社が祀られており。
子宝と商売繁盛、
よきご縁を授けて下さるとの事で。
お参りして
おみくじはお店の中にあります、
との事なので
友達のお店に来た記念で
おみくじひきました (^^)
お!番号が37番!
これだけでもうラッキー!と
思ってしまいましたが、
おみくじも良い事書いてありウキウキ♪
おみくじ、
こんな可愛いファイルに入ってます。
友達の話では、
こちらの文房具屋さんのオーナーさんの
アイデアとの事。
何事も、アイデアですね~!!
色々、勉強になります。
そして、ちょっとの間だけど
友達とも久々に話せて楽しかった♪
f0189246_882168.jpg

そして更に一人の時間を満喫!
と、先日友人のカメラマン、
水谷充さんのFacebook投稿にあった
ハービー・山口写真展@ライカ銀座サロンへ。
f0189246_882232.jpg

ハービーさんの作品、
1970年代からのものから展示されていて
どれも素晴らしいですが、
私が一番心打たれたのは
「俺たち決して負けないぜ!」
ってタイトルのこの写真。

地震による津波で甚大な被害があった
岩手県大槌町の漁師の息子さん達、
復興にすべてをささげている。
と書いてありました。
ハービーさんは、
ロンドンに10年お住まいだったとの事で
展示写真の中には、
パンクロッカーの方(私はサッパリわからないけど)のポートレートもあったり。
右側の男性が着ているTシャツが
パンクのものだったらしいです。

昨年開催された、3331の写真展でも、
ハービーさんの被災地の方々の
笑顔の写真に圧倒されました。

水谷さんはブログに
ハービーさんの人柄に被写体が
引っ張られる、と書いていましたが
ホントだな~!ってすごく納得。

この笑顔見たら
自分の小ささ思い知らされるような。
そして、
色んな事あっても、
この写真を思い出して
「私も決して負けないぜ!」
って。

3月18日まで開催してますので、
もう一度訪れたいと思ってます。

その後新橋まで歩き、
カタログハウスのお店を覗き帰宅。
かなり賑わっていました。

銀座はやっぱりいいね!
他の街より、空が高く感じます。

私は自力?で自分を元気にしよう!
と思うタイプ?なんで、
あんまり人から元気をもらう!
って発想がないけど、、
昨年のなでしこJAPANの活躍、
澤選手のバロンドール賞受賞、
昨日の写真見て
【元気をもらいました!】

そして、
こんな状況にあって
こんな笑顔の若者がいる日本も捨てたもんじゃない!
と。

外はシベリアだけど、
心があったかくなった1日でした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-14 07:26 | Comments(0)

タイトル思い浮かばないよー

f0189246_7322899.jpg

先ほどのブログの新聞記事、
全く耳の話とは関係なかったですが
Facebookの投稿で見て
とても納得したものですから、
載せてしまいました。

私も、今年は?今年も?
本物の孤独を知り、
少しはオトナになりたいものです。。

冬休み終わって、
バタバタ毎日ですが
今年は昨年宣言したように?
自分の大切なものから
箱に投入yearなので
それにはやっぱり色んなもの見て
読んで人に会って、
自分の幅(体の幅はいらないが)を
拡げる事だ!
と今年最初の映画鑑賞へ→
お子ちゃまと一緒ですが^^;

レディースデー割引適用、
2Dにて。

新学期始まってバタバタ疲れと
背中に貼ったホカロン効果で、
珍しく上映中に居眠りこいて(( _ _ ))..zzzZZ
子供に注意?されました(−_−#)

映画観に行くと予告でまた色々映画観たくなりますが、
三丁目の夕日は予告だけで
既にウルウルしてヤバイ( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
確か、三丁目の夕日2はコナと観に行って
嗚咽してしまって子供の手前恥ずかしくて
、、

もう観に行くのはやめよう。
DVDで観る、と言ってたら
今度の3は3Dもアリと聞き、
へ?!( ̄◇ ̄;)

三丁目の夕日の3D、、
東京タワー用?

レディースデー割引も何も適用されない3Dは、
3Dで観る価値があるものに限定しなければ、、

STAR WARSエピソード1は、
もちろん2Dでは鑑賞済みですが、
今春上映の3D版は絶対観に行かなきゃ!
迫力ありそー!だし、
ユアンマクレガーのオビワン、
もう一度大スクリーンで観たい!
KZさん風に言うと
観るのキボンヌ!

今年は沢山映画観よう!

f0189246_7322962.jpg

本も読もう!

天童荒太氏読み終わった勢いで、
宮部みゆき氏も読み始めてしまいました。

しばらくぶりの氏の本、
こんなに読みずらかったかな??
と思ったけど、
昨日耳鼻科の待合室で読み進めたら
やっぱりさすがにグイグイ、
すごい勢いで本の世界へ引き込まれて行きました。

昨夜も止まらなくなりそうになったが
夜更かしして風邪ひくと大変なので。。

何度も言いますが、ホントに作家さんはスゴイです。

今年も、色んな感動に出会おう!
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-13 07:07 | Comments(0)

シベリアこたえます

f0189246_705955.jpg

ところでサッカーといえば。
子供がサッカーをやるようになり、
“ベンチコート”
ってもんの必然性を知りました。
もう10年ほど前に購入した
パタゴニアのDASパーカー、
今でも十分着られますが
サッカー観ている間、
下半身には遠赤外線エプロンとひざ掛け…
だんだん荷物もかさばって来たし、
今年は遂にロングのダウンを購入!
やはり、パタゴニア。
この色と、もう一色、
グレーもあったのですが
羽織った瞬間コナに
「家政婦のミタだ」
と言われ却下(−_−#)

しかし、これ本当にあったかーい!!
太ももまでの長さがあるとナシでは
大違い!!

サッカー用ベンチコートは、
ちょっと街では着られないもんねー、、

このコートと同時に、
やはりパタゴニアのウィンターブーツも購入。

これがまた暖かくて履き心地もgood\(^o^)/

サッカー用と思ったけど、
最近のシベリアぶりにどこ行くにも
パタゴニアセットで出かけてます。

箱で買ったホカロンもなくなり、
また昨日買って来ました。

さすがの日本一歩く?私も
寒くて外出が億劫になって来た( ; ; )

でも、冬休み終わって体重計のったら
ここ数年では見た事のにゃい数字((((;゚Д゚)))))))
だったので、パタゴニアセットで
頑張って外行こう!
f0189246_71531.jpg

ところで年末から、
耳の調子が悪く↓
ミスターの友達にも、ストレスから
突然片耳が全く聞こえなくなった人とかがいて
コワイので耳鼻科行って来ました。
症状を話し、
ベッドに仰向けになり
「モニターで耳の中が見えますよー」
と先生。
確かに!
今の技術は本当にスゴイですねー!

む??

モニターで素人の私にもわかる。
耳の穴にベッタリ付着している耳アカ、


ペリッと先生がその耳アカをピンセットで剥がしたら、
突然色んな音が明瞭に聞こえて来ました!(◎_◎;)

ベッドから降り、
椅子に座り直したら先生が
「多分、耳アカのせいだと思いますが念のため聴力検査しますか?」
それには及びません、とそそくさと
病室を後にしました(−_−#)

先生曰く、
耳掃除は例えば綿棒とかで
自分自身でやっていると
かえって奥に送り込んでしまうので、
放っておくのがいいらしいです。

私が身をもって体験しました。
この体験談が少しでも、
皆様のお役に立てれば、
と思います。

新年早々、
「また狙ってたんですかっ?」
と突っ込まれそうな一件でした。。

しかし、なんともなくて良かった(⌒-⌒; )
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-13 06:36 | Comments(2)

冬休み終了!

f0189246_6255227.jpg

冬休み最終日。
どこへ行っても人混みで疲れるし
お金使うし、
男子もカラダ動かさないと!
で、公園行こう!
と思っていたら渡りに船、
「明日砧公園で遊ぶよ〜」
と世田谷時代友様よりメールいただき
楽しい一日(^O^)/
f0189246_6255369.jpg

帰りにお宅にも寄らさせていただきました。
世田谷なのに?
薪ストーブがチロチロ燃えていて
おうちもとっても素敵です。
居心地良いし、
コーヒー美味しいし、
Happyタイム、ありがとうございました♪

帰りには駅まで送っていただいたら
経堂駅の変わりようにビックリ!(◎_◎;)

成城学園前の駅のようになってました。

そして、夏に経堂へ来た時は帰りに
コナの恩師の先生とバッタリお会いして
今回も!
マナの幼稚園の時の友達&ママにバッタリ!

マナ友兄は、決勝戦には残らなかったけど学校が高校サッカー出場し、
本人も国体の選手、スゴイ!
で、高校サッカー決勝戦を国立競技場へ
観戦に行っていたそうで。

更に、マナ友姉、
つまり国体選手の妹さんは
“未来のなでしこJAPAN”
として夕方のニュースに出たり
まさにサッカー一家?!
素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おりしも、
なでしこの澤選手が
FIFAの年間最優秀選手に選ばれたり、
佐々木監督も最優秀監督賞、
スゴイ、素晴らし過ぎです♡

日本の、日本人の誇りです!
f0189246_625567.jpg

チェブラーシカなこの人も、
今年初サッカー練習のミニゲームで
ハットトリック\(^o^)/

寒さにも負けず、
元気で今年もサッカー頑張ろう!p(^_^)q

それにしても、
世田谷行く度にバッタリ知り合いに
会わない時はない。

いつだかも用賀のスーパーOK近くで
マナの二子玉川サッカー時代ママ様に会ったり。

長い時間?暮らしていれば
やっぱり知り合いは広がるもんですねー。

また次回の世田谷visit楽しみです(*^^*)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-13 06:02 | Comments(0)

今年も直球勝負!

f0189246_13353654.jpg

先ほどのブログは
自分なりに美しくまとめて、
この記事はわざわざ載せなくていーっしょー!
と思いましたが
やっぱりウズウズしてしまって^^;

太東ビーチに、ミスターが波チェックしに行った時に目に入った九十九里ドライブインの看板。

このようなものを見て、
黙ってはいられない、、

新年早々どうか?と思いましたが
Facebookに投稿したところ、
沢山のいいね!をいただきましたm(_ _)m

しかし、
恐れていた事?がΣ(゚д゚lll)

父がコメントして来た、、

これ、ク○でしょー!

ひーーー、、
そんなの言わなくても
みんなわかってますよう( ̄◇ ̄;)

相変わらず、今年も、
直球な父でした(−_−#)

コメント削除というのも、
やった事ないけどやれるらしいが
さすがにそれも悪いし。

他の皆様に温かく見守っていただき、
感謝ですm(_ _)m

しかし、父なりに気を遣ったのか、
せめてもの救いはその単語がアルファベットだった事です。。
f0189246_13353786.jpg

江戸へ戻ってから、
あちこち回ったり、
子供達の習い事が始まったりで
すっかり元通り?のバタバタ毎日ですが、
年末に買ってあった
天童荒太氏の【悼む人】
を読み始めたら止まらなくなり、
昨夜は久々の一気読みしてしまいました。

天童荒太氏といえば、やはり
【永遠の仔】、
あの本を読んでしばらくは
ショック状態みたいのが抜けず
ドラマになったのは知っていても、
あの物語をドラマにするのは
絶対ムリだろう、と一度も見なかった。

今回の本も、相当覚悟していたけど、
もちろん色々考えさせられましたが、
自分も少しはオトナになったのか?
じんわりとした感動が残った。

作家の方は本当にスゴイ!!

そして、
これも言うまい、と思ってましたが、

悼む人を同じ姿勢で長い時間読んで
背中が痛む人になりました。

すみません、、
言ってしまいました、、

やっぱり、おバカは父譲りですm(_ _)m
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-01-08 13:14 | Comments(0)