Bitter Honey Diary

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月ももう終わり

相変わらず、写真投稿できましぇん( ; ; )

断捨離している間に、
1ヶ月終わってしまいました( ; ; )

Facebookで友達になっている方はご存知だと思いますが、
連休前半はサッカー観戦に行ったり、
昨日は男子と皇居パレスサイクリング→
日比谷公園サッカー&キャッチボール→
懐かしい方との再会、
今日からコナは千葉にお世話になってるし、
マナはミスターと出かけてるし、
私は2ヶ月ぶりの美容院行って
その後は帰宅し
アイロンかけたり珍しくのんびり休日(*^^*)

そして、1人でいたら、
ここへ引越して3年が過ぎたんだなー、、とふと感慨にふけり
(何しろ普段はうるさ過ぎψ(`∇´)ψ忙し過ぎでそんな余裕ナシψ(`∇´)ψ)、、

いやはや、、ホント、色々ありました-_-b

冷蔵庫がクレーン車により窓から運びこまれたり、
13年ぶりに仕事始めてみたり、
子供も多感な時期に入ったり、、
etcetc、、
この3年間の暮らしだけで小説書けそう(。-_-。)

世田谷時代は能天気?にママさん生活エンジョイしておりましたが、
ちょうど引越しと同じ時期に大げさに言えば人生の転換期を向かえたよーな、、

今月も、リフォームに伴う断捨離&片付けで激疲れになってしまいましたが、
3年前の引越しの時も疲れに疲れて、
激痩せしてヤバイと思うほどで
あの時もあれ程モノを処分したというのに、
3年間でまたこんなに(*`へ´*)
(ちなみに今回は疲れた割りに痩せるどころか体重増えてましたΣ(゚д゚lll)冬の間、寒くてラーメン食べ過ぎも原因か、、)

でも、ある時期にバッサリと気合い入れてやるのはいいかも知れない。

なんとかカタがついたから、そう思えるけど、もーホントに懲り懲り (>人<;)

ひどくなる前に、とにかく、小まめにやろう!

世田谷に住んでいる時は、
人にどこに住んでいるの?と聞かれて
世田谷というと、大体、
「いいところに住んでますねー」
って答えだったのが、
今のところに関しては、
様々な答えが。
「いいなー、羨ましい!」
と言われる時もあれば、
「そんな大都会、人住んでるイメージがない」
「なんか色んな人が集まっていそうでどうなの?」
みたいに言われる事も。

でも、ないものねだりしても仕方ないし、
世田谷のような広くて子供がのびのび遊べる公園がない代わりに、上野に行けば
素晴らしいこども図書館や博物館はあるし、普通の図書館だってものすごく充実してる。
神保町や御茶ノ水も近いから画材屋さんや本も選び放題だし。

人が多過ぎるし置き場もないから、
自転車も乗れなくなったけど
日曜日には、皇居でパレスサイクリングも楽しいし。

近くにオオゼキみたいなスーパーはないけど、御徒町のタケヤは安いし、
吉池は安くて新鮮なお魚沢山あるし
近所にはミシュラン☆のお肉屋さんもある。

芸大の無料モーニングコンサート♪みたいなカルチャーにも、
度々気軽に触れる事が出来る。

色んな人が見れるのも、ある意味、
社会勉強だし。

こちらへ越して来なければ、
マナも素晴らしいアトリエに通う事もなかったし(それは世田谷のママ友さんが教えてくれた)、
コナがあの中学校に行ってなければ私も都庁のお仕事などは出来なかったし(コナ中学ママ友さんがお仕事教えて下さったので)。

私もまさか自分がサッカーやるとは思ってなかったし、
そもそもそのサッカー出来るのも、
こちらへ越して来て日々のウォーキングのおかげで健脚になってたから?だし。
そのサッカーでもまたママ友さん増えたし。
思えば、マナと私が通っているサッカー教室もコナ中学ママ友さんに教えていただいたのだった。

色んな新たな人との出会い、
そして色んな情報を教えて下さり、
巡り合わせに感謝m(_ _)m
本当に、教えていただいたところが良いところばかりで有難く、、

離れてしまっても、世田谷の友達も
山やあるきんぐのイベントや公園にも声をかけてくれるし。

本当に、人との出会いに感謝です!

これからも、
また新たな人との出会い、
又はFacebookなどでの再会、、
(考えたら、SNSのおかげで、
今は気軽に世界中?どこでも繋がりますもんね!)
を楽しみに(^_−)−☆
どこへ住んだとしても、
その場所で楽しみ見つけて行く人生の方が楽しいですよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と思って、
ここから、明日から、
また新たなスタート!!
ですっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、、
早く写真投稿出来るようにならないかな~~(´・_・`)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-04-30 18:02 | Comments(0)

親方に惚れました

私のこのブログの会社?
エキサイトさんのアプリがどーしよーもありません(>人<;)
写真が投稿出来なくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。

いつになったら改善されるのかわかりません。。

今はすっかり葉桜になってしまったけど、満開の時にはあちこち近場で撮った桜の写真もUPしよう!と思ってましたが、、

仕方ない。

もう4月も22日!(◎_◎;)

断捨離してるうちに今月終わりそう( ; ; )

それだけに集中出来れば、
もうとっくに終わってるハズだけど
家事も学校の用事もしなきゃいけないし、、
と言い訳しつつ。

ところで、
最近、土曜日はホントにどうしたんでしょうねっ?!ってくらい悪天候(/ _ ; )

大体、雨。

昨日は雨でなくラッキー♪
と思ったら異様な寒さ( i _ i )

毎年、冬の終わりの時期になると
お店に並ぶ明るい春の色の春コート、
いいな!と思うのですが
春のコートはホントに着る時期が短い。

さすがにダウンじゃないが、
未だにパタゴニアです-_-b

先週の土曜日も、
もれなく雨でしかも寒かった、、

そんな中、
リフォームは最後の床張りが終了。

前の時にも来て下さった親方・72歳が今回は一人で。

前の時にもちょっとお話して、
親方ステキだなー!と思いましたが、
今回は更にそう思いました。

前のブログにも書いたと思いますが、
何年か前に奥様を亡くされ
お子さんはいらっしゃっるようですが
一人暮らしで、朝晩はもちろん、
お弁当まで作る時もあるとか。

「偉いですねー!」
と言ったら
「自分で作ればさー、好きなもん食べれるからいいよー」
と、スーパー前向き^^;

一人だからやるしかないから仕方ない、
とおっしゃっていましたが、
いやいや、きっと、奥様がいらっしゃる頃からマメな方だったんでしょう。

最近は、よく同級生で集まるという話もして
「この年になったらさー、誰が成功しているとか関係ないんだよー、元気で生きてるだけでいいんだよー」

うーん、スーパー前向きplus深いです。

休みの日は山登りして山菜摘んだり、
海で釣りしたりしていらっしゃるそう。

「山はいいよー、嘘つかないからね」

親方の人生も、色々あったと思います。

床の張り方見ていても、
なんとも熟練の技、とゆーか、
美しいんですよね。

一生懸命働いて、
文句も言わずに自分のやること全うして。

親方に惚れました(#^.^#)

で、親方は甘いものがダメなんで、
ちょうど男子の習い事に出たついでに
芋焼酎をお土産に渡そうと思い購入したのですが、
家に戻ったらお仕事終わった親方は
とっとと帰ったらしく^^;

色々片付けしていた現場監督に
今度会う時に
親方に渡してもらうようお願いしました。

またお目にかかれる機会があるかどうか?
ですが、
どうかいつまでもお元気で
いいお仕事なさって下さい。

親方は
「元気があればなんだって出来るんだよー、元気なくても元気なフリしてさ」

親方の言葉は、
どんな成功者の本の言葉より説得力あります。

ホント、年は関係ない。
若くても、思いっきり年寄りみたいのいますもんね、、(。-_-。)

かくいう私も、
写真載せられないの残念ですが
長ーい冬の間、待ち焦がれていた?
レディースサッカーが始まり(^O^)/

以前は駒沢公園一周歩くのもままならなかった( ̄◇ ̄;)
私が40過ぎてからサッカーだの登山だのサーフィンだの、、

40過ぎて体育会系になりました(~_~;)

これも子供のおかげかも。

子育て、特に男子の子育ては体力勝負ですからねー( *`ω´)

私も、昔のが年寄りっぽかった。

たまに、サライとか見ると、
ご高齢(80過ぎとか)で現役で働いていらっしゃる方を拝見して
俄然?元気になりp(^_^)q

最近では愛読書がクロワッサンや婦人公論どころじゃなく、サライか?!f^_^;)

でも、、
サッカーの優しい♡コーチが、
自分より一回りも年下だと実際知ると
そうだろうなー、と思ってはいたけど
やっぱり自分のトシは
ヒシヒシと感じる、、
トホホ(;_;)

さてさて、今日も寒そうですが、、

いつまでやってる片付けψ(`∇´)ψ

何するにも、
片付いていない部屋が足枷になってしまっている今の状態(♯`∧´)

ホントのホントに、
今日で終わらせよう(`_´)ゞ

次回は写真が載せられるようになってるといいなー(*☻-☻*)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-04-22 07:42 | Comments(0)

日本人で良かったなー

f0189246_684136.jpg

と思うこの時期(*^^*)

絶好の行楽・
お花見日和の日曜日(^O^)/
朝から丸いおにぎり作って
(三角に握れないのです)
ミスターは仕事なんで
コナマナといざ出発♪(´ε` )
f0189246_684226.jpg

ところが…
お昼のつもりだったおにぎりが、
気がついたらほとんど残っていなく!(◎_◎;)
歩いていたら、
おじさんが手作りお弁当を販売していたので購入。
f0189246_684276.jpg

昨日は、久々に
パレスサイクリングへ!
お天気が良くて最高!
でも、前日に引き続きさむーい(>_<)
とゆーか、風とゆーか、
空気がちめたい( ; ; )
昨日はあちこち、
お花見で盛り上がった事でしょうが、
けっこうずっと座っていると
冷えますよね~~~(´Д` )
皆様、防寒して行った事でしょうが
パレスサイクリングまで歩く最中も
日影はホントに寒かった( ; ; )
f0189246_684368.jpg

自転車3周して、
チラッと桜見物へ。
皇居外苑の桜、
人が群がって撮影していましたが
ここは松の木と桜のコラボが絶妙!
f0189246_68433.jpg

美しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f0189246_684413.jpg

「この前も上野に行ったし、
なんでそんなに桜ばっか見なきゃいけないんだよう」
と男子が機嫌悪くなって来たψ(`∇´)ψ
美しい桜見れたし、
男子リクエストのビッグカメラへ→
f0189246_684499.jpg

私はホントは
先日新聞の、チラシに入ってた
これを見に行きたかった。
f0189246_684437.jpg

しかし、
お天気に誘われ、
銀座もスゴイ人、人、人、、
とりあえずショーウインドウに
モリタヤ酒店さんにあった
広告写真を発見。
f0189246_684553.jpg

歩いて自転車乗って疲れたし、
月曜日からハードな一週間始まるし
男子め早く寝かせなきゃ!で、
デパ地下で買い物して帰宅。
松屋のデパ地下行って
試食したクリームチーズがあまりに美味しく、
それならば生ハムも少しサラダに入れようか、
そしてコナマナが試食した
生パスタが美味しい、パスタ買って!
というから
こんな夕ご飯になりました。
家もリフォームしてキレイになりつつあると、
今度は食器とかランチョンマットも変えたくなって来てしまう(。-_-。)
「今日はご馳走だねー」^^;
でも、みんなでイタリアン食べに行く事考えたらこんな値段では食べられないから。
f0189246_684591.jpg

ところで先日投稿した
地獄極楽本、
子供達も真剣に読んでました。
内容もだけど、
この絵本はデザインも素晴らしいと思った。
昨日は楽しい1日でしたが、
家に戻ってから疲れが出たのか
またギャーギャー喧嘩している(*`へ´*)
子供達に
「エンマ大王様が来るよっっ!」
と叫んでしまったのでした。

すみませんm(._.)m
本の悪用?はやめましょう-_-b

でも、けっこう効きます( ̄(工) ̄)
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-04-09 05:34 | Comments(0)

当たるも八卦当たらぬも八卦

f0189246_6475283.jpg

片付けしてたら、
何年か前に浅草ほおずき市に行った時に
シャレ?でやった手相占いの紙が出て来ました。
この手相コピーだけだったら200円、
占い師の鑑定付きだとプラス300円で500円。
コピーだけでもいいか~、と思ったのだけど、
ものは試し?と鑑定も。
占い師と言っても、屋台の横っちょに椅子を出して
一応ネクタイは締めていたが
昼だというのに明らかに一杯引っ掛けてるよーなオッサン^^;
私の番が回って来たら手相を見て
「あんたはねー、イヤな事はイヤ!
なんでも出来るし、
とにかく、元気で80歳まで行けるから(??)思いきってやれよー!!」

なんか、占いっつーより、
人生のエール??

でも、その時の私は
引越してから色々大変な事が続き、
かなり心が弱っていたから
そんなインチキ?臭いオッサンの
言葉に思わず泣きそうになってしまったのでした( ; ; )

昨今、占いや占い師については色々、


私も思わず週刊誌立ち読みしちゃったりしますが、、

かの美輪明宏さんが

「占い師というのも一つの職業なんだから、そこは割り切らないと」

みたいな事をおっしゃっていて、
ふむふむ、そうだ!と思ったり。

ずっと昔、友達が
「よく当たると評判の占いの人が知り合いだから、今度連れて来るから!」
と言うので待ち合わせ場所へ行ったら
その占い師が松葉杖ついて現れたので
その時点で
《人の人生は占えても自分の人生はわからないのだろうか》
と意地悪な私は思ってしまったのでした(。-_-。)

占い、好きか嫌いか?と聞かれたら、
好きな方です(^-^)/

ツィッターでも、石井ゆかりさんフォローして、毎日今日の占い見てるし。

でも、
信じるか信じないか?と聞かれたら
基本的に良い事は信じて
悪い?事はまあ、
アドバイス的な事として胸に留めておく。

今まで、お金を払って
(と言っても1000円くらい)
占いしてもらった事は2回。
どちらもフラッとたまたま目に入ったので。

どちらの時も、
実際の占い、
というよりその占い師さんに
言われた言葉の方が心に残っています。

「世の中、大人と言っても、
実際に中身が成熟した大人というのは
10人中2人くらいしかいないのよ。
だから、人の言う事なんか気にしないで
自分の道を行きなさい!」

うーん、やっぱり、
あの浅草のオッサンと同じく?
人生のエール?!^^;

結局、
占いしてもらう時というのは、
やっぱり何か自分の中で迷いや不安があるワケで、、

占いしてもらったからと言って悩みが消えるワケではない。

しかし、言われた言葉に元気をもらえたり。

なるほど、と思ったり。

そして、昨年、
都庁でお仕事させてもらっていた時の
お仕事仲間の李さんのマヤ暦占いは
驚くほど当たっていた。

お仕事していたみんなの分も占ってくれて。。

私なんか、ご好意に甘えて家族全員見てもらってしまった^^;

李さんによると、
私と父のテルオちゃんとマナは
最強?らしく、
そんな最強が親子3代出てるのは
見た事がない、とおっしゃていて!(◎_◎;)

しかも、マヤ暦占いというのは
紋章があるらしいが
テルオちゃんとマナは紋章までが一緒。

「お父さんと息子さんは、好きな事では大成功するけど、嫌いな事を無理矢理させると病気になるわよー」

当たってる!σ(^_^;)

テルオちゃんも、実はお勤め人時代があったのだが、数ヶ月?数週間?しか続かなかったらしい。。

私もマナも、せっかく?
最強と言われたし!
しかし、
生かすも殺すもやっぱり自分次第。

良い運持ってる、
と言われても待ってるだけじゃ
何も変わらないもんね。

言われた事をいい方向にとらえて
努力&前進あるのみ!

って、
結局、
占いでどんな結果が出ても
落ち着くところですねー!(*^^*)

さーて、
今日も桜を満喫日和ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も良い1日を❀.(*´◡`*)❀.
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-04-08 05:56 | Comments(0)

SAKURA

f0189246_6453119.jpg

我が家の窓から見える外の木々も
日に日に新緑が増して(((o(*゚▽゚*)o)))
春~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨日は男子も給食なくて早帰りだったので、
上野へ桜見物に。
途中、うさぎやのどら焼きをおやつに買って行こうと思ったら
外まで人が溢れていて!(◎_◎;)
もう、今日明日はどこのお店も大変な
騒ぎでしょうねー。

で、ちょっと話はそれますが、
うさぎやのどら焼きで思い出し、、
秋葉原アトレの1Fに、梅園が入っていたのが何気に嬉しく、
時々あんみつ買っていたのに、
梅園がなくなってしまっていた( i _ i )
ショックです。。
ショックといえば、
先日、ママ友さんが来てくれてお茶した時に最初は万惣フルーツパーラーで
お茶しよう!と提案したら
返信メールに
「Yahooで万惣検索したら、閉店になってるよー!。・°°・(>_<)・°°・。」
と、、
エーーーッ((((;゚Д゚)))))))
ま、まさかっ?!と思って見てみたら
ホントに閉店でした( i _ i )

ガーーーン、、

お高いから、
万惣のフルーツパフェは本当にたまにの贅沢でしたが、
世田谷とか、友達が遠く?から来てくれる時には利用して喜ばれていたのに、、

ホットケーキも、フカフカで美味しかった、、

梅園と万惣、、

残念( i _ i )

梅園は、
でも浅草とか伊勢丹デパ地下で買えるけど、
万惣は丸ビルとかに入っているお店も閉店になってしまうらしい。
f0189246_6453227.jpg

桜に戻ります。
f0189246_6453392.jpg

あちこちにビニールシート、
会社の名前が書いてあったりしましたが、
昼はともかく、
昨日も夕方からは4月とは思えないシベリア(>_<)
いつだかの年も、
お花見誘われたけど寒そうだから
遠慮したら、みんなそうだったが
場所取りしていたパパさん達は
場所取りついでに酒盛りして、
すっかり冷え切って入院騒ぎになったパパ様も、、(-。-;
皆様、
お気をつけて下さいm(._.)m
f0189246_6453329.jpg

今週末は、お天気も最高!
で、桜も満開!
片付けはひとまず放り投げて^^;
今週末は、
このひとときの美しい桜を満喫したいと思います。
皆様、楽しい週末を
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-04-07 06:25 | Comments(0)

地獄と極楽

f0189246_6141813.jpg

片付けしてたら、
あっという間!に春休み終了(/ _ ; )
学校始まる前に男子サッカーはスタート、
私も来週からレディースサッカー、
ちょうどレディースサッカー仲間ママがいて盛り上がり?
士気は上がって来たけど
このヘロヘロなカラダでサッカー出来るのか(;´Д`A
次の日から男子学校スタート、
私は旗振り当番お務めさせていただき(`_´)ゞ
f0189246_614194.jpg

そんなこんなで、
新学期も始まり、
来週も女子入学式、
男子保護者会などなど、、
リフォームも片付けもまだ終わってないが、
もうちかれて心が折れそうだー。・°°・(>_<)・°°・。
しかし、スーパーで買い物のレジに並んでいたら
こんな見出しが目に入って、
やっぱり踏ん張ってやらなきゃ!
と決意も新たにp(^_^)q
f0189246_614195.jpg

とりあえず、
心の前に連日のハードな片付けで
爪は折れました。
そろそろ、寿命かな、、
だったのでまあ良しとして。
昔?は、ネイルなんかは
本当に一部の人の贅沢品でしたが、
ジェルネイルという画期的なものが
登場してから、
私もネイルするように。
毎日、家事しても1ヶ月以上は持ちます。
手元がキレイだとなんだか嬉しい(*^^*)
けど、
爪折れただけでなく、
手も自分でもかわいそー(T_T)なくらい
ガッサガサになってしまって。。
片付け終わるまでは、
新しいネイルはダメですね~~。
f0189246_6142099.jpg

それにしても、
ホントになんとまあモノの多いことよ、、
男子のカード、
これ全部でいくら?と考えると
めまいがして来るから考えるのはやめよう(。-_-。)
f0189246_6142127.jpg

ホントの読書家の方の足元にも及ばないが、
私も昨年1年でまあまあ本読んだ?
これをまた新たに本棚にスペース見つけて
収納しなくては、、
f0189246_6142216.jpg

そしてまた更に本が増えた。
先日、本屋さんで見て、
これは!と思った時に買わなかったら
次に行った時は在庫なくなっていたので
取り寄せてもらいました。
“地獄”の本。
でも、“地獄”だけだとコワイので、
“極楽”も買っておきました。

昨日、男子は“地獄”の本にビビっていた。

でも、世の中、
コワイものがある、って思ってた方がいいと思う。

今は親も(自分も含め)甘いし、
学校の先生も優しいし、
近所にカミナリ親父もいない。

子供に、
罪悪感与えて怒るのは良くないが、
どちらかというとこの本は
「死んではいけない」
という命の大切さをうたってるので
良い、と思いました。

大人が読んでも、ためになります。

しかし、
今住んでいるところは
近所に大きな本屋さんが沢山あり、
それはとっても良い事なのだが、
どうしても行くと魅力的な本の数々が
目に入ってしまって…(~_~;)

でも、本はいいんじゃない?
と、
何とか自分を納得させましょう-_-b
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-04-07 05:46 | Comments(0)

FACE

f0189246_7194731.jpg

リフォーム初期の頃は、
ママ友さんとお茶したりまだ余裕がありましたが、
リフォームだけじゃなく、
{この際一気に断捨離だーーーー!}
という、
かなりムチャな事を同時進行してましたら
究極の疲労に全く余裕がなくなり、
Facebookもたまに投稿はしても
フィードはここ何日間か全然見られなく。
ひたすら片付けに没頭していましたら
こんな記事発見。
昭和55年11月30日:婦人生活社:男の部屋
と書いてあり。
エイプリルフールの日曜日も
家で職人さんと無言でそれぞれの仕事、
とてもウソを考えたり言ったりするような空気ではなく
しかしこの写真が自分の中ではウケたので
Facebookに投稿した所、けっこう反響が。
テルオちゃんは若い頃
(この時は37歳!!)は
具志堅さんみたいな時代もありましたが、
今は故・赤塚不二夫さんに近くなっています?
それにしてもスゴイ写真、、
f0189246_7195359.jpg

同じ特集記事には松山猛さん。
こちらもいい写真ですね~~~~。
文章の中に
「これでいてモテる」
と書いてありましたが、わかります。
とっても魅力的です。
そして、私が男だったら、
こんな生き方をしたい!!と思いました。
え?父のような生き方じゃないのか?って?
知ってるだけに、そちらはちょっと(笑)
f0189246_7195992.jpg

そして、もうお一方もスゴイ!
こんなメンバーと一緒の特集記事に載っているとは
改めてスゴイ。
この写真もホントにいい、
被写体の素晴らしさはもちろんだけど、
カメラマンも素晴らしいし、
書いてある文章も素晴らしい。
全てが素晴らしく
かなり貴重なものだと思います。
f0189246_720319.jpg

こんな圧倒的な力強さの顔って、
最近は見かけなくなったかも。
でも、アラーキーのこの本の中には、
著名人でなくても、
すごくいい顔をしている方達が沢山出て来る。
もちろん、アラーキーのお人柄も多分にあると思いますが、
アラーキーが本の中で言っているように、
{生き方が顔に出る}んだと思います。
特に、年を重ねて行ったら。
自分も、美容、という観点とは別に
(いや、もちろん、そちらも重要ですが)
いい顔してるかな??と
最近、自分自身に問いかけたり。
しわくちゃでも、
なんとも輝くばかりの笑顔の方を見たりすると、
ホントに素敵だな~~とこちらまでつられて
笑顔になっちゃうし、
どんなにカッコよかったり美人でも、
なーんか表情がないというか、
楽しそうでなかったりすると
やっぱり魅力を感じないし。
色んな意味で、気をつけないと!!
そして、ある知人が言っていた言葉ですが、
「FacebookはFaceなんだから、自分の写真を載せなきゃダメだよ!」
な~~~るほどな~~~!!
その方のもとには、連日沢山の友達リクエストが
来るらしいが、
自分の顔写真でない人のものは承認しない、と言っていた。
f0189246_720542.jpg

そしてこちらはみんな幸せな顔016.gif
前から思っていたけど、
赤ちゃんを見てしかめっ面になる人はいない。
その場に赤ちゃんがいるだけで、
みんなつい笑顔というか、
優しい顔になる053.gif
私も今は反抗期ややんちゃ過ぎる子供に
思わずしかめっ面になる時も
(多々?)あるけど、
自分も含め、みんな、
赤ちゃんの頃は周りの人孝行をしてたんだよね~~012.gif
「あ~~、赤ちゃんはホントに可愛い053.gif
ママももう一人産んでよ」
015.gif015.gif
いや、それだけはホントにもう無理040.gif
ママは子育て一段落したら、
松山猛的生き方目指します034.gif
龍之介を弟だと思って、
いっぱい可愛がってあげて下さい006.gif
[PR]
by KONAMANAMAMA | 2012-04-05 07:16 | Comments(0)